ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

みなさん、あけましておめでとうございます*^^*

だい子2966 2010.1.1

今年の年賀状はこれ↑

たぶんまだ届いてないと思うので
先にお披露目になっちゃいますが^^;

年末の挨拶をくださったみなさんありがとうでした!
私も年内にみなさんのところに挨拶に行きたかったのだけど
途中ででかける時間になってしまってほとんどのところにお伺いできずーー;
ごめんなさいでした><


31日は、色々買い物に行った後、
またまたM子さんをお招きし、
夜はアンビリーバボーSPを見ながらお鍋で忘年会^^
(M子さん、楽しかったです~♪)

いつもより少し遅れてにゃんずのご飯。
(これといったごちそうじゃなくてごめんね^^;)

今日1日はゆっくりとおうちで餡餅雑煮を食べつつまったり。

そして年明けのわがやのにゃんずはー

だい子は朝から1人大運動会だったらしく、

だい子の運動会2968 2010.1.1

↑今年初の運動会の作品。
この水の中に入ってるのは、

だい子の運動会2969 2010.1.1

↑壁のむしったぶん^^;
(時々むしり取られるのでこんななってます++)

一方牛ファミリーはー

夏子と柿次朗と秋太朗2975 2010.1.1

今年も食欲もりもりです。

アルファルファはカメラをかまえた途端逃げてしまったのでいない++
柿がなっちゃんのを横取りし、
横取りされたなっちゃんはいなくなったアルファルファのを食べるーの図。
(この後ちゃんとタンスの上のアルファルファに持って行ってあげたのでご安心を~^^;)

ではではみなさん、今年はどうする?^^

夏子2976 2010.1.1

夏子 「今年もケリケリするわよー!!」

こどもたちにもおもちゃ貸してあげてねー(笑)

アルファルファ2974 2010.1.1

そんなこと言わずに^^;
・・・いやだから、今年の目標を・・・;
(目やにも取らせて~)

ではでは、柿と秋が牛ファミリーを代表してご挨拶~

柿次朗と秋太朗2972 2010.1.1

そんな柿の2010年は??

柿次朗2973 2010.1.1

@@!;
今年は飛びかかってきたり、
セーターをかまないでねー^^;
(やぶれるぅ~><)

そしてだい子からもっ

だい子2967 2010.1.1

おてんば娘もよろしく!


なんだかまとまりのない挨拶でしたが、
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^


みんなもにゃんずも元気にすごせますように☆

2010年も、平和で実りと感動のある1年になりますように☆



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

明けましておめでとう御座います!
今年もどうぞよろしくお願いします!
素敵な年賀状!!
紅白の色彩がお見事です!
そしてみんニャのご挨拶がいいですね~。
今年がいい年になりますように。

 

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

昨年のも良かったけど今年の年賀状も素敵です♪
それにしても牛さんファミリーは皆さんころっころしてますね~
幸せ太りってやつかな(笑)
だい子ちゃん今年もよろしくね^^

 

だい子さん、夏子さん、アルファルファさん、
秋太朗君、柿次朗君、まやさん!

あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いいたします。

柿君!一緒にがんばろうにゃ!!(by最中&も太郎)

水入れ・・家のと一緒かも♪

 

あけましておめでとうございます!

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もお世話になります(^^;

素敵な年賀状ですね~♪
和風チックなところがいいですね^^
今年一年を無事に過ごすお守りになりそうですね^^

 

素敵な年賀状、喪中のためいただけなくて残念だけど
ここで可愛いみんなのご挨拶が見れたので満足です^^
今年もどうかよろしくお願いします♪
まやさんにとって良い年になりますように。

 

明けましておめでとうございます
ネコ科年です  年賀状で早速活躍してますね~
今年1年 まだまだ活躍できる場所が出て来ると思うので気を抜かないよう盛り上げてくださいね。
皆様が今年1年健康で
幸せにすごせますように・・
素晴らしい年にしてくださいませ。

 

まやさん、明けましておめでとう!
昨年はいっぱいお世話になってありがとうございました。
今年もよろしくね!

だい子さん、運動会したの!?
空も新年早々一例で運動会してるよ~♪
お水のボール、一緒かも。

なっちゃん可愛い♪
柿ちゃんもお口が真っ赤で可愛い♪
みんな新年のご挨拶良く出来ました!
今年もよろしくね♪

だい子さん、今年もべっぴん!

年賀状、今日着きました。とっても綺麗で嬉しい~♪
ありがとう!

↓心ばかりの物を紹介下さってありがとう。

 

あけましておめでとうございますっ(*´∇`*)
みんな元気に新年を迎えたみたいで^^
ほんと大きくなったなぁ・・・アルファルファくんも
すっかりまあるくなって( ´艸`)
まやさんも楽しい年越しだったみたいですね★
年賀状、赤白の色の配置がオシャレ(*´ェ`*)
今年もどうぞ、フラハともども仲良くしてやってください♪

 

あけましておめでとう。
私も三が日、まったくネットをやらずに
親戚・友人・猫たちとまったりと
お正月を堪能いたしました。
朝から運動会のだい子ちゃんに、
食欲旺盛な牛ファミリー、
今年もよい年になりそうですね。
アルファルファの人見知り克服を
今年のテーマにしてみては?^^;
2010年もヨロシク!

