ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 


そろそろぬくぬく 

前回の更新から間があいてしまいました^^;

というのも、またもや体がコリコリでして、
しかも昨日ある事をしたら、さらにひどくなってしまいまして;;

ある事とはー
以前テレビでしていた体操を久しぶりに思い出してまた
「コリが少しでもよくなるかな~」と軽い気持ちでやったところ、
首が「ぐきっ・・・」
@@!
ま~そんなにひどくはないんだけど
ちょっと寝違えたような、むちうちのような?
ってむちうちなった事ないんでわからないんだけど、
そんな感じになってしまって、
パソコンするのがきつくて^^;;

月曜日にちょうど友達とマッサージに行く予定なので
しっかりほぐしてもらいます。

そんなこんなでみなさんの所への訪問も
ポチのみとかになってしまっていてごめんなさいm(_ _)m
またゆっくりコメしに行くので、
忘れないでください~^^;
あ、↓の追記でも書いたけれど、
お返事遅くなりました!


そろそろ寒くなってきて、
我が家のねこたちも冬支度。
牛さんたちの座布団カバーも
水玉コットンから、ボアになりました。

だい子も(たまに牛ファミリーも)足の上やらお腹の上やらに来てくれるので
寒がり冷え性の私は冬がニガテなのだけど
それだけが冬の方が好きといえる所かも?!

だい子もすっかりお布団ネコ。
私達が寝てると中に入って、
ちゃんと暑くなると顔出して、頭寒足熱で寝ています。

だい子2835 2009.11.27

↑は布団の上で寝てたのでボアのカバーを布団代わりにかけたとこ^^
だい子用にもカバーが数枚あるので、
今は布団代わりになってます。

私達はだい子が寝てるとこ寝てるとこ追っかけてって
このカバーをかけてあげてます(笑)

だい子2836 2009.11.27

のび~~~!

ねこさんもコリコリにならないように
のびないとね^^”


今日のおまけ。

甘酒2837 2009.11.3

最近はまってるおやつ。
↑甘酒と、写ってないけど焼き芋♪
「ファイヤーキングに甘酒(笑)」
と母に笑われたけど^^;
ちなみにコースターはあーさんからいただいたぶん~使ってますよ~*^^*


↓海君の記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m
正直まだショックで、何をしててもしょっちゅう海君の事を考えてしまいます、、

薬でもワクチンでも何にしても、それ自体はもちろん否定はしないし、
それで救われる命もあるので大事だと思います。
副作用はさけられないのかもしれないけれど、
せめてもしそれで病気になったとしても治す事ができるようになってほしいと
心から願います。
(できることなら副作用がないのが1番だけど、、、)
そして、一般的にごくまれな事だとしても
それが0%でない限り、
こういう事があるんだということを飼い主さんが知ることができるように
なってほしいと思います。
人もネコも同じ、唯一1つの大切な命。




2011年動物愛護管理法改正の要望書と
犬猫の殺処分廃止を求める署名の
署名を募集しています。
←のリンクの所を見てください。
お願いしますm(_ _)m



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。



今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

うふふ、うちのぐりみたい!
寒くなるとひっついてきますよね。
最近ヒーターを入れた猫ベッドにしたら寄りつかなくなりました。
もう~って感じです。
マッサージで極楽気分になってくださいね。
どうぞお大事にして下さい

 

ひゃー私もしばらくになってしまって
ごめんなさい~><

私も寒がりの超冷え性なので
(すでに石油ストーブを出してます。笑)
冬が大嫌いだったんだけど
猫を飼い始めてから冬がちょっと好きになりました^^
でも肩こりさんには厳しい季節となりましたね><
しっかりほぐしてもらってきてくださいね^^

だい子ちゃんボアのカバー気持ちよさそう~(*´ェ`*)
こりゃ快適な眠りが出来そうだ^^

偶然にも私も最近焼き芋にハマってて。笑
食べきれない時はそのまま
スイートポテトに♪
甘酒もおいしそう~♪

海くん、闘病生活大変だっただろうけど
茶々にゃんさんの愛をたっぷりうけて、
きっと今は笑顔で自由に駆け回ってるんでしょうね。
ワクチンの必要性はほんと、
いろいろ考えちゃうけど・・
難しい問題ですよね。
海くんのご冥福をお祈りいたします。。

 

寒くなると筋肉も硬化してますからね。
気を付けてください。
だい子さん、気持ちよさそうですね。
ぬくぬくで肌触りも良さそう。
幸せな猫さんだなぁ~ww
甘酒は今からの季節にピッタリです。
風邪の予防にもなるらしいですよ。

 

首大丈夫ですか??回らない感じなのでしょうか?マッサージで治るといいですね。
だい子ちゃんのふかふかお布団からでたピンクの肉球にノックアウトです~きゃわいい~(>ω<)
暖かそうですね♪添い寝したいです♪

 

あらあら。。。
まやさん、首大丈夫ですか?
肩こりも辛いけど首も寝違えたりした時はほんとに辛いですよね。
お大事になさってくださいね。

だい子ちゃん、ぬくぬくしてなんて幸せそうなんでしょ!(*^。^*)
こっちまで幸せになるな~
なんでそんな可愛い顔するんでしょ!その毛布に一緒に顔埋めたくなるよ~
焼き芋。私も大好きですよ。(^^)

 

