ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


柿次朗のくせ 

柿ちゃん。

今まで何度かだい子とご対面した時とか
牛部屋で誰かがトイレに入った時に
何となく気になっていたんだけど、

なっちゃんがトイレに入るとー

夏子と柿次朗2901 2009.12.10

すかさずついて行き

夏子と柿次朗2902 2009.12.10

すぐ横で待つ柿。

夏子と柿次朗2903 2009.12.10

なっちゃんがトイレ中なのに、
すんごい覗き込む柿。
かまわずトイレのなっちゃん^^;

夏子「あっち行ってくれないかしら・・・」


その後あまり砂かけせずに出て行くなっちゃん。

すると

柿次朗2904 2009.12.10

すかさず砂をかけまくる柿!

しかも砂かけの前になっちゃんのお○っこをニオイまくり^^;
(何かちょっとなめてたような気も><)

だい子がトイレに入ってた時も
横にへばりついて待機した後、
だい子が出たら即効砂かけ。

何か、下っ端の子が上の子のトイレの砂かけをするとかって
どこかで読んだ事もあるけど、ほんとかな?
ってことは柿は下っ端?(笑)

ま~1番年下だけど^^

そして少し前には
牛部屋のトイレでこんなもの↓を発見。

牛部屋で発見2911 2009.12.18

串団子みたいで思わず笑ってしまった^^;
お食事中の方、すみませんm(_ _)m

牛部屋の畳、古いので、所々牛ファミリーがむしりとってるんです++
上に何かを置いたり色々してますが
すぐ新しい場所を開拓してしまいます><
秋がもし発作がおきた時のために
あんまり硬いものは置きたくないし++


しかしさっきの砂かけといい
普段の牛ファミリーを観察してると
ほんとに年功序列な感じがします。
偉大なるなっちゃん。


★↓の記事から載せていますが
ただいま、ご希望の方に年賀状送ります~ということで
受け付け中です^^
まだ住所を知らない方で住所をおしえてもいいよ~年賀状もらってもいいよ~
って方がもしいらっしゃったら、
お手数ですが、鍵コメにて送り先をお知らせくださいませ^^

ちなみに今年の年賀ハガキは↓でした。
(ブログでもUPしています)

だい子2910 2008.12.30

ではでは、お待ちしております~*^^*



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


コメント

 

へぇ~、
面白いですね!
なっちゃんはいい迷惑でしょうけどww
でもなんだか微笑ましい光景です。
だんご三兄弟みたいですねww

 

トイレ下っ端が上の砂をかけるって本当ですか!!
うちはリュウノスケがウンチしてもそのまま出てくるので、ユキコが砂かけしてますよ。笑
ユキコの方が若いから年功序列??

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

柿ちゃんおもしろ~い。
うちはてるもまぐも、ぐりがトイレに入るとじ~っと
眺めていました。他の猫のトイレって
そんなに面白いのかしら?
なっちゃんそそくさ出て行っちゃうのですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ウケル(*´エ`*)
なっちゃんの嫌そう&困った風な顔もウケルー(*´エ`*)
うちはたけがあんまり砂かけしない子なんで
その後すーくんが砂かけしにやってきます・・・・
・・・ってことはすーくんが一番下っ端?笑
一番年上なのに~笑
でも何か分かるかも-m-

年賀状、欲しいですっ!!
・・が、私は何にも用意してませんがー^^;
よろしくうえぇぇぃぃっ!!

クリスマス写真たち、どれも素敵でした~。
リース手作りですか?!
すっごーい!!
写真集どれもこれもかわいくて
何度も読み返しちゃいました^^
自分の写真があるのには
何だか違和感なんですけどね。笑

うちもいっぱいクリスマス写真があるのに
最近超スローペースだからなぁ~^^;

あ、あとでメールお返事しますね^^;
遅くなってすみません・・・汗

 

御無沙汰してます。
も太郎の件では御心配をお掛けしています<(_ _)>
ネコトイレ!最中達のと一緒かも!
猫さんにも癖がありますよね。
家はマナカが砂掛け婆ですw

まやさん所も食べますか!
家はモルsの牧草がウンチから出てきますよw

 

