ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト 

前の前の記事でお話した
だい子とのエピソード。

ねこさんとか、人間以外の生き物と会話ができたら・・・

「ポチたま」とか「志村動物園」で時々出られてる
動物とお話ができる人。

その中の1人でハイジさんという方がいます。

秋太朗3051 2010.2.27

秋太朗がのびび~~っとしてる下にある本は、
そのハイジさんの本、
「動物と話せる女性 ハイジ [アニマル・コミュニケーター]」

テレビ番組でハイジさんの本があると知り、
数日前に買いました。

内容はネタバレになってしまうので書けないけれど、
こんな生き物とも会話ができるの!
というエピソードなど。
「志村動物園」でもある事がきっかけで
娘さんを襲うようになってしまったねこさんとハイジさんが会話をして、
娘さんとそのねこさんも想いが通じ合っていたシーンがあって
とても感動したのだけど
この本には他にもとてもびっくりなお話があります。

人間以外とも会話ができることは
うれしい反面、苦しい事もあると思います。
動物のほんとの想い、苦しい叫び、
そういうのも聞こえてしまうから・・・

言葉が通じる人間とも通じ合えない事もあるし、
会話をする、伝え合うというのは
もちろん言葉は大事だけれど、
それだけじゃないんだなと改めて思いました。

人ともそうだとは思うけど、
動物さんに嘘は通じない。

秋太朗と柿次朗3052 2010.2.27

なぜかハイジさんの本を、

秋太朗と柿次朗3053 2010.2.27

かきかきする柿。←シャレじゃないです。

そして、この本を読んでから、
ますますペットショップで動物を売るのはやめてほしいと思いました。

アルファルファ3054 2010.2.27

デジイチ撮影中なのに、なぜかやってきたアルファルファ(笑)
右往左往の後、すぐさまタンスの上に逃げちゃいました^^;

お休みの朝はいつも私が寝坊してしまうので
いつもより遅くなるにゃんずの朝ご飯。

いつもと違う事に敏感なアルファルファは
そんな朝は何かが起こるんじゃないかと思うのか
非難して出て来ない時が割とあります^^;

アルファルファとも会話できたら
なんていうのかな。
「怖くないよ~」って伝えられたらいいのにな。

あ、でも、病院行く時に余計大変かも^^;



「未来に花咲くユリの花」のゆりさんのブログからのリンクです。




ゆりさんが、咲ちゃんを保護してくれた「Y」さんという方から
行き場のない仔の里親さんを探してると聞き
ゆりさんのブログで記事にされています。

詳しくはゆりさんのブログを見てください。
(↑のバナークリックでゆりさんのブログに行けます)
他にも新しい家族を探しているねこさんがいます。

それから、もう1つ。
「ひとりごと日記」のあーさんのブログから。




広島県のわんちゃんからのSOSです。
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。
わんちゃん2匹、新しいおうちがみつかりました^^

後の子もどうかみんな幸せになれますように。。




映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





↑お店で並んでる動物のファーの本当の話です。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

自分もあの番組で
何度か見たことがあります。
羨ましいですね~。
いつも猫さんと話が出来たらなぁ~
って思っていますから。
本を出されていたとは知りませんでした。
本屋で探してみます。

 

私は以前は話ができたらなぁ~って思っていましたけど
今はわからない方がいいかな と思っています。
もし話ができたら ごめんね、ごめんね と謝り続けなければならないでしょう。
人間の方が勝手に勘違いをして
勝手に幸せだなぁ~ って思っている方がいい。
結局、ネコさんは頭が良くて忍耐力があるけど
私みたいな人間は頭が悪くて意気地がないのだ~ って思います。
そうそう、お誕生日だったそうですねー
おめでとうございます。
自分へのご褒美、しっかりあげてくださいね♪
それと、パソコン、プリンターの復活もおめでとうございます。
我が家のパソコンちゃん、保証期間は過ぎているし(お金を出せば3年はちゃんと保証してくれるシステムもありましたよねー) なんかあったら半年間は 禁!ビール になってしまいますぅぅぅ

 

ハイジさん、知ってます。

いつもテレビ見ると号泣しちゃう。

そうだよね、動物と話せる分だけ、
本当の心の声も聞こえるって辛いと思う。
それが、自分だけに聞こえて、
環境をなかなか変えられなかったりしたら
余計に悲しいよね。

本も本屋さんで見かけました。
きっと泣き虫な私は号泣するなって思って
パラパラしました。

柿ちゃんも読みたいのかな?
なんか本から伝わってくるのかな?

アルファルファくん、出てきてくれた話を
聞くとなぜか私嬉しくなる♪

本当、こわくないよって話せたらいいね。

 

私も志村動物園はいつも見ていてハイジさんの時はいつも涙でぐしょぐしょになりながら見ています。ハイジさんにはとても興味があって本も是非読みたいと思ってました。
あのネコさんのエピソードは感動的でしたよね。
本屋さんに寄るとちらっと探しては見るんですが目立ったとこには置いておらずまだ手にしてないんです。
今度真剣に探してこようと思います。

 

ハイジさんの本、読んでみたいです
テレビで動物と会話しているハイジさんを見るたびに涙が。。
いろんな声が聴けてしまう能力はどんなにか大変だろうと思います
動物の場合は悲しい叫びの方が多い気がするから。。
でも、会話できたらどんなかな~?って楽しい妄想してみたりもしてw

まやさん、私誕生日一緒でした!
すごい偶然ですね♪♪嬉しい~!
ちなみに私B型、干支は犬です(笑)

 

たいへんご無沙汰しておりました。
PCが無事戻って何よりです。
でもPC使えないと、それはそれで違う日常が広がりません?
今の私がそれです。^^;
猫とただまったりしてる時間が増えました。
するとますます家でPCの前に座ることが減っちゃって・・・
↓だい子さんの抱っこにしても、
PCかな離れてるのが普通になった日常で
起きたことなのかも。^^
うちのビブが一念発起して、金四郎と対等に
渡り合おうとするようになったのも、
彼女が最も信頼する管理人が、
ぼんやりと猫と接する時間が長くなったからかも。
人間ひとりに猫4にゃんなので、
できる限り多くの時間を猫と一緒にいてあげよう、
一緒にいたいと思う今日この頃です。
で、ハイジさんは知らないし本を読んだこともないけど、
ペットショップ&ブリーダー規制、
これができたら不幸な犬猫はかなり減るはずかと。
アホな人間を教育するよりそっちの方が早いかと。
アルファルファのあわわわ・・・かわいすぎ。
ゆっくりでもいいから、馴れてくれますように。^^

 

ダジャレじゃないといいつつ、結果的にダジャレになってて最高ですw

そうそう、「言葉が通じる人間とも通じ合えない事もあるし、・・・」というのは僕も痛感しています(^^;

だからこそ、通じ合えたら嬉しいし、言葉が通じない猫さんとも絆を感じられたら嬉しいですよね^^

幸せとは何だろう?と考えたら、そこに通じるように僕は思います。

 

ペットショップとかで売っている猫とか、チョット大きくなると半額とかになっているのを見ると胸が痛んじゃいます(>_<)
旦那の妹は動物病院で働いているんですけど、怪我で病院で保護されても行き場がない猫は保健所に行って処分・・・なんてなることも多いみたいで。やっぱり可哀そうだからとついつい引き取ってきたりしているうちに旦那の実家は猫が10匹に(^^ゞ
動物に罪はないけど、やっぱり可哀そうですよね。。。

 

すっかりと御無沙汰です。
先日は沢山コメントを入れて頂いて有り難う御座いました^^
ともあれPCが治って何よりですね!
家のPC、最初は入っていたOSはMeでしたw
既に今年の秋で丸10年です(;´Д`)
ハイジさん、TVで見たことがありますよ。
動物と会話が出来るなんて凄い能力ですよね。
一般人には無い能力ナだけに羨ましい気もしますが
やはり特殊能力を持つ人には我々には計り知れないほどの苦悩がありそうです。
でもたった一日だけならそんな能力を持ってみたいですね。

 

コメントありがとうございます♪

●やらいちょうさんへ
動物と会話できる人、けっこういるみたいですね!
日本人では知らないのだけど、いるのかなぁ。
私も会話ができたらいいなといつも思います。
でも反面怖さもあります。
本、よかったらぜひ読んでみてください。
ええ、こんなものとも!っていう衝撃の話もありました。

●足袋ネコさんへ
足袋ネコさんの思いもすごくわかります。
確かに会話できたら苦しくなって、私ももっと意気地がないのできっと落ち込んじゃってダメですね++
でも今日の記事にも書いたけれど、会話ができた事によって救われた命もありました。
それを読んだ時はほんとに会話ができたらいいなと思いましたよ。
何にしてもいい面ばかりは難しいですよね。
これも正負の法則かな。
そしてお祝いコメまでありがとうです^^”
また1つ外側ばっかり年とっちゃいました(笑)
自分へのご褒美、あれ?何かしたかな?(笑)
パソの故障、保障期間が過ぎてるとツライですね><
ビール好きで半年間禁!ビールはきついかも++;;

●ゆりさんへ
ゆりさん、きっと泣いちゃいますよー><
私もあのねこさんの時は鼻水ずるずるになってしまいました(汚くてごめん><)
いわゆる動物さんじゃない相手からも(変な表現だけど書いちゃうとネタバレになっちゃうので^^;)伝わってくるそうです。
そのエピソードはほんとにびっくりしました、、、
(ゆりさん、もしかしてちらっと読んだかな?)
柿ちゃんはなんだったのかなー(笑)
よく他の子のトイレの後もかきかきしてるから、かきかきが好きなのかも?!^^;
アルファルファ、貴重なお昼の床でのショットですよ~(笑)
なんてことないショットだけど、アルファルファなんで貴重です(笑)
何も怖い事ないんだけどな~
でもこれでも最初に比べたらかなりなれたよ^^

