ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


秋のびびりーずな日々 

柿次朗3127 2010.5.1

柿ちゃんを撮影してたら、

柿次朗と秋太朗3128 2010.5.1

秋太朗が、ぬっ!

柿ちゃん、「!!」


柿の顔が何か笑える(ぷぷっ^^)


さて、秋の様子なのですが。。

あれから、おちっこの方は
「これが秋の!」とわかりはしないのだけど←あたりまえ^^;
頻繁にトイレにも入らないし、
すんごい小さいおちっこ玉も赤い色のも見当たらなかったので
何とか治ってきてるかな~お薬も食べてくれてるし~っていう毎日でした。

っが、今日から2週間位前になるのかな・・・

牛部屋の引き出しに入れてある洗濯ネット。
にゃんずの病院行きの時のなんだけど、
(あっだい子はネットなしでも行けます)
まちがって洗濯に使うのが1枚一緒になってたので
母がそれを取ろうとネットを手にし
「これかなー?」と私と話していたところ・・・

ふと視線を感じタンスの上を見ると、
それまで普通だった秋太朗の形相が変わり、
恐怖でうずくまってる@@!!;;

・・・この日を境に、秋の様子が一変><

食欲もなくなってしまいましたーー;


朝ご飯は牛部屋で、
夜ご飯はいつも牛部屋を出てすぐのキッチンがある部屋で、
牛部屋のドアの前、向かって左から
秋、柿、なっちゃん、アルファルファの順番で食べてて
1番牛部屋のドアから遠いのが秋なのだけど、

この日を境に、秋がこの定位置に来られなくなってしまいました;

ドアに1番近い所で止まってしまったり、
なかなか出てこなかったり、
じーっとしてご飯をほとんど食べなかったり、
食べずに行ってしまったり++

朝ご飯もそんな感じで食欲がなくなり、
そんな日々が続き、お薬を食べさせるのがとても大変になり、
実際食べられないままの時も数回・・・

鶏肉にお薬を入れて巻いてあげてたのだけど、
なぜかその鶏肉の食いつきが悪くなり、
その後は、処方食の食いつきも悪くなる始末ーー;
(なぜかいつものカリカリはまだ食べられる)

なので鶏肉をそのいつものカリカリにひっつけたり
でもひっつけすぎたら秋が避けて食べない^^;
と悪戦苦闘><

きっと病院がとても怖くて、
あの洗濯ネットを見てまた連れて行かれるのではと、
精神的にまいってしまってるんだろうと
思っていました。

で28日に病院へ、秋は連れて行かず。
てんかんのお薬をもらうのと途中経過を話しに。

食欲のことを話すと、
もしかしたら胃があれてるのかも?
黒いうんちはありませんでしたか?
と聞かれ、
そういえば若干黒いうんちがあったような・・・

で、胃薬(ガスター)を4日分処方してもらいました。

ここのところはずっと抗生物質のみで、
消炎剤のお薬は食べてなかったのだけど、
この消炎剤の方が、たまに胃があれるのだそう。
なので吐いたりしたらやめてくださいと言われてたので
お薬食べてる間は吐いてないかぐったりしてないか
注意してたのだけど、そんな様子はなく。

秋の食欲がなくなったのは、
消炎剤をやめてすぐ位。

胃薬飲みだしてから、少しずつ食欲も戻ってきました。

病院の恐怖も日が経って薄れてきたということもあるし、
真相はわからないけど、
たぶん、ネットを見た事による恐怖心と
胃ももしかしたらちょっとあれてたのかも?!

秋、ごめんよ~><

そんな秋。

昨晩、やーーっと、
いつもの定位置で夜ご飯を食べることができました!^^!

このネットを見た日から、おとといまではまだ
この定位置で食べることができなかったのデス++

昨日から何となく秋、元気そう^^

処方食も普通に食べるようになったし、
お薬の入った鶏肉も若干避け気味ではあるけど^^;
一時よりは食べてくれるし。

昨晩は柿ともとっくみあいしてたし(笑)

また病院行く事になったらしばらくびびりーな日々が続くのかもだけど、
ひとまずはほっ。。。です^^;

アルファルファ3123 2010.5.18

アルファルファ 「怖いものはしょうがないんだ!」
(↑びびって布団をかぶせた机の中に避難中のアルファルファ)

・・・そうねー^^;



なぜか病院に行ってないアルファルファも
一緒にびびりーです(笑)


うーん、秋の話してると長くなってしまう^^;
読んでくれた人、ありがとうm(_ _)m;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ぽっちりぽちぽち、嬉しいです♪

コメント

 

ぐりの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!

