ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

ここのところ未採用写真をUPしている
yunkさん企画のクリスマス写真集。

ついに完成したそうです~!!!(パンパンパンッ!!)←クラッカーの音。
タイトルは「Chats de Noel」
yunkさん、ありがとう^^ほんとにほんとにお疲れさまでした!

クリスマスまでには届くかな?♪
今からとっても楽しみ~*^^*
そして、今はyunkさんのサイト「furaha journal」に行くと
クリックで、写真集が見られますよ~^^”
皆さんのとっても愛情のこもった
それぞれに個性あふれる写真がいっぱいで
とても見ごたえたっぷりでした♪
自分のが何か色んな意味でこっぱずかしいけど~^^;

っで、うちはだい子、柿、秋の3にゃんが参加したのだけど、
今日はアルファルファにトライしてみた時のショットです。

アルファルファ2874 2009.10.27

サンタさんにびびるアルファルファ^^;
顔がめちゃひきつってます(笑)

しかもこれ、すでにタンスの上。
デジイチが見えた時点でもうタンスの上に直行なのです++;

アルファルファ2875 2009.10.27

これはちょっとかわいいかなーと
一瞬写真集にーとも思ったのだけど、
色々考えて、やっぱり今回はやめました^^;
すんごいぶれてるのもあるし++
(ちなみに↓の、のしのし歩く秋太朗のも候補だったのだけど
左右のバランスetcを考えてボツになったのでした。)

アルファルファの写真が撮れたのは
この時の数枚のみ;

アルファルファごめんね~;
それに怖がらせてごめん++
でもボツ写真はブログにUPしてお披露目するので
ゆるしてね^^;

アルファルファ 「はずかしいから載せないでほしいんだ・・」

^^;;



コメントありがとうです^^
今お返事しようと思ったら、
なぜか変になってページが開かなくてできなかったので
また今度ゆっくりしますのでお待ちください~^^;
今皆さんのブログにもコメントしに行ってるんだけど、
なぜか開かない所も。
今何かFC2おかしくなってるのかな??




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




ただ今全国上映中。
まだの所もこれから上映されるかもだそうです。
これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

写真集の完成おめでとうございます~♪
サンプルを拝見させて頂きました。
みなさんすごく素敵な作品ばかりで、素人とは思えない仕上がりっ!
まやさんの作品もほんとに素敵でしたっ!
アルファルファちゃんのデチイチ嫌いはなかなか治りそうにありませんね~^^;
でもひきつった顔もまた可愛いですって怒られちゃいますかね^^;

 

またまたお久しぶり~♪
写真集できたね~
昨日できたよ~のお知らせをうけてから
表紙から最後までニヤケっぱなしで暇さえありば見ております
だい子ちゃんも秋&柿ちゃんも味わい深く撮れてましたね~素敵(*^_^*)
このスレンダーなサンタさんも凄い可愛いし~小物のチョイスが本当ニクイわ~
夏子さんとアルファルファ君は次回こうご期待ということで!
(次回あるのかな?^^ま~あるってことで)

 

ついに完成したようですね!
自分は手元に届いてから
じっくり観るのを楽しみにしているので、
web上では見ないようにしています。
皆さんの作品が凄く楽しみなんですよ!
アルファルファくん、相変わらず慎重ですね。
まやさんの作品が楽しみです!

 

あはは、デジイチが苦手なのですね~w
たしかにでかいし、黒いし
近づいてきたらおっかないかもw
写真集完成おめでとうございます☆
拝見してみますね~^^

 

完成しましたね!
まやさんのお写真素敵でしたよ^^
ほんとは皆入れたいよね。
でも5にゃんいっぺんに写すのはやっぱり難しいでしょう。
私なんて2匹ですら難しいですよ。
ほんと手にするのが楽しみ♪

 

びびるアルファルファくん可愛い☆
と言っていいのか?^^;
でもほんと可愛い♥
「はずかしいから載せないでほしいんだ・・」のコメントも
アルファルファくんらしくて可愛い(♡´∀`♡)
写真集のまやさんのページ!まやさんらしくてステキだった♪
手元に届くのも楽しみだね^^

 

ついに完成しましたねー!

まやさん、yunkさん、そして参加された方々、おつかれさまでした^^
到着が楽しみです♪
まやさんにお会いする機会があったらサインしてもらおうっと♪

アルファルファくんはカメラが苦手なんですね(^^;

うちも選択に悩んだ写真とか紹介してますし、だからこそブログで発表するのはいいことだと思います^^

 

写真集、完成したのですね~
見に行ってこようっと。
アルファルファくんのは、こちらで見せてね~^^
楽しみにしてるよ~♪

秋ちゃん、発作が起きてないようで良かったです。
月の満ち欠けが関係あるんですね。
月とか引き汐とかはなにかあるんだろうな。
色々調べると情報が沢山あって、
どれが正しいのか分からなくなる時があるよね。

秋ちゃん、このまま安定しますように。

 

コメントありがとうございます♪

●ますちゃんへ
ありがとうございます~♪
って私は写真撮っただけなのだけど^^;
ほんと、いっぱいお世話になっちゃって、感謝感謝の写真集です^^
ほんとに皆さんそれぞれ違っててかぶらないのがすごい!
写真集を見て、改めてああ~カメラの腕をもっとあげたいって思いました^^;
アルファルファはなかなかですね~^^;
今日もデジイチ見せたらひきつってました^^;
ひきつり顔もかわいい?(笑)

●suminさんへ
おひさです~^^
ついに完成したーね♪
表紙もとってもかわいいし、ほんと見ごたえあるよね^^
私も何回も見た!
味わい深いだなんて、ありがとう~^^”
なかなか思ったような構図に撮れなくて、一応構図的に好きなのを選んだので、ピントの方があははって感じで^^;
次回は~ある、、、かな?!よね?!^^

●やらいちょうさんへ
ですね~^^
っとやらいちょうさんはまだ見てないんですよね!
ガマンできるやらいちょうさんがすごい!
私はガマンできずに見てしまいました(笑)
私も皆の作品を見るのが楽しみでした^^
ほんと、yunkさんも言ってたけど、かぶらないのがすごいですよ!
アルファルファは少しずつ慣れてくれたらいいな~^^;

●emiさんへ
そうなんですよ~
以前のコンデジの時はそうでもなかったんだけど、デジイチはでかいですからね~^^;
ほんとは外付けのストロボもいつかほしいんだけど、そんなのつけたらもっと怖いかも(笑)
写真集、見ごたえありますよ~!ぜひぜひ見てみてください^^

●pieさんへ
しましたね~^^
ありがとうございますです~^^”
いやいやもぅなかなか思ったような構図で撮るのは難しく、、、これでも自分の好きな構図のを選んだんだけど、おかげでピントの方が^^;
カメラの腕をもっとあげたひ・・・
ほんっとの理想は、1ページにどーんとだい子、もう1ページに、牛ファミリー全員!
だったのだけど、そんなのは無理むり~(笑)
ほんと2匹でも難しいですよね^^;
でも撮影、楽しかった♪

●Harchinさんへ
びびるアルファルファもかわいい??(笑)
もうあごひきにひいちゃって、目の下ももりもりっとなっちゃってるから~^^;
ありがとう~^^”
Harchinさんのページ、光がとてもキレイで、エダぽんとさんちゃんのじゃれあってるのがかわいかった*^^*
ほんと手元に届くのが楽しみっ!

●おさむにぃさんへ
完成しましたねー!
なかなか撮れなくて一時はどうしようかとも思ったけど、何とか提出できました^^;
構図の方を優先しちゃったんで、ピントがあははって感じですが^^;;
多目に見てやってくださ~い!
サイン???
そんなのないですよぉ~(笑)
アルファルファは、コンデジの時はそうでもなかったんだけど、デジイチになってからどうも怖いみたいで^^;
早くなれてほしいんですけどね~^^;;
未採用ショット、見るのも楽しいですよね!

●茶々にゃんさんへ
写真集、無事完成しました^^
なかなか思ったように撮れなかったんで、ほっです~^^;
yunkさんにはお世話になってばかり!
感謝感謝です^^
茶々にゃんさんも、来年またあったら今度は一緒したいです!

秋の発作、そうなの、、
やっぱり月とか汐は色々と関係してるみたい。
不思議ですね。
ほんと、こういうのって色々情報があって、時には矛盾もあったり正反対の事言ってたりとかして、頭がこんがらがる時ある。
秋もこうやってたまに発作起きるけど、お薬で軽くてすんでる。
茶々にゃんさん、いつも気にかけてくれてありがとう”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/482-9c64c185

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。