ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


母と息子 

柿となっちゃん。

牛さん2838 2009.11.3

ちょっとめずらしい?ツーショット。

なっちゃん。
何か寒くなってから、丸くなったような^^;
なっちゃん、太った??

牛さん2840 2009.11.3

柿次朗 「おかあちゃん、太ったよ!」

夏子 「!」

^^;

牛さん2839 2009.11.3

夏子 「ふわぁ~何言ってるの、、これは冬毛よ~。」

・・・そうね~冬毛になっただけだよね~って事にしておこう(笑)


牛ファミリー、食欲がすごいです^^;
だい子がちょこちょこ食いで、食が細い方なんで
特にそう思う。
だい子も数匹でいたら、もっとがっつくのかなー?!

牛ファミリー、肥満に注意警報です!

それから~
以前こちらでも記事にした、
「まこという名の不思議顔の猫」
のまこちゃんのフォトコンテスト。
その時は参加賞だったかな?
抽選でシーバをいただいたのだけど、
今度、期間限定でねこさんのサイトができたそうです。
こちら→http://cat-and-me.com/
そこで、まこちゃんの時に当選した人へ、
サイトオープンのプレ投稿をお願いしますーとのメールが届き、
今だい子を載せてもらってます^^
後で見たら、同じ人が数枚載ってる、、
てっきり1枚だと思ってたので、
それだったら牛ファミリーも送ったらよかったなー。
「投稿作品を見る&読む」の所をクリックするとその中にいます。
今は9ページ目だったかな?
少しずつページが増えてるようで、移動してます^^;
みつけにくいかもですが、よかったら見てみてください。
ちなみに画像はこちらでも載せたあーさんがくれたちょうちょとのショット^^
そして、だい子との出会いとエピソード、もこちらでも載せた内容ですが
載ってます。
他にも色んなページがあるし、今も投稿できるので
よかったらぜひ♪
サイトは←のリンクにも載せてます。


さて、マッサージ行って来ました~!
マッサージと、電気のと、
何かウォーターベッドの中にローラー?が入ってて
ごろごろーと体を押してくれるぶんの3つがコースになってて
それぞれは時間が短いのだけど、
なかなか充実感のある内容でした。
でも1番いいのはマッサージかな^^;
予約制じゃないので、すっごい忙しそうだった><
マッサージはとてもツボ!でよかったので、
ぜひまた行きたいと思える所でした^^

でも首の方はやっぱり日にち薬というか、
まだ角度によっては痛くって、、
後、「腰がかなり悪いですね~」って言われた^^;
はぁ~やっぱりねーー;
整体も興味あるけど、正直ちょっとまだ怖いし、
うーんやっぱ腹筋鍛えるしかないのでしょか++
将来がちと不安;;




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

写真見ましたよ~。だい子さんとても可愛く撮れてますね~。これ、本になるんですか?面白い企画ですね!

整体、埼玉の大宮でよければ痛くない整体を紹介できるんですけど・・。遠いっすかね(^^;;)

 

う~ん、
確かになっちゃん太りましたね。
ま、食欲があるのはいい事ですけどね。
冬を乗り切るために体力を付けているんでしょう。
ウチの猫さんたちも凄い食欲ですww
軽い筋トレをお勧めします。
腕立てと腹筋と背筋。
自分は毎日やっていますが
癖になると意外と続けられますよ。
ポイントは最初から無理をしない事です。

 

うふふっ♪
短毛さんもちゃんと冬毛になってふっくら見えますよね~^^
シーバのサイト、お洒落で、みんなで本ができるっていうのも素敵です!
真魚=マオといいます^^

 

まやさんおひさしぶり^^
ご無沙汰しちゃってごめんねー></

USBの件、コメントありがとうね^^

体調大丈夫?
寒くなってくると余計コリコリつらいよね。
腰もお大事にね。

柿ちゃんとなっちゃんフカフカクッションに一緒で温かそう♪
そうそう、冬毛は太ってみえるだけよね、なっちゃん(●´艸`)

