ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


ねらわれるミニミニクッション 

だい子2846 2009.10.10

おちりふりふりで、ねらうだい子。
この時の顔がかわいいので、
この顔を見るといつもちょっとテンションあがる^^

写真がぼけちゃってるけど^^;

この獲物おもちゃをねらってる時のねこさんって
耳が横に倒れて、お目目は黒めがおっきくて
何かかわいくないですか??

これまた、例のミニミニクッションをねらっている所です♪

今ではミニミニクッションは、だい子の毛だらけです(笑)
って、手前の爪とぎもボロボロだな~^^;


首のねちがえ~とは言わないか、寝てる時じゃないから^^;
だいぶ治ってきました。
これからは無理な体操はしないようにしないと!




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。
詳しくはバナーをクリック!



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。
この事実を知ると、ファーを見ても
かわいいとは思えなくなると思います。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

ぎゃー!
かわいい~(*´Д`*)
この時の猫さん、大好きですよ~。
写真撮るのは結構難しいですよね!

 

だい子さん、
まるで仔猫のような表情!!
獲物に全神経を集中させているんでしょうね!
獲物との間に必ず障害物を挟むんですよね。
ミニクッションを見事捕らえることが出来たかな?

 

だい子ちゃんきゃわいい~!!
私も大好きです、この獲物を狙う時の動きといいクリクリお目目といい♪♪
この時イカ耳になりますよね~
これも可愛いですよね♪

 

ミニミニクッションを狙うイカ耳だい子ちゃん、
かわいいですねー。(⌒∇⌒)
↓の狙い澄ましたオトナ顔のだい子っちと
対照的なおこちゃま顔。^^
うちも全員すぐベッドの下に潜るので、
危険だからという理由でなく、
キャリーバッグに入れるなどいざというときに
連れ出せないと面倒って理由から、
ベッドの下はワイヤーネットでカバーしてます。^^;
なっちゃんは、確かに太ったか、特に顔周り。(笑)
柿ちゃんも見るたびにオトナになってくね。(⌒ー⌒)
で、「あなたはだぁれ?」も見てきたよん。^^
出逢いの話、懐かしく思い出しながら、
お母様の足にまとわりつくだい子っちの様子が目に浮かび、
ほっこりしたわ。^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんにちは!はじめまして
キキさんのブログで拝見して遊びにきました
すてきなバースデープレゼントに感動です~☆
だい子ちゃん、今にも飛び出しそう!
この仕草って本当に可愛いですよね❤
なんでおしりをふるんだろ(笑)っていつも可笑しくなります
本にゃんは獲物に狙いをつけて、よーーい(フリフリ)、ドン!って
いたって真剣なんでしょうけどね^m^

 

もーやだやだー(*´エ`*)
かわいすぎるー(*´エ`*)
お目目がランランなとこがたまりませんね♪
そして私はこの時の頭が好きです。
(耳と耳の間の辺。マニアック。笑)
ミニミニクッション、そんなにお気に入りなんだーw
ベッドの下、確かに困りますよね^^;
うちは特にホコリが・・(掃除しろー)
まーえの記事のなっちゃん柿ちゃんの親子ショット。
柿ちゃんもちょっぴりふっくらして見えたけど気のせい?笑
柿ちゃんって正面から見ると
笑ってるみたいですよね^^
あーそのやんちゃ顔に心くすぐられるー(*´エ`*)笑

あ、犬と猫と~の映画がようやく広島でも公開されるんです!
来週からなので見に行ってきます!

 

そうそう、この顔かわいすぎですよね。
私も大好きです。
でも写真撮るの難しい~^^;
つめとぎ4個?(笑)
つめとぎって何気に捨てるタイミング難しかったりしますよね~

 

コメントありがとうございます♪

●らちあにさんへ
ぎゃー!
思わず叫びたいほどのかわいさですよね*^^*
ラッキー君のこの顔も見てみたいです~♪
らちあにさんならぼけないでキレイにとれると思います!!^^;