 

ご無沙汰しております
今年もどうぞよろしくお願いしますw
だい子ちゃん年賀状かわいいですね
牛さんファミリーも元気もりもりでお食事w
昨年は、まやさん&にゃんずとお知り合いになれて嬉しかったです
2010年、ヒトもにゃんずにもよい年になりますように☆

 

あけましておめでとうございます(●^o^●)
年賀状今日届きました♪
とても嬉しかったです☆
これからもブログ楽しみにしてますね(*^_^*)

 

コメントありがとうございます!
そして、みなさま、あけましておめでとうございます~^^
お返事遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

●やらいちょうさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~^!^
ありがとうございます~
年賀状届きましたかっ?
出すのが遅かったんでたぶん3日か4日あたりかと・・・^^;
やらいちょうさんからのステキな年賀状届きましたよ~!!
ありがとうございます^^
やらいちょうさんご一家もいい年になりますように☆

●suminさんへ
こちらこそ、今年もよろしくです~^!^
ありがとう~^^”
年賀状届きましたかっ?
遅くってごめんねっ^^;;
このギリギリな性分、今年は直したいわ~(笑)
suminさんからのステキな年賀状も届いてます~ありがとう*^^*
牛ファミリーはころっころで困ってます^^;
特にどら息子(柿&秋)が食欲すごくって(秋はお薬のせいもあるのかも?)食べても食べてもほしがるので困ったもんです++
「suminさん、レオ君、ネネたん、今年もよろしくね~♪」byだい子

●かぜのお~さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~^!^
あれれ?柿??
もしかして秋のマチガイかな??
って違ってたらごめんなさい~^^;
「ぼくもまた1年、お薬がんばって飲むよ!最中さんとも太郎君、一緒にがんばろ!!」by秋太朗
お!水入れ一緒ですか?!
けっこうこの水入れ、人気ですね~^^

●おさむにぃさんへ
こちらこそ、昨年は色々と仲良くしてくださりありがとうございました^^
今年もこんなんですが、どうぞよろしくです~^!^
年賀状~ありがとうございます♪
今年はどんなのにしようかと
ぎりぎりまで決まらなくって、、何とかできました^^;
ありがとうございます。
今年も1年、何事もなく、平和に過ごしたいです^^”
おさむにぃさんとまちねぇさんとにゃんずもステキな1年になりますように☆

●pieさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~^!^
年賀状~pieさんにもお届けしたかったですよ~^^
ぜひ来年は♪
って、年々ネタに苦労してますがっ^^;
pieさんにとっても今年1年ステキなよい年になりますように☆

●すなふにゃんさんへ
ねこ科ですよね~♪
去年のうしに続き、我が家は何だか人事ではなくて^^”
おおっ今年も活躍できますでしょうかっ?!!
ありがとうございます~^^”
すなふにゃんさんご一家もどうぞステキな1年になりますように☆
今年もよろしくです^!^

●茶々にゃんさんへ
こちらこそ、去年はたくさんお世話になりました^^
今年もどうぞよろしくデス^!^
お~くっちゃんも運動会ですか~
きっと海君も時々一緒に運動会してるのかも^^
茶々にゃんさん家もこのお水のボール?!
あ、そういえばいつか写真でお見かけしたような??
って違ってたらごめんなさい^^;
なっちゃんは子供そっちのけで遊んでるよ~(笑)
マタタビやキャットニップ入りのケリケリおもちゃ好きだから^^
柿ちゃん、奥地真っ赤っか^^
「ぼくたちの挨拶よかったですか~?ありがとう~!」by
柿&秋
「べっぴんだなんて照れるわ~」byだい子
年賀状届きましたかー!
ってやっぱり遅かったですねー^^;
茶々にゃんさんからも届きました♪ありがと~*^^*
↓いえいえ~紹介遅くなっちゃって^^”
お茶、今おいしくいただいてますm(_ _,m

●yunkさんへ
おめでとう~*^^*
何とかみなにゃん、元気に年を越す事ができたよ~
大きくなった??
横に??(笑)
も~アルファルファも元々大きいし、牛ファミリーはころっころで^^;
特にどら息子2匹がすごくってコマリモノ^^;;
どこまで食べるんだか~て位、いつまでたってもご飯欲しいみたい(笑)
おでぶちゃんにならないように気をつけないと^^;
年賀状ありがと~届いたでしょか??^^”
yunkさんからのステキな年賀状も届いてるよ~♪ありがと~*^^*
こちらこそ、今年もだい子&牛ファミリー共々、どうぞよろしくデス^!^

●ぱんとらさんへ
おめでとう~^^”
ぱんとらさん、久しぶりにゆったりな数日間だったのですね~^^
たまにはネットから離れた生活もリフレッシュできていいですよね^^!
今年もよい年になってほしいな~
いつもギリギリな性分なので、今年は色々と余裕をもってできる人になりたいです^^;
そうそう、アルファルファの人見知り&カメラ見知り(とは言わないか^^;)克服を心から願います~!!
アルファルファ、頼んだよっ!
こんなんですが、今年もどうぞよろしくデス^!^

●emiさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~^!^
かわいい年賀状もありがとうございました♪
牛ファミリーは、もう食欲すごいですから~^^;
誰か止めてあげてって感じです(笑)特にどら息子!
私も昨年はemiさんとお知り合いになれて、よかったです^^”
今年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ^!^
emiさんもよい年になりますように☆

●☆にゃ~☆さんへ
おめでとうございます~*^^*
年賀状届きましたかっ!
っておそっ(笑)
やっぱり31日に出したらその位なんですね~^^;
今年はもっと余裕をもって色んなことができる人間になりたいです←目標☆
私も☆にゃ~☆さんのブログ、今年も楽しみにしています^^
また1年どうぞよろしくです~^!^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/496-38836059

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。