ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


ちっちゃな貝殻 

8月も後半になりましたね~!

子供達は夏休み真っ只中!
暑い中、
子供達のお昼ごはん作りに大変な世のお母様方も、
あと少しですよ~

さて、お盆はお墓参りに行きました。

うちのお墓はとっても草が生えます。

なので、7月の終わり頃に1度、
母と草むしりに行って来ました。
日中は暑いので、夜明けの前に起き、
登ってこようとする太陽とともに家を出ました。

お墓についてみて

あまりの雑草の多さに、
自分の所まで行けないというありさま!!

汗だくになって草を刈りました

今までで1番すごい茂りようでしたよ。
今年の暑さはやっぱり異常なのでしょうか??


そして毎年友達と行ってる海とプール。

今年も行って来ました~♪

だい子3304 2010.8.12

↑海で拾ってきた貝。

細長いのは、巻貝の先っぽかな?

庵治の海3313 2010.8.5

今年も庵治の海です。

デジイチを持って行きたくなかったので、
トイデジVQ1005で撮りました

友達は何度も海に行くのだけど、
この日の海は風が強くて荒い方だったみたい。

海もプールも行くのは大好きだけど、
私はかなづちなので、浮き輪必須です♪
あと、日焼け止めもね☆


コメントありがとうございます!
↓と↓お返事しました^^”



こっそりmixiもしてます。
ここのおまけとだぶってる日記もあるけれどよかったら♪
ニックネームはここと同じ、「まや」です。
プロフィールの写真がだい子です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

お墓参り、と言うより草刈。ご苦労様でした。
そうね、午前中でも暑いものね。
夜明けと共にの方が涼しいよね。熱中症になったら大変やもんね。
でも、ご先祖様は喜んで下さってるわ。

ほんと今年の暑さは異常だよね。

貝殻、綺麗ね~!
こんなに綺麗なのがあるんだ。
海も綺麗なんでしょうね。
ワンちゃんも一緒に行ったのかな?
ふふ。ここにもかなづちが約1名いてるよ~^^

 

お墓参りに海水浴。
日本の夏には欠かせない行事ですね。
自分はお墓参りはしましたが
海水浴はこの十年くらい行ってませんww
パラソルに海!
いいですね~、まさに「あ~夏休み」ww

 

少し前に私のブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
(拍手とコメントの違いがよく分からず、拍手にコメントしてたんですけど、重複しててごめんなさい)
私も以前にやらいちょうさんのサイトでTシャツか何かの企画で柿次郎さんの模様を見て気になってサイトを訪問させて頂いたこともありました。。。
牛さんファミリーのことが気になり過去記事を最初からずっと読んでます。今最初の1年分くらいを読ませて頂きました。
家族皆さんを引き取られたとはスバラシイ。
続きも読ませて頂きますね。ではこれからもよろしくお願い致します。

 

お墓参りと草刈り、お疲れ様でした!
夏は特に雑草がすぐのびますもんね~
海にパラソル、プール☆
いいですね~(^^♪
たまには海で泳ぎたいなぁ
何年も行ってないし、まず水着になれそうもない(笑)
千葉は海水浴場がたくさんあるのに。。(~_~;)
四国の海はキレイさが違いそうです!
海も貝殻も美しい~☆

 

おぉ~!
海水浴ですか^^
いいな~まだ水着になれるまやさんは。。。
私はもう何年も前にそういう場所からは引退しましたよ~
だってよそ様に迷惑かけそうで(笑)
夏の草取りとお墓参り、お疲れ様でした~
草取りって結構体力と時間かかりますもんね。
でもすっきりなった後、手を合わせると
そんなことも忘れる位静かな気持ちになれますよね^^

 

