ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

ふと気づくと、今月は更新が少ないな~^^;

そんなまったりブログですがー

先日、GO! GO! すなふにゃんずのすなふにゃんさんから、
だい子のうちの子記念日と秋、柿の誕生日のプレゼントをいただきました~*^^*

あみねこさん2830 2009.10.22

茶色あみねこさん 「こんばんは!ぼくは以前すなふにゃんさん家からやってきたあみねこです。今日はぼくの新しいお友達を紹介するよ!」

あみねこさん2831 2009.10.22

茶色あみねこさん 「この子です。では挨拶してください!」

緑あみねこさん 「あ、ども・・」

あみねこさん2833 2009.10.22

緑あみねこさん 「このたび、すなふにゃんさん家からやってきた、緑あみねこです。みなさんよろしくです。」

あみねこさん2832 2009.10.22

茶色あみねこさん 「友達ができて、うれしいよ~!何かキミ、ころころしてかわいいね~」

緑あみねこさん 「あ・・ども・・(照)」

↑こんなかわいいころころあみねこさんとー

コースター2834 2009.10.22

何と何と、
これまたすなふにゃんさん手作りのコースター!

これ、誰かわかりますか~??

すなふにゃんさんからのお手紙にも「誰かわかるかな~?」ってあったけど
ふふふっすぐわかりましたよぉ~^^”

左がだい子で、右が柿ですよねっ♪

も~ちくちく作ってくれたのかと思うと
かなり嬉しくて、これはも~もったいなくって使えないよぉ~><
フレームに入れて飾りたい*^^*

後ろにちらっと写ってるちっこいハロウィン柄のミニミニクッションもかわいいですよね♪
これはにゃんずのサッカーにちょうどいいかも~!

だい子2837 2009.10.22

だい子 「これ私だ!」

だい子2836 2009.10.22

「ありがと~!」

柿次朗2838 2009.10.25

柿次朗 「これぼく?!」

柿はやんちゃなのでブレまくり^^;

柿次朗2839 2009.10.25

「がぶっ!」

@@!あ!こらーっ!!;
すなふにゃんさん、ごめんなさい^^;

秋太朗と柿次朗2840 2009.10.25

「ありがと~ついかんじゃってごめんなさい。」

すなふにゃんさん、
とってもステキなプレゼント、
すごーく嬉しかったです*^^*

何が届いたんだろ~と思って
開けてみて、感激!
コースター、時間かかったんじゃ~?><

ほんとにありがとう!
全部大切にします^^♪


コメントありがとうございます。
ちょっと時間切れなのでまたゆっくりお返事します!



↓SOSです!

SOS

ひとりごと日記のあーさんの所で知ったのですが、
飼い主さんがご高齢で認知症のため、施設に入所が決定したそうです。
一時は殺処分の話も出ていた子たち、、

新しい家族になってくださる方、一時預かりをしてくださる方を探しています。

詳しくは、↑のバナークリックやあーさんのブログを見てください。



↓署名を募集しています。
お願いしますm(_ _)m









映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
季節がら、雑誌とかでもファー製品を目にする事が増えてきました。
そういうのを見て「かわいい♪」と思った方、
これからファーを使った商品を買おうとしてる方、
その前ちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
↓のサイト、見てください。

そして本当は、そういう製品を作られてる人たちに
見て欲しいと思っています。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

素晴らしい!
編み猫さんは言うに及ばずですが、
コースター!
そっくりじゃないですか!
すなふにゃんさん、器用だなぁ~!
これは素晴らしい記念になりましたね!

 

茶色あみねこさんに友達ができて良かったね(^^)
しかも、緑あみねこさんなんか、コロコロしてて、可愛い~。
手作りコースター、凄い!!
しかも、そっくりだし。
これは一生の宝物だね。
感心しながらPCに食いついちゃった(笑)
だい子ちゃんの「これ私だ!」
の顔、本当、そんな言葉がぴったりの顔が、
子供みたいで可愛いです。
広島からのSOS、拝見させて
頂きますね。私のブログでも
リンクさせて頂いてもいいのかな?