まやさん、御無沙汰してしまいました。

コリはほぐれたかな?
寒いとよけいに凝っちゃいますよね。
私もコリコリ。

だい子さん、良いね~
暖かそう~!
うんうん。頭寒足熱エライエライ!
だい子さんは本当に可愛いね^^

甘酒、あったまるよね。

まやさん、海の事お話しして下さってありがとうございました。
いつも海の事想って下さって感謝してます。

海へのコメントを下さったみなさま、本当にありがとうございました。

この場をお借りして済みません。

 

首どうですか?
コリと言っても辛いですよね・・
私も去年、とても辛い想いをしたので・・・
今日のマッサージで少しでもよくなってたら良いのですが^^

だい子ちゃん、お布団からちゃんとお顔出しているんですね。
我が家は完全もぐりんタイプです。苦しくなると浮上みたいな(笑)

とっつてもかわいい写真にこちらまでホッコリしました♪
ピンクのお鼻にピンクの肉球、あぁ~、永遠の憧れだわ(笑)

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●キキさんへ
こないだキキさんとこいったら、ぐりちゃんも同じようにぬくぬくだった~*^^*
うふふ、一緒一緒~♪
ヒーターをしたら、こなくなっちゃった??寂しいですね~^^;
ぐりちゃん、たまにはおひざもいいでよ~”
ありがとうです~
マッサージ行ってきました。
短い時間だったけど極楽でしたよん^^

●あーさんへ
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃって、紹介してくれてたのになかなかコメントできなくて><
さっきしました^^”
え!あーさんすでにストーブですか!
私はすでに湯たんぽです^^”
朝とか夜は寒いよね~!
冷えは万病の元だものね”
あーさんもねこさんのおかげで冬がちょっと好きに?!^^
ありがと~マッサージでほぐしてもらってきました♪
だい子、今日もボアカバーを布団にして寝てるよ~
さっきは自分でうまくもぐったのか2枚かぶって寝てた(笑)
お!あーさんも焼き芋に!
おいしいよねー^^
スイートポテトも大好き!
でもなかなか自分では作らないな~^^;
甘酒は発酵食品だから、風邪予防とかにもいいらしいです♪

海君へのコメントもありがとうm(_ _)m
闘病生活は、海君も周りも大変だったと思うけど、そうですね、、とても幸せだったと私も思う。
茶々にゃんさん家に来られてよかったよってきっと言ってるんじゃないかな。

●やらいちょうさんへ
そうなんですよね~寒くなるとよけいにコリが^^;
ありがとうです~
だい子はかなり見てても気持ち良さそうでうらやましい限りです^^
寝てるだけで何でこんなにかわいいんだろうって思ってしまいますねー←親ばか
甘酒はそうそう!
発酵食品なので、風邪の予防になるみたいですね^^
おいしくて風邪にもいいなんて、一石二鳥♪

●あやのさんへ
ありがとう~”
首の方はすこ~しずづだけど治ってきてるようです^^;
でもまだうがいする角度とか、角度によってはまだ痛いかな^^;;
マッサージで治る~のは無理だけど、かなり気持ちよくってよかったです^^”
後、電気のとか、ウォーターベッドでマッサージするのとかがコースになってて、してもらいました^^
私もピンクの肉球にいつもノックアウトしてます^^”
さわりたくなるけど、起こしてしまうから、ぐぐっとガマン(笑)
ほんと、添い寝したいですよね~ってたまにしてるけど(笑)

●あっぴさんへ
ありがとうです~
いやいやもう体操するんじゃなかったて感じです^^;
でも少しずつましになってきてるようで、まだ角度によっては痛いけど前よりは治ってきてる感があります^^”
うがいの角度がチョットまだ痛いんですよ~++

だい子が寝てる姿は、ほんとに幸せそうに見えます^^
ねこさんの寝てる姿ってほんとにかわいくてずっと見たくなりますよね^^”
あっぴさんも焼き芋好きですか~!
シンプルだけど、おいしいですよね♪
テレビでよくしてる、何かすごい蜜が多くて甘い種類の、あれ1度食べてみたい!

●茶々にゃんさんへ
いえいえ~こちらこそ、なかなかコメントできなくて”
コリは、マッサージしてる間はほぐれたけど、その後は~^^;
なかなかマッサージでは治らないみたいなので、後は日にち薬かな~^^;
寒いとよけいこるから、そう、、冬はニガテっす++
茶々にゃんさんもコリコリですか><
あ、夜は湯たんぽがおすすめですよ~!
だい子、ほめてくれてありがとう*^^*
いつからか頭を出して寝ることを覚えたみたい(笑)
暑くなると出してる^^
甘酒は小さい頃ニガテだったんだけど、大人になってから好きになりました^^
きっかけは公園に紅葉見に行った時に飲んだことかなー。

海君、きっと茶々にゃんさん家にこられて幸せだったよーって言ってると思います。

●カピバラ丼さんへ
ありがとうです~”
首の方はすこしずつ~マシになってきてるようです^^
でもまだうがいの角度が痛いんですよね~++
右の方がつってるって感じです^^;
カピバラ丼さんも去年コリコリだったんですか?!><
つらいですよね;;

だい子、大抵は全部もぐってるんだけど、暑くなると手がにょ~んって出てたり、頭だけちょこんと出して寝てるので、けっこうおかしいです(笑)
いつからか暑くなると顔を出すことを覚えたみたい^^”
足だけ出てる時もありますよ~
カピバラ丼さん家のにゃんずはもぐりんタイプなのね~♪
あはは!苦しくなると浮上(笑)
写真、ありがとう~*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/471-a7366329

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。