ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

去年の年末にこちらの記事で紹介した、
ひとりごと日記のあーさんからの贈り物たち。

その時でもちらりとお話した、
秋太朗への贈り物。。

とても遅くなってしまったけれど、
お披露目します^^”

こちら~

晴雨予報グラスとパッチフラワーレメディ2995 2010.1.12


左が、「晴雨予報グラス」と言って、
丸い地球の部分の真ん中辺り、そして右の管も真ん中辺り、
まで水を入れて、
管の中の水が、標準位置(だいたい地球の真ん中辺り)より
上だと低気圧を示し、悪天候が予想されるそう。
逆は高気圧で晴れを予想。

中の水は食紅で色をつけてもいいとのこと。
何色が部屋に合うかな~と考えつつも、
とりあえずは透明なまま入れてみた^^

秋太朗のてんかん発作が、
気圧の変化が関係してると知って記事に書いたところ、
あーさんがこれをみつけてプレゼントしてくれたんです(涙)

この予報グラスはネットで以前見た事があって気になってたもの・・・
だからすっごく嬉しかった*^^*
インテリアとしてもかわいいし☆
ちなみに今は管の水面があがってるので、雨になるみたい(当たってるかも!)

箱の説明を読むと、
文豪や科学者として有名なゲーテが発明したといわれる
水タイプバロメーター(気圧計・晴雨計)の原理を使用してるとのこと。
確実な天気予報を保障するものではなく、あくまでも個人の楽しみで使用してください、
とあるものの、けっこう当たってると思うしおもしろいですよね^^

てんかんのねこさんがいるおうちでは
持ってる人がいるかも?

そして右のはここでも以前ちらっとお話したこともある
ご存知の方も多い、
パッチフラワーレメディ。
これも気になりつつ、まだ使ったことがなかったので嬉しい><
発作がおきそうかな~やばいぞ~ってなったら使うそうです。

夏子と秋太朗2992 2010.1.10

秋太朗 「おかあちゃん、それなに~」

夏子 「ま~これ、すりすりするのにちょうどいいわ~秋太朗もすりすりしなさい~」

なっちゃん、使い方違うから~^^;

秋太朗と柿次朗2993 2010.1.10

秋と柿 「ていっ!」

倒さないで~^^;

でも倒れても水、こぼれませんでした!
(そういう問題じゃないか;;)

秋太朗2994 2010.1.10

秋太朗 「ていていっ!」

こらこらー++;


あーさん、やんちゃな子ばかりで失礼しました~m(_ _)m;

またまたあーさんにこんなによくしてもらって、
ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです(涙)
以前いただいたのも大事に使ってるよ~^^

秋太朗の発作、
年末に1度起きましたが、
今年入ってからは、今のところ起きてません。

秋太朗、こんなによくしてもらってよかったね^^
今年も1年、発作が起きないように、一緒にゆっくりがんばろうね。

秋太朗2991 2010.1.10

秋太朗 「あーさん、ありがとう~!」



あと、もう1つ秋太朗に関係した
カレンダーもいただきました。
それはまた今度紹介しますね^^


今日のおまけ。

チョコちゃん2990 2010.1.10

お友達のおうちのわんこ、チョコちゃんです^^


↓とその↓のコメントのお返事しました^^”



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




コメント

 

なんて素敵なプレゼント!!!
秋ちゃんを思ってくださるそのお気持ちが
本当に嬉しいですねー。^^
気圧計がついた時計ってあるけど、
「晴雨予報グラス」初めて知りました。
秋ちゃん、「晴雨予報グラス」で気圧の変化に
気をつけながら、のんびりいこうね。(⌒ー⌒)
つて柿ちゃんったらやんちゃ・・・ 癒されるわ。(笑) 

追跡!AtoZ ,関東での視聴率3.3%だったみたいですね。
3.3%ったって、350万人ぐらいが見たってことになる。
やっぱテレビはすごい。いい方向に動くといいな。

