ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


だい子とキャンドル? 

だい子2847 2009.10.10

夕方頃のショットです。

あ、これはほんとのキャンドルじゃないので大丈夫ですよー^^


最近、私の手足は、傷だらけです。
というのも、柿がすごくひっかいてきたり、噛み付いてきたり
するんです;
寒くなって、赤いカーディガンを着てるんだけど、
そのボタンやポケットが気になるのか、
カリカリを催促してるようにも思うのだけど、
とにかく、すごいんです^^;

でも大きな声でしかると
柿じゃなくて、アルファルファがびびるんですよねーー;

肝心の柿はきょとん顔で
アルファルファが血相変えて、タンスの上に逃げようとします^^;
とほほ++;

柿もちょっとは通じたみたいな気もしたんだけど
うーん、まだダメかなぁ;;;




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

キャンドルみたいで素敵ですね。欲しいかも(笑)
傷だらけの手、うーん、今度手にからしとか塗ってみるとか?ダメ??(笑)

あ、自分も痛くなるからダメか!(爆)

何かいい方法ないですかねえ?ラッキー君は子猫の頃、らちあねが深緑色のトレーナーを着ると必ずがぶがぶけりけりしていたので、違う色のものを着てみてはいかがでしょうか?(^^)

 

すてきなキャンドルたちw
暗くなった時も観てみたいですね~☆
柿くん、お手柔らかにしてあげてくださいニャ
怒られてる猫ほど、右から左へっていうかんじで
他の猫のほうがしゅんとしてしまう図。。
あるあるある~!!^m^

 

キャンドル、本物だと思った!
だい子さんとキャンドル、素敵です☆

柿ちゃん、カーで癌が気に入ってるのか? それとも何かおねだりしてるのか?
家も空が缶詰の時に待てなくてルームパンツを引っ掛けるので脱げそうになるの~(><)

そっかぁ。アルファルファくんが
自分が怒られてるのかと思うのね。とうの本にゃんは解ってないのよね。
空と一緒だよ~^^
傷が大変よね。 私も一時期傷だらけだったわ。

 

素敵なキャンドル?ですねー☆
なんだかクリスマスを先取りした感じです^^

まやさんの手足、傷だらけですかー(^^;
僕も心の中は傷だらけです(^^;

 

これ、キャンドルじゃないんですねぇ~(・。・)
きれいだけど、これなんですか?いいな、いいな♪
雰囲気あってこういうの大好き♪
大きな声でしかると、アルファルファくんがビビるって、
笑っちゃいけないけど、ウケた。
怒られてる張本人が結構あっけらかんとしてるの、
人間の子供みたい(^^)/

まやさんも、頭悩ますところだね。傷はいたいもんね。
何か、対策はあるかな・・・。

 

またまたちょいとおひさです~^^;;
キャンドルキレイ~。
LEDのぶんですか?
グラス?に入れると素敵ですね~^^

柿ちゃんどうしちゃったのかなぁ~??
すーくんがほんとたまーにそういう時があったけど
最近無くなりました~。
構ってほしいのかなぁ??
アルファルファくん、逃げんでもいいのにー笑

だい子ちゃんとの久々のご対面!
やんちゃな柿ちゃんでも緊張するんですね~笑
だい子ちゃんはいつでもウェルカムな感じだから
きっともうすぐ仲良くなれるのかも?

あ、そうそう、犬と猫と~・・観にいってきました。
近々感想を書こうと思うんだけど
思うことがたくさんたくさんあって
ゆっくりまとめてから記事にしまーす。

 

わ~なんか綺麗。
ちょっとホーリーな感じですね^^
柿ちゃん、どうしたんだろ?
赤に反応してるのかな(って、牛じゃあるまいし^^;)
きっと遊んで欲しいんでしょうね~

 

これってLEDのでしたよね~。
危なくないし綺麗だしいいですね。まやさんって
可愛い物を見つけるのお上手ですよね~。
大きな声を出すと柿ちゃんじゃなくて、アルファルファくんが
びっくりしちゃうんだ~。
うちもぐりを怒るとてるがびっくりして逃げて行きます

 

コメントありがとうございます!

