ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

だい子3186 2010.6.2

最近のだい子のお昼寝は、
たいてい母のベッドの上。

これは有名なテン○ュールの枕。

数年前に私が迷いに迷って買ったものの、
(私には高価な枕だったので^^;)
寒い時期になると、
カチン、コチンになるため、
今は母の足枕に++

カバーがなぜか行方不明で、
そのまま。

最近はだい子がお昼寝にこの枕使ってます♪

だい子3185 2010.6.2

だい子 「ふぁわぁぁ~!!」

いいな~私も一緒に寝たい。。。


今日のおまけ。

四国八十八箇所霊場の第八十八番札所でもある大窪寺に、
紫陽花を見に行ってきました^^

大窪寺3187 2010.6.19

一緒に行った友達の子供がしゃぼん玉を持って来てました。

大窪寺のあじさい3189 2010.6.19

大窪寺のあじさい3190 2010.6.19

大窪寺のあじさい3192 2010.6.19

薄い水色のあじさいがいっぱい咲いてました♪
何気にしゃぼん玉と撮ったりして。

打ち込みうどん3193 2010.6.19

お昼は、あじさい園のそばにあるうどん屋さんで、
ネットでおいしいとあった、打ち込みうどんを^^

うどんはしょっちゅう食べてるけど、
打ち込みうどんって何年ぶりだろう。。。

何か、日本昔話みたいなお鍋で♪

大窪寺3194 2010.6.19

お昼食べたら大窪寺に行って、
おみやげに、さしみこんにゃく(好物です♪)と、
たまねぎ煎餅というものを買って帰りました^^

スーパーのさしみこんにゃくもおいしいけど、
うちの近くで売ってるのは
どれもカットしたぶんばかり。

ここのはどーんとでっかいまま。
お店のおじさんいわく、
縦にまず切って、
そして横に7等分に切るといいそう。
あんまり薄く切らないようにって。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪







コメント

 

だい子ちゃん、くるんと丸くなって
可愛いですね~。あくび見てたら眠くなりました。
シャボン玉きれいだ~。久しぶりに見ました。
お写真どれも素敵です。
おうどんおいしそう~。
いつか讃岐うどんを本場で食べたいな~って思ってます。

 

シャボン玉に紫陽花!!
意外な組み合わせがバッチリ決まりましたね!
幻想的な雰囲気が
今の季節にもマッチしています。
お見事!

 

だい子ちゃんはテンピュールを使ってるのか~^^
私も以前使ってましたが、なんせ蒸れる(笑)
今は押入れでるりの寝床の下に置いてあります
(マットレス化してます)
あじさいとシャボン玉、キレイ☆
今、所々であじさいが咲いてていい時期ですね~
打ち込みうどんって初めて聞きました
もちもちで美味しそう!さすがはうどんの地ですね♪
最後の龍がかっこえぇです!
てっぺいちゃんの影響もあって龍を見るとときめきます(笑)

るりにお祝いのコメントいただき、ありがとうございました☆

 

まやさん、こんばんは♪

だい子ちゃんを見てると
一緒にゴロゴロしたくなってしまいます(笑)

本当一緒にいれたら
の~んびりできる至福の時かも(*^。^*)

しゃぼんだま、きれいですね(^^)
紫陽花と一緒の写真が
なんだかおとぎ話に出てくるようで
なんとも言えないくらい素敵です。

シャボン玉の七色に光る色合い・・・
シャボン玉ってこんな色してたんだな~って
初めて見たかも(^^)

おいしい、うどん食べて
まやさん、充実した一日を過ごされましたね(^^)
羨ましい~♪

 

我が家も昼寝にベッドを占領されてます(笑)
さしみこんにゃくは私も好物です。美味しいのは本当にうまー!!なんですよね~。

 

紫陽花としゃぼん…ファンタジーですね!
打ち込みうどん??
何なのですか?
ソレワ??
まやさん地方と言えばうどんですよね。
こちらにもチェーン店やFCのお店がありますが
やはり本場は違うのでしょうね!(^¬^)

だい子さんの欠伸…とっても可愛いです♪キュン♪

 

だい子ちゃん気持ちよさそう~^^
こりゃ私も眠気が・・zzz
アジサイきれいですね~^^
シャボン玉とのコラボ(笑)がとても素敵!
打ち込みうどんって広島では見たことないかも。
讃岐の郷土料理って感じ♪おいしそう^^
さしみこんにゃく、私も好きです!
でも一人暮らしだとなかなか食卓に並ぶ事はないなぁ。
今日あたりスーパーで買って帰ろうかな。

↓の秋ちゃんがかわいすぎる(*´ェ`*)
性格ってほんとそれぞれですよね。
兄弟でもこんなに違うんだなぁ~。

 

コメントありがとうございます!

