ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト 

今日も紹介シリーズです~♪

秋太朗3103 2010.4.17

秋太朗が高速で?すりすり~っとしてるのは、

秋太朗3104 2010.4.17

「未来に花咲くユリの花」のゆりさんからいただいたお守りです*^^*

秋太朗 「ぎゃおぉ~食べちゃうぞ~っ!!」←うそです、あくびです。

ゆりさん、にゃんこのお守りがある神社へお参りして
秋のてんかんのこと、お願いしてくださったそうです。(うるる;)

それと、

夏子と柿次朗と秋太朗3102 2010.4.17

牛ファミリー(若干1にゃんのぞく←びびりのため非難中^^;)が
わらわらと集まってる中央にあるものはー

柿次朗と秋太朗3105 2010.4.17

にゃんこのためのCD「CAT DREAMS」!

ねこさんも人間もリラックスできる
ピアノのキレイなメロディ・・・

ゆりさんが咲ちゃんがいた頃、
よく聴かせていたそうです。

柿次朗と秋太朗3106 2010.4.17

表紙のねこさんの表情が
なんとなく秋の表情に似てる

この子はきっと長毛さんね^^”

秋太朗3108 2010.4.17

ディスクにも表紙のねこさん♪

白っぽいねこさんの表情もなんかいいなぁ。

夏子3107 2010.4.17

ハートの雲のカード。

ゆりさんからのあたたかいメッセージが書かれていました*^^*

夏子 「ゆりさん、秋のためにほんとにありがとう。」

秋太朗3100 2010.4.17

秋太朗 「ぎゃおぉ~こっちも食べちゃうぞ~っ!!」←これもうそです、あくびです。


気をとりなおして^^;

秋太朗3101 2010.4.17

ゆりさん、
またもやこんな嬉しいサプライズプレゼント、
どれもこれもゆりさんの優しい気持ちがこもっていて
本当に本当に嬉しかったよ^^
紹介が遅くなってごめんねm(_ _)m

今もCD聴きながらネットしてます。

お守りもCDもゆりさんからのメッセージも
どれも宝物。
大切にするね!

ゆりさん、ありがとう*^^*


↓のコメントでは、秋にあたたかい言葉、
ありがとうございました。

あれから数日、
食欲のない秋でしたが、
最近おしっこの方もまたもりかえしてきたようで
まだまだ正常よりは小さいけれど、
少しずつ大きいおちっこ玉になってきてるようです^^

といっても、一時みたいに何回もトイレに入らないので
(それは治ってきてるってことかな^^?)
どれが秋のおしっこ!って断定できないんだけど^^;
比較的小さいのがそうかな~と。

「秋太朗」って書いてる旗でも立ててくれてたら
わかりやすくっていいねって母と話してる(笑)

おしっこがそんな感じなので、
あれから病院に連れて行くこともなく、
そのおかげか、秋も少しずついつもどおりになってきています^^

まだ時々タンスの上のマットにもぐりこんでる時もあるけど^^;

病院通いの数が減るとびびり度数も減るようで
ご飯もだんだん食べるようになってきました。
お薬つつんだ鶏肉は、
まだ食いつきが悪いんで(食欲もりもりの時はすぐたいらげてた)
食べ終わるまでに時間がかかるけど、
何とか食べてくれてます^^
カリカリは食いつきいいんで、
鶏肉にカリカリをひっつけたりして苦戦中(笑)

お薬がそろそろなくなるのと、
今の抗生物質があってるかの検査結果がそろそろ出そうなので
明日くらいにまた病院に行く予定。

秋を連れて行くかどうかは未定です。

そんな感じで何とか治ってきてるとは思います^^”









コメント

 

ゆりさん心のこもった暖かい贈り物ですね^^
ネコにもヒトにも癒しのCD
どんな曲なんだろ~?
可愛いデザインのCDですね☆
秋ちゃんの自然治癒力働いてくれてるのかな?
お薬とストレス軽減でどんどん良くなっていきますように!
って、通院は避けられないけどねぇ。。
がんばれ秋ちゃん!

 

素敵なプレゼントですね!
御守りもCDも
凄く気を遣って選ばれたことが分かります。
秋太朗くん、徐々に良くなっているようですね。
この調子で回復していって欲しいです。

プレゼントが先日届きました!
お気遣いいただきありがとうございます。
猫さんも人間も美味しくいただきますね!

 

こんなCDあるんですね。
ジャケットからしてもう癒されるわ~!
にゃんこさんはクラッシクとかピアノとか静かな音楽を好むって訊いた事あります。
そんな曲が流れる中リラックスしてたり眠ってるネコさん見てるだけで人間も癒されますよね。(^^)

 

まやさん♪
ブログに紹介して頂いて、
恐縮です<(_ _)>

お守りピンクだけど、
秋ちゃんやみ~んなが
穏やかにまやさんと一緒に
仲良くずっと過ごせますよう
願いを込めて贈らせて頂きました。

人間でも動物でもストレスって
病気を引き起こす原因だから
音楽とかって、それを軽減する効果があるって聞いたから
これは、もう絶対秋ちゃんに
必要だし、恐がりのアルファルファくんにもね(^^)

病院、大変だけど頑張ってね!!

