ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


逆頭寒足熱~牛部屋対策 

だい子3181 2010.6.2

?

だい子3182 2010.6.2

もぞもぞ。。。

だい子3183 2010.6.2

にょっ!

だい子3184 2010.6.2

ぷはーっ!!


だい子、暑かったようです(笑)


↓でお話した、
牛部屋のくし団子状態のうんち^^;

実はうんちだけならいいのだけど(いいのか?!)
ここ数日、
牛部屋で吐いたようなものがほとんど毎日あって++

で、いつも畳をむしったようなもの(わりと長い)や、
これは壁の角っこの木の部分!?(なっちゃんが爪とぐのでささくれてる;)
て感じの、木のようなわりと長いようなのが数本と一緒に吐かれてて><

たぶんのど元あたりまで行ってから、
むずむずして吐き出してるのかなとも思うのだけど、
たいてい1本じゃなく、
数本++
いったいどういう状態なのか謎;;

で、今朝外から母が牛部屋を見たら、
ちょうど秋が畳を食べてるところだったらしく、
急遽母手作りの、敷布団に家にあったシーツをかぶせたものを
畳の上にとりあえず敷きました;;

たぶん秋以外も、柿もあやしい^^;

なっちゃんが主にとぐ壁のささくれは
この間カッターでけずって何となくマシにはしたけど、
まだ時々といでるけど^^;

とりあえず、この敷布団を敷いて
ちょっとはマシになるかなー?!;

というわけで、ただいま牛部屋はとっても変なお部屋になってます^^;
(おされとは程遠い~><)


コメントありがとうございます!
またゆっくりお返事します^^”



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

かわいいあんよが見えていて誰かな~って思いましたよ!
可愛いですね~。
さすがにお布団の中はもう暑いかも~。
畳食べちゃうの?代わりに猫草をあげてみたらどうかしら?

 

う~ん、畳を隠すしかないでしょうね。
やはりストレスもあるんでしょうか?
それともただのイタズラか?
ちっと心配ですね。

 

コメントありがとうございます!

●キキさんへ
かわいいあんよ~だい子でした^^”
もうさすがに暑いよね~!
って思うけど、ちょっと今日は涼しいかなーって時は布団にもぐってたりします。
ねこさんって、人間よりちょっと暑いのがすきなのかな?!
確かに砂漠の生まれだし??
猫草か~そういえばしばらくご無沙汰だった!
また猫草栽培しようかな^^

●やらいちょうさんへ
畳の方は、敷布団で何とか今のところ阻止しています~^^;
後、爪とぎがかなりぼろぼろだったのですが、代えのを買わないとないな~と思いこんでたのが今朝1つあったのを発見したので、それを置きました^^
これでちょっとおさまってくれると嬉しいんだけど^0^;
ストレスがあったのだったらかわいそうですよね><
うーむむ、色々試行錯誤しながら様子みします★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/543-7444e9a1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。