ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 


やっと量れた 

昨晩、
アルファルファをナデナデしながら、追いかけていると、
(ゴロゴロくねくねなのに、ゆっくり逃げるんです^^;)
なぜか、たまたまアルファルファ自らキャリーにin!

これはいいチャンス★

と思い、
そ~っとキャリーの扉を閉め、
(この時アルファルファ暴れる・・と同時にアルファルファの病院行きはやはり難しそうと私悟る・・)

そ~っと体重計を持って来て、
その上に、アルファルファが入ったキャリーをそろ~っと。。。
(この時アルファルファまた暴れる・・と同時にアルファルファの病院行きはやはり難しそうと私またもや悟る・・)

体重計の針がぐぐぐっ・・・(我が家の体重計はアナログです笑)

結果、9㎏。

っと、そろ~っとキャリーを体重計からおろして、
アルファルファを出して~っと、
キャリーの重さは~・・・

2㎏と少し。

っということはー


アルファルファは、7㎏弱!!

やっぱアルファルファは重かった^^;

アルファルファ3139 2010.5.1

アルファルファ 「僕は太いんじゃないんだ。大きいんだ!」

「そそ・・そうね~^^;」

ま~確かに、アルファルファは太いというよりは、でかい!

ただ、お腹はたっぷんたっぷんしてて乳牛みたいだけどねー(笑)
(毛が若干長めなため、余計下に下がってるように見える^^;)

秋太朗3138 2010.5.1

秋太朗 「僕はそんなでっかいお兄ちゃんが大好きなんだ。。。」

*^^*



秋太朗のてんかんのお薬、フェノバール。

今は1日1錠、朝と夜、半分ずつ飲んでます。

最近発作がなかったし、血中濃度も濃かったので、
以前先生とも、今後減らしていくことも考えて~と会話してたので、
今、少し減らしたりはできないのかな~と思い、
この前病院に行った時に相談してみました。

この日は、いつもの担当とは違う先生だったのだけど、
(前にも1度診てもらったことがある、
担当の先生がいない時に診てくれる先生。)

もうすぐ梅雨の時期。
気圧の変化もある頃なので、
今減らすのはキケンかも・・・
となり、結局今までどおりの量になりました。

確かに、そうかも++

今年の梅雨は遅れるそう。。
豪雨の可能性も大だそうで、
秋太朗の発作が起きずに、どうか
過ごせられますように^人^


いつもコメントありがとうございます^^
何か開こうとしたらすんごい遅いので、
お返事また今度ゆっくりします~!m(_ _)m

お返事しました^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

え~、アルファルファくんそんなにあるんですか?
ぽっちゃりくんですね~。
太っているようには見えないけどね。

そうですね。梅雨が始まるとまた気圧の変化で体調崩して
しまうかもしれないですね。
早く夏が来るといいですね!

 

7kg!!
凄いですね~!
きっと骨太なんでしょう。

鬱陶しい梅雨がやって来ますね。
どうか何事もありませんように!

 

あはは!2度も病院行きは無理と悟りましたか~w
7キロ弱ってけっこうあるんですね!
うちの叔母の猫も太いよいうより、骨太でデカイ
アルファルファくんも体格がよいんですね~^^
ゴリマッチョ系?!(笑)
しかし。。乳牛!!にウケました(^^♪
もうじき梅雨入りですね。。
なるべく体調崩さないようにしたいですね!

 

コメントありがとうございます♪

●キキさんへ
あるんですよ~見えないでしょ?ころころしてないから、たぶん単独で見たら(お腹は見ないでね笑)太ってるようには見えないと思うの~。
他の子と並ぶとわかるんだけど、アルファルファはでっかいのです(笑)

今年の梅雨は遅れてるみたい~
新聞に、豪雨の可能性も、、って書いてたから、秋太朗、頼むぞ~って思いました^^;
無事のりきれますように!!
キキさん、いつもありがとう^^

●やらいちょうさんへ
すごいでしょ~(笑)
ころころしてないから、たぶんそんなにあるように見えないと思うんです^^
でも誰かと一緒に並んだら、アルファルファだけ、でっかいですよ♪
なのでそのぶん骨も多い??
いつかこのアルファルファの重みを実感してみたい(抱っこしたい)です^^
去年は梅雨の時はそんなに発作はなかったので、どうか今年ものりきれますように!
やらいちょうさん、いつもありがとうです^^

●emiさんへ
ずっとそう思ってはいたものの、確信しましたよ~^^;
秋は怖くって固まってしまう方みたいなんだけど、
アルファルファはどうやら暴れるようで^^;;
怖すぎていざとなると、凶暴になるところがあるので、怖いんです;
emiさん家の叔母様のところのネコさんも骨太ですか^^
あはは、ゴリマッチョ(笑!)
いや~あの、たっぷんたっぷんお腹からして、マッチョとはちょっと違うような^^;;
←もっとぶよついてる(笑)
ほんと、アルファルファからは牛乳が搾れそうですよ~(笑)
この梅雨、無事のりきれますように!!
emiさん、いつもありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/530-0a1f08c8

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。