ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 

今日もまたまた、紹介シリーズです~♪

「じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~」のカピバラ丼さんから

キットカットとねこさんのお香3109 2010.5.16

ねこさんと一緒に楽しめるお香と
カピバラ丼さん家のジオ君マロ君のKitKat^^

お手紙にはねこさんのクリップがついてました♪

だい子3110 2010.5.16

そして、ねずみさんとキラキラうに玉☆

上にあるとはしらず、
まったり中のだい子さん^^”

みつかったらまったりから一変、
いたずら小僧に変身だろうなー(笑)


マロ君のお誕生日のプレゼントのお礼、と
何だか逆に色々いっぱいいただいてしまいました!

だい子3111 2010.5.16

カピバラ丼さん、
お返しなんてよかったのに~と言いつつ
でわでわ遠慮なくいただきますね^^”←どっちや(笑)

ジオ君とマロ君にはいつも笑わせてもらってますが
このKitKatのジオ君マロ君にも、ぷぷぷっ(笑)

カピバラ丼さん、いつもブログ楽しませてもらってマス。

プレゼント、ありがとうございました!
全部大切にしますね*^^*
KitKat、おいしくいただきました♪


さて、秋のおちっこですがっ

あれから次の日に病院に行ってきました。

一応秋を連れて行った方がいいのか微妙だったので
病院にTELして相談。
で、今回は連れて行かないことになりました。

抗生物質の結果は、
秋の膀胱の中の菌はマイナス、いないそうです。
なので、このお薬は効いてるーとのこと。

後でもらった止血剤(トランサミン)はやめて
最初のお薬、消炎剤のカプセル(フルカム)と抗生物質の錠剤(パセトシン)を
しばらく続けることになりました。
数日後に途中経過の様子をまた話しに病院に行くことにして
この日は帰宅。

ここのところはトイレの周りの猫砂の飛び散りも少ないし
私達が部屋にいる間もトイレに入らないので
回数は減ったようです。

どれが秋のおしっこかはわからないけど、
まだ小さいのとか、たまにあるので
それがそうかな??

てんかん発作のことも病院に行った時先生から聞いてくれてます。
あれから発作は起きてないです。

以前ちらっと話したてんかんのわんちゃんと暮らしてる人から聞いた話。
その人もできるだけお薬はやめたいと思っていて、
色々勉強されてて。
その人いわく、活性型のビタミンB6が発作をおさえると文献で見たとのこと。
塩酸系は人間用で効かないそう、、
今わんちゃんに試してるそうです。
その方はお薬は飲ませてません。
あくまでもその方はわんちゃんなので
ねこさんにあてはまるかはわからないけど、
その日は時間がなくってあまりお話きけなくて、
「また調べてみて!」と言われその日は別れました。
またネットで調べてみよう。

そんな感じで、
まだ病院のびびりがちょこっと続いてて、
晩ご飯の時も牛部屋からいっぱい出られなくて
いつもの定位置へ行けない秋だけど^^;
(なので牛部屋のドアの近くで食べてる。)
そこそこ元気にしています。
あ、ご飯の後は、牛部屋から出て台所探検してるよー!


↓コメントありがとうございます^^
またもや晩ご飯作る時間になってしまったので
お返事はまたゆっくりしまーす!

お返事しました^^”


コメント

 

私もカピバラ丼さんからいただきっぱなしなのです~^^
ジオくんマロくん、たのしいですよね♪
お薬効いててよかったです!
あれこれいろんな薬を試すのはやはり心配ですもんね
まだちょっと病院の事で怖いと思ってるようだけど
ちゃんとご飯食べてくれてるしよかったですね~^^

 

プレゼント続きだね(*´∀`*)
ネコさんクリップも可愛い♪

秋ちゃんのおちっこ回復に向かってるみたいだね^^
ねこさんて怖いこと引きづっちゃうよね><

今は秋ちゃんのてんかん発作も起きてないみたいで良かった♪
秋ちゃんにベストな方法が見つかりますように(*´ー`)

 

抗生剤が効いてるみたいで良かったです!!
発作も少し落ち着いているみたいですね!!
季節の変わり目のせいかも知れませんね。
この調子で落ち着いている状態が続いて欲しいです!!

 

キットカット、パッケージは思い出に残るよね~(^^)

私も頂いたことがあるのですが、
食べられなくて、ずっと冷蔵庫の中です(笑)

だい子ちゃん、上のおもちゃに
気づいたら、面白いのに~!!

