ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


やっぱり怖いんだ 

たまにはアルファルファの写真も撮ろうかな~♪

アルファルファ3206 2010.6.5

デジイチが近づいてきて、
びっくりのアルファルファ(笑)
(やっぱりタンスの上です^^;)

アルファルファ3207 2010.6.5

アルファルファ 「(怖くない・・・怖くない・・・)」←心の声

アルファルファ3208 2010.6.5

アルファルファ 「(目をつぶれば大丈夫っ)」←心の声


と、ちょっとカメラを動かすとー

アルファルファ3209 2010.6.5

アルファルファ 「(ぎょぎょっ!!)」←心の声


必死でがんばるも、
やっぱりデジイチが怖いアルファルファでしたー^^;

デジイチを持って来ると、
怖くていっつもタンスの上とかに逃げてしまうアルファルファ・・・
いつかはアルファルファの色んな写真が撮りたいなぁ~。。。


コメントありがとうございます!
お返事またゆっくりします^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

緊張してますねww
でもこのくらいの距離で撮れるようになったんですね。
始めの頃を思えば凄い進歩じゃないですか?
でも自然な写真はまだまだ難しそうですね。
気長にチャレンジしてください!

 

やっぱりデジイチ怖い子は怖いんだね~
うちもシューゴが中々カメラ目線くれなくて困ってる^^;
レンズが目のように見えるのかな。。。

でもアルファルファくん、男前に写ってるよ~^^
(あ、よく考えたらシューゴの柄も牛さんファミリーに入れる!(嬉)

 

ウチは毎日色々なカメラで撮っているうちに「空気」になりました(笑)ラッキー君、まったく気にしません。

 

アルファルファくん、やっぱ可愛い!!
ビビリなとこもめっちゃキュートよ~(~o~)

 

アルファルファくん!
綺麗なグリーンのお目目だね♪
びっくり顔も可愛いっ(*≧m≦*)
心の声の「(ぎょぎょっ!!)」に
思わずサカナ君が頭をよぎっちゃった(●´艸`)

カメラのレンズが大きい目に見えちゃうのかな?
そう見えたら・・・自分でも怖くなるわカメラ(笑)

ワタシも♪いろんなアルファルファくんも見てみたいな。
徐々に慣れてくれるといいね^^

↓の記事!
やっぱりまやさん家のおトイレ素敵~(●´ω`●)ポッ

 

アル兄ぃ緊張していますね!
目をつぶって必死に頑張っている表情が良いです!!

最中もカメラがうざいと一番最後のような表情しますよ^^

 

んわー!久しぶり!!笑
ビビるアルファルファくんには申し訳ないですが
強張る表情もかわいい^^
でも確かに怖いですよね~。
黒い塊がこっちを向いてるんだもん。
・・でももうちょっと慣れてくれてもいいんじゃない?笑

打ち込みうどん、まやさんの記事みて無性に食べたくなって
あの晩作ってみました。笑
見よう見まねな感じだから
本場のとはちょっと違うかもだけど^^
冬に食べるとあったまるだろうな~
また作ります^^

 

あ、ちなみに!すんごいどうでもいいけど!笑
打ち込みうどんは味噌で
しっぽくうどんはしょうゆ。
地区によって違うのかな。
中身は全くいっしょなのかなぁ?
・・・いろいろ調べたら多分そんな感じ。
・・合ってます??笑

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
ぴりぴり感が伝わりましたでしょーか?(笑)
今日(日曜)の朝もちょっと撮影したくてデジイチ近づけたのですが、ちょーっとなれたかな??^^;
数こなせばいいのか?(笑)
そうそう、最初に比べたら、この距離で撮れるの進歩ですよね!!
できればタンスの上じゃない所で撮ってみたいのですが、それはまだまだ難しそうです^^;

●kayさんへ
このブログの最初の方は、自分のカメラ持ってなかったので、母のコンデジ借りて撮影してたんですよー。
その時はカメラが小さかったせいか、全然怖がってなくって、アルファルファの自然な写真もけっこう撮れてました♪
デジイチになってからはまだいかんですね~++
やっぱりでかいからかな^^;
そか~シューゴ君も怖いのね++;
ちなみにシューゴ君はびびりーではないですか?
アルファルファは一応カメラ目線はあるけれど、目が泳いでたりびっくりしてるのが多いから^^;
アルファルファ、男前に写ってますか!!ありがとうです~^^”
アルファルファけっこう美男子なんですよ♪画像じゃそれをうまく表現できないんだけど^^;
シューゴ君、牛ファミリーへようこそ(笑)

●らちあにさんへ
そか~らちあにさんは色んなカメラ持ってますもんね!
さすがにラッキー君もそりゃ、なれるわさ~って感じですよね^^
あぁ、アルファルファ、ラッキー君に弟子入りしなくっちゃね~^^;

●あっぴさんへ
ありがとう~^^”
そうなんですよ~
気の毒な感じもするけれど、
この大きな図体でびびりーなところがまた、かわいいんですよ~←親ばか

●Harchinへ
目の色ほめてくれてありがと~^^”
そうそう、そうなの~アルファルファの目の色ってグリーンでとってもきれいで、うちの母もきれいやね~って言ってるの^^”←親ばか
あははは!サカナ君!(笑)
アルファルファがあのサカナ君のかぶってるの想像しちまったよぉ~^0^;
デジイチはやっぱでっかいから、怖いんだろうね~^^;
これはもぅなれていただくしかない(笑)
色んな自然なアルファルファをいつか、いつかデジイチで撮影できますように(ぱんぱんっ!)
↓トイレ~ありがとう~*^^*

●かぜのお~さんへ
緊張感が伝わりましたでしょーかっ!!
もうこれは目つぶるしかないっ!って思ったんでしょうね~^^;
あははは!
最中さんもこのような表情を(笑)
でも理由が違うのかなー?!
ってもしやアルファルファもうざいって思ってる??^0^;

●あーさんへ
「お、お、おひさしぶりです・・・」BYアルファルファ
なかなかアルファルファの写真が少ないから、たまに登場すると新鮮でしょ(笑)
でも似たようなショットだけど^^;
なっちゃんの画像も少ないなー。
アルファルファ、かわいいって言ってくれてありがとう^^”
そだよね、デジイチ、でっかくて黒いもん、怖いよね++
でもね、でもね、これはなれていただかないと(笑)

お!打ち込みうどん、作ったのですねー^^
そういえば私、作ったことないような気が(笑)
これはほんと、根菜がいっぱいであったまると思うよ~^^”

私は普段、打ち込みうどんってあんまし言わなくて、しっぽくうどんの方が聞きなれてて・・・
でここのは打ち込みうどんってあったから、私も母に、どうちがうん?って聞いてみた^^;
同じことやろーって言われたので、同じくネットで調べてみたら、何か西の方ではしっぽくうどんの事を打ち込みうどんって言うってのってて。
でもでも、打ち込みが味噌で、しっぽくがしょうゆっていうのは知らなかった@@!;←讃岐人失格><!?;
私がこんななので、全然回答になってなくてごめーん;;
また今度調べてみよっと^0^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/545-28030a95

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。