ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

だい子3129 2010.5.16

だい子 「なにこれー?」

かごにすっぽり両手を入れて、中身を確認中のだい子。

ここのところ、
毎週のように行ってるお店があります。

マルシェ3140 2010.6.5

そこは、↑な感じで、有機野菜を売ってる土日のみ営業のお店。

去年からOPENしてたのだけど、
なかなか行けなくって、最近やっと行く事ができました^^

もと、ガソリンスタンドだった所で販売してるので
屋外に野菜たちが並んでいます。

野菜の他にも無添加のお豆腐や油あげなどあって、
どれもおいしい~*^^*
有機野菜もそんなに高くないです。
野菜の苗とか、お漬物とかも少しおいてます。

だい子3131 2010.5.16

最初に行った時に買ってきた野菜たち♪
だい子も引き続き、チェックチェック~!!

にんじんは葉がついてて、
この葉にとっても栄養があるそう。
チャーハンに入れたりして食べられます^^

ちなみに葉っぱ類は、
だい子や牛ファミリーのいたずらのターゲットにも^^;

左のは辛い大根。
今これにはまってて、
ただ切っただけで、メインのおかずにそえて食べてます♪

↓は普通の大根。

だい子3130 2010.5.16

でもちょっと形状が、はずかし大根(笑)
(味はおいしいよ~^^)

だい子 「何かに似てるにゃ。」



コメントありがとうございます^^
またもや時間切れのため、
コメントのお返事はまたゆっくりしま~す!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

美味しそうですね^^

 

こういうお店が近くにあるといいですね~!
儲け主義でない、
うまく言えませんが肩肘張らないお店というか。
本当に新鮮で美味しい野菜は
見た目が格好良くなかったりするんですよね。
この大根も変な形ですがきっと美味しいでしょう!
これがホントの「大根足」かww

 

新玉・・・50円/gは我家にはちょっとお高い気もしますが
こういう野菜ってそのままパクリと行きたくなっちゃいますね!
大根の皮なんて程好い白さで美味しそうですね!
だい子さんの真剣に見ている視線が可愛いです。

アルファルファお兄ちゃん・・・代謝が落ちるには未だ若すぎますね。
もしかしたら運動不足なのかもしれませんね。
でも大きいなぁ~
家の父ちゃんよりでかいかもっ!!

 

美味しそう~☆
特ににんじん!葉っぱつきではなかなか売ってないですしね~
オマタっぽい大根もw
有機野菜ってちょっと高くて手が出ないけれど
素材の味をそのまま楽しみたいですよね♪
だい子ちゃん、カゴに入りたそう(^^♪

 

最初のお写真、まるでだい子ちゃんが
お買いものしてきてくれたみたい^^

だいこんさんやにんじんさんをチェックチェック~!!
してるお手手もかわいい(≧ー≦)

最後のだいこんさん
今にも歩き出せそう( ´艸`)

 

コメントありがとうございます♪

●おさむにぃさんへ
おひさしぶりですー!
ひそかにブログおじゃましてます^^”
野菜、おいしいですよー♪
野菜だいすき♪

●やらいちょうさんへ
今まで家の近くには有機栽培の野菜とか自然食品のお店ってなかったので、この場所ができてよかったです^^
(以前は職場の近くに別のお店であったので時々そこに行ってたんだけど、職場が変わったのでなかなかそこには行けなくなり^^;)
最近農業が注目されてますよね。(それでもなかなか厳しいみたいですが・・)
将来食糧難になった時、農業してると強いのかなって思ったりもします。。
あははっこれがほんとの大根足!
股のところからだけどねっ(笑)

●かぜのお~さんへ
有機野菜にしてはそんなに高くない方ではあるけど、そうでないのに比べたら、やっぱちょっと高めではありますよね^^;
うちは、母がお肉食べられない人で(ソーセージとかは食べられるのですが)私だけしてもな~っていうのと、私も牛肉食べないし、お肉も以前よりそんなにほしいと思わなくなったのもあって、我が家はお肉をほとんど買わないぶん、野菜でちょっとこういうの買ったりしてます^^”
あっでもにゃんずのご飯でしょっちゅう鶏肉は買ってるけど^^;
農薬とかがないと、皮も食べられるのがいいですよね!
後、畑にも他の動物やもちろん人の体にもよさそう。
といいながら、100%は無理なので、できる範囲で。。
安売りのスーパーの野菜とかも買ってたりします(笑)
ジャンクフードも食べるし^^;

あっ代謝がおちてるのかなーっていうのはなっちゃんです^^;
アルファルファはまだまだ若いですよー!
見た目おっさんだけど、柿秋と半年位しか年変わりませんから(笑)
なっちゃん、運動不足なのかな~++
毎晩牛部屋のドアあけて台所に行けるようにしてる時、けっこう走り回ってるけど、外に比べたら確かにそうかも++
部屋が広いといいけど、なかなか難しいです~^^;
アルファルファ、最中さんよりでかいかもですかっ!!@@
でも肝っ玉は完全に負けてます(笑)

●emiさんへ
おいしいですよ~^^
大根おろしによくするんだけど、このオマタ大根(笑)水水しくっておいしかったです♪
にんじんの葉っぱつきってスーパーではあんまりないですよね”
葉っぱつけてたら、栄養とられて弱るのが早いからかなぁ??
有機野菜は確かに普通のよりはちょっと¥するんですが、うちは母がお肉食べなくって、私も牛肉は食べないし、他のもそんなに食べないので、そのぶん野菜に~と思いながら買ってます^^”
お魚も極力旬のお安いものを(笑)
だい子はこのカゴに何度も入ってますよ~^^”

●Harchinへ
だい子がお買い物してくれたら助かるわ~^^”
でも鶏肉ばっかり買ってきそうで怖い(笑)
葉っぱがわさわさついてたから、だい子チェックしまくりでした~^^
オマタ大根、ちょっと内股のがまた笑えるでしょ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/532-ca8fc5ee

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。