ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


夏たいさく 

1週間ぶりの更新になっちゃいました!

梅雨もあけて、
じめじめ~から、かーっと暑い季節になりました。
(でもまだ豪雨の所とかありますね><)

なので、

だい子3250 2010.7.21

母がすだれをつけました^^

だい子3252 2010.7.21

↑つける前。

だい子 「これは何にゃ?」

だい子3251 2010.7.21

これでちょっと涼しくなるかなー。


梅雨明けするまでは
何とかクーラーつけずに

シャワーの後もすぐ汗だく!
朝のメークも汗だく!
着替えも汗だく!
寝起きも汗だくだく!!

で、がんばってた我が家。

が、梅雨明けして数日後、
2階で作業中、同じ2階の母の部屋に行き、
ふとだい子を見ると、
口あけて、ハーハー息があらいっ@@!!;;

・・・あわててクーラーつけました^0^;

やばいです。
もうちょっとで熱中症になるところでした><
だい子、ごめんね!!;;
2階はまた暑いんですよね++

それが今年のうちのクーラーデビューです^^;

でもだい子、クーラー苦手なようで、
かなり高い温度&除湿モードでも
私たちの2階の部屋から出ていきます^^;

ま~1階の方が涼しいからよしとしよう!
基本1階はお客さんが来ないとクーラーしません。

ちなみに牛ファミリーの部屋は、
どちらかというと、
夏は涼しめ、冬は冷える部屋なので、
この季節は何とかマシです^^;

だい子3253 2010.7.21

だい子 「みんなも熱中症にならないように気をつけるにゃ!」



●おまけのお知らせ
mixiを数年ぶりに再開しました^^;
あんまり日記書けてないけど、
もし会員の方でよかったらちらりと遊びに来てくださいね。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪





コメント

 

すだれからこぼれる日射し、
なんともいえず風情があって好きなんですよね~。
熱中症には本当に気をつけましょうね。
自然の風が一番なのですが、
背に腹は代えられませんからね。
エアコンを上手に活用しましょう。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

すだれ。いいですね~!

うちの子も、わりと夏場に、
あえて自分から暑い場所に
行ったり・・・と、ちょっとどうなの?って行動するんですけど、最初はよくても、そのうち
動けなくなっちゃったら心配なので、ほんとうに油断できない
です(^^;)

先日はご訪問くださって、どうもありがとうございました!
もし宜しければリンク繋げさせていただいても大丈夫ですか?

 

すだれ、すごく夏っぽい!
いいいですね~
日差しをさえぎるだけですごく涼しくなったりするんですよね。
私も自分は我慢できても
猫がだれてる姿をみて慌てて冷房を入れたりします。
でもなぜか大概猫は
冷房の入ってない部屋に行ってしまうんですけどね^^;

 

すだれかぁ、日本の夏って感じで情緒ありますよね~。
暑中見舞いのお写真もとっても雰囲気が素敵ですね。
だい子ちゃん、熱中症一歩手前!大事にならなくて良かったですね。
うちのシモンたんもあまり冷房が好きではないようです。
結構な暑さの冷房のない私の部屋にわざわざ行って寝てることが多いです。(^^)

 

まやさん、ちょっぴりお久しぶり~。
すだれ、日本っぽくっていいですね。涼しくなりそう。
まやさんち今までクーラーつけていなかったなんて偉いわ。
だい子ちゃんに早く気づいてよかったですね。
うちの2にゃんは最近暑いらしく水をよく飲んでいます。

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
すだれ、いいですよね~
何となくやらいちょうさん、すだれのあるおうちが似合いそう*^^*
2階の私のへや、梅雨明けするまでエアコンつけずにがんばってたんで、風鈴でもつけてみようかなーと思ったりしてたんですが、うだうだしてるうちに梅雨明け!
クーラーなしではたえられなくなってしまって同時に風鈴もせずじまいに^^;
昔のすだれ&風鈴の情緒ある夏にあこがれます~。。。

●鍵コメさんへ
いえいえ~こちらこそありがとう^^”

●ケイママっちさんへ
すだれって何かいいですよね~
1階はエアコンつけないんで、すだれと網戸生活です^^”
あっだい子が出ないようにストッパー(ていうのかな?)はしてますよ~
そうそう、ねこさんってやっぱ砂漠生まれなせいか、暑いところに行こう行こうとしますよね!
かといって熱中症は危険なので油断はできないー^0^;

リンク、ありがとうございます~ぜひ♪
私もよかったらリンクさせてください^^”

●pieさんへ
すだれって夏のイメージ♪
ほんとはクーラーもなくって、すだれと扇風機と風鈴ですごせられたらいいのだけど、そうもいかず^^;
そうそう、すだれしただけでも温度が少しさがるみたい!
ゴーヤとかも同じ効果があるそうですよ~^^
pieさんとこも!
ねこさんはやっぱ冷房嫌いなのかなー++

●あっぴさんへ
すだれって日本の夏!って感じですよねー^^
書中お見舞いのもありがとうございます^^””
何か暑くってカメラ持つ手も汗だくだけど(笑)
そう、だい子熱中症一歩手前だったみたいであせりました><
でも留守番してた時とか今まで大丈夫だったのかなーと^^;
今年が暑いの??うーん??
シモンたんもやっぱ冷房嫌いなんですね~
やっぱねこさんは人間よりちょっと暑いのがいいみたいですよ~
でも暑く設定してても出て行くんだけど^^;
自然の涼しさと人工的なのとは何か違うのかなー??

●キキさんへ
おひさしぶり~^^
すだれしただけでも温度がちょっと下がるみたいですよ♪
いやいや、たんなるケチというか、どこまでつけずにいけるかちょっと自分の中で挑戦というか^^;
でも梅雨あけしてからたえられなくなりました(とほほ;)
2階の部屋がまた暑いんですよ~++
1階はまだマシなので今も冷房なしでご飯とか食べてます^^
ぐりちゃんとてる君、お水いっぱい飲んでるのね~
でもでもおちっこの病気を防ぐためにもお水いっぱい飲むのはいいことだ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/552-b895ec0b

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。