 

ご紹介ありがとうございます。
なかなか色の雰囲気がつかめず時間がかかってしまいました。
遅くなってしまってごめんなさいね~♪
でも、似ていると言って下さって嬉しいです。
是非使ってください。

 

遅ればせながら、柿ちゃんお誕生日おめでとうございます。

素敵なプレゼントですね~
手作りコースター、すごいですね!
さすがすなふにゃんさん。どうやって作るんでしょう??
あみねこさんもお友達が出来て、楽しさ倍増♪
でも緊張してるし(笑)

 

編み猫さんにお友達できて良かったね。
うちは友達にあげて1匹になってしまいました。
手作りコースターそっくり!
すなふにゃんさん、器用なんですね!

 

お久しぶりです!心配した頂いてたようでありがとうございますm(>_<)m
前の更新以来体調を崩しまして一ヶ月ちょっと入院してました。
完全に復活!!とはいきませんが、ぼちぼちやっていこうかとおもいます。

だい子ちゃん、柿次朗にも久しぶりに会えました。手作りコースター素敵です!
「これ私」「これ僕」の顔がかわいいです~☆
また遊びに来させてください☆

 

コースターの完成度の高さにびっくりでございます。
コースターとして使うのはもったいないかも・・・
すなふにゃんさんってすごいなぁ~~!
だい子さんの「これ私だ」のお顔 かわゆいね~  コースターの表情も好みです。

 

可愛いあみ猫さんのお友達ですね~♪
ころんとしたアレンジが素敵です!
そしてコースター凄いですね~@@
そっくりだし、綺麗でほんと使うのはもったいないかな^^;
嬉しいプレゼントですね^^v

 

えええ~!すごい!コースター、クロスステッチですかね?
また、ソックリじゃないですか~
いいなぁ、うちのも欲しい(笑)
すなふにゃんさんの編み猫さんはうちにもいますが
本当にお上手ですよね。

 

コメントありがとうございます♪お返事大変遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
ほんと、すばらしいですよね!!
ぱっと見て、びっくりしました^^!!
ほんと、そっくりで、すぐにわかったー*^^*
編みネコさんもキレイにできてるし、うちの裁縫をする母も言ってました^^
コースター、時間かかったと思いますよ~><
ほんとありがたいです^^

●ゆりさんへ
前の手足ぶら~んな編みネコさんも気に入ってるんだけど、今回のコロコロ編みネコさんもかわいいよね^^”
コースターは見た途端、びっくりでしたよ!!
すなふにゃんさん、かなり器用ですよね!!
わたしゃ~無理だ(笑)
ほんと宝物です☆
だい子もびっくりよ(笑)
あーさんからのリンク、ありがとうございました^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

●すなふにゃんさんへ
ほんとにほんとにありがとうございましたー!!
かなり嬉しくて感激してます^^
わーもうもったいなくてコースターとしては使えないので、飾ると思います^^”
かなり手間がかかったんじゃ!?><
見た途端すぐわかりましたよー^^
ほんとにこんなステキなプレゼント、ありがとうございました!!

●カピバラ丼さんへ
お祝いコメ、ありがとうございます~^^
コースターすごいですよね!!
人目見て、びっくりでした!
ほんとにさすがのすなふにゃんさん。
かなり器用ですよね^^
編みねこさん、初めての場所でちょっと緊張してます(笑)

●キキさんへ
キキさんとこにも編みネコさんがいるんですねー^^
コースターすごいですよね!
私も袋あけて、見てびっくりでした!!
すなふにゃんさん、かなり器用です^^尊敬!

●あやのさんへ
わ~あやのさん、お久しぶりです!!
体調崩されてるのでは、、ときになってました><
もうだいぶ大丈夫ですか??
どうか無理しないでくださいね^^
また遊びに行きます!
ってこないだ早速行ったけど(笑)
コースターすごいですよね^^
ありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね^^”

●足袋ネコさんへ
ほんとにかなりの完成度ですよね!!
袋あけて、びっくりでした^^
これはもったいなくて、コースターとしては使えないです。。
部屋にかざろうと思います^^
コースターのぶん、たぶんあの写真だろな~って^^
ほんとすなふにゃんさんすごいですよね!

●まちねぇさんへ
かわいい編みネコさんの友達ができました~♪
前の手足ぶらぶらも気にいってるんですが、今回のコロコロもかわいい*^^*
コースターはもぅすごいