ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

他のねこさんには案外積極的なだい子。

過去には外ねこさんを追いかけて、
家から飛び出た事もあります^^;
(すぐつかまえられたのでほっ!)

そんなだい子は、
私たち家族以外の人間(特に男の人)はどーも怖いようで、
びびりになっちゃいます。

だい子3230 2010.6.18

だい子 「またよそのおじさんが来たにゃ!」
(↑すでにベッドの下)

だい子3231 2010.6.18

よっこいしょ。

だい子3232 2010.6.18

もぞもぞ。

だい子3233 2010.6.18

もぞもぞもぞ。。

こんな感じで、すぐ逃げます^0^;

で、怖いくせに、1度はその人を確認したいのか、
ずっと2階の部屋にいたらいいのに、
なぜか急いで玄関の方に走って行きます。

で、結果ご対面になってしまい、
すばやいほふく前進で逃げるはめに(笑)


さてさて、七夕さんもすぎてしまいましたが、
皆さんはお願いことしましたか?
私自身はしそびれてしまったのですが、
またまた今年もにゃんずたちは、
すなふにゃんさんのところの、七夕祭りに参加しましたよ~!

今年はすなふにゃんさん家のパソ?の調子が悪くなり、
ちょっと遅れてしまったそうなのですが、
でもでも旧の七夕さんには間に合ったもんね♪

今年の我が家のにゃんずのお願い事です^^”

七夕祭りだい子の願い事3234 2010.7.12 七夕祭り夏子の願い事3235 2010.7.12 七夕祭りアルファルファの願い事3236 2010.7.12 七夕祭り柿次朗の願い事3237 2010.7.12 七夕祭り秋太朗の願い事3238 2010.7.12

ちっちゃいけど見れるかな?

ちなみに去年とおととしはこんなんでした。

すなふにゃんさん、
忙しい中、今年もありがとうございました*^^*

願い事、叶いますように★★★★★


コメントありがとうございます!
↓の↓、お返事しました^^



●おまけのお知らせ
twitterも気になりつつ、なぜか、
mixiを再開しました。
実はずーっと長い間放置状態でした^^;
日記を書くのは初めてだけど、
もし会員の方でよかったら見に来てくださいませ。
ニックネームはここと同じ、「まや」です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

ほふく前進してる姿ってぶさかわですよね~^^
るりは得意です!ほふく前進(笑)
怖いけど、気になって仕方ないんですよね~きっと
七夕の短冊、可愛い~☆
それぞれ願いがかなうといいですニャww
私もmixi放置したままだ~(~_~;)

 

だい子さん、ウチのみどりと同じです。
知らない男の声がしただけで
部屋の中を逃げ惑いますww
自分の願いは
「猫さんたちと一家団らんが続きますように」

 

うちも比較的女の人は大丈夫なのに、男の人はてんで駄目ですね~。
そういう子とっても多いみたいですよね。
何がそんなに違うのかな~?すごい不思議ですよね。
でもだい子ちゃんの場合は怖いながらも確認するところがすごい^^度胸ありますよ!
みなニャンの七夕の願い事かなうといいですね♪

 

だい子さんのおみ足が可愛い♪
隠れてはみるものの、気になるの分かる~~~
くっちゃんもピンポンダッシュで2階へ上がるけど、
少しするとそ~っと降りてくるよ(笑

今年も七夕のお願い事ができたね~☆
私は今年忘れてた(汗

ツイッター、良く分かりませぬ。
Mixi、見たいけど見れませぬ。勝手に入れないもんね?

 

皆にゃの願いが叶うと良いですね!
だい子さん!男衆にモテモテですね!
男衆の願いはだい子さんの胸下三寸なんですね~w
秋君!ぜ~ったいに願いは叶うよ!
も太と一緒に頑張ろうね!


アルファルファさん…家でDOM子と話す時秋君、柿君の良いお兄ちゃんなので
アルファルファ兄ちゃんって呼んでいたのですが
そのうちアル兄ぃに…すみませ~ん(汗)
でも何だか気に入って頂けた様で少しホッとしています。

猫は咀嚼をしないので歯は無くても食事は大丈夫です。
でもカリカリはやっぱり食べ辛そうなので
ウェットの方を多くしていますよ(^-^)

 

今年も短冊にかわいいお願い^^
だい子ちゃん男子諸君に大人気ですね。笑
知らない人は怖いよね~
うちもみんな隠れちゃいます^^;

あ、あとでメール送るので時間あるときに見てみてください><

 

今年は準備が遅くなってしまってすみません。
でも、参加してくださってうれしかったです~

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!