 

ゆりさんからのお守りとCD、心強いね!
私もユリさんに頂いたこのCD、ピアノでとっても綺麗な曲で癒されますよね♪

秋ちゃん、落ち着いてきてるようで良かった!
病院はストレスかかるものね。
合う抗生物質が早く効いてくれますように!

まやさんも大変だけど、秋ちゃんと一緒にがんばってね!

秋ちゃん、もうすぐ良くなるからね~! ガンバッ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

カピバラ丼さん、律儀ですね~。
思わぬ頂き物にほっこりでしょう?

猫さん、ワンちゃん、そして人間も
出来るだけ薬に頼らない方がいいとは思います。
ここぞ、というときだけに薬の力を借りる。
それがいいんでしょうけどね、
なかなかそうはいかないのが現状ですよね。

 

コメントありがとうございます^^お返事遅くなりましたm(_ _)m

●emiさんへ
どれもこれもゆりさんの優しい心がいっぱいこもってるのが伝わってくる贈り物でした*^^*
CDはピアノの曲が入ってて、ちょっとせつないメロディのとか優しい雰囲気の曲とか色々入ってて、聴いていてとてもここちよかったです^^
タイトルの曲とか、後、Cat's~って曲が何曲か入ってましたよ♪
ジャケットもいいですよね~
私の部屋でも聴いてるので、だい子も耳にしています^^”
秋の自然治癒力、働いてくれるといいな~
emiさん、いつもありがとう^^

●やらいちょうさんへ
思わぬプレゼントに感動しました^^
お守りもCDもとてもうれしくて”
秋のてんかんも、波があるので油断はできないけれど、ひとまず発作が長い期間ないと、ほっとします^^
おちっこの方もまだ小さいのがあるのでたぶん秋のだろうけど、たぶん良くなってきてるのかなって感じです。
プレゼントの紹介ありがとうございました^^
おせんべいわれちゃってて、ほんとごめんなさい^^;

●あっぴさんへ
私もこのCD,他の猫ブログさんのところでは見た事あるんだけど、実際見たことはなかったので、とても嬉しかったです^^
入ってる曲もCat's~とかって猫が入ってるタイトルのがあったりして^^”
ジャケットもいいですよね!
そか~にゃんこは静かな音楽がすきなのね♪
想像しいの苦手だもんね”
リラックスした音楽聴きながらねこさんとのひととき・・・癒されますねぇ~*^^*

●ゆりさんへ
ゆりさん~ほんとにありがとうございました*^^*
紹介がすっかり遅くなってしまって><
牛ファミリーとだい子に聴かせてますよ~^^
お守りピンク~全然ピンクでOKですよ!!
というか、秋太朗、←のプロフィールにも書いてるけど、秋太朗っていう名前になる前は、「ピンクちゃん」だったんです。すごい変化だけど(笑)
だから秋はピンクに縁があるのかなーって*^^*
CD、とてもキレイな曲ばっかりでお気に入りになりました♪
びびりぃのアルファルファにも効果があるといいな^^”
ゆりさん、ほんとにほんとにありがとう!!
プレゼント、とっても嬉しかった^^大切にするね♪

●茶々にゃんさんへ
うん~とっても心強いです^^
そうそう、茶々にゃんさんとこで見たのかな^^CD!
こんなのがあるんだ~って思ってました^^”
ピアノの曲って元々すきだけど、どれもキレイな曲ばっかりでここちよかった*^^*
秋、病院行きがかなりストレスになってるようで、今だに時々タンスの上のマットにもぐりこんでるよ++
何回も行ったし、よほど怖かったんだと思う;;
怖すぎて固まってるだけなんだけど、病院では抵抗しないから先生はやりやすかったみたいで^^;
茶々にゃんさん、いつもほんとにありがとう^^

●鍵コメさんへ
えええっ@@!><;;
またコメントしに行きます!

●やらいちょうさんへ
いやほんと、お返しなんてよかったのにーなんですが、
カピバラ丼さんから何だか逆にもらってしまって恐縮です^^;
そうですよね~お薬はできることならさけたいけど。
人間でも胃薬とか頭痛薬とかしょっちゅう飲んでると効かなくなるって聞くし。
予断ですが、私胃薬って過去に数回飲んだことあるんですが、1回目の時始めてのせいか、めっちゃ効いてびっくりしました(笑)
お薬もいいように利用できたらいいなと思います^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/524-fcceea7d

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。