ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 

だい子は自分で布団にもぐるのがうまい。
私達人間のベッドでも自ら布団の中に入ってるし、
自分のベッドでもずぼっと入ってぬくぬくしてる。

一方牛ファミリーはどうも布団にもぐる気配がない。
そして牛部屋は寒い。
私達が部屋に入って掃除する時とかは
一緒にストーブを持って入ったりするけど
普段は湯たんぽと布団のみ。

だからだい子みたいに布団にもぐってほしいんだけど
どうも布団に入らない。
だい子講師で、牛ファミリーに布団の入り方セミナーをしてほしい、、
と話してたり^^;

ねこさんによっては布団に入らない子もいるって聞いたけど、
寒いからどうにかならないものかと考えた母が、

牛ファミリーの寝室3014 2010.1.17

↑こんなのを作った(笑)
どうなってるかわかりますか?

毛布と布団を一部縫い合わせて、
元々牛部屋にあったテーブルとタンスの引き出し2つで
作った、牛ファミリーの寝室♪

この穴の中に牛ファミリーが入ってくれたら~という事で
作ったもの。

先週の日曜の夕方頃設置して、
皆が入るかどうかと観察。
しばらく待つと、

秋太朗3010 2010.1.17

秋太朗 「くんくん・・なんだろこれ?」

(入ってくれー!)

秋太朗3011 2010.1.17

(お!入った^▽^)

秋太朗3012 2010.1.17

秋太朗 「なんかちょっとあったかいかも??」

(そうそうその調子~^^”)

続いて、

柿次朗3013 2010.1.17

柿次朗 「なにこれ~?」

柿ももぐっていき~

夏子3018 2010.1.17

夏子 「何かしらこれ・・・」

なっちゃんも入ってみて~

っとアルファルファは毎度のことながらタンスの上でして^^;

こんな感じでまずはすぐ飛び出したものの
アルファルファ以外は少し入ってみてはくれました。

・・・っが
そこから一向に入る気配なく;

・・・時間は過ぎ++;

今はたぶんストーブがあるからだろうってことで
数時間ねばったけれどとりあえず退散^^;

「牛さんは難しいな~;」

とどうやったら布団に入ってくれるのかと
頭をかかえる母;

っが、翌朝喜んで私を起こしに来る母。

「牛さんが皆入ってたよーー!!」

どうやら日曜の夜はあそこで皆入って寝たみたい*^^*
アルファルファが最後に入ったらしく、
アルファルファの肩の辺りから頭が
そこからにょっと出てたらしい。
そして左右にはどら柄が見えてたというので
おそらく柿と秋。
なっちゃんは見えなかったので
1番に入って奥にいたのかな。


っと喜んでいたらー

次の日の朝。

母 「牛さんには負けるわー;」

私 「どしたん?」

秋太朗3015 2010.1.17

このこたつ風寝室。
この→の辺りからこのハンモックのようにたわんでるぶんの中に
入る事ができるみたいで^^;
どうやら柿が発見した模様。

それ以来このハンモックの中が気持ちいいのか落ち着くのか
ここで皆が入って寝てるようーー;

当初の予定とは違った使い方になったので
この部分には毛布はなくって、
最初はうなっていた母でしたが、
ま~皆がここがいいんだったらいいんでないの??
ということでとりあえず今はこのままです^^;

毛布は直接当たらないけど
あったかいもんね^^

柿次朗3016 2010.1.17

柿次朗 「っで、これは何??」

柿次朗3017 2010.1.17

柿次朗 「こたつ?」

ちょっと違うねー^^;


コメントありがとうございます^^
↓の↓お返事しました♪



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。





ファーの本当のお話。
ご存知の方も多いと思いますが
少し前にこんなWEB絵本をみつけたのでリンクしました。

お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
ファーが使われてる商品を見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイトも、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

お母さんナイスですね!
牛さんファミリーの嗜好を理解なさってる。
しかし見事にツボにはまったんですね!
これで防寒対策も完璧!

 

素敵な手作り寝室♪
こういう空間てにゃんこ好きだよね^^
その空間に牛さんファミリー皆で入ると皆の体温で温かかくって快適そう(*´▽`*)
うちはエダが入れてもらわないと布団に入れないから
今こたつ風かまくら作ってる^^
でもエダとさんが一緒に仲良く入ってるのはごくまれで、
だいたいどっちかしか使ってない(笑)
にゃんこ同士の体温ほど温かくて気持ちいい肌触りってないのにね。
うちの子たちはそれを知らずにほんと損してるなーと思うよ(笑)

 

お母さま起用ですね~。
こういうちょこっと狭いところって
猫好きですよね~。みんなで
入って温まっていたのでしょうか?
柿ちゃんの胸のポケット柄いつも可愛いな~って
思ってます。
とっても遅くなっちゃったけど、
素敵にご紹介して頂いてありがとうございました。
気に入って頂けてよかったです。

 

すごく暖かそう~☆
ネコってあったかい場所を見つける天才だと思うのですが
あつらえてあげた所って、なかなか使ってくれないものですよね~
本来の使い方と違ってても(笑)こうやって使ってくれると嬉しいですね♪

 

コメントありがとうございます!
お返事、たいっへん!遅くなりました!!
ってもう1ヶ月経ってますね~^^;
今頃って感じだけど、お返事デス^^;”

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます~
いやいや、嗜好を理解してなかったんですよ~(笑)
なので、当初思っていた使い方じゃない使い方で、牛ファミリーは使っております(笑)
でもそれはそれで、ツボにはまったようです。
まっ牛ファミリーがそれで暖かいなら、いっか~♪

●Harchinさんへ
おしゃれさとは程遠い物体だけど(笑)
これで牛ファミリーの冬も安心^^
そうそう、1匹じゃないから、お互いの体温でぬくぬくだよね♪
エダぽんはお布団入らない派なんだ~
何か猫さんによるみたいだね^^
ごくまれとはいえ、エダぽんとさんちゃん、一緒にお布団入ってる時があるなんて*^^*

●キキさんへ
私とは違って(笑)母はお裁縫なれてますから~^^;
そうそう、こういう穴蔵的なとこ、好きなんですよね~にゃんこは。
外から牛部屋見て、誰もいない時はたいていみんなでこの中に入ってる^^
柿のポケット、ありがとう~*^^*
私もこのポケット柄、とっても気に入ってマス♪
いえいえ~^^

●emiさんへ
当初の使い方とは違ってしまいましたが(笑)
牛ファミリー、なかなか気に入ってるようです^^
ねこさんは心地いいところ探すの天才ですよね。
なかなか使ってくれなかったものでも、ある日ふと使ってくれたりってのもありますよ~^^
何かねこさんなりに理由があるのかな??
そうそう、なにはともあれ、よしです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/504-c6fcc3fc

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。