ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


柿ちゃん 

柿次朗3172 2010.5.30

↓の記事で、だい子とご対面した時の柿ちゃん。

ちょっと緊張中^^

元気で、ほがらかで、やんちゃな柿ちゃんは、
まさにムードメーカーです*^^*

怒ることを知らないのか、
柿の「シャー!」は聞いたことがない(笑)
そこまで恐怖感を感じたこともないのかな?

そのかわり、ゴロゴロは猫1倍大きい!

だからか?
柿はとっても骨太(笑)

見た目は細い(し、長い^^)けど、
持ち上げるとずっしりです。

何か陸上選手のような体型★

柿次朗3173 2010.5.30

そんな柿ちゃんも、
だい子の前ではちょっと恐縮モード(笑)

私達に、マジで注意された時も、
シュン・・・となったりします。

そんなところがまたかわいくて。

やんちゃな柿も、ちょっと大人になったのか、
いつもご飯の時、
牛部屋のドアをあけようとしたらドアノブに飛び掛かかるのを、
最近しなくなりました。
でも「うぇぇぇ~いぃぃ!」とだいたい1番に部屋から飛び出してはくるけど(笑)

母が涙を拭いてあげる時も、(涙管の異常で涙がでます。秋も。)
最近はちょっと逃げるように。
これはもしかして遊んでるのかもしれないけど^^

柿も大人になってきてるのかな。


昨晩、柿の胸ポケット(胸のところにあるどら柄模様)を見て母が、
「柿のポケット、こんな上にあったっけ?」

私 「そこから下が伸びたんじゃない?」


ってそんなわけないよねー^^;


追記です。
NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45
追跡!AtoZ
「行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~」
ペット葬儀業者のことや、
動物愛護法改正に関連し、
ペットショップやブリーダーの問題なども
放送して下さるそうです。
時々一方的におじゃましているサイトさんからの情報です。


コメントありがとうございます!
↓の↓、お返事しました^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

骨太!
いい事ですよ~。
骨格がしっかりしている猫さん(人間も)は
病気に強いらしいですよ。
自分は骨が細いので羨ましいww

 

柿ちゃん、性格がなんとなく空に似てる。
柿ちゃんもちょっとお兄ちゃんになってきた?

手が長~~~い!
骨太、良いですね! そして筋肉質なんじゃないかな。

胸のポケット、写り方なんだろうけど前より上にあるように見える^^

 

柿くんお久しぶり~^^
真っ先に「うぇぇぇ~いぃぃ!」って
飛び出て来る姿を想像して笑っちゃった( ´艸`)
胸ポケットほんと可愛いよね~!
しかも成長がわかりやすい。
フラハなんてどっからどこが伸びたのかわかんない^^
なんかふと、クロちゃんだった頃がなつかし~って思った。

 

柿ちゃんの首のところの模様が
いいよね~。骨太だなんて
男の子ですよね!でもまだ
仔猫の雰囲気を漂わせていますね。ゴロゴロ言うんだ~。
ゴロゴロを聞くとこっちもうれしいよね。

 

コメントありがとうございます♪

●やらいちょうさんへ
骨太、いいですよね~
私もあこがれます。。
そうそう、骨格がしっかりしてるのって、人でも強いみたいですね!
後筋肉も。
あ~私は全く運動不足で、柿をみならわなければいけないかもですー^^;
やらいちょうさんも骨細い方なんですか??

●茶々にゃんさんへ
うほほっ柿、くっちゃんに似てる~?!^^”
くっちゃん、天真爛漫だから、ほんと、似てるかも♪
でもくっちゃんよりあばれんぼうかも^^;
うん~やんちゃな柿も、柿なりに、大人になってきたな~て最近思うよ^^”
嬉しいようなちょっと寂しいような。。。
手長い??(笑)
な~んか、気のせいかもしれないんだけど、柿は何か手足が長く見えるの(笑)
そうそう、筋肉質でもあるかも^^
私は全く鍛えられてないから、うらやますぃ++
あはは、胸のポケット、この写真、特に上にあるように見えるよねっ(笑)

●yunkさんへ
「yunkさん、ご無沙汰ですにゃん!」by柿次朗
柿ははげしいので、いつでも真っ先にだよ~(笑)
毎回ご飯の後半、アルファルファおにいちゃんのご飯横取りしてるよ^^;
胸ポケット、ほんとにあがってるのかも(笑)
いやいや、どっちだろー?^^
クロちゃんだったころがなつかし~っていうの、何か嬉しいな^^”
私も時々、あ~クロとピンクだったんだな~ってしみじみ思うことあるよ^^”

●キキさんへ
柿はいたって普通のよくあるどら柄だけど、この胸ポケットは個性的だな~と親ばかながら気に入ってます^^”
男の子は骨太多いですよね!
まだ子猫の雰囲気あるかな?^^”
柿はうちで1番のゴロゴロだよ~(笑)
次はだい子かな^^
柿はカリカリが出てくるたんびに、ゴロゴロ通り越して、ゴーゴー言いながら食べてます^^;
ねこさんのゴロゴロって、何か嬉しくなるよねっ*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/539-3d7ffdeb

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。