ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

いつも仲良くしてくださってる
あおい海とあおい空の茶々にゃんさん家の海君が
10/31に、虹の橋へ旅立ちました。

海君は、ワクチン接種で起こった肉腫と
2年3ヵ月という長い間、戦っていました。

茶々にゃんさんとはやらいちょうさんのブログを通じて出会い
海君の病気の事を知り、
それからずっと応援していました。

たくさんの愛情に包まれて、
皆に応援されていた海君。

海君が虹の橋を渡った事は今日知り、
今だ信じられず、何だか現実味がなくて
とても悲しくて、ショックで、今でも嘘のような気がして、
うまく言葉にできません。。

茶々にゃんさんからの贈り物2834 2009.11.1

先日、茶々にゃんさんからいただいたお菓子、、
少し前に、海君たちにと私から贈りたいものがあって、
プレゼントしたのだけど、
そのお礼で茶々にゃんさんからいただきました。

ハロウィンが終わったら、このお菓子の写真をUPして
海君への応援の記事を載せようと思っていたのに、、、

ほんとに悲しすぎる、、、

茶々にゃんさんのことを想うとほんとに、、、

うちでも海君が元気になりますようにってずっとお願いしてました。
いつもドキドキしながら茶々にゃんさんのブログを開いていたけれど、
海君が、ご飯食べられるようになった記事、
体重が増えた記事、
そんなのを読むたびにすごくすごく嬉しくて。

いつか奇跡が起きて、肉腫もなくなって、
海君が元気になる日を信じていました。


海君、いっぱいがんばったね。
海君から色んなものをもらったように思います。

いまだやっぱり信じられないけれど、
海君、もうしんどくないからね。

茶々にゃんさん、ほんとにほんとにお疲れ様でした。

海君のことは忘れません。


11/6追記:コメントありがとうございます。この記事とその↓の記事のお返事しましたので
またお時間ある時にみてください”

コメント

 

情けないけど、私もまやさんと一緒。
ずっと今も泣いてばかりいます。
大切な家族を失ったような喪失感で、
正直ぼーっとしちゃってます。
私は海ちゃんと実際会っていないけれど、
ずっと海ちゃんを心の支えにして、
沢山の事を乗り越えてきたように思います。

茶々にゃんさの言いようのない悲しみや
辛さを考えると、その悲しみはとめどなく、
自分の心から溢れていきます。

私もまだ現実として受け止められなくて、
彼がもういないと思うと涙がただ、流れていきます。
そして、まやさんの記事を読んで
また、涙があふれてきて、まやさんの気功を見た
海ちゃんを思うと、またその姿を見せて欲しいと
叶うはずのない願いを胸に抱きしめています。
私も私の生涯終わる時まで
海ちゃんの事は決して忘れないと思います。

 

自分もショックでした・・・。
病気と真っ向から向き合い、
いつも元気を忘れなかった海君。
まさかこんなに早く逝ってしまうとじは・・・。
でも茶々にゃんさんをはじめ、
多くの人、猫さん達に愛されて幸せだったと思っています。
病気から解放されて
これからはのんびり向こうで暮らすことでしょう。
心より海君のご冥福をお祈りします。

 

他人事に思えないですね、この手の話。胸がぎゅっと締め付けられます。
「ペットロス」なんて言葉があるけど、違うよね。かけがえのない家族だもん。

海君、安らかに・・・。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

海くんずっとガンバっていたのですね。ワクチンで病気に
なるなんて、ワクチンの意味がないですよね。
けっこうワクチンも怖いって聞いたことがあります。
海くん、虹の橋でまぐに会ったら仲良くしてやってね!
安らかに・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お知り合いになった猫さんが旅立ってしまうのは
本当に悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。

 

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(_ _)m

●ゆりさんへ
あれから数日たったけれど、今もしょっちゅう海君の事考えてしまう、、、
ほんとにまさに喪失感、私も。
茶々にゃんさんと知り合ったのは最近だけど、海君の存在はとても大きかった。
ほんとに茶々にゃんさんの悲しみを考えると言葉にならないよね、、

そしてさっきゆりさんとこのブログ行ったのだけど、ほんとですか??><
何かもう、、、ごめんなさい(涙)
またゆっくりコメしに行きます。

●やらいちょうさんへ
早いですよね、、
闘病生活は長かったとはいえ、まさか今こんな、、、という想いでいっぱいです、、
そうですね、、海君はきっと幸せだったはず、、
茶々にゃんさん家の子でよかったって思ってると思います。

●らちあにさんへ
他人事には思えないです、、
そうですね、、一緒に暮らしてるねこさんは、家族。
いつまでも永遠に一緒にいられないのはわかってるけど、、
その時たえられるのかどうか、、想像すると怖いです;
海君、今はゆっくり痛みからも解放されてますよね、、

●鍵コメさんへ
ありがとうございます。
またゆっくりコメしに行きますね”

●キキさんへ
海君、ずっとがんばってました。
ワクチンの病気はごくまれだとは一般的に言われてるみたいだけど、こういうのがあることを知らない人もいっぱいいると思う、、
まれだったとしても100%じゃないのだから、もっとこういうことがあるっていうのを知る必要があると思います。
せめて病気になったとしても、それが治せる病気だったらいいのに、、、
今頃きっとまぐ君とも会ってるかな”

●鍵コメさんへ
いつもほんとにありがとう!
なかなかメルできなくてm(_ _)m
もうちょっと待っててくださいね^^;

●すなふにゃんさんへ
絶対さけては通れないとは思いつつも、いつもほんとに悲しくて苦しくなります、、、
海君、今は痛みからも解放されて、ゆっくり休んでるかな、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/470-516947d9

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。