ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


いたかわ柿次朗 

今までの記事でもちらちらと書いてるけど、
最近私は牛部屋でゆっくり座ることができません。。

なぜなら、座ると、

柿次朗2906 2009.12.10

柿ちゃんがやってくるのです。

やってくるだけならかわいいくていいのだけど、
痛いんです。

爪を思いっきり出した手で
私の体にとびかかってきたり、
私のセーターを
食いちぎろうとしてるかと思うようなほど
噛んでひっぱります++

なぜか私にだけ^^;

柿次朗2908 2009.12.10

あ~柿ちゃん、まったりしてるぅ~
と油断して座ろうとすると、

柿次朗2909 2009.12.10

すかさずやって来ます^^;

最近では、立ってても目が合うと
両手シャキーン!の爪全開でジャンプして飛びかかってきます><

そんな感じで、わーわー言ってる私と柿次朗を秋太朗は

秋太朗2907 2009.12.10

「何やってんの。」
といった顔で見ています++;
(見てないで、痛いからやめてって柿に言ってもらえるとありがたい^^;)


柿と秋、
同じ環境で育っても、
全く性格が違うのがおもしろい。

似てるところは食欲もりもりな所くらいかな。

秋太朗2905 2009.12.10

↑カリカリの入ってる瓶をみつめる秋太朗。

この瓶を振ると、
牛ファミリーは飛んできます♪


今年はとら年ってことで、
ねこさんの年ですよね^^←むりやり?(笑)
そんな感じで、去年のうし年に続き、何かちょっとうれしかったりするのですが^^”
あ、嬉しいといえば、おみくじが久しぶりに大吉でした♪
でも大吉って、油断しちゃいけない謙虚に、みたいな内容も・・・
なので、肝に銘じてありがたく受けとめました。

おみくじといえば皆さん、大凶ってひいたことありますか?
私はあります。
数年前、それも旅行で行った京都の清水寺で^^;
それも友達3人でひいて、2人が大凶だったんですよ!
すごくないですか(笑)


旅先で大凶をひいてしまう私ですが、
今年もどうぞよろしくです^^;


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します^^m(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

のしのし突進してくる柿ちゃん可愛いですね~。
遊んで欲しいのかな~。でも痛いのはイヤですよね。
大吉なんてすごい!
私は3年連続凶を引いたことがありますよ~。
お正月早々凶は入れないで欲しいですよね。

 

柿次朗くん、まやさんにぞっこんなんですよww
これはもう諦めるしかないですww
彼の愛情をしっかりと受け止めてあげてください!
「大凶」・・・
逆に縁起が良いな~んて言う人もいますね。
3人中2人は凄い!!
何か不吉なことはありましたか?

 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
柿ちゃん、おもしろ~い!目が真剣!!(~o~)
うちのシモンたんも座ってると背中をドン!と押して行ったり、お爪出したりして「痛たたたっ!!!痛いでしょ!」と、怒られます。遊んでモードの時は必ずやります。
立ってても私の足を巨大爪とぎかのように立ち上がって研ごうとしたりします。^^;
痛いっちゅ~の!!

 

のしのし柿ちゃん、可愛い♪
あのね、家の空も袖口噛んで引っ張るの。足にもかぶりついたりするの。
お腹がすいてたり、自分の思うようにならなかった時にするように思う。

大凶、私も一回あるわ。
引いた時は意気消沈だった・・・
でも、何もなかったよ。
でも、3人中2人は凄い!
私は、近くに神社が3か所あって三社参りして、おみくじ三軒とも違うかった事があるの。
どれを信じれば良いのか・・・
分からん。。。

 

まやさん あけましておめでとうございます ってか もうこんにちは ですね(汗)
すっかり柿はんに好かれてしまいましたねー
キライキライはスキのうち
ガブリガブリも~ スキの うちぃ~~っと。
こいつはぁ あ 春から~ うらやましぃぜぇぇ~~ っとな♪

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました!

●キキさんへ
のしのし柿次朗はかわいいんだけど、ほんと痛くって^^;
なぜか私にだけ、それも今の冬の服になってからなんですよね~(謎;)
遊んでほしいのか、それともカリカリがほしいのか?
「どっちも!」by柿次朗
@@!
3年連続凶!!
大凶ではないにしろ、ちょっとびびりますね~><

●やらいちょうさんへ
私ってばモテモテ?
彼の愛情は強すぎて痛いです^^;
そか~逆に縁起が良い?!
そういえばこれといて不吉なことはなかったような??
でも大吉は当たってほしいですよね~^^;

●あっぴさんへ
おめでとうございます^^”
こちらこそ今年もよろしくです♪
柿次朗、目が怖いっしょ(笑)
この真剣なまなざしで向かってきますから~^^;
爪さえ出てなければすごーくかわいいんですけどね><
しかし爪切るのも至難の業だな~ーー;
シモンたん、かわいい^^
背中をドン!はかわいくないですか!!^^
あ、でも爪が出てるのは勘弁ですね~^^;
足で爪とぎは怖すぎです~><
ホラーものです~!!;;

●茶々にゃんさんへ
くっちゃんも袖口噛んでひっぱるんだ!
くっちゃんもけっこうはげしいのね^^
そか~やっぱり何かをうったえてるのね!
たぶんカリカリか遊んでほしいかかな??
茶々にゃんさんも大凶あるんだ。
けっこう大凶入ってるのね^^;
確かに大凶ひいちゃうと一瞬かたまるよね++
でもそうそう、私もこれといって何もなかった!
おみくじはやっぱり最初にひいたぶんがそうかな~て感じするー^^?!

●足袋ネコさんへ
いやいやまだあけおめ言ってますよー(笑)
今年もどうぞよろしくです^^”
そうなんです、、
すっかりほれられちゃいまして(笑)
ガブリガブリも~ スキの 
うちぃ~~っと♪
あらよ~~っと♪♪
(何か違うもんになってる)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/497-b41bd475

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。