ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

yunkさん企画のねこさんのクリスマス写真集、
「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」
が、ついに届きました♪

Chats de Noel2940 2009.12.25

念願の、むふっ*^^*

Harchinさん作の表紙がまたステキ♪

私のページはー

Cats de Noel2941 2009.12.25

↑こんなのです^^”

34人が集まって、ねこさんは全部で70にゃん!
見ごたえたっぷり。

本当にみなさんそれぞれに個性があって物語りがあって・・・
同じクリスマスというテーマでも
どれひとつとして似ている作品はなくて。
今回は写真と一緒に好きな言葉も入れられるのだけど、
みなさんのを読んでたら、
その言葉からもねこさんへの愛情がいっぱい伝わって来ました。

意外とこの言葉を考えるのに時間がかかった私^^;
結果会話形式に(笑)
3にゃんの性格をあらわしてみました。

yunkさん、参加された皆さん、そしてねこさんたち、
ありがとうございました*^^*
yunkさん、多忙な中、メールのやり取りや編集とか
本当にいっぱいいっぱいお世話になりました。
心から感謝デス!
とっても嬉しいクリスマスプレゼントになりました^^
職場にも持って行って、休憩の時にもながめてたりします”

←にリンク貼ってるのでまだの方はどうぞ見てくださいませ♪

クリスマスに間に合うようにUPしたかったんだけど
間に合わなかった~^^;


そしてそしてー
「ひとりごと日記」のあーさん、
「キャットニップ大好き♪」のキキさん、
「奥サンの細道」のemiさん、
「灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんから
クリスマスカードやプレゼントが届きました♪

嬉しいプレゼントがいっぱいで
楽しいクリスマスになりました。ありがとう*^^*

せっかくだからクリスマスまでにUPしたかったけど
これまた間に合わず^^;
ごめんなさい><

そして「あおい海とあおい空」の茶々にゃんさんからも海君のカードetc、届いています。
ありがとうm(_ _)m

また少しずつ紹介させてくださいね^^”


★皆さん、年賀状に、応募(というのかな?^^;)してくださって
ありがとうございます♪
ええっとまだどんなのにするかも撮影もまだなので
募集中です(笑)
一応今週中12/27(日)でしめきらせていただきますm(_ _)m

ただいま、ご希望の方に年賀状送ります~ということで
受け付け中です^^
まだ住所を知らない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^
あ、もらったからうちも送らなくっちゃ!とかは
全然ないのでお気遣いなくですよ!

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、お待ちしております~*^^*

あと、大変申し訳ございませんが、
年賀状の募集は、過去に1回以上コメントしていただいた方のみと
させていただきます。
先に記載しておけばよかったのですが
気が付かなくてごめんなさいm(_ _)m




コメントありがとうございます!
お返事しました~!



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

手に取ってみる皆さんの作品は、
またひと味違いますよね。
そうそう、今回はメッセージがあったのも凄く良かったです。
写真とセットで楽しめましたね。
まやさんの作品、凄く雰囲気がいいですよ。
本当に猫さん達が話しているようでした。
来年もまた写真集が出来たらいいですね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お久しぶりです。訳あって、
1週間ほどネット巡回をお休みしていた間に、
ステキな写真がたくさんアップされてたんですね。
特に↓「みろく公園」での一連の写真が
とってもステキ!^^
もみじ写真はとってもきれいだし、
とぼけたうさぎさんとお茶目なベルちゃんの表情、
最高だわ。^^
チーズフォンデュ、とってもおいしいんだけど、
ニオイがねー。(^▽^;)

 

これ、ほんとに見ごたえ十分ですよね~♪
お澄まししてる写真も実は・・・なんて想像したり^^
yunkさんのご苦労は相当だったでしょうけど、写真を撮る苦労もあったんだろうな~とついつい思って見ちゃいます!

 

実際本がやってくるとまた
画像で見るのと違ってとっても
いいですよね~。
どれも力作ですよね!
3にゃんの会話がよかったです。
てるにお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました

 

「ジュルのしっぽ」のhana*です。この度は当方の署名を応援いただき、本当にありがとうございました。
まやさんのようにリンクして応援してくださる方々がいらっしゃらなければ、あれだけの署名数を集めることはできませんでした。直接、環境省に提出させていただき、それなりの手応えを感じるに至っております。
今後は劇的に署名数が増えることは考えにくく、ひと段落ついた状況ですので、どうぞリンクを外してください。
お礼が遅れましたご無礼をお許しください。本年はたいへんお世話になり、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
本となって見ると、また違いますよね~そして感動も大きくて^^
また宝物が増えました♪
メッセージもそれぞれ個性があって、ほんとにそれぞれのねこさんへの愛情が伝わってきて、よかったですよね^^”
わ~雰囲気がよかったなんてありがとうございます*^^*
カメラの腕をもっとあげたいです^^;みなさんの作品を見て、またあらためて思いました><
メッセージもほめてくださってありがとうございます*^^*
yunkさんには大変だからちょっと心苦しいところもあるけど、来年もまたできたらいいですね^^

●鍵コメさんへ
お忙しい中、ありがとうございます!
コメントとっても嬉しいです^^

●ぱんとらさんへ
おひさしぶりです~!
ぱんとらさん、色々あったりお忙しい中、コメントありがとうございます><
みろく公園の写真、わ~そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです*^^*
何かこういう自然の写真とか撮るのがまた特にニガテなんで^^;
よかった~(ほっ)
とてもUPできないものがほとんどなんですよ^^;;
ベルちゃんはとっても元気な女の子です^^”
チーズフォンデュ、ええ??においますか??^^;
この時のはほとんどにおわなかったけど、そういえばだいぶ前に外で食べた時のはちょっとお酒の香りがきつかったかも??

●まちねぇさんへ
ほんとにみごたえ充分でした~*^^*
やっぱり人それぞれ個性が違うから不思議とかぶらないものですね!!
そうそう、写真ではおすましでも、前後はすごかったりしますよね~(笑)
そんな不採用ショットがブログで見られるのも楽しみのひとつです^^
ほんとにyunkさんは大変だったと思いますよ~><
何から何までおまかせしてばっかりで;;;
でも参加できて嬉しかったです^^

●キキさんへ
画像で見るのとはまた違う感動がありますよねー^^
1冊の本になるっていうのがまた、、、
宝物が増えました♪
ほんっとにどれも力作。
やっぱり愛情かな^^”
3にゃんの会話~ありがとうございます^^”
あれ、あんな単純なのになったけど、途中すごいなかなか決まらなくてけっこう苦戦しました(笑)
てる君、すっごい遅くなっちゃったけど、ちょっと前にプレゼント贈りました^^”

●hana*さんへ
こんにちは!
hana*さんからコメントいただけるなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます^^
うちは訪問者数も少ないですし、このようにぼそぼそまったりブログですので、あまり効果はないと思いますが^^;
少しでもお役に立てれば、、と思いリンクさせていただきましたm(_ _)m
リンクを外すとのこと、了解いたしました。
後ほど外させていただきますね。
お忙しい中、わざわざコメントしていただいて、本当にありがとうございました。
これからも応援しています。
hana*さんもどうぞよいお年をお迎えください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/492-46b54ce3

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。