あはは、柿ちゃんはトイレの番にゃんでしたのね~w
みなの用足しの後の始末を一手にひきうけてる感じ(笑)
なんかすごい健気な行動に見えてきます
面白いクセですね~^^
うちは私がしもべとしてトイレ掃除をしていると、
それをかきわけて入ってきてはおちっこしていきます(^_^;)
わざわざ掃除中に来るんですよね~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

柿ちゃん、もしかして綺麗好き?
自分のトイレの時も砂かけ念入りじゃないのかな?
でも、なっちゃん肝っ玉母さん!
本当は「ゆっくり出来ないわ!」なんて思ってるかもしれないけど、
動じずちゃんとやっちゃうんだ。
とってもほんわか~~~^^

ひょろっと、草とかでてる時あるわ。
うちも畳ボロボロだからきっと食べてると思うよ(><)

 

コメントありがとうございます♪

●やらいちょうさんへ
確かになっちゃんは迷惑そうですよね~^^;
顔に出てるし(笑)
昨晩も同じ光景が見られたんですが、やっぱり柿、なっちゃんのおしっこ(がついた猫砂)を食べてるようなんです><
う~ん;悩みの種が増えました;;
だんこ三兄弟なつかしい~

●☆にゃ~☆さんへ
いや、ほんとかどうかわからないんだけど、どこかのブログで読んだ記憶があるんです^^;
違ってたらごめんなさい^^;;
ユキコちゃんがリュウノスケ君の後砂かけしてるんですか~!
年功序列は当たってるのかも?!

●鍵コメさんへ
ありがとうございます~^^
了解です!

●鍵コメさんへ
いえいえ~^^”
私こそ、いつも秋太朗の事とか気にかけてくれて、ありがたく思ってます^^
ありがとうございます。

●キキさんへ
柿、おもしろいでしょ~
なんですが、ひとつ困ったことが・・・
昨晩また同じ光景を目にしたんだけど、やっぱりなっちゃんのおしっこ(がついた砂)を、柿、どうも食べてるようなんです><
どうしたらいいものか・・・;
てる君もまぐ君も、ぐりちゃんがトイレに入るとじ~っと?!(笑)
もぅレディなのにはずかしいよね~ぐりちゃん(笑)
なっちゃんはなぜかあまり砂かけしないの^^;

●鍵コメさんへ
ありがとうございます!!
もうメールしちゃった後だけど、ほんとにほんとに嬉しかったです^^

●かぜのお~さんへ
も太郎君、ほんとによくなりますように・・・(願)
この小さい方のトイレ、最中さんたちのとおそろですか?^^
(ちなみに後のブルーのは衣装ケースなんですよ笑)
マナカちゃんが砂賭け役なんですね~
砂かけ婆って~(笑)
食べるんですよ~牛は。
そっか~かぜのお~さんとこは牧草があったんですよね。
それは食べそう^^;

●emiさんへ
柿、トイレの番にゃんだけだったらいいのですが、どうもなっちゃんのトイレの後、おしっこがかかった砂を食べてるようなんです++
昨晩それを目撃しました;
どうしたらいいものか;;;
もしかしたらそれが目的でついていってたりして^^;;;
だったら困るな~++;;
そうそう、トイレ中にとかトイレ掃除の直後とかに入ってきますよーだい子も^^

●鍵コメさんへ
いえいえ~^^”
無事届いてよかったです♪

●茶々にゃんさんへ
柿ちゃんね~きれい好きだったらいいのだけど、、それがどうやら、やっぱりなっちゃんのおしっこがかかった砂を食べてるみたいで><
昨晩同じ光景を目撃して・・・;
これはどうすればいいのか、また悩みの種が増えました++;
柿、自分の時も砂かけ念入りなのかな?今度目撃したら見てみよう!
なっちゃんは肝っ玉母さんですよー^^
牛ファミリーの中で1番動じない性格。
あ、でも前柿にジャマされて出てきちゃったこともあったけど(笑)
茶々にゃんさん家も草出てる時ある??
やっぱ畳って食べるのかな~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/488-9a4c0895

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。