ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


おひさしぶりです 

すっかりめっきりぽっかり?!、ご無沙汰してました^^”

気づけばもう4月・・・
エイプリルフールに嘘を付く間もなく、
前回の更新から半月以上経ってしまいました^^;

すっかりコメントのお返事も遅くなってしまって
ごめんなさいm(_ _)m
さっきお返事したので、また見てみてくださいね♪

マイパソの調子の悪さもさることながら、
私自身もここのところ調子が悪く、
ちょっと心身共にへこんでしまい、
そんなこんなですっかり更新もしたいのにできず、
皆の所にも時々ちょろっと遊びに行くので
いっぱいいっぱいになってました。。

だい子3044 2010.2.9

↑いか耳だい子。

だい子も牛ファミリーも変わらず元気にしています。

皆さんにも心配かけてしまった秋の発作。
3月は全部で9回ありました。
前半が特に多かったです。
どうしたんだろ・・季節の変わり目?薬が効かなくなった?
とか色々思いながら
いつもお世話になってるねこのてんかん掲示板を見に行くと
どうやら3月は発作が多いようです。
それ聞いてちょっと安心^^

ただ、重篤な発作はなかったものの
割と大きめの発作が起きると
両手をぴーんと伸ばして後ろにがくがくっと頭を振ってのけぞるので
近くに固いものがあるとぶつけてしまって危険なんです;

そして発作が起きると、
なぜか皆がいない所、
タンスの上や机の下(母が作ったこたつ風の机の中)とか
高い所やこもった所?に行きたがるので
落ちそうになったり、ぶつけそうになったりとそれが気がかりで。

実際椅子から転げ落ち、
その時はとっさに近くにあった座布団を置き
手でも受け止めようと準備できたので
大丈夫でした。
しかも落ちた時、発作中にも関わらず
ひっくり返らずにちゃんと足から落ちたんです!
さすがねこ!と思いました。

でもタンスの近くでなってしまった時はまにあわず
タンスにちょっと頭をぶつけてしまったり、
こたつ風机の中ではどうしようもなく
ゴンゴン!と頭を机の天井にぶつけてしまった><
この机はもう春なのでそろそろのけようかと・・・

そんな感じだけど、3月も後半になって、
だいぶ発作の回数も減ってきました。

そしてパソ。
あれから本体が再入院になってから、
東京のメーカーから本体は異常がない。
モニターに原因があるんじゃないかというとの事で
本体が戻ってきて、
今度はモニターを連れて帰る事に。

その際、モニターはその間、
電気屋さんからレンタルできるとの事で
先週の月曜日に電気屋さんが来て、
貸してくれるモニターともどってきた本体をつなぎました。

がっ、
やっぱり繋がらない@@;;
・・・何となくだけどそういう予感はしてたんだけどな++

で電気屋さん、
「あの・・・本体は異常ないってことで持ってきたんですが、
つながらないんで、やっぱり本体に原因があると思うので・・
すみませんがまた本体を持ってかえらせてもらいます・・・
すみません・・・」

トホホ;;;

本体だけをまた持って帰るーと言われたのだけど、
電気屋さんが来るのは時間の細かい指定ができず、
だいたい例えば1時から4時とかそんな感じなので、
けっこうつぶれるんです。
なのでまた二度手間になるとツライので
一応モニターも見てもらう事にしました。

っとあと、
「こういうのは電気屋さんの方でつながるかどうか
確かめてから持って来てたりするんでしょうか?」
と聞くと
「いや・・・」
と言われたので、
それも今度は確かめてから持ってきてもらう事に。

「なるべく早くします;;」

と言われて持って帰ってもらったのが
先週の月曜日。
というわけで明日で2週間になるけど、
「今度は初期化になるかもしれないです・・・」
とのこと;

は~バックアップできなかった画像とかもあったので
ちょっとショック;;
ま、まだ初期化と決まったわけじゃないけど^^;

2月の頭に修理に出して、
それから再入院、再々入院ーとなったので
トータルすると2ヶ月位はパソが手元にないという事に++

こんな事ってあるんですね~^^;

「直らないって事もあるんですか?」
って聞いたら
「いや、それはないと思います」
って言われたけど、うーん;;

どうか、パソ買い替えにはなりませんように(願)

~というわけで、今も母のパソを借り中です^^;

画像のストック(FC2の画像保存の所に入れてるぶん)の
新しいのも後ちょっと・・・
デジイチもパソがないので保存ができず
カードがいっぱいで空きがないので撮影もできず;

早くもどってこ~い!!


皆さんの所にもすっかりご無沙汰してしまってます><
またゆっくりおじゃましに行くので
またよろしくです^^



「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログからのリンクです。




ゆりさんが、咲ちゃんを保護してくれた「Y」さんという方から
行き場のない仔の里親さんを探してると聞き
ゆりさんのブログで記事にされています。

詳しくはゆりさんのブログを見てください。
(↑のバナークリックでゆりさんのブログに行けます)
他にも新しい家族を探しているねこさんがいます。

それから、もう1つ。
「ひとりごと日記」のあーさんのブログから。




広島県のわんちゃんからのSOSです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。
わんちゃん2匹、新しいおうちがみつかりました^^

後の子もどうかみんな幸せになれますように。。




映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





↑お店で並んでる動物のファーの本当の話です。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”







コメント

 

お久しぶりです。
色々と大変だったんですね。
体調はまだすぐれないのですか?
季節の変わり目でもありますから
どうぞご自愛ください。
秋太朗くんの発作も心配ですね。
重篤でないのが救いですが
回数が多いと不安になりますよね。
いつまでも悪い事ばかり続かないはず。
これからは良くなる一方だと思いますから、
頑張ってくださいね!

