ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

今日はまたまた
yunkさん企画のクリスマス写真集、
「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」
の未採用写真、秋太朗編です~

秋太朗2876 2009.10.31

ずらっと並んだクリスマスグッズたちを
何やら怪訝そうにみつめる秋太朗(笑)

秋太朗2877 2009.10.31

秋太朗は1つの事に長いのであきるのが遅い。
なので他の子より、たくさん写真が撮れました。

秋太朗2879 2009.11.5

キャンドルもつんつん!
↑の3枚目の写真も候補の中の1枚だったもの。
だい子の写真とのバランスや
後、秋がいるなら柿も・・・などで
採用しませんでした。

結果採用した写真は
秋太朗は顔の正面は写ってないんだけど^^;

秋太朗2880 2009.11.5

↑が前にちらっとお話した、
秋太朗の日課、ソファの背もたれカリカリ!

ちなみにこれも候補の1枚でした。
プリプリのおちりがかわいかったから^^

我が家は主に秋とだい子がここでカリカリします。
おかげで、このカバーは穴だらけ><

でもかわいいからついゆるしてしまうのです・・・

写真集・・・
左右のバランスとか、
写真の縦横の長さの対比が数種類の中から選ぶのだけど
組み合わせもなかなか苦戦!

何せ何とか撮れた中から選ぶので^^;

今回も色々と大変だったけど、
楽しかったーの方がやっぱり大きい。
yunkさん、この企画を作ってくれてありがとう!
今回も色々お世話になりました。
そしてご一緒できた皆さん、ありがとうでした*^^*
今年も参加できて嬉しかったです^^”

手元に届くのが楽しみ!
(今日の記事は予約投稿です^^”)



2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。


秋頃から毎回載せてるけど^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

まやさん、ホントいろいろ工夫して撮っていらっしゃったんですねー

大変だったけど楽しかったって、まやさんだから言えることかもしれません。

あ~自分が恥ずかしい~

 

うんうん、3枚目のおさしんのお目目が可愛いね。くりっとしてる~。
まやさんとこの、クリスマスの小物がとっても好きです。
可愛い雑貨を見つけるのお上手ですね。
PS:この間のコメントでNHKで12日って書いちゃったけど、
違いましたね。ごめんなさい。
きっと賞金王になったから急遽やったのかも・・

 

小物も秋太朗くんも可愛い~*^^*
沢山あってどれを採用するか大分迷ったのでは^^?
でも、こうやってブログにもアップできるし、
皆さんで作ったアルバムが手元に残るってほんとにいい思い出になりますよね♪

 

だい子ちゃんも秋ちゃんも
すてきにモデルさん出来てますね~^^
ソファって爪とぎするにはもってこいの場所みたいですよね
キャンドルにつんつんしてる秋ちゃん、可愛い~♪
おちりもプリティですわw

 

なるほど、秋太朗くんは滞在時間が長いんですねww
表情もどことなく穏やかな感じ。
ひとつひとつをじっくり観察しているように見えます。
そろそろ写真集が発送される頃ですね。
手に取る日が待ち遠しい!!

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●おさむにぃさんへ
いやいや、レパートリーは少ないです^^;
何日か、同じような並び方で撮影してたので、ねこさんたちはきっと「またこれだ~」って思ってたかも(笑)
締め切りがあるので、なかなか思ったように撮れなかった時はあせりましたよ~^^;
でもこうやってみなさんとご一緒できるのはやっぱり楽しいです^^”
皆さんキレイに撮れてたので、私のピントがあってない写真がそれこそちょっとはずかしくもあります^^;
動きがあっていいんだ!と言い聞かせてます(笑)

●キキさんへ
ありがと~*^^*
秋だけのだとけっこうお気に入りが数枚あったのだけど、
どうせなら柿も一緒したかったので全部ボツになってしまいました^^;
でもこうやってブログでUPできるのでいっか~っと^^”
皆さんの未採用ショットを見るのも楽しみなんで♪
小物~ありがとうございます^^”
ps:いえいえ~私もいったいどっちなのかわからなくて^^;
そうですね~急遽変更したのかも。

●ますちゃんへ
ありがとうです~*^^*
いやいや迷ったのはたくさんはないですよ~(笑)
↓のだい子も、ベルがまだつけてなかったりとか、もろもろで・・・
ベルは途中で思いついてつけたんです^^;
皆さんの未採用ショットをブログで見るのも楽しみなんですよ~
ほんといい記念になります^^

●emiさんへ
実はこのモデルさんたち、やんちゃでけっこう大変だったんですよ~^^
クリスマス小物も破壊されたり、ふっとばされたりで(笑)
何とか無事撮れてほっとしました^^”
ソファは形状的にも爪とぎに最適なんでしょうね~^^;
秋のおちりかわいいでしょ~*^^*

●やらいちょうさんへ
柿は割とすぐあきちゃって、どっか行っちゃうんだけど、秋は気になるとにおったりとかが長いんですよ~
おかげでいっぱい撮れました^^
でもボツだけど(笑)
そうなんです。
じっくり観察するタイプなんです、秋は~。
なので一見静かなんですが、結果的におうちの色んな所を1番破壊してるのは秋かも^^;
やらいちょうさんは今週中に写真集届くんですか??
うちは来週頭です^^
楽しみですね~♪
やらいちょうさんはまだ見られてないから、きっとものすごくテンションあがると思いますよっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/486-b956af3b

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。