●あっぴさんへ
あっぴさんも見られてたのねー^^
もぅ涙出るよね><
あのねこさんのエピソードは、ほんとにあの表情、、、編集してあるとはいえ、あれはほんとですよね。
あのねこさんの深い悲しみがとても伝わってきました・・・
ハイジさんの本、ぜひ読んでみてください^^
志村動物園で宣伝してたので、たぶん今なら目立つ所においてあるかも?!
私が見た所では新刊の話題の本の所においてありました^^

●emiさんへ
ハイジさんの本、ぜひ読んでみてください^^
何かいっぱいいるそうです。会話ができる人。
日本人では知らないけど、いるのかな??
ほんとに、会話ができると聞くと「いいな~」と思ってしまうけど、つらい事もきっといっぱいいっぱいあるでしょうね。
本にもそんなお話ありました。
でも悲しい事もあるけど、いい事もあると思います。
ハイジさんも悲しい想いをしてる分、きっと喜びも大きいんじゃないかな。

@@!
なんと、誕生日が一緒とは!!
これまたうれしい驚きです!!
犬年ですかーえええ、それって私の方がだいぶ年上なのかな??あれれわからなくなっちゃった^^;
ちなみに私は丑年です♪
血液型は、調べてないんでわからないんですよ~^^;
でもかなり昔だけど、何型でもわかるような気がする、と言われた事があります(笑)←どんなんや^^;

●ぱんとらさんへ
いえいえ~^^”
おひさしです^^
パソが使えないと、確かに変わるかも!?
わかるような気がします^^
あ、でもあんましねことまったりする時間はとれてなかったかも++
たまってた整理やら、あと仕事のぶんでちょっと商品の撮影やら・・・それなりに動いてたので、あんまりだい子ともまったり~は^^;;;
パソしてる時はけっこう(今もだけど)だい子おひざの上が多いです*^^*←夏は来ないかな^^;
でもそれでも何かしらパソがないっていうのが影響してたのかもーとは思います。
そう言われてみると^^”
ビブちゃんのエピソードを思うとほんとそう感じてしまいます^^
心強かったのかな?!ビブちゃん。
うちは4にゃん+1にゃんって感じなので、何となく牛ファミリーは大勢でいるので私がいなくてもそんなに寂しくないかなぁと勝手にちょっと安心してるかも^^;
なので牛部屋にいる時はだい子1人ぼっちなので、いつも「ちょっと牛さんとこ行ってくるね。だい子、あったかくして待っててね。後でね。」っていっぱい話しかけてから行ってます^^”
牛部屋ではもちろん牛ファミリーといっぱい戯れてます~
秋はちょっと迷惑かもだけど^^;
ぱんとらさん家のにゃんずはみな幸せだなって、いつも思います。ほんと^^
ハイジさんの、もし機会あったら見てみてください”
人によるかもだけど、え、こんなものとも会話が;っていうちょっと驚きというかショックなエピソードもあります・・
ペットショップ&ブリーダー規制、ほんとにお願いしたいです。
テレビで子犬子猫かわいい~っていう番組するのなら、そのぶんこういうテーマももっととりあげてほしい。
アルファルファのあわわわ・・・かわいいでしょでしょ^^(笑)
なんてことないショットだけど、貴重なの(笑)
ぱんとらさん、ありがとう^^”

●おさむにぃさんへ
うんにゃうんにゃ、ダジャレじゃないっすよ~(笑)
打ちながら気がつきました♪
「言葉が通じる人間とも通じ合えない事もあるし、・・・」
に共感いただき、ありがとうございます^^;
話しても通じない事もありますから~(笑)
って私の表現が悪いという説もあるけど^^;;
幸せとは何だろう?
ほんとの幸せって?って考えると色々気がつく事があるかもですね。

●☆にゃ~☆さんへ
ですよね(ペットショップ)
☆にゃ~☆さんのだんな様の妹さんが動物病院でお仕事されてるんですね。
新しい家族を募集してる病院もあるけれど、その間はその病院とかでお世話しないといけないですよね・・・
私がえらそうなこといえる立場じゃないけど・・・;
でもでも、、助かる命はやっぱり助けてほしいです(涙)
旦那様のご実家、ねこさん10匹ですか!!
ご家族の皆さん、優しい方なんですね^^

●かぜのお~さんへ
いえいえ~^^
ご無沙汰です^^”
私もすっかりお久しぶりになっちゃって、先日はどえらい量のコメント失礼しました^^;;
何か短く要点をすぱっと書ける人ってあこがれるんですよ><
ついつい油断すると長くなっちゃいます^^;
かぜのお~さんのパソ10年ですか!
長持ちしてますね!!
ハイジさん、すごいですよね。
いっけん羨ましいって思うけど、ほんとに苦悩はいっぱいあると思います。
本を読んでますますそう思いました。
でも会話できることによって救われる命もあるし、いいこともいっぱいある。
感動の多い人生じゃないのかなっとも思いました。
悲しい事も多くて絶対苦しくなると思うから、すっごくすっごく迷うけど・・・やっぱり会話できるのなら会話したいかな・・・うーんでもやっぱり悩みますね><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/512-1f8f9987

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。