お墓の草むしりお疲れさま^^
今年のこの暑さはやっぱり異常だよね。

海とプール、もうしばらく行ってないなぁ。
浮輪にぷかぷか浮いてるの楽しいよね^^

貝殻とだい子ちゃんのショットも可愛い♪♪

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました。

●茶々にゃんさんへ
ありがとう~^^
そうそう午前中でも暑いから、何となく昔からうちは墓参りというと早朝のイメージ^^;
あっ草刈は7月の終わり頃に行ったの~お墓参りはお盆に^^
だからお盆のお墓参りの時は草からずにすんだので楽でした^^;
しょっちゅう行けてないお墓参りだけど、、、ご先祖様喜んでくれてるかな、、、
今年の暑さは何かどっと疲れが出るような気がするのは、私が歳をとったせいなのか、それとも今年の暑さが異常なのか・・・今年の暑さが異常だってことにしておこう(笑)
貝殻、今年の海はあんまりきれいなのがなくって~何とかみつけた数個です^^;
海もね~もちょっと遠くに行ったらもっとキレイなとこあるのかもしれないけど、あんまりキレイじゃないの~^0^;
沖縄とか海外の、テレビでよくみる、透き通った水でごみも全然ない海、、あんな所生で見てみたいな~☆
あっわんちゃん覚えてくれてたんだ♪
今年は連れてきてなくって、「なんで?」って聞いたら、ここんところ続けて行ってたのと、後暑すぎて最近はばててるのかあんまり海に入りたがらなくなってしまってって言ってた^^;
わんちゃんも今年の暑さにはまいってるのかな++
お、茶々にゃんさんもかなづち仲間ですかっ^^”

●やらいちょうさんへ
お墓参りと海水浴&プール~お祭り以外は堪能しました^^
お祭りは今年行けてないんですよ~;
1ヶ所お誘いされて行きたかったのだけど、ちょうど体調が悪い日で;;;
家にいると近所のお祭り?の花火の音だけ時々聞こえてきます^0^;
海水浴、10年くらい行ってないんですか?!
でも私の周りももう海やプールに行ってる子って少ないですよ~^^;
私もその友達と位です(笑)
にゃ~夏休み~♪

●まかないさんへ
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます^^
拍手の方、全然気づいてなくってごめんなさいでした><
もちろんあちらでもコメOKですので^^”
ただ、気づくのがまた遅くなってしまうかもしれませんがその時はすみません^0^;
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます^^
柿ちゃんのTシャツの時に来てくださってたんですね!
嬉しいです^^”
やらいちょうさんにはいつもお世話になってます。
牛ファミリーの過去記事も読んでくれてるんですか@@!
わ~いっぱいありますよ~^^;
ありがとうございますm(_ _)m
あの時は大変でした(笑)
今はすっかり牛ファミリーも家猫さんです^^
いやいや、全然すばらしくないんですよ++
保護活動とかしてるわけじゃないし、ほんとたくさんのねこさんやわんちゃんを保護されて里親さん探しをされてる方には頭がさがります。
なかなかできることじゃないですよ。
私もまた記事読ませていただきますね^^
こちらこそ、よろしくお願いします!

●emiさんへ
お墓参り~はそうでもないけど、草刈りはほんとお疲れ様ーでしたよ~^0^;
早朝に出たとはいえ、やっぱりだんだん暑くなってきて、すごかったです++
雑草がこれでもか!ってくらい、のびのびとお育ちになっておりました(笑)
海、いいですよ~^^
外だから暑いけど、やっぱり広い自然は見てるだけでも気持ちいい。
リフレッシュできます^^
水着は気にせず着てます(笑)
なるべく露出の少ないデザインをえらびました^0^;
でもほんとはパンツの上にはくスカートみたいなのがほしかったんだけどなくて++
emiさん、余裕で水着なれると思いますよ!
私がなってるんだから大丈夫です(笑)
千葉は海水浴場が多いんですか~!
いやいや、四国の海も、もっと遠くに行けばもっとキレイなのかもだけど、いつも行ってるところはそんなにキレイじゃないんですよ~^^;
テレビとかで見る透き通った水のきれいな海に行ってみたいです。

●belllala mamaさんへ
海水浴ですよ~!
っておよげないのだけど(笑)
周りの迷惑かえりみず、水着になってます♪
草刈り、体力いりますね~++
今年はほんとに、これでもか!てくらい茂っていて、大変でした^0^;
ほんと、かった後は気持ちよかったです(笑)

●Harchinへ
ありがと~^^
ほんっと今年の暑さは疲れるよ~
って私が歳とったのか、それとも今年の暑さが異常なのか、
後者にしておこう♪

海とプール、あんまり行く機会が確かになくなるよね。
私もその友達がいなかったら行ってないと思うし^^
いつも連れてってもらえて感謝感謝だよ~
海は見てても癒されるから、入らなくてもリフレッシュになるよ!
暑いけど(笑)
ありがと~!
貝殻に猫パンチがくるのを阻止しながらの撮影だった^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/557-934bc3bf

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。