●emiさんへ
るりちゃんもほふく前進(笑)
妙に早い速度の時もまた、ぶさかわですよね~^^
そう、怖いけど気になる。
どこにそのおじさんがいるか確認しておきたいのかな^0^;
短冊、かわいいですよね♪
すなふにゃんさんとこでは色んなお祭りがあるんですよ!
emiさんもmixi放置状態でしたか~^^;

●やらいちょうさんへ
みどりちゃんも^^
あかねちゃんは怖くないんですね~!
そうそう、うちに来た人じゃなくっても、知らない男の人の声(気配)がしただけで、だい子も一緒です^^;
私自身の願い事するのをすっかり忘れてしまったのでっ
私もやらいちょうさんと一緒で、ネコさんたちとずっと仲良く一緒に暮らせますように★

●ますちゃんへ
そうそう、男の人の方がダメって雑誌でも見たことあります。
何か声が低くて大きいのとか、後子供も苦手みたいですね^^;
男の人でもさかな君みたいに、声高い人は大丈夫なのかな?!
ってきんきん声でダメかな(笑)
ネコさんでも声低い子いるのにね~^0^;
いやいや、だい子の場合、度胸っていうか、その怖い対象がどこにいるのかをちゃんと知っておきたいのかなーって思われます(笑)
七夕の願いごと、叶うといいな★

●茶々にゃんさんへ
だい子の足、すっと伸びてるでしょ~(笑)
あはは^^
ピンポンダッシュで逃げるのに、そ~っと降りてくるの、かわいい(笑)
やっぱ気になるのね^^
はい~今年もすなふにゃんさんのおかげで、七夕のお願いことができました^^
でも自分ができてない^0^;
今からでも大丈夫かな~(笑)

ツイッターは私もいまいちやり方がわかってない^^;
mixiはそう~友達のつながり(紹介)でないと会員になれないの^0^;
あ、私が紹介したら入れるよ(笑)
私が会員になったのもう数年前だからやり方忘れちゃったけど^0^;

●かぜのお~さんへ
願いこと叶うといいな~★
はい、だい子さん、モテモテです←私が勝手に(笑)
そうですね~我が家の男子は、だい子次第^^;
「も太郎君、一緒にこれからもがんばろうにゃ!」by秋太朗

アル兄~そうやったんですか^^”
何かおうちでの会話で、うちのにゃんずの名前が出てるのってとっても嬉しいです~*^^*
うちもよく最中さんはじめ、かぜのお~さん家のにゃんずの話してますよ♪
「アル兄ぃ」こころなしかちょっとアルファルファが頼もしく見えるようで、ほんと気に入ってます*^^*

ネコさん、歯がなくっても人間よりは大丈夫なんですね~@@
カリカリはそうですねっやっぱり全く歯がないと^^;
食べてる時いつも、カリカリッてかんでるから、歯がいるのかな~^^;
なっちゃんも前歯の下が全然ないけど、別に支障はないようです^^
でもアル兄ぃ、歯周病でないことを祈ります^^;

●あーさんへ
今年も短冊にお願いことをこめてみました~^^
すなふにゃんさんのおかげで、毎年お願いことができてます♪
あはは、だい子さん、モテモテ~って私が勝手に(笑)
あ、いやでも、秋太朗とかだい子の後ついて行ってたし、何となく好きみたい?!^^
あーさん家のにゃんずもかくれちゃいますかー^^;
やっぱ知らない人は怖いよね++
メールありがとうでした~
びっくりしました^^
またお返事します!

●すなふにゃんさんへ
いえいえ~ネットの調子が悪かったし、仕方ないですよ~!
だし、まにあってますよ~十分^^”
いつも七夕さんのお願いこと、すなふにゃんさんのおかげで毎年できて、感謝感謝です*^^*
叶うと嬉しいな~★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/549-9595b99d

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。