●キキさんへ
普通に丸くなって寝てる時に、「だい子~^^」と声をかけると、くるんっと上向きの丸に変わる時もありますよ~(笑)
にゃんずは昼間は眠る時間なので、起こしてしまうとあくび連発です^^”
私もしゃぼん玉ってかなり久しぶりでした。
あじさいにあんまりふりかけてもいけないし^^;と思いながら、あじさいとしゃぼん玉両方なかなか撮るのむずかしかったです++
でもキキさんにステキって言ってもらえてよかった~(ほっ)
うどんってこっちでもやっぱりお店によってうどん自体が違うな~と思います。
ブームになってからは関東とかでもお店してる人がいますよね~^^

●やらいちょうさんへ
たまたま友達の子供が持ってきてて^^”
「あじさいのそばでお願い~!」ってしてもらいました。
あんましあじさいに振りかけてもいけないかなとも思いながら^^;
幻想的だなんて、ありがとうございます~*^^*

●emiさんへ
そーぉなんです。
だい子が使ってます^^;
そういえば蒸れますね(笑)
冬、かちこちにならなかったですか?!(うちだけ?^^;)
るりちゃんが使ってるんですね~!
あはは、マットレスになってるんですかー(笑)
確か人間用のマットレスもあったけど、すごい高かったような@@!
今はあじさいの季節ですよね~お庭にあるおうちも多くって、色々見られて嬉しいです^^
打ち込みうどんって、そういえばなんで打ち込みっていうんだろう??(笑)
何かお味噌?のような味(違うかも^^;)でサトイモとかごぼうとか油揚げとか豚肉とか具が色々入ってるんです。
龍がかっこいいですか!?*^^*
そういえば石井さんの名前にも竜(漢字が違うけど^^;)が♪

●ゆりさんへ
こんばんはー♪
私もいっつもだい子見てたら一緒に寝たくなるのと闘ってます(笑)
しゃぼん玉~たまたま友達の子供が持ってきてたので、あじさいのそばでふいてもらいました^^”
でもなかなかあじさいと一緒に撮るのがむずかしくって!
ピントとか後、風のむきで違う方に行っちゃったりとかで(笑)
おとぎ話に出てくるようだなんて、ありがとう~*^^*
なかなか大人になると、しゃぼん玉って見る機会ないものねっ
私も新鮮でした♪
久しぶりにでかけてリフレッシュできたよ~^^

●らちあにさんへ
ラッキー君もベッド、占領してますか!(笑)
昼間は人間がベッドにいないから、使いたい放題ですよねー^^
だい子も思いっきりのびたりして、ベッド使ってます。
最近はいっつもこの枕を使って寝てるんですよ~(笑)
お!らちあにさんもさしみこんにゃく好物ですかー!
けっこうあんまりすきな人少ないんで、嬉しいです^^
そうそう、おいしいのはおいしいんですよ~!
普段はスーパーの、しかも特売のとかで買いだめしてるんだけど(笑)

●かぜのお~さんへ
ファンタジーだなんて、ありがとうございます~*^^*
なかなかあじさいと一緒に撮るのがむずかしくって苦労しました^^;
打ち込みうどんは~何か何味っていうのかな、、、お味噌かな??って違うかったらごめんなさい^^;←おい!
何かサトイモやごぼうや豚肉、油揚げ、にんじん、とか具がいっぱい入ってるんです。
しっぽくうどんって聞いたことありますか?
私しっぽくと打ち込みって何が違うんだろうと思って今調べてみたら、何か、高松近辺では「しっぽくうどん」、西讃では「打ち込みうどん」って言うらしいです。炊き込みタイプのうどんです。
うどんがブームになってから、香川以外でもお店が増えましたよね~^^
こっちでもほんとお店によって、うどん事態が違うな~と思います。その人の好みでわかれますね^^
だい子のあくびほめてくれてありがとうです~*^^*

●あーさんへ
昼間のにゃんずはすーぴーすーぴー眠ってます^^
うらやましい限りです~
しゃぼん玉とあじさいのコラボ(笑)
なかなか苦労しました~ピントがうまくいかなかったりとか、風で全然違う方にいっちゃったりとかで^^;
何とか一緒に撮れた貴重な数枚(笑)
お花にはうとい私だけど、あじさいは大好きなお花で^^”
打ち込みうどんって広島ではないのかな??
何かしっぽくうどんのことみたいです~って私も今調べた^^;
お!あーさんもさしみこんにゃくすきなの!!
なかなかこれ、賛同者がいないんでよかった~^^
私の近くにいないだけかな^^;
(あ、母は好きです)
そうですね~私もここ最近かも。
家で食べる習慣がなかったんで、ずっと食わず嫌いで^^;
で、この大窪寺で買ってみてから好きになったのです~”

↓の秋、かわいいっしょ~!←親ばか
って秋は怖がってるんだけども(笑)
性格は兄弟でもほんとに違うな~って思います。
人間でも違うよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/541-89b19861

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。