ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


色んな使い方 

ちょっと前にも記事にしたけど、
だい子の最近のお昼寝はほぼ、

だい子3242 2010.6.11

母のベッドの上のこの場所、
テンピュールの枕の横^^

だい子3243 2010.6.16

この場所と枕、
どうも今年の夏位からだい子が気に入ってるようで、
よく使って寝てます^^

↑ちゃんと頭のっけて寝てるのがおかしい(笑)

ですがだい子、頭のっけるだけじゃなく、
なかなか色んな使い方してるんですよ~!

ちょっとかわいかったので、
数日間にわたりその様子を撮影してみました*^^*

だい子の枕の使い方~♪

だい子3244 2010.7.6

①両手ではさんでみる。

だい子3245 2010.6.16

②頭で押してみる。

だい子3246 2010.6.16

③もっと押してみる。
(タグがくすぐったくないのかな^0^;)

だい子3247 2010.6.3

④顔をほとんどうずもれさせてみる。
(何かあざらしみたい笑)

だい子3248 2010.7.5

⑤角をちょっとつかんでみる。

だい子3249 2010.7.5

⑥タグもつかんでみる。


となかなか楽しんで使ってるようです^^

この枕、ちょっと失敗したかなーと思ったけど^^;
だい子がこんだけ使ってくれてるのなら、
よしとしよう!


コメントありがとうございます♪
↓の↓、お返事しました^^



●おまけのお知らせ
twitterも気になりつつ、なぜか、
mixiを再開しました。
実はずーっと長い間放置状態でした^^;
日記を書くのは初めてだけど、
もし会員の方でよかったらちらりと遊びに来てくださいませ。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪





コメント

 

猫さんも人間と暮らしていると
だんだん人間っぽくなってくるといいますが、
この寝相はほぼ人間ですねww
枕の使い方は猫さん風ですが。
ウチのみどりも最近ますます人間化しています。
それもおやぢ風ww
困ったものです・・・

 

twitterもオススメですよ^^

 

まやさん、こんにちは♪
お気に入りの場所なんですね!
だい子ちゃんのお腹、ちょっとぽっちゃりめで撫でたいわ~。
頭をつけて寝ていて苦しくないのかと心配!

 

だい子さん、行儀良いですね!!
家の枕やマットレスはヌ~を始め
皆のケリケリのお陰でボロボロです(;´Д`)

 

だい子さん、気持ちよさそう~♪
にゃらんみたい(笑
CMにできそう~~~^^

ふむふむ。色んな使い方ができるのね。
角をつかんでるお手手が可愛い♪

 

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
↑人入ってますよね(笑)
ふむふむ、そか~人間と暮らしてると人間ぽくなるんですね~^^
ひそかに私たちの行動を見てるのかな(笑)
たいてい、頭を枕に乗せてるのですごいなーと^^
私の枕だと、なぜか全身どっかり乗ってるんですけどね^^;
みどりちゃんも人間化ですか!@@
っておやぢ風??
みどりちゃ~ん!!(笑)

●おさむにぃさんへ
おさむにぃさん、ツイッターされてますよねー^^
私も気になりつつ、でもそんないっぱいできな~いってことで今のところ手をださずにいます^0^;

●キキさんへ
ども~♪
だい子、この場所がお気に入りのようです~
っが、梅雨明けしてから、暑いのか、ベッドの上だと暑いみたいで床とかタンスの上とかそういう所にいるのが多くなったかも^^;
だい子、案外おなかぽっちゃりしてるので、もふもふです~♪
こんなに頭つけて、息できてるのかと私も心配なった^0^;

●かぜのお~さんへ
いやいや、行儀よくはないですよ~^^;
我が家の壁はいたるところ、はがされガムテープはってるし^0^;
さっきもひっくりかえって寝てます(笑)
牛ファミリーもはげしいので、我が家も色々と崩壊しております++
ちなみに牛さんの部屋は砂壁なのでいたるところ崩れ落ちていますーー;

●茶々にゃんさんへ
あははっにゃらんみたい~?♪
CMでちゃう??
って家族以外にはびびり~だからむりむり~(笑)

「枕は色んな使い方ができるにゃ~蹴り蹴りしながら回転させるのも楽しいにゃ~みんなも試してみるにゃ~」byだい子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/550-925c6560

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。