ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


お花に恋しただい子さん 

今日も変わらず、柿ちゃんに飛びつかれながら
がんばっています^^;

年賀状がたくさん、届いています♪
送っていただいた、みなさま、ありがとうございました*^^*
どの年賀状もとってもステキでテンションあがります!

そして送られた年賀状を見て、
そうだ~宛名の所やうちの名前の所に
ねこさんの名前も書けばよかったっ><
うーん、来年はそうしよう(笑)

少し前の記事に載せた、いただいたお花。

だい子2977 2010.1.4

先月の28日にいただいたのだけど、
若干外側の花びらが開き気味なものの、今も元気!

我が家で今も飾っています。
もちろんだい子のいない所で^^;

ほんとはお部屋に置いておきたくって
一時私の部屋に置いたりしてたのだけどー

だい子2978 2010.1.4

だい子が大好きなんです。
このお花・・・;

だい子 「私の愛するお花さん。」

だい子に好き好き攻撃を受けたお花さんはー

お花2980 2010.1.4

↑こんな風に^^;

お花2979 2010.1.4

このお花、何て名前の花なんだろう?
お花の名前にうとい私です++

ねこさんが食べてもいいのかどうかわからないので
今は洗面所に置いて非難してます^^;

(花瓶ごと持ってうろうろだい子から逃げるのに疲れた笑)

だい子2981 2010.1.4

だい子 「私、あなたが大好きなの~♪」

だい子に襲われてるわりには、
元気なお花です^^


コメントありがとうございます!
↓の↓、お返事しました^^



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

だい子さんの愛情は激しすぎるww
「愛は惜しみなく奪う」かな?
でも綺麗な花ですね~。
自分も花には疎いので名前は分かりませんがww
最後の写真、雰囲気いいですね!

 

おっ★このお花はきっとアネモネさんですね。
すごく好きな花なのできっとそうだと思う^^
あ・・・でも好き度はだい子ちゃんには
負けるかも(別の意味で(^▽^;)
確か、アネモネの名前の由来は
ギリシャ語の「風の花」って意味だったような♪
鮮やかに咲いて・・キレイ(*´ェ`*)
最後の仲良しショット好きだなぁ・・光の明暗が落ちつく~♪


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お花、私もアネモネと思う。
きれいよね~ 私も好きなお花です。
だい子さんに凄く愛されて、アネモネさんも喜んでるよ^^
そうそう、植物は毒にもなるから怖いよね。

最後の写真、好き!

 

だい子ちゃん、お花好きなんだ。女の子らしくていいですね。
うちはまぐ以外誰もお花好きじゃないです・・・
最初ポピーかな?って思ったけど、ふむふむ、これはアネモネなんですね。
Harchinさんのところでも同じお花を使っていたかも!

 

まやさん、明けましておめでとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくです(^^)/

だいこちゃん、お花好きなのね(^^)
綺麗なお花だけど、やっぱり私も名前にうとい。。。^^;

うちも飾ってると、悪戯されるので結構大変です。
毎日、「こら~!」の繰り返しで、むこうもなかなか懲りてくれない・・・。

そうそう、まやさんからの年賀状うちの子達に見せたの。
そしたら、クンクンって匂いをずっと嗅いでたよ。
だいこちゃんの匂いがしたのかな?(笑)

 

コメントありがとうございます♪お返事大変遅くなりましたっ!

●やらいちょうさんへ
「愛は奪うものよ~♪」byだい子
・・・だそうです^^;(嘘)
ほんとキレイなお花で^^”
ちょっと花びらが開いてきたけれど、まだ持ってるんですよ~!
妙に持ちがよくって不思議です^^
最後の写真~ちょっとカラーをフォトショでいじりました^^”
ありがとうございます~

●yunkさんへ
さすがyunkさん^^
アネモネだったのね~♪
私もこのお花すき^^”
って名前知らなかったのに説得力ないけど(笑)
「私の方が好きやもん~!」byだい子
・・・だそうです(笑)
アネモネの名前の由来・・・
ギリシャ語で「風の花」っていう意味だったかもなの?^^♪
何かいいね~”
最後のショットは、ちょっとフォトショでカラーいじりました^^”
ありがと~”

●鍵コメさんへ
ありがと~*^^*
またゆっくりお返事します♪

●茶々にゃんさんへ
おお、茶々にゃんさんもご存知でしたかー!
きれいなお花だよねっ*^^*
これがアネモネ、覚えたぞー(笑)
アネモネさんは、だい子に愛されすぎて、今日も逃げております^^;
洗面所においてるんだけど、すきあらばだい子が襲ってくるの~(笑)
そうそう、アイビーとか、食べたらいけないものあるから、怖いよね@@!;
最後の写真~ありがとう~*^^*

●キキさんへ
女の子らしいというか、何というか(笑)
愛し方が女の子らしくないかも(爆)
まぐ君、お花すきでしたよね^^
アネモネやったみたいです~
あ!そういえばHarchinさんのところでも見た事あったかも?!

●ゆりさんへ
すごくお返事が遅くなってしまったけれど、今年もよろしくね*^^*
だい子はお花好きみたい~だけど、激しすぎて^^;
今朝も赤い花びらちょっとかじられちゃったよ><
いやいや、お花の名前にうといのはきっと私の方が勝ってるよ~^^;自信ある(笑)
ねこさんいるとお花ってかざれないよね~
でもかわいいねこさんがいたら嬉しいから全然苦にはならないけど^^”
ええ(笑)
私の年賀状、くさかったかな?(爆)
ちなみにだい子は最近、私のスリッパの左足の先をくんくんしては笑顔(フレーメン)になってます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/498-1b4bb7ca

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。