昔のドリフみたいに
「志村、うしろ!うしろ!」状態だね(笑)

ところで、秋ちゃんの発作、
落ちついてるとのこと
それを聞くと、本当よかった~って
心からそう思います。

このまま、ずっと落ちついて欲しい。

まやさんも不安なこと沢山で
大変だけど、負けないでね(^^)/

 

猫のお香どうでした?
うちはぐりがくんかくんかすごかったです!

抗生剤効いているんだ~。
良かった。チッコ玉たくさん置いていってね。
ぐりのチッコ玉も小さいの。
ちょっと心配になったけど、平均値内だったから大丈夫でした。
小さくてもきっと平気だと思います。

 

可愛いプレゼントですね~♪
大子さん、気が付いたのかな?
ネコさんのクリップも可愛い。

秋ちゃん、菌が居なくて良かったね!!!
後はお薬と療法食できっと治るよ。
てんかんの方も落ち着いてるようでよかったです。
そうそう、お薬やサプリもその子に効いてもこの子に効くとは限らないものね。
個体差があるから難しいよね。
がんばれ秋ちゃん♪

 

コメントありがとうございます^^お返事遅くなりました!

●emiさんへ
ジオ君とマロ君のやりとり、笑えますよね~^^
かわいくて笑えるから、ほんと楽しい♪
抗生物質、検査結果で効いてるみたいでほっとしました~
でもなかなかお薬が減りません^^;
ま~フェノバール(てんかんのお薬)は今のところやめられないので、早くその1つだけになりたいな~
秋のこと、いつもありがとうです^^

●Harchinへ
プレゼントこんなにもらってありがたい限りだよ~^^”
更新がてきぱきできてなかったから、すっかり紹介が遅くなっちゃって、たまってたのもあるけど^^;
ねこさん、クリップかわいいし使わせてもらってマス♪

秋のこと、ありがとう^^
おちっこ、色々長引いちゃったけど、何とか治ってきてるみたい。よかった~
エダぽんとさんちゃんも怖いのひきづる??
そう、発作もここのところなくって^^
これから梅雨時や台風の季節になったら要注意だけど!

●かぜのお~さんへ
お薬効いてたみたいで、よかったです~
発作も何とか最近なくってほっ。。
これからまた梅雨の時期に入ったり、台風の季節になったら要注意だけど^^;
何とか無事に過ごせますように!
お互いこの調子で、落ち着いていてほしいですよね~^^

●ゆりさんへ
はい~キットカットのパッケージは大事においときますよん♪
ゆりさんもいただいたことがあるんだ^^!
そうそう、、私もこういうの食べられない方で、いつもぎりぎりになって、やばい!ってなって食べてたから、最近は逆に割りとすぐ食べるようにしてるの(笑)
でもチョコは冷蔵庫に入れておいたら長持ちしそう^^

あははは、志村うしろ~♪
志村だい子。
え?

秋のこと、いつもありがとう^^
発作も落ち着いてるからよかった。
これから梅雨や台風になるとまた要注意だけど、できればこのまま起きずにいてほしいな。。
しばらくなくってもまたふと発作って始まるからほんと怖い。
ゆりさん、いつもはげましてくれてありがとう*^^*

●キキさんへ
あ!キキさんとこのお香の記事、見ましたよ~^^
ぐりちゃん、くんかくんかでしたね!!^^!!
うちはまだ焚いてないんで、わからないんだけど、
焚いてない状態でも、だい子、くんかくんかだった(笑)
でもほんと、ねこさんって鼻すぐ近づけるから注意しないとですね@@!!
お薬、効いてたみたいでほっとした~
ぐりちゃんのちっこ玉も小さいんだね。
何かあんまし大きいのも病気の可能性があるって本で見たけど・・・
おちっこの量ってやっぱ体格にもよるのかな??

●茶々にゃんさんへ
とってもかわいいプレゼントでした~*^^*
だい子は気づいてたのかどうか、眠そうだったので、ぼーっとしてたかも(笑)
ねこさんのクリップ、かわいいので、しっかり使わせてもらってます^^”
秋、何とかお薬が効いてるみたいでよかった。
あれから食欲なくなったりびびったり、と色々悪戦苦闘だったけど、(今もお薬飲ませるのが大変;)何とかおちっこはよくなってるようでひとまずほっです。
茶々にゃんさん、いつもありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/525-a705f983

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。