ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

またまたご無沙汰しています^^”

まだ色々と落ち着いてないけれど、
ちょっとずつ余裕がでてきたので、
その間にいただいたもの・・・とても遅くなってしまったけれど、
これから順番に紹介していきたいと思います♪

まず今日はー

エダぽんとさんちゃんの文庫3087 2010.4.17

かわいいお花がついた、きれいなブルーのラッピングに包まれた贈り物・・・

だい子3088 2010.4.17

「ねこのエダさん」のHarchinさん作の文庫です^^

Harchinさん家のにゃんず、エダぽんとさんちゃんのくるくる変わるかわいい表情やしぐさがいっぱいの
愛情たっぷりの写真や文章たち・・・

最後にはちらっと、今はお星様になってるわんちゃんのハナちゃんの写真も載っています。

yunkさんと文庫交換しよ~ってなってた頃に、
ちょうどHarchinさんが文庫作ったーってブログに載せていたので
Harchinさんワールドが好きな私は、ずうずうしくも、
「もしよかったら交換しませんか~?!」と声をかけたのでした^^”

早くに送ってくれてたのに、
すっかり紹介が遅くなってしまってごめんねm(_ _)m

Harchinさんの文庫、
封をあけると、ふわ~っといい香りが。。。
ん??気のせい???
と思いながら、後でHarchinさんに聞くと
練り香水(だったよね?^^;)を付けてくれてたそう*^^*

だい子3090 2010.4.17

くりっくりなおめめがとってもかわいいエダぽん♪

個人的にはおめめはもちろんのこと、
このほっぺた?の白いところがぷっくりしてて好き^^”

だい子3091 2010.4.17

こちらは元気いっぱいの美少女、さんちゃん♪

お顔はだい子と似て、どら柄だけど、
さんちゃん、体はまっしろなんです。
めずらしい模様ですよね^^

そんなさんちゃんをじーーーっとみつめるだい子(笑)

だい子3092 2010.4.17

エダぽんのおされなポストカードも*^^*

↑何か色が変になっちゃってごめんね><
ポストカード、実際はもっとキレイな色です^^;

だい子3089 2010.4.17

Harchin、エダぽん、さんちゃん、ハナちゃん、
私のずうずうしいお願いをきいてくれて、
ステキな文庫、ありがとう~!!
ブログと一緒で、見ててとっても心地よかった。
またまた宝物1つ追加~*^^*
大切にするね♪

私の文庫(うまく作れるかちと不安^^;)、
しばしお待ちを~!m(_ _)m

Harchinさんの文庫の中身は、
Harchinさんのブログ、
「ねこのエダさん」の下の方にある
リンクのところで見られますよっ!
ハナちゃんの文庫もとってもステキなのでぜひ^^



さて、秋太朗の方ですが・・・
先月の27日に、2回目、秋を連れて病院に行ってから、
お薬が効いてきたのか、
徐々におしっこの量も増えてきて、
トイレに入る回数も減り、
少しずつ治ってきてる様でした。

っが、今月6日の朝、
牛部屋に入ると、トイレの周りにたくさんのネコ砂@@!;
するとまた秋が何度もトイレに入る・・・;
1つ違うのは、病院に行く前のように
長時間はトイレで座っていない。
割とすぐ出てくる。

が、肝心のおしっこは全然出てないか、
すっごいちょっと^^;

うーん;;;これはまずい;;と病院に電話。

「全然出てないようなら連れて来てください」とのこと。

うーむ・・・全然ではないけど、全然に近い^^;

で、夕方にまた連れて行くことに。

ここのところの病院行きでびびりまくってる秋は
この日も同じく逃げ惑い、
あげくは、がっちがちの岩状態で
家具と壁のほそ~い隙間に向こう向きで微動だにせず^^;;

母が何とか秋をひっぱりだし、
私がネットをかぶせ、何とかキャリーに(ふぅ~)

おしっこを取って、膀胱の写真を撮ってもらい先生から説明。
結晶の方はよくなってるようだけど、
抗原抗体産原物(漢字が違うかも^^;)・・・
異物と闘った残骸や、膀胱炎によってはがされたものなどと
残ってる結晶が混ざってるものが
今回のおしっこの出が悪くなってる原因だろうとのこと。

で、膀胱を洗浄することに。

今の段階では、今回のように
時々来て、膀胱を洗浄しましょう、となりました。

もう大丈夫、となるまではそのリズムで。

次は明日連れて行く予定です。

病院初日に聞いたてんかんや食事の内容とかのお話。
ーは、ちょっと時間切れなのと
長くなりそうなので、また今度の記事でお話したいと思います^^;

秋は怖がってよくタンスの上のマットにもぐりこんでることが多いけど、
お薬入りのご飯も普通に食べてくれてるし、
療法食もおいしく食べてます^^
見た感じ、普通に元気です。
皆さん、いつも気にかけてくれてありがとうm(_ _)m

↓とその↓のコメントのお返事しました!
すっごく遅くなってしまってごめんなさい^^;

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

最近は手軽に文庫が出来るようになって、
いろんな方が作られていますね。
凄くいいことだと思います。
本当だ! だい子さんに似てますね。
身体が真っ白なんですか~?!
珍しいなぁ~!