 

お久しぶりです~
PC、かなり時間かかってしまってますねぇ。。
手元に無いとすごく不便ですよね
しかも写真もデータ排出不可で撮れないなんて~!!(>_<)
早く元の生活に戻れますように。。
秋ちゃんの発作、後にもそういう心配があるのですね
少し落ち着いてきたとのことでほっとしました
まやさんの気持ちも少しは軽くなったでしょうか?。。
秋ちゃんお大事にね^^

 

>秋君、9回ですか!?
辛かったでしょうね・・・
そしてまやさんも大丈夫ですか?
疲れなどあまり貯めないように休める時はきっちり休んでくださいね!

毎朝、家のヌコ等の健康と共に
秋君の発作も軽くなるようにお祈りしていますからね!!

PCはもしリカバリをかけるのならその前にデータだけサルベージした方が良いですよ。
ハードディスクさえ認識できれば他のPCで出来るはずですよ。

それと・・・
まやさん自身大変な時に素敵なプレゼントを有り難う御座いました<(_ _)>
頂いたプレゼントは大豆とモカにも分ける事にしました。

だい子さんは玄関に飾っています^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

まやさん、お久しぶり♪
PCまだ直らないんですか・・
今回で修理に出すのが最後になるといいね。
秋ちゃん、やっぱり季節の変わり目かな~。
お大事にしてくださいね。
まやさんも無理をしないでね。

 

お久しぶりです。

まやさんも体調が悪いのね。
大丈夫かな?
秋ちゃんも心配ですね。
木の芽立ちは、何かと体調が崩れやすい季節ですよね。
そうそう、発作が起きたときは「頭を打たないように気を付けて」って、
獣医さんに言われた事があります。

まやさんも秋ちゃんもお大事にしてくださいね。

PCも早くよくなりますように。

「やまない雨は無い」ですよ!

 

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
何だか色々~でした^^;
体調は~というか精神面はちょっとマシになってきたと思うのですが、何だか昨日から肩こりがひどいです^^;
体操したりマッサージしたり色々してるんだけど、なかなか~++
やっぱり季節の変わり目は体調崩しがちなんですかね~><
秋のこと、いつもありがとうございます。
あれからまた発作ありました。
いつもはげましの言葉、ありがとうございます^^!

●emiさんへ
パソ、かなりかかりました~^^;
1回目の時だけ料金がかかったのが救いです♪
デジイチも、パソにうつしたので、こないだお花見行った時に早速撮影しました^^”
そうなんです、秋の発作、ぶつけちゃいけないとかそういうのもあって・・・
あれからまた1度発作あったけど、回数は減ったかな?
私の事も心配してくれてありがとうございます^^”

●かせのお~さんへ
そうなんです、、3月は何だか多くって><
ご飯のたんびにどきどきしてました++;
発作自体は軽いんですよ~すぐ終わるし。
でもあれからつい先日また1度あって、、その発作がちょっと大きくって・・・久しぶりにちょっと怖かったです。
私の体調のことまで、ありがとうございますm(_ _)m
秋のことも一緒にお祈りしてくれてるんですか!!
わ~ありがとうございます><;;
>PCはもしリカバリをかけるのならその前にデータだけサルベージした方が良いですよ。
ハードディスクさえ認識できれば他のPCで出来るはずですよ。
・・・すいません;;;
パソ知識がなくってよくわからなくって^^;;;
とりあえずディスクやフラッシュメモリには消えてほしくないものは入れたんですが、、
今回は何とか初期化をまぬがれてほっとしています。
せっかくアドバイスいただいたのに、私の知識不足でごめんなさい^^;;><;
プレゼント、ほんっとにささやかですが、喜んでもらえてよかったです^^”
いえいえ、あの頃は一時のすごいしんどかった時期からは何とか脱出してたので大丈夫ですよ!
なので気にしないでくださいね♪
そうだ!小豆ちゃんとモカちゃんにもだから、もっとわけやすいのにしたらよかったですね~^^;気が利かなくってごめんなさい++;
だい子のカード、かざってくれてるんですか!ありがとうございます*^^*

●鍵コメさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
いえいえ~^^”です♪
またコメしにいきますね!

●キキさんへ
キキさん、おひさしぶり♪
パソ、やっとなおりました~^^
っとこないだキキさんとこコメしようと思ったら、なぜか開かなくって、またゆっくり遊びに行きますね♪
ほんと、今回で修理最後にしてよ~って感じだった^^;
こんなことってあるんですね~;;
秋はやっぱり季節が関係してるのかな。
3月よりはマシだけど、今月も少し発作おきてます。
早く安定してほしいな。
キキさん、いつもありがとう^^
私のことまで、ありがとうです^^”

●茶々にゃんさんへ
おひさです^^”
茶々にゃんさんは体調どんなですか??
私はここ数日は肩(首)こりがひどいです^^;なんでだろ;
なかなか元気いっぱい!になれないですね~^^;
色々心配してくれてありがとう^^
茶々にゃんさんも無理はしないでね!
ほんと、この時期は体調くずしやすいみたい。
秋の発作は、今月は3月よりはマシだけど、ちょこっと発作おきてます。
しかも先日2回目があったんだけど、その発作がわりと大きくて長くて。ちょっと怖かった;
頭うたないように気をつけないとですね。
あわてて余計発作がひどくなってもいけないので、なるべくおちついた雰囲気で周りの硬いものをのけたりとかしてる^^;
茶々にゃんさん、いつもありがとうm(_ _)m
パソもやーーっとなおりました^^長かった~^^;
やまない雨はない。そうですね!
いつかはやむ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/517-982bcf2b

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。