 

これは素晴らしい!
ほんと、インテリアにもなって素敵です。
毎日これを見るのが楽しみになりそうですね。
秋太朗くんも調子良さそうですね。
このまま発作がでない事を祈ってます。

 

こんなのあるんですね~
あーさんのプレゼントのチョイスってすごいって
毎回思います^^
私だったら青い水を入れたいな~
海みたいで綺麗かな、なんて。

 

すっっっごく遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく~^^

あ、ご紹介ありがとうございました~^^
当たるのかな~??
なんて思いながら送ってしまいましたが
結構当たるのね@@!!
なっちゃんすりすりしなさい~って笑ってしまった。笑
秋ちゃん柿ちゃん同時にていっかわいいね~(*´ェ`*)
やんちゃなのはいい事だ^^
秋ちゃんがんばろうね~!

メールありがとうございます!
またゆっくりお返事しまーす♪

 

すごくステキなプレゼントですね~☆
実用的であり、インテリアとしてもオサレ!
気圧と健康って深い関わりがあるんだなぁ。。
にゃんずにとっては、ていていしたりスリスリしたりにもってこいな大きさ(笑)
秋ちゃんの発作が出ないようにの心強いお守りになりましたね^^

 

コメントありがとうございます♪

●ぱんとらさんへ
プレゼントそのものももちろんだけど、こうやって秋の事を思って色々調べてくれたり・・・そんなお気持ちがとってもとっても心にしみます(涙)
「晴雨予報グラス」、たまたまてんかんでネットで色々見ていたら出てきて、ずっと気になっていて・・・
とても嬉しかったデス^^”
柿、いやされますか~?^^
私にはちょっと痛い癒しです(笑)
秋は静香にやんちゃです^^;

追跡!AtoZの関東の視聴率、そうだったんですか。。
そか、、数字だけ見ると少なそうに見えるけど人数にしたら多いですよね。
今さっきやらいちょうさんの所に行って、この事を書かれてたんですが、はぁ、、やっぱりといった感じですーー;

●やらいちょうさんへ
いいですよね^^
ずっと気になってたんですが、生で見れないのもあって、気になりつつそのままやったんです。。
なのでとても嬉しいプレゼントでした^^
実際見たら、けっこうかわいくて*^^*
ほんとにこれ見るのが何か楽しみで、毎日見てます(笑)
秋は今年入ってからは何とかまだ発作起きてません。
このまま起きないでほしいな。。。

●pieさんへ
あるんですよ~
私もネットでてんかんの事調べてた時に以前みつけて、ずっと気になりつつ・・・
なので嬉しかったですよ^^
実際見たらけっこうシンプルで小ぶりでかわいくて*^^*
一緒に食紅がついてて、青もありましたよ~^^
赤やオレンジもあったかそうな感じでいいかな~あ、でも何か地球が燃えてるみたいな気も^^;
とか、地球だから青がきれいかな~あ、でも自分の部屋に合わないかな;;とか色々考えて、最初は結局透明になりました^^;
今度は何か色をつけてみようかな♪

●あーさんへ
あけましておめでとうです~!
今年もどうぞよろしくね^^

いえいえ、紹介がすごく遅くなってしまってっ^^;
何か今のところ、天気当たってるみたい!
なっちゃん、というか皆、すりすりして倒す倒す(笑)
上のでっぱりがちょうどよかったみたいです^^;
秋と柿、同時にていってしてるの、後で気づいたの(笑)
「ありがと~!」by秋

●emiさんへ
とっても嬉しいプレゼントでした*^^*
水入れてから、見るのが楽しみで♪
人間でも雨だと頭痛がしたりとか、間接が痛くなる人がいたりとか、生き物は気圧に関係してる感じがしますよね~
あはは、にゃんずにとってはすりすりにちょうど良かったようで(笑)
ほんとに心強いお守りです^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/500-a91bcf2a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。