ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 

皆さん、アルファルファのこと、心配してくれて
ありがとうございましたm(_ _)m
あれからも時々、
口をもごもごっとしたりはしてるけど、
(気になるのかな?!)
本にゃんはいたって普通に元気で、
食欲もあり、
いたそうにしてる様子もなくーです。
腕のハゲも、少し毛がはえてました。
ネコさんは痛みを外にあんまり出さないので、
これからも注意深く様子は見ておこうと思います^^



さてさて、suminさんのブログ「うちの寝子」が、
ブログ3周年のプレ企画をされていたので参加させていただきました^^

suminさんから3221 2010.6.28

さわやかでかわいくラッピングされたプレゼントと
レオ君、ネネちゃんのポストカード。
2にゃんくっついて、
しっかりカメラ目線のレオ君と
窓の外見てるネネちゃんがいい感じ♪

でっでっプレゼントとは、
suminさん手作りの紐で作るアクセサリー。

だい子3225 2010.7.5

それぞれのネコさんのイメージで作られたおしゃれ首輪で
その名も「結んで首輪」。
とめ具はマグネットになっていて
かんたんにつけはずしができちゃいます^^

手作りのカメラストラップやネコグッズのネットショップ
寝子蔵」をされてるsuminさん。
日ごろお裁縫をしない私は尊敬ものです。

ネコさんのおしゃれ首輪だったので、
う~ん、我が家のにゃんずは皆首輪ダメだからな~++;
と思いながら、
「私がするのでもいいかしらん??^^;」
と「ほすぃ~!!」とずうずうしいお願いを
「もともとブレスとかアクセサリーの本だから大丈夫だよ!」
と聞いてくれたsuminさん。

というわけで、私のは首輪じゃなくてブレスレットなのです*^^*

だい子3222 2010.7.4

だい子 「それなに?」

だい子3224 2010.7.4

ブレスレットだよ~^^

だい子 「ふぅ~ん。」

だい子3223 2010.7.4

だい子 「ちょっと見せてっ!」

あっ@@!;

このように、
こういうのを見るとじゃれじゃれになるだい子。

つけたらきっとかわいいだろな~と思って
シミュレーションで首の辺りに持っていったりもしたけど、
やっぱりじゃれじゃれでカミカミになりそうで、
ムリムリでした^^;
離れたところに置いても↑こんな感じだからね(笑)

↑の撮影も今にも飛び掛りそうなのを様子見ながらだったので
ピントが^0^;

だい子3226 2010.7.5

だい子~かわいいでしょっ♪

だい子 「だったらもっと近くで見せてほしいニャ」

・・・近くはね~^^;

(だい子の毛が付いてるのに、パソに取り込んでから気づいた++)

だい子3227 2010.7.5

希望の色があったら言ってね~とのことだったので
suminさんが最初にブログに載せてた白いのが
とてもかわいくて、いつもの服にも合わせやすそうだったので、
その色でお願いしました^^”
実際はもっと白いデス★

私以外はみんなネコさんだったかな?
ブログで紹介してるの見たら、
suminさんがそれぞれのネコさんのイメージで作られてて、
みなにゃんとっても似合ってて、
すごいかわいかった*^^*

だい子3228 2010.7.5

「私も似合ってるかな~?^^”」

だい子3229 2010.7.5

眠り姫風だい子♪

首輪はムリなので、
ちょっと乗せてみた(笑)

↑も一見まったりに見えるけど、
昼寝してる間の一瞬の隙をねらっての撮影^^;
ジャレジャレになった時
いつでもさっと取れるように、
右手でカメラ、左手はブレスレットのすぐ上に^0^;

suminさん、
紹介が遅くなってごめんね!

私だけ腕だけど(笑)
ずうずうしいお願い聞いてくれてありがとう^^
この間美容院に行った時に
さっそく付けたよ!
大切に使うね*^^*



いつもコメントありがとうございます。
↓の↓お返事しました^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪










コメント

 

suminさん、相変わらずセンスがいいですね。
この首輪、いろんなところで拝見しましたが
とってもオシャレです。
そうそう、猫さんの首輪だけじゃなく、
人間のリストバンドでもいいなぁ~と思ってました。
まやさん、手が綺麗!!
めっちゃ似合ってますよ!

 

わぁ!すてき~☆☆
このブレス、これからの季節にぴったり♪
こういうの大好きです^^
まやさん、「腕」と一言、勇気を出して大正解じゃないですか~(^^♪
眠り姫風だい子ちゃん、可愛い~!

 

こんばんは~♪
まやさん手がきれい~すごい透明感があるね
ブレスレットよく似合ってる
だい子ちゃんは天使みたいで可愛い♥
素敵に紹介してくれてどうもありがとね~(#^.^#)

↓アルファルファ君犬歯抜けちゃったの!?
どうしてだろ~根っこもなくなったのかな?
心配だよね・・・お大事にm(_ _)m

 

suminさんの手作り首輪素敵~。まやさんの腕にもぴったりだね~。
これからの季節に大活躍しそうですね。

 

素敵~~~!!!
まやさん、似合ってるよ~☆
これからの季節にピッタリね。

これ、きっとだい子さんにも似合うわ~♪
眠り姫だい子さん、ステキ☆

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
ですよね~♪
色んなねこさんがこれつけてる写真見て、皆とっても似合ってました*^^*
私の手までほめていただいて、ありがとうございます^0^;
いやいや、カメラマジックかも(笑)←え?

●emiさんへ
かわいいんですよ~*^^*
ほんと、これからの季節にぴったりですよね!
はい、勇気だしてよかったです(むふ)
だい子、ねむねむの時にすきをねらって乗せてみました^^;

●suminさんへ
ブレスレット、とってもキレイでお気に入りになったよ~!!
ほんとにありがとう*^^*
透明感があるだなんて、1番嬉しい言葉です!
いやいや、シミが気になるお年頃なんで(笑)
でもカメラマジックかも(笑!)
だい子、天使みたい?*^^*
いえいえ、こちらこそ、こんなステキなものありがとう~!
手作りっていうのがまた嬉しいものです^^”
大切にするね♪

↓そうなの~アルファルファ++;
折れたのか抜けたのかがまだちゃんと見れなくって++
あんまりしつこくさわって見るとパンチされるから^0^;
いたそうにしてないから、大丈夫かなとは思うんだけど、原因が知りたい^^;;
心配してくれてありがとうm(_ _)m

●キキさんへ
これ、他のみなにゃんはねこさんへ~だったけど、我が家だけ人間用(笑)
サイズもちょうどよくってびっくり!
他のねこさんたち皆とっても似合っててかわいかったですよ~*^^*
これからの季節に大活躍まちがいなしですよね♪

●茶々にゃんさんへ
ありがと~*^^*
ほんとこれからの夏のよそほいに(笑)
ちょうどいいよねっ♪
さすがsuminさん~毎度手作りものにうならされます。。。
ねね、だい子、似合いそうでしょ~
でもできないの^0^;
その代わりに眠り姫風になってもらいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/548-b8486c3a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。