●らちあにさんへ
これ、炎の形してて電池でつくんです。っで、ほんとの炎みたいにゆらめくんですよ^^
「LEDキャンドルライト」とかって検索すると出てくると思います♪
手にからしですか@@!;
すでに傷だらけなんで、先に私が痛くなりますね~^^;
そうそう、らちあねさんが深緑色のトレーナーを着ると~って以前お話されてましたね!っで、あれから違う色ので行ってみたんですが、やっぱりダメでした^^;
私にだけなんですよ~ーー;

●emiさんへ
そうですね~周りが暗いとまたちがった雰囲気でキレイかも^^
ただ私のカメラの腕がないので、キレイに撮れないかも(笑)
怒られてないネコさんの方がしゅん、、やっぱありますか~?^^;
程度の差はあれど、毎回柿にねらわれてます(笑);

●茶々にゃんさんへ
これ、ほんとの炎みたいにゆらめくんでガラスごしとかだとけっこうリアルですよ~^^
本物だとネコさんには危険なんで、これおすすめです♪
柿ちゃん、あれから違う服で行ってみたんだけど、やっぱダメでした~^^;
なんでだろ?私にだけなの;;
空君はルームパンツを引っ掛けるんだ~@@!
アルファルファは自分が怒られてるっていうか、騒々しいのとかがニガテ(怖い)から逃げるんかなーって思うんだけど^^;
音に限らず、ちょっとでも日常と違うことがおきると、びびってしまうんです^^;
茶々にゃんさんも一時期傷だらけだったんですね><
私はついこの間までやっと無傷だったのに、このセーターを着てからすっかり傷だらけになってしまいました;
おまけに今左手に焼けどをしてしまったのでほんとにボロボロです^^;

●おさむにぃさんへ
クリスマス気分ですよね~^^”
はい~傷だらけなんですよ~なぜか左側が多いです++
そしておまけに今左手に焼けどをしてしまったので、ほんとにボロボロ状態;;

私、最近おさむにぃさんの自虐ネタ?がくせになってしまってます(え?)

●ゆりさんへ
キャンドルじゃないんですよ~というか、電池でつくんです^^
「LEDキャンドルライト」 で検索すると色々出てくると思いますよ~♪
ほんとの炎みたいにゆらめくので、ガラスごしだとけっこうリアルです^^
アルファルファ、もぅ笑えるよね^^;;
って笑っちゃかわいそうなのかもだけど、何かもうびびりすぎです^^;
ほんと、人間の子供みたいだね(笑)
柿の対策、色々してるけど今のとこダメかも~^^;
もしかして柿のマイブームになってるのかも?++

●あーさんへ
これLEDみたいですね~^^
電池でついて、ほんとの炎みたいにゆらめくのでガラスごしだとけっこうリアルだよ!
ちなみにグラスはキャンドル用のです^^”

すー君もそんな時期があったんだね~。今そういうブームになってるのかな、柿。
うーん、迷惑なブームだ^^;
あれで爪が出てさえなかったら、すごくかわいいんだけどなー^^;
たぶんカリカリをねだってるような気もするんだけど、うーんわからん(笑)
アルファルファは超びびりーなので、ちょっとでも日常と違うことがあると逃げるの^^;

柿ちゃんって、そう、やんちゃなんだけど、妙に恐縮する所があって^^
そこがまたかわいいんだけど←親ばか
だい子、いつでもウエルカムかどうかは微妙だけど^^;
ま~最近はシャーもないし、よしとしよう(笑)

犬とネコと~観たんですね^^
こっちではまだみたいです~;
また記事楽しみにしてます^^

●pieさんへ
実はハロウィンの時の写真にもこのキャンドル写ってます^^”
柿、そう、私も赤に反応してる??ってそれじゃーほんまに牛やん!と思いながら^^;
でもねこさんって確か赤色が見えないとかって聞いたような、、、
後、違う色の服でも同じだったのでやっぱ牛ではなかったようです^^;
そうですね~遊んでほしいのと、カリカリをねだってるっていうんだとおそらく思います^^;

●キキさんへ
LEDみたいですね~これ^^
そうそう、ねこさんには危なくなくて、いいです♪
ほんとの炎みたいにゆらめくのでけっこうリアルだし^^
あこれは母が買ってきたんですよ~ちょっと拝借しちゃいました^^”
アルファルファはほんとに超びびりーなので、ちょっとでも違うことがおきるとほんとにダメみたい++
すぐタンスの上に逃げます^^;
てる君もそうなんですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/478-a7f03ce6

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。