ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

さて、今日もクリスマス写真集の未採用写真で~す^^”

柿次朗と秋太朗2871 2009.10.27

今日は柿ちゃんも登場♪

クリスマスグッズを色々並べるものの
ねこさん達をグッズのそばに呼ぶのって
けっこう難しい^^;

うまくやって来てもすぐどっか行っちゃったり、
↑のサンタさんを何回も倒しちゃって大騒ぎ!
(倒れた時に帽子がのいたり++)

柿次朗と秋太朗2870 2009.10.27

同じようなセッティングで何日かトライしたのだけど
だい子や牛さんたちは、
「最近よくこれがならんでるん~なんなん??」
とかって思ったりしてるんだろうか~って思いながら^^;
(そんなこと思わんかな笑)

秋太朗2869 2009.10.27

で、秋太朗のてんかん発作ー。

幸いあれからは起きてないです。
(皆さん、心配してくれたり祈ってくれたりありがとうm(_ _)m)

てんかんは今のところ治る病気ではなく、
お薬もあくまでも発作の回数を減らしたり、
発作を軽くするというものなので、
やっぱりこんな風にたまに発作は起きるのは普通みたいです。

で、先日またてんかんについて、色々ネットで調べてみました。
色々調べてると久しぶりに深夜までかかってしまったので、
寝不足で次の日とその次の日(・・は今日なのだけど^^;)
と頭痛になってしまった++


てんかん発作が起きるきっかけ・・・

ストレスや、気圧、電磁波、台風とか、電気のONOFF etc・・・
色々聞いてたけど、知らなかった事がありました。

どうも、月の満ち欠けも関係してるようなのです。
満月の時と、新月の時に発作が起こりやすいとのこと。

でも人によっては関係ないという人もいたり、
うちのねこは関係ないみたい、、と言ってる人もいるので
本当にそうなのかどうかはわからないのだけど。

秋がココ数ヶ月の間に起きた発作。
発作が起きた日はノートに書いてるので
見てみました。

9月の発作が起きた日、9/5、9/6、9/8、9/9
12月の発作が起きた日、12/2

@@!
その中の9/5と12/2は満月ではないの!

・・・これはたまたま?

薬を飲みだしてしばらくまでは
頻繁に起こってたのでその辺りはわからないんだけど、
ここ最近のはこんな風に満月の日がきっかけになってる。

やっぱり関係してるんだろうか。

ねこさんの日記と秋のてんかんについて綴ってるスケジュール帳には
たまたま満月と新月のマークがついてるから見やすいんです。

今度の新月は12/16。

これからは月の満ち欠けにも注意してみないとです。


頭痛でねこんでたので、皆さんの所への訪問があんまりできてなくて
ごめんなさい;
またゆっくり遊びに行きます^^




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

てんかんの発作が起きるきっかけいろいろあるんだね。
満月や新月も関係してる場合があるのか。
ぜんそくとかも気圧が関係してるとか聞くよね。
いつどんな時に起こるのかわからないのってすごく不安だよね。。。
秋ちゃん、今は落ち着いてるようで良かった。

可愛いクリスマスグッズ☆
やっぱり倒したりしちゃうよね(●´艸`)
うちも撮影中、転がしてみたり、かじってみたりだったw
こうやって撮影風景みてるとますます写真集楽しみになってきた^^

 

クリスマスなお写真、苦労されてますね~^^
じっと止まってくれるほど、ネコは協力的じゃないですもんね(笑)
月の満ち欠けっていろんなコトに影響するんだなぁって思います
植物も動物も見えない不思議なつながりを月と持っているんでしょうね。。

 

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました!

●Harchinさんへ
そうなの、、月の満ち欠けが関係してるかもってあって、、
そっか、ぜんそくも気圧が関係してるんだ。
やっぱり人間も自然の一部なんだなって思ってしまう。
お薬飲んでるから、ひどい発作は起きないって信じたいけど、油断は禁物なんで、なるべくストレスあたえないようにびっくりさせないようにとか気をつけてる^^;
幸い回数も少ないし、発作も軽いのでほっ、、
ありがとう^^

グッズ、やっぱ倒しちゃう?!(笑)
ねこさんだもんね~仕方ないよね(笑)
全く興味しめさないか、興味しめしすぎかーがほとんどだから、けっこう大変だよね^^
でも楽しかったけど♪

●emiさんへ
たぶん、皆さんてんやわんやだったのでは~って思いますよ~^^
でもそれが楽しくもあるんだけど♪
でもなかなか思ったように撮れないとちとあせるけど^^;
月の満ち欠けって、ほんとそうですよね。
人間も自然の一部だと思います。
皆、月と何かしらつながりがあるんだろうな。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/481-f2ef9673

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。