秋ちゃんて本当に神経質なんですね。袋を見ただけど、
食欲なくなっちゃうなんて・・・

胃は大丈夫かな?動物にもガスターあげるんですね。
ぐりも小さい頃はホント、病院ばかり行っていたけど、今は
なんだか健康になりました。
秋ちゃんも年をとるごとに健康になりますように~。

 

トラウマになっていたんですね。
猫さんって本当に神経質な生き物ですから。
通院のストレスを考えたら
医者にかからない方がいいと考える人もいますからね。
でも少しづつ落ち着いてきたんですね。
このまま心も身体も良い方向に向かってくれることを祈るのみです。

 

柿君、ムッとしてますね!!
見ていて(≧m≦)ぷっ!としてしまいました。

それにしても秋君、余程怖かったのですね。
でも病院にはどうしても通わなくてはならないので
これからが難しいですね。
う~ん・・・何か良い方法がないかな~~

すんなりキャリーに入ってくれる子だと助かるのでしょうが
繊細な秋君はそうも行かないだろうし・・・(悩)

ともあれ食欲も元気も少しずつでも取り戻してきているようでホッとしました。

 

コメントありがとうございます♪

●キキさんへ
いえいえ~^^”
ええっと、またまたささやかなんですが、今日ちょろっとお祝いのプレゼント贈りました~^^

秋はそう、神経質というか、過敏というか、繊細というか。。
でもけっこう1番色々と破壊するのは、秋だったりするんですよ~^^;
←のプロフィールにも載せてるんだけど、探究心が旺盛というか、怖がりなんだけど、調べずにはおれない性格みたいで(笑)
そこはちょっとアルファルファと違うところかな~って感じます。
でもびびりーは似てます^^;
今回のは、怖かったのと、胃と両方だったのかなって思ったりしてて・・・
どちらにしてもかわいそうなことしちゃったと思いました;
びびりーなとこがまたかわいいというか、何か守ってあげたくなるんですよね。
静かにちょこんといるのが何かまた^^←親ばか
胃の方もたぶん食欲出ていたので大丈夫だと思います^^
ありがとう!
そうなんです、ガスター、人間と一緒みたい。先生が言われてました。
秋もぐりちゃんみたいに、だんだんと健康になってくれたらいいな^^”

●やらいちょうさんへ
トラウマになっちゃってたのかな~
おちおち洗濯ネットも出せません^^;
ていうか、逆にしょっちゅう出して見せてた方がいいのかな(笑)
ねこさんは、好奇心と警戒心(だったかな?)の動物って何かで読んだことあります。
まさにそんな感じですよね。
そうですね~できればなるべく病院には連れていかずにすめば嬉しいな^^;
でも、元気になってきてくれて、ほんとよかった^^
やらいちょうさん、いつも暖かい言葉、ありがとうです!

●かぜのお~さんへ
柿の表情、笑えるでしょ!^^
何かねこさんって、顔もそれぞれ違うけど、表情もそれぞれ違うと思いませんかー?
皆違うからそれがまたかわいくて*^^*
柿の真剣な顔(カリカリをあげる時にする表情)がまた、かわいいというか笑えるんですよー^^

そうなんです、、秋、かなり怖かったみたいで;
そういえばアルファルファも最初去勢手術した後、数日間ひきづってましたね~^^;
この2ニャんはびびりーずなんでしゃーない(笑)
今回はとりあえずしばらく病院は行かずにすむかなーと思ってるのですが、そうですよね~いずれまた行かなければいけないし・・・何かいい方法があればいいんだけども^^;;
あの、有名なはっちゃんは、診察台の上でもゴロゴロだとかで、すごいな~と思いました。
悪いことしないよ~って伝わったらいいのにな~
かぜのお~さん、いつもありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/528-42bb3f4b

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。