「異物と闘った残骸」!!
いろいろあるんですね~。
でも治る課程でのことなんでしょう?
秋太朗くん、あともう少しの辛抱だよ~!

 

洗浄ですか~~
最中の尿道からキノコが出た時にやりました。
酷いようなら毎回やって膀胱内を綺麗にした方が良いですよ。
ストラバイトが原因の出血性膀胱炎は
結晶が膀胱の内壁を傷つけちゃうので長引く子もいるみたいです。
抗生剤はまだ飲んでいるんですか?

秋君、お薬は嫌だけど頑張ろうね~~
e(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ



 

可愛い文庫ですね~^^
マズルが白くてぷっくりで可愛いなぁ❤
そしてなんて美女なんだ~!
真っ白な体もキレイだね☆
まやさんの作る文庫、たのしみです^^
秋ちゃん、膀胱洗浄?!大変だったね(>_<)
もう少し通院しなきゃならないけど頑張って!
お大事にね

 

こんにちは。
ジオマロちゃんのところから来ました。私は、うちの猫が病気になってしばらくしてから…おやつは手作りに変えました。市販のものは身体に悪いものもいっぱい入っているらしいから。

膀胱の洗浄?? タイヘンでしたね。普段から気を付けていないと、ホントに何がおこるかわからないですね。
がんばってくださいね!

 

コメントありがとうございます!

●鍵コメさんへ
いえいえ~♪
こちらこそありがとう*^^*

●やらいちょうさんへ
そうですよね^^>文庫
昔はこんなサービス、なかったもの。。
時代を感じてしまいます(笑)
ぜひぜひ、やらいちょうさんの文庫も見てみたいです*^^*
というかやらいちょうさんの今までの作品が1冊の本になったら、すごい見ごたえがあるものになるんじゃないかってずっとひそかに思ってるんですよっ♪
さんちゃん、どことなくだい子に似てるんですよ~^^”
ちなみにさんちゃん、しっぽはどら柄なんですよ♪

異物と闘った残骸、、そうなんです、、
先生のお話、全部記憶にとどめるのは難しいので、いつも書くもの持参でいどんでます^^;
ええと、治る過程でのことです~なんですが、秋の場合、どうも治るのが遅いようです++
「やらいちょうさん、ありがとう」by秋太朗

●かぜのお~さんへ
最中さんも膀胱洗浄したんですね!
尿道からキノコですかっ@@!;
膀胱洗浄なんて、いったいどうやってするんだろう・・・何回もして大丈夫なのかな;;と少し心配だったので、かぜのお~さんの言葉を聞いて安心しました。
秋太朗・・・その長引く子になっちゃったようです++
次の記事でも書いてますが、どうも膀胱の周りがでこぼこで傷ついてしまってるようで;
でも治るって言ってくださったので、長い目で治していこうと思います^^
抗生剤はまだ飲んでますよ。
今ほんとにそれが聞いてるのか、調べてもらい中なんです。(長引いているので)
結果次第ではお薬が変わるかもです。
「かぜのお~さん、ありがとにゃ!」by秋太朗

●emiさんへ
とってもかわいい文庫ですよ~*^^*
お花やケーキのショットもあって、全部かわいいんです^^”
色味も何かステキで・・・
マズル(っていうんですよねっ最初私知りませんでした^^;)ぷっくりかわいいですよね*^^*
エダぽんもさんちゃんも、とってもかわいいんですよ~
体が真っ白、個性的ですよね^^
私の文庫は・・まだ色々落ち着かず手がつけられてないのですが、おいおい落ち着いたらとりかかろうと思ってます^^;
ただ思ったようにできるかどうか(いちまつの不安;)
「emiさん、ありがとう!ぼく、病院もお薬もきらいだけど、がんばるよ」by秋太朗

●ちゅちゅけ。さんへ
こんにちは、はじめまして^^
コメントありがとうございます!
実は私も昨日ジオマロ君のところの記事を読んで、ひそかに遊びに行ってたんですよ~^^”
また後でコメントしにうかがいますね”
佐助ちゃん、いっぱいがんばったんですね、、
病院の先生は何となく市販のご飯をおすすめしてるように聞こえるのだけど、やっぱり保存が効くように、色々酸化防止剤とか仕方がない面もあるんですよね、、
酸化したものはまた体に悪いし・・・
あと水分量の問題もあるし。
ビタミンとかの面では確かに考慮してちょうど良く配合されてるのかもしれないけれど・・・
あと、うちのだい子はいっき食いしないので、日中はカリカリを置いてるんです。
だから朝ご飯は手作り食は難しい^^;
ドライでもなるべくいいものを、、そして夜だけでも手作りをしていけたらいいなって思ってます。

そうなんです、、膀胱の洗浄。
私もどうやってしてるのか説明はしてもらったのですが、具体的には絵がうかばないというか・・・
なかなか気をつけるにこしたことはないけど、気をつけててもなる場合があるので、つらいですよね^^;
秋、なかなか治りが遅いけど、その時その時で最善をつくせるようにがんばりたいです。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/522-65a40b50

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。