fc2ブログ
ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04

ねこさんの日に復活 

昨日、マイパソコンとプリンター、無事退院しました^^

というわけで、今日「ねこの日」に復活です♪

パソはマザーボードの交換ということで、
初期化はまぬがれました~^^;
念のためいろいろバックアップはしてたけど
初期化となるといろいろ手間がかかるものね(ほっ)

プリンターの方は保障期間だったのでタダ。
パソはそこのお店の会員なので半額でした。

プリンターの方の原因はほこり++
私の部屋はすっごくせまくって
ベッドもあるし着替えたりもするので
ほこりが多かったのかも・・・;
念のため布カバーをかけてはいたのだけど
ダメだったようです^^;

だい子3029 2010.2.13

だい子がずんずん歩いて行ってる先にあるものは
私事ですが、先月誕生日でして、
友達がくれたプレゼント♪
(ありがと~^^”)
どうやらこの長いリボンが気になるよう。
(ちぎらないでね~^^;)

長い間ブログもお休みしてましたが、
にゃんずは元気にしています。

そして私の中でーだけどとてもうれしい事がありました。

だい子はあまり自分から「抱っこしてぇ~!」という事は
とっても少なくって、
私は特にだい子をひざやお腹(というか胸の上の時も笑)に乗せる事は
多々あれど、抱っこするっていうのはほんとにめったになくって。

で、数日前、ふと抱っこが無償にしたくなって
「だい子~抱っこさせてね~^^」ってお願いしました。

するとそれから数時間後、
だい子が2本足で立てって私の方に両手を伸ばしてひっつけてきて
「抱っこして~!」といった感じですごくひっついてきて。

で抱っこしました^^

そして5分以上抱っこしてました^^”

だい子は抱っこもほとんどしないけど
長い間するっていうのも、これまためずらしいんです。

さすがに腕がだるくなってきてベッドにおろしたものの
また「抱っこして~!」
で2度目の抱っこ。
これまた5分以上(笑)

こんなの当たり前の人からしたら
な~んだって話だけど、
私にとってはとってもうれしかったんです*^^*

抱っこされたまま、寝そうになったりして・・・
腕はだるだるだったけど
何かとっても幸せなひととき。

こんなタイミングで抱っこお願いしてくるなんて、
もしかしてだい子って、
私が抱っこしたいって思ってないって
思ってたのかなって?!

なんて、そんなことまで考えてしまうほど(笑)

だい子は特に通じ合ってるなと感じる時が多いのだけど
この時もまた、そう感じたのでした。
だい子、ありがとう*^^*


アルファルファと秋太朗もいつか抱っこするぞ~(笑)


長い間お休みしていたコメントも
今日から再開しましたのでよろしくデス^^”
↓のお返事も大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
昨日しましたので、また見てみてくださいね~!


今日のおまけ。

ホットケーキ3027 2010.2.16

最近また甘いものほしい期間に。
好物のホットケーキ♪
大好きなファイヤーキングのアリスのお皿で。。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





↑お店で並んでる動物のファーの本当の話です。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

お久しぶりです!
復活おめでとう御座います!
猫さんの日に復活とは縁ですね!
パソコンも最悪の事態は免れたようで良かった。
初期化となると色々と面倒ですからね。
だいこさん、凄いですね!
猫さんも歳を取るごとに性格が変わるみたいですから、
これからどんどん甘えてくるかも知れませんよ!

あ、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

 

まやさん、お帰り~。
そしてお誕生日だったのですね。遅くなりましたがおめでとうございます。

へ~、だい子ちゃんって抱っこが好きじゃないと思っていた
のが実は違っていたんだ(笑)
まやさん、よかったね~。
抱っこしてくれるのってうれしいですよね。
しかも5分以上もなんてうらやましい。
ぐりはちゃんと抱っこされるけど、5分は持たないわ。
てるは全然ダメ。自分から膝の上には乗ってくるけど・・

 

復活おめでとうございます♪
そして遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます~♪
先月の何日ですか?
私も先月の生れですw
だい子ちゃんとまやさん、つながってますね!
想いが通じる時ってすごく嬉しいですよね
猫って想いを受取る能力が優れているような気がします
「はじめてあなたが二本足で催促したから今日は二人の抱っこ記念日」
古い上に字余り(笑)

 

おっ帰り~~~♪
復活おめでとう!

PCもプリンタも治って良かったね^^
初期化するの大変やもんね。

だい子さん、可愛い♪
きっとまやさんが抱っこしたい気持ちも
だい子さんは分かってたんだろうなぁ。
そしてだい子さんも抱っこして欲しかったのね^^
きっとこれから甘えてくるんじゃないかな。
嬉しいよね~~~
まやさんの気持ち分かるよ~

まやさん、先月おたんじょうびだったの?
遅ればせながら

☆ まやさん おたんじょうびおめでとう♪
まやさんにとって素敵な1年になりますように ☆

↓ ミニミニだい子ちゃん、可愛いね♪

 

お誕生日(過ぎてるけど)おめでとうございます。らちあねも1月生まれデスよん。
パソコンはホコリ大敵ですからね。発火する危険もあるのでご注意を!(^^;;)
抱っこといえば、ラッキー君は子猫時代は絶対にさせない、大嫌いな猫さんでしたけど、今は自分から抱っこをせがむにゃんこになりました。何でかはわかりません(笑)

