ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


ねころんでころん 

ある午後、
母の部屋に入ると、

だい子3133 2010.5.5

だい子、ねころんの中で、
ひっくり返って爆睡中^^

かわいかったので、しばらくみつめてると、

だい子3134 2010.5.5

だい子 「今、カメラ撮ったでしょ

「あははっ撮りましたけど~^^;(ばれちゃった)」

だい子3135 2010.5.5

だい子 「はずかしいから、撮らないでほしいにゃ!」


えへへっブログにもUPしちゃったよ~^^”


先日判明した、アルファルファの体重。

7㎏弱。

その後、だい子がたまたまカゴに入ったので
またまた体重測定開始~♪

だい子の体重はー

約4.5㎏でした!


秋太朗が今回病院に行った時に量ったら
5.5㎏。
(その後、少しやせて5.35㎏に落ちてたけど><)

なっちゃんと柿は量れてないけど、
たぶん、だい子が1番軽いんだろうな~。


アルファルファはま~でかいってことで良しとして、
ダイエットが必要なのは、やっぱ
なっちゃんかな^^;

皆と同じ位しか食べてないんだけどなー。
もしかして代謝が落ちてる?++;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

アルファルファくん、ご立派です!!
まろ2つ分です(^^;

だい子ちゃん、寝込みを襲われましたね~
ホントに怒ってるようでカワイイです♪

 

だい子さん、おくつろぎ~ww
気を抜いてると撮られちゃいますよ~。
逆光がいい演出になってます!
素敵な画が撮れましたね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ねころんで寝てるだい子ちゃん可愛い^^
あんよの方向がなんともツボ~♪

アルファルファくん、やっぱり大きいね☆
昔うちの実家にいたにゃんこも男の子だけど7~8kgくらいあったよ。
遊びに来た人がデカっ!ってびっくりするくらい大きくて可愛かった^^
体は大きくてもそのこもビビリだったな(●´艸`)

だい子ちゃんはエダぽんと同じくらいかも^^

 

恥ずかしいとこ見られちゃったね~笑
あんよがほんとにくるんとひっくり返てるみたいでかわいい(*´ェ`*)

だい子ちゃんうちのすーくんと同じくらい^^
でもだい子ちゃんのほうがちっちゃく見える~^^;
↓のむーんな秋ちゃん超ツボ(*´ェ`*)カワイイ

アルファルファくんのビビリ具合じゃ絶対病院はムリだろうとは予想できましたけど。笑
秋ちゃん病院「超」恐怖症になっちゃったんですねぇぇ。涙
よっぽど怖かったのかなぁ~。

フェノバ、梅雨が明けたら少しずつ減らしていけるのかな?
これからしばらく不安定な気候が続くのでシンパイです。
梅雨・・台風・・
がんばれ!秋ちゃん!

 

懐かしい形の「大根」でございますね~
マーケットでは絶対にお目にかかれない代物ですけど 大根畑にはこんな形なんでゴロゴロしてるのに。
人参の葉っぱは細かく刻んで炒めてお味噌とからめると美味しいですよ~ 
ごまも入れて乾煎り状態にすると ふりかけにもなりますよ~♪

 

コメントありがとうございます♪

●カピバラ丼さんへ
ええっマロ君2つ分ですかっ@@!!;
マロ君、華奢なんですね^^”
おいっアルファルファっ(笑)

だい子、まじで怒ってるみたいです^^;

●やらいちょうさんへ
これからの季節はこの寝方ですよね~♪
カメラ撮っててもそのままいてくれたらいいのに(笑)
乙女のはじらいかしらん(笑!)
逆光・・・ありがとうございます*^^*

●鍵コメさんへ
びっくりさせちゃいましたか^^”
いえいえ~きもちばかりなのでっ♪
あっありがとうです^^またメールか鍵コメします♪

●Harchinへ
あんよの方向いいでしょでしょ~(笑)
赤ちゃんがオムツ変えてる時みたいね^^
Harchinの昔実家にいたにゃんこさんもでかかったのねー!
でかい子ってびびりが多いのかな?(ぷぷっ^^)
何となくでかい子って、おっとりしてるイメージがある^^
だい子とエダぽんは一緒くらいなのか~*^^*(想像中)

●あーさんへ
あんよ、かわいいでしょっっ*^^*
このねこさんがひっくり返ってる時の足がすき(笑)
Harchinがエダぽんとだい子が同じ位~って言ってたから、ということはーすーくんとエダぽんとだい子は同じ位なのねっ♪
↓むーん秋、かわいいでしょー!私もこれ超ツボなの←親ばか

あははっアルファルファ想像できましたかー^^;
デジイチでもすでに怖いからねー++;
秋、病院怖かったのかなぁ><病院では固まってたから、先生はしやすかったって言ってたけど、いいような悪いような^^;

フェノバ、どうだろう・・・いずれは減らせられたらいいのだけど、いったん減らしてまた発作が出だしたら振り出しにもどるんだって><
だから慎重にしないといけないみたいです;;
あーさん、いつも秋のこと、ありがとう^^

●足袋ネコさんへ
あっ↑の記事ですね~^^
コメント欄が記事の↑にあるのでわかりづらくってごめんなさい^^;;
こういう形の野菜とかって、スーパーには並ばないですよね。
でも味はおいしい!
形もおもしろいし^^
にんじんの葉っぱ、違う人からは以前スープの薬味に(パセリみたいに)も使えるよ~って教えてもらいました^^
足袋ネコさんが教えてくれたのは知らなかったので、今度やってみます!
ありがとうです^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/531-a192d553

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。