ご無沙汰の間に柿ちゃん・秋ちゃん2歳になったんだね!
改めまして、
(*´∀`)ゞ柿ちゃん・秋ちゃん2歳おめでとう♪ヾ(´∀`*)
2歳もファミリーで仲良く楽しく過ごしてね☆
まやさんお手製の旗も相変わらず可愛い^^

あーさんからのてんこもりなプレゼントも可愛い(*´ェ`*)
さすがあーさんセレクト♪
可愛いだけじゃなくて優しさも、美味しさも、てんこもりだね^^
まやさんの撮るレポート写真もすごく可愛いな(*´ω`)

だい子ちゃんの投稿写真も見てきたよ^!^

 

牛さんファミリーは冬眠に入っちゃうのかな?(笑)
椅子も素敵!
だい子ちゃんの写真分からなかった~
また時間があるとき探してみますね。
腰はストレッチするといいそうです。
リアムに温かいコメントありがとうございました!

 

コメントありがとうございます♪

●らちあにさんへ
早速見に行ってくれてありがとうございます~^^”
何か本になるみたいですよね!
ラッキー君もぜひぜひ参加してください~^^

整体~ありがとうございます~って遠いです^^;
何かやっぱり整体って怖いんですよ~++
行ってよくなったーっていう話を聞くと、興味がわくんですが、ひどくなった話を聞いちゃうと臆病になってしまいます^^;
やっぱりやらいちょうさんが言われてるように運動ですかねー^^;

●やらいちょうさんへ
あはは、やっぱ太りました?^^;
何だか妙になっちゃんだけころころしてるんですよね~
でも柿や秋の方がすごい食べるんですよ~!
育ち盛りだから代謝がいいのかな^^;
みどりちゃんとあかねちゃんも食欲もりもりですか~
でも食欲があるのはいいことですよね^^
軽い筋トレ!
やらいちょうさん、筋トレもされてるんですね@@!
一体いつしてるんですか?(笑)
やらいちょうさんの時間の使い方がすごいと尊敬してしまいますm(_ _)m
だってブログも毎日更新されてるし、画像加工もあるし、、きっとやらいちょうさんは頭よくって手際がいい人なんだろうなって^^”
以前腹筋はしてたんですが、いつからか睡魔に襲われできず;
ちょっとした合間でしたらいいんでしょうね~はい~無理せずちょっとがんばってみます!

●まちねぇさんへ
冬のねこさんは、ほんわかしてますよね~^^
にしてもなっちゃんは(笑)
丸くってサッカーボールのようです^^;
サイト、いい感じですよね~^^
ロビン君とラムちゃんもぜひぜひ♪
マオって読むんですね!かわいい*^^*

●Harchinさんへ
おひさ~^^
いえいえ~元気そうでよかった^^”
USBの件は、いえいえお礼が遅くなっちゃってm(_ _)m
体調の方は、すこ~しずつ日にち薬でましになってきてるかな~って感じかな^^;
腰はやっぱり↑でやらいちょうさんが言われてるように、筋トレしないとかも^^;
なっちゃん、冬毛に見える??
う~んあやしいなぁ~(笑)
柿と秋、そう~2歳になりました^^早いよね~
お祝いメッセージありがとう*^^*
今回もお財布に優しい手作りでお祝いしてみました(笑)
あーさんからのプレゼント、すっごいてんこ盛りだよねー!
私もびっくりして、こんなにいただいていいのかと^^;
ほんとに優しい気持ちがありたがくてうるうるだったよ(涙)
ほんとにかわいいだけじゃなくて、優しさもおいしさもてんこ盛りだ^^
だい子の写真、見てくれてありがとう^^”
エダぽんとさんちゃんもぜひぜひ♪

●pieさんへ
さっき行ったらリアムちゃんよくなってるようでよかったー^^
牛ファミリー、冬眠に@@!!
いや~出てきてよ~(笑)
なっちゃん、白黒でまん丸になっちゃって、サッカーボールみたいです^^;
だい子の写真、見に行ってくれてありがとう~*^^*
っだけどあれからまた画像が増えたのね~^^;
後ろの方に流れちゃったかな++
みつけにくくてごめんなさい^^;
腰はやっぱり運動が必要みたいですね~
無理せずちょっとしてみようかな^^
ありがとう^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/472-9eab6208

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。