 

復活おめでとうございます^^
and お誕生日おめでとうございます~(*´エ`*)

だい子ちゃん、抱っこに目覚めたのぉ~?!
せがんでくるなんてかわいすぎる~(*´エ`*)
秋ちゃんも抱っこできるようになって、
秋ちゃんまでせがんでくるようになったら・・
腕がプルプルに・・笑
かわいいからガマンできると思いますがw

ホットケーキおいしそう^^
前回UPされてた時(結構前だけど^^;)
私も食べたくなっておうちで作りました~♪
・・今日も帰って作ろうっと。笑

しかもファイヤーキング、
アリスのジェダイならよく見るけど
ヴィットロックは珍しいデス@@!!
素敵だわ~(*´エ`*)

↓のミニだい子ちゃん、
超かわいい(*´エ`*)

 

コメントありがとうございます♪

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
当初の予定より修理がながびいててちょっとブルーだったんですが、ネコの日に無事復活できたんで、まぁ良しと(笑)
何より初期化がまぬがれたのがほっです~^^;
ハードディスクが壊れたら初期化になるみたいです。
ねこさんも色々と経験していくうちに性格とかも変わるんでしょうかね~^^
誕生日のお祝いまでありがとうございます♪

●キキさんへ
ただいま~^^
いえいえ、いつでもお祝いメッセージうけたまわっておりますので(笑)
ありがとうございます^^”
だい子、たっま~に甘えモードになって、母の体によじのぼったりはしてたんだけど、
基本抱っこ抱っこ~!ではなくって。
でもおひざは大好きなんです^^
抱っこの感触はほんとかわいいですよね~*^^*
あの重いのがまた(笑)
だい子も軽いとはいえど、5分以上だとけっこう重かったです^^
この時はめずらしいですよ!
だい子も普段は5分ともたない。
てる君は何となく動き回りそうな感じがします^^

●emiさんへ
ありがとうございます~♪
そしてお誕生日のお祝いまでありがとうです^^
emiさんもそういえば1月でしたっけ^^ブログで読んだような??
ええっと31日です^^”
emiさんは??
みずがめ座ですか??
何か米米といい、1月生まれといい共通点ありますねー*^^*
だい子とつながってますか^^”
だったらうれしいな~”
想いが通じてるなって思う時ってうれしいですよね!
特に人より動物の方が、同じ言葉でないぶんそう感じる時が多いような気がしたり・・・
ねこさんは想いを受け取る能力に優れてる・・・とてもわかりますよ!
あははっ「サ○ダ記念日」ですね!なつかしー(笑)

●茶々にゃんさんへ
たっだいま~♪
ありがとう~^^
ほんと、初期化だけは免れてほんとよかったー^^
でもいざという時のために、バックアップめっちゃしました(笑)
でも完璧じゃなかったんで、ほんとよかった^^;
だい子に通じたのかなー?!
茶々にゃんさんもわかる??^^”
これからどんどん甘えてきてほしいな^^
そう~先月誕生日でした^^”
お祝いコメまでありがとうです!
↓ミニミニだい子、背中ちっちゃいよ~^^

●らちあにさんへ
いえいえ~いつでもOKですよ~(笑)
お祝いコメ、ありがとうございます^^”
おっらちあねさんも1月ですかっ!!一緒ですねー^^
星座も一緒だったりして??
私はみずがめです”
そうなんですよね~ホコリは危険ですよね><
コンセント付近は怖いので特にしょっちゅう拭いてます^^;
私、ハウスダストのアレルギーなんで、けっこう拭き掃除はしてるんですよ~
でもすぐにホコリがたつんですーー;
ラッキー君、そうだったんですね~、、
抱っこをせがむにゃんこに変身!
大歓迎な変身ですね^^
ラッキー君、でっかいから抱っこしてると赤ちゃん抱っこしてるみたいだったりして??
うち、アルファルファ見るたんびにあ~抱っこしてみたい。
この重みがまたかわいいんだろうな~って思うんですよ^^

●あーさんへ
ありがとうです~^^
そしてお祝いコメもありがとう*^^*
またもや年くっちゃいました(笑)
だい子、抱っこにめざめたのかな~??
でもあれ以来あんなふうにせがむのはまだない^^;
またしてくれるかな??
秋が抱っこせがんでくるなんて、あ~遠い未来ですね~8笑)
いやいや、そんな弱気な事言ってはいけませんね^^;
アルファルファよりさらに抱っこは難しいと思われます++
腕プルプルもある程度ならかわいさで我慢できるかな?!

ホットケーキ、そうそう以前にもUPしました^^
けっこうしょっちゅう作ってるのかなー私^^;
何かホットケーキて好きで、無償に食べたくなる時期があるんです^^”
ファイヤーキング、ジェダイもきれいだけど、個人的にはこれが好きで^^”
後アイボリーのシリーズがすきなんです♪
↓ミニミニだい子、ありがとう~^^あんな時期があったのよ~^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/510-32f608b9

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード