ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 


秋太朗とキャンドル? 

↓の記事で、だい子と一緒に写ってるキャンドル。
コメントのお返事でも書いたけど
電池でつく、LEDキャンドルライトなので
ねこさんにも安全^^

というわけで、

秋太朗2866 2009.10.31

秋太朗の前にも置いてみました♪

まだ明るい時だったのであんまりわからないな~^^;

秋太朗2867 2009.10.31

ていっていっていっ!

秋太朗2868 2009.10.31

「これ何?」

探究心旺盛な秋太朗は早速チェック入るのでした~^^


秋太朗、最近は発作も起きず食欲もあって元気です。
もうお薬も飲みだして、だいぶなるな・・・
油断は禁物だけど、
とりあえず元気でほっとしてる。

よく発作が起きてた時に、
ご飯の食べ方が異常に早かった。
器を置くや否や、中身をまきちらかして
すごい興奮してるみたいだった。

最近もちょっとそういう気配があるので
すこーし気にはなるんだけども。

秋って、なっちゃんのおっぱいを飲んでた時しか
ゴロゴロ言ってるのを聞いた事がなくて。
皆さんのねこさんで、ゴロゴロを全く言わない子っていますか?

アルファルファも最初ほんっとに慣れてない頃は
全く触れなかったし、触れるようになってからも
しばらくゴロゴロは言わなかった。
けどいつからか言ってくれるようになってとても嬉しかった。
秋はまだたくさん触れないし、
ゴロゴロも聞いた事がない。
免疫力があがるらしいから、秋にも
ゴロゴロ言ってほしいんだけどな。

秋がゴロゴロ言ってくれたら、
飛び上がるほど、嬉しいだろうな。

気長に待つね~秋太朗^^




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

ふふふ、秋ちゃん可愛いですね^^
ゴロゴロの音って猫差がありますよね~!
すごい爆音(笑)のコもいれば
あんまり聞こえないコもいるし
秋ちゃんは聞こえないほうなのでしょうかね~
うちのるりもすごい小さい音でかすかに鳴っているだけです
なので、最初はゴロゴロいわないコなんだと思ってました
いつかゴロゴロ聞こえるとよいですね(^^♪
まやさん、ブログのリンクさせていただいてもよいでしょうか~?

 

猫さんにも安心でクリスマスムード!
いいとこ取りのキャンドルですね。
秋太朗君、調子も良いようで何よりです。
このまま発作が出なければいいですね!
ウチのあかねはほとんど「ゴロゴロ」言いません。
たまに耳を澄ましたらかすかに聞こえる程度です。
猫さんにもよるんだと思いますよ。

 

LEDですか
コレなら猫さんも安心ですね
お手手を出しても大丈夫!
やっぱり見慣れないものは気になっちゃいますもんね~
ゴロゴロの音 すなふ家のタカ君は隣の部屋まで聞こえます。
テレビの音が聞こえないくらい
邪魔になっちゃう事も・・・。

 

えっとね、キャンドルでもないし・・
なんて説明したらいいんだろ。笑
好奇心旺盛なんですね^^

秋ちゃん、発作おさまってるんですね^^良かった^^
でも最近気配が?
やっぱりレメディが良いみたい。
そういう雰囲気の時にさっとつけてあげたりすると
落ち着くんだって。

ゴロゴロ、すーくん1匹の時は
ほとんど言わなかったです。
たけやサムがやってきてから、
彼らはゴロゴロ星人なので(笑)
それを見てからなのか
ゴロゴロいうようになりました~。

 

秋ちゃんの白いソックスかわいい!ていていしてるときの
手ってホント可愛すぎ!
うちのぐりはね、前からゴロゴロ
言わなかったの。でもなぜか最近、触るとゴーゴーすごいの。
だからきっと大きくなったらゴロゴロ言うと思います。
てるはね~、すごいですよ!ちょっと触るだけでも地響きのように
ゴーゴー言ってます。

 

秋ちゃん、チェックに入ってるね~^^
やっぱり気になるよね~
お手手が可愛い♪

家も海はほとんどゴロゴロ言わなかったよ。
毛布とかでモミモミしてる時はかすかに言ってたけど。
空はまた大きな音でちょっと触っただけでゴロゴロ!
だから性格もあるんじゃないかな?

 

秋太郎さん、だいぶ落ち着いてきたようで何よりです。
看病の賜物ですね。
このまま順調に行ってくれるといいなぁ。

家のヌコ等はごろごろ眠っていますw

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●emiさんへ
すごい爆音の子いますよね~(笑)
うちは柿次朗がそうです^^
秋は、聞こえないだけかな~と耳をすましてみるのだけど、やっぱり言ってないようです^^;
子猫の頃、なっちゃんのおっぱいを飲んでる時はゴロゴロ言っててその時は普通の大きさだったから、たぶん小さくて聞こえてないっていうのではないと思うんですよー。
う~ん謎です^^;
リンク、ありがとうございます!私も言おうと思ってたんですよ~^^私もemiさんのブログリンクさせてもらってもいいですか?^^”

●やらいちょうさんへ
いいとこ取りですね~^^”
秋太朗、調子よかったんですが、、、詳しくは次の記事に書きたいと思います。
あかねちゃん、ほとんどゴロゴロなしなんですね。
そうでしたか。。
そうですね~ゴロゴロの音量も猫さんそれぞれ。
ゴロゴロ言わない子もいますよね^^

●すなふにゃんさんへ
炎じゃないので、ねこさんも安心^^
お手手ていていっにもたえますよ~♪
がじがじっはちょっとまずいですけどね(笑)←柿と秋がたまにかじりそうでした^^;
タカ君のゴロゴロってそんな大きな音なんですね@@!
テレビの音が聞こえないとはすごい!!!
うちの柿も大音量なんですよ~
っでそういう子ってすぐゴロゴロ言わないですか?^^

●あーさんへ
「何なに~??わかんないよぅ~」by秋太朗
はい~好奇心旺盛な秋です^^
一見柿よりおとなしいんだけど、しずか~にごそごそ色々やらかしちゃうのは案外秋なんですよ(笑)
あーさんからいただいたハーブ。
少し前からやっと使いだしました^^;遅くてごめんなさい++
バリアレンから一応色々試行錯誤して試してるんだけど、ちょっと「ぺっぺっ」って感じで食べづらそうだったけど、何とか食べてくれました。
最初なのでちょっと量も少なめにしてみたんだけど、、、
けっこうニオイが独特ですね!
っで発作~おさまってて嬉しい~って思ってたら;;
次の記事で書きますね”

すー君、そっか~たけちゃんやサムちゃんに影響されたのかな??^^
そういう事もあるんですね~!
うちは柿が大音量のゴロゴロです^^”

●キキさんへ
ありがとうございます~^^
私も秋の手、かわいくて好きなんです♪
何かチョットころころしてるっていうか、手が丸いんですよね^^秋って。
柿のしゅっとした足もすきなんだけど、、って結局どっちも好きなんかいって感じだけど(笑)
ていていの手はほんとかわいいですよね*^^*
ぐりちゃんも前はゴロゴロなしだったんだ~
最近はゴーゴーですか!?秋も何かのきっかけで変わるかもしれないですね^^
秋は逆で小さい頃はなっちゃんのおっぱい飲みながらゴロゴロ言ってたんだけどな~
それ以来すっかり言わなくなりました。
触られるのも苦手みたいで、私達が近寄るとのけぞって逃げたり、猫パンチしたり^^;
なでられてゴロゴロとは程遠いです><
てる君がゴロゴロ大きいのなんかわかるような気がしますー^^”
うちの柿もすごい大きいんですよ。
ゴロゴロ大きい子ってすぐゴロゴロ言いませんか?^^

●茶々にゃんさんへ
チェック入りますよね~こういうのって^^
ていていのお手手はいつ見てもかわいい*^^*

海君もほとんどゴロゴロなかったんですね~
秋はほんと全然ですね~^^;
触られるのも苦手みたいで近寄るとのけぞって逃げたり、「にゃ~!」ってやめて~って感じでなくし^^;
なでてゴロゴロとは程遠いですね~++
そですね~性格なのかもですね~
一方空君は大きなゴロゴロ!
うちの柿と一緒ですね~
ゴロゴロが大きな子って、すぐゴロゴロ言いますよね^^?!

●かぜのお~さんへ
ありがとうございます~
なのですが、秋、今朝久しぶりに、、、;
次の記事に書きますね。
いやいや、、看病といっても、朝夜のお薬だけなんで、そんなに大変なものではないです。
お薬もご飯にまぜて食べてくれてるので、食べ残さないかだけじっと見てチェックするのみで、、
うちのにゃんずも、日中はゴロゴロ眠ってますよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/479-356d16be

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。