●やらいちょうさんへ
大人のねこさんも、ふと子猫っぽく見える表情の時がありますよねー^^
実際は獲物をねらってるという、決してかわいくはない動作なのだけど(笑)
そうそう、間に何かはさみますね(笑)盾にしてるんでしょうね~
でもみえてる^^;
ミニクッションは無事とらえることができましたよ♪
そしてサッカーでベッドの下へと消えて行きました。。

●あやのさんへ
あやのさんも大好きですか~^^”
あ~つきちゃんと抹茶ちゃんのこの顔も見てみたいなぁ~*^^*
あはは、いか耳(笑)
そうそう、これもかわいい~♪

●ぱんとらさんへ
ありがとうです^^”
そうですね~↓のとは別猫?!
ぱんとらさん家のにゃんずもすぐベッドの下なんですね~
やはりねこさんたちはベッドの下に私達人間が行けない事を知っている(笑)
妙に高い所とかね^^;
そうそう、ぱんとらさんベッドの下にカバーって言ってましたよね^^
お気に入りのおもちゃ出してもだめですか??
あ、でもアルファルファがもしベッドがある部屋にいたら、おもちゃ出しても無理だろうな~ーー;
なっちゃん、やっぱり太った?(笑)そう~顔のほっぺた辺りとかがやばいんじゃー^^;
でもお腹も横にせり出してるんですよ~
なっちゃんより柿や秋の方が食べてるように見えるんだけどなぁ~年齢のせい??^^;
柿、大人になってきた?^^
りりしくなってきたけど、まだまだやんちゃざかり^^”
すごいせまってくるので、私の体はあちこち小さな傷(柿の爪跡)があります^^;
「あなたはだぁれ?」見に言ってくれてありがとう~*^^*
こちらでもUPしたショットだから新鮮味はないけど^^;
エピソードも読んでくれて嬉しいです^^”
最近画像の整理していて、小さい頃見ながらなつかしんでた^^

●鍵コメさんへ
早速お返事ありがとうございます^^”
楽しみにしてますよ~♪

●emiさんへ
はじめまして、こんにちは^^
コメントありがとうございます!
いやいや、私のへたっぴな作品が、キキさんの撮影のおかげですよ~^^”
作るの好きだけど、決して器用じゃないので、できあがりは~なんです^^;;
だい子、この直後は突進してますよー!
内容は獲物をねらってるーと決してかわいくないけど(笑)なぜかこのしぐさ、かわいいですよね^^
あははおしり(笑)
リズムとってるのかな?^^
勢いをつけるため??
そうそう、本にゃんはいたって真剣ですよねーそれがまたかわいかったり^^
私もブログにおうかがいしますね~
またよかったら遊びに来てください^^”

●あーさんへ
ありがとう~^^
お目目らんらんすよー!
あはは!耳と耳の間(笑)
何かでもわかるー^^”
猫に対しては、マニアックになってしまいますね(笑)
うちもベッドの下はまっくろくろすけが多数存在してますよー^^;
掃除してもなぜかすぐたまるんですーー;
柿もふっくらしてる??(笑)
「おかあちゃんほどじゃないよー!!」by柿次朗
そうそう、柿って正面から見ると笑ってるみたいに見えるんです。さすがあーさん!
ねこさんて口角があがってるから横からとか見ると笑って見える事多いですよね^^
柿の場合は前からでも?(笑)
他に柿は、目がすわってたり、より目っぽいかも(笑)
やんちゃだけど、案外気ぃ使いぃなんですよ^^
広島では上映が決まったんだー!いいな~
うちはまだ^^;
上映あったら行こうってもう友達と話してるんだけど^^”
またどんなだったか話聞かせてね^^

●pieさんへ
やっぱりこの時の顔のファン多いみたいですね~*^^*
あ~皆の所のねこさん全員のこの顔が見たくなってきた(笑)
そうそう、難しいんですよ~写真^^;
まだ母のコンデジ借りてた頃も何度かこの顔撮った事あるんだけど、やっぱりぼけてるかも^^;
pieさんだったらキレイに撮れると思いますよ~^^
あはは、爪とぎ4個(笑)
何か捨てられなくって^^;
たまに笑点状態で重ねてます(笑)
ちなみに、牛さんのは皆がやぶってやぶってするので原型をとどめてないので、すぐ捨てます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/474-bfe4acec

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。