ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


はじめてのおやつ 

にゃんこの手作りご飯とかで、
よく、ヨーグルト(プレーンの無添加のぶん)をあげてるのを見るので、
先月、我が家のにゃんずにおやつでちょこっとあげてみました♪

といっても、食べないといけないので、
まずは蓋についたぶんだけためしに(笑)

夏子3239 2010.6.12

夏子 「まぁ~何だかおいしそうな香りがするわぁ~」

柿次朗(手前) 「それ、何なに??」

秋太朗3240 2010.6.12

秋太朗 「ん?何だこれは??」


牛ファミリーは、
柿はほとんど食べず、
なっちゃんは割と、秋は少し食べられました^^

アルファルファもすこ~し食べたけど、
撮影はできなかった++;

柿は天真爛漫で一見何でも食べそうなんだけど、
意外に食には繊細なのです。

夏子3241 2010.6.12

夏子 「しょり~」

なっちゃん、そこはちゃうよ~^0^;

なっちゃんが1番いっぱい食べられました♪
(でも違う日にはほとんど食べなかった、なぜに?ーー;)

あ、だい子は指に少しつけたぶんは
なめて食べたけど、
そうじゃないのは食べませんでした。
あんまり好みじゃなかったかな?!

みなさん家のにゃんずはヨーグルト食べますか?


アルファルファの歯。

あれから根元を見ようとこころみるも失敗++
なかなか見させてくれません;
変わらず食欲もあり元気だけど、
あいかわらず時々口をもごもごっとしてます。

ハゲの方は少しずつ生えてきてます。

どっちも原因が不明だけど^^;



コメントありがとうございます♪
↓と↓、お返事しました^^



●おまけのお知らせ
twitterも気になりつつ、なぜか、
mixiを数年ぶりに再開しました^^;
日記を書くのは初めてだけど、
もし会員の方でよかったらちらりと遊びに来てくださいませ。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪



コメント

 

なっちゃんの反応がちょっと意外でした。
ウチは基本的に人間の食べ物は与えない主義ですが、
みどりがパンとヨーグルトに激しく反応するので
ごくたまに少量与えます。
でもヨーグルトは猫さんにもいいらしいですね。
無糖のものを定期的に与えようかと思っています。

 

うちはバーバルが乳製品好きです^^
ヨーグルト食べてると、目の前に座って待ってます(笑)
チーズの包みを開ける「ぺりっ」ていう音がすると
寝ていても起きて、やっぱり目の前に座って待ってます
なっちゃん、牛柄だけにヨーグルト好きなのかニャ~♪
アルファルファくん、もごもごするのはやはり気になってるんですかね。。
ハゲも歯もお大事にね^^

 

ヨーグルトは、ジオが大好きです。
無糖、加糖関係なくすごい反応をします。
あ、飲むヨーグルトでもね。
なので、苦い薬を飲ませる時にも代用しちゃったりするくらい(笑)

マロは、全然なんですけどね。
あ、でもジオったら容器でヨーグルトを認識しているらしく
以前に普段買わない小分けのヨーグルトみたいな形の納豆を買ったら
ヨーグルトと見間違えたらしくニャーニャー騒いでました(笑)

 

なっちゃんは、食べてくれたんだ。

前に空がおなかの調子が悪い時に院長先生が、
「病院の乳酸菌を飲まなくてもヨーグルトやヤクルトを飲ませたらいいよ」って、
言って下さったんだけどダメだった(><)

乳製品大好きの海もヨーグルトは「いらん!」でした(笑
チーズは好きなのにね。

アルファルファーくん、やっぱりお口が気になってるのね。
ハゲの方は良かったね。
アルファルファーくん、お大事にね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

まやさん、ご無沙汰です♪
うちね、てるがヨーグルト大好きなの。
容器を見せるだけで飛んできます。
あとプリンも。チーズも好き。
ぐりはまったく食べません。
歯大丈夫かな?ハゲ治ってきて良かったね。

 

うちは毎朝ニンゲンがヨーグルトを食べるので
たまにテーブルの上に放置された
お皿をララが舐めてます^^;
ベルは相変わらず超慎重派なんで
臭いだけかな。。。
猫でも色々ですよね^^

 

はじめまして~!
やらいちょうさんの所から
来ましたケイママっちといいます。
野菜&果物猫公募のコメントで、ごめんなさいって言ってくださってるの拝見しまして。
いやいやいやいや!
私自身も、ちゃんと確認せずにフライングしちゃっただけなので、どうかお気になさらないでくださいね~!!(^^)
どっちにしても、昨日はあの
時間しかコメント入れられなかったんで大丈夫です!
にゃんこちゃん達、いっぱい
いるのですね~♪
みんにゃ、可愛いわ~(^^)
うちの子も2007年生まれなんですけど、推定夏生まれなのでアルファルファちゃんと
一緒ですね。
歯、飲み込んじゃったのかな?うちは抜けては無いけれど、たまにギリギリギリって
歯軋りしてることはあります
(^^;)
また可愛いみんなに会いに来させていただきますね~♪

 

ウチは食べないですよ~。やっぱりサカナ命!な感じで(笑)
あんこは食べるんですけどねぇ・・・。

 

コメントありがとうございます!お返事大変遅くなりました^^;

●やらいちょうさんへ
なっちゃん、意外でしたかー!?
うちも基本的に人の食べ物はあげないですね~
お刺身とか味がついてないのはあげることあるけど^^
私が子供の頃家にいた、ねこさんは、「かっぱえびせん」をしょっちゅうあげてた記憶が・・・今考えるとダメダメ飼い主^0^;
みどりちゃん、パンとヨーグルトに反応するなんて、何かおされですね(笑)
ヨーグルトは何かいいらしいですね^^
何かでも、人も、乳製品は「いい」と言ってる人と「よくない」って言ってる人がいますよね。(新谷さんっていう方の本、ちなみに私持ってます^^;)
何にしても、その人(ねこ)に合ってて、かつ適量がいいってことかな^^?!

●emiさんへ
バーバルちゃん、乳製品好きなんですね~!
牛乳も??
何か牛乳はおなかぴーになっちゃう子がいるとかって?!
何か消化する何とかっていうのがねこさんにはないからとかってあったような・・ってなんとかばっかで意味わかんないですよね^0^;
チーズの包み開ける音で寝てても起きるってすごい(笑)
催促しないで、じーっと座って待ってるっていうのがかわいいなー*^^*
何かそうされるとあげずにはおれなくなりそうな(笑)
アルファルファ~そうなのです、、やっぱ気になってるようで^^;
ありがとうです”

●カピバラ丼さんへ
お、ジオ君もヨーグルト好きですか~
ヨーグルト好きな子って案外多いんですね!^^
加糖は食べすぎ注意ですよ~^^;
大好きなものがあると、お薬飲ませる時にいいですよね!
マロ君は全然なのですね~
容器で認識してるジオ君すごい@@!
ヨーグルトかと思ったら、中から納豆(笑)
あ、うち、だい子がちょこっとだったら納豆食べるんですよ~♪

●茶々にゃんさんへ
なっちゃん、量でいうと少しだけど、1番食べたよ^^
アルファルファはほんとは食べるのかもしれないけど、何かびびってた(笑)
柿はやっぱりぜーんぜん^^;
だい子もたぶん指につけないと食べないと思う~というか、指をなめてただけかも^^;
そか~乳酸菌だもんね。
でもダメだったのね~><
海君はいらん!でしたか^^
ヨーグルトは好き嫌いわかれるのかな??
チーズは何となく好きな子多そう?!^^
アルファルファの歯、やっぱ気になるみたい~
ハゲは何とかはえてきてます^^ありがとう”

●鍵コメさんへ
いえいえ~
喜んでもらえて嬉しいです^^”

●キキさんへ
おひさしぶりです~♪
てる君、ヨーグルト好きなんだ^^
容器で飛んでくるなんて、てる君も容器で覚えてるんだね~!
プリンも@@!;
甘いのは危険だぞ~(笑)
ぐりちゃんはまったくですか~
何かこうやってお話聞いてると、ヨーグルトは好き嫌いがわかれるみたい?!
アルファルファの歯~痛みはないみたいだけど、やっぱ気になるみたい。
ハゲはなんとかはえてきてます^^;ありがとう”

●belllala mamaさんへ
あはは!
ララちゃん~(笑)
そか~ベルちゃんは慎重派なんですね!
何となくアルファルファもそんな感じかな?!
ほんと皆さんのお話聞いてると、ヨーグルトは好き嫌いがわかれてるみたいです^^

●ケイママっちさんへ
はじめまして^^!
いや~もぅ、おはずかしいっ^0^;;;
ほんっとに、まーったくマチガイに気づきませんでした(笑)
しかもはりきって1番のり(爆)
ほんとおバカですよ~;;;
もうマチガイに気づいて、しかも後にケイママっちさんとまろにゃんさんが続いてコメされてるので、もう冷や汗もんでしたっ^0^;;;
ああぁケイママっちさんにそう言ってもらえると救われます;;;
そして遊びに来てくれてありがとうございます^^
私もゆっくり遊びに行ってコメントしようって思ってたんですよ~!
そうなんです~にゃんずいっぱいいるんです^^”
最初だい子だけだったんですけどね、その後いっきに牛ファミリー4にゃん増えました^^;
だい子とは別の部屋にいるんですけどね”(たまーに柿と秋は会わしてます)
ケイママっちさん家のねこさんも2007年の夏生まれなんですね!
うちのアルファルファも推定~なんですが、たぶんそのくらいかな~と^^”
一緒ですね~♪
ええっ歯軋りですかっ@@!
ねこさんもするんですね!
コメント嬉しかったです^^
これも縁ってことで(笑)
私もまたおうかがいしますね~^^”

●らちあにさんへ
ラッキー君は、やはりお魚ですか~^^
おさしみ大好きですもんね♪
って、あんこは食べるんですか@@!!;
やはり、ラッキー君は「和」なのでしょうか???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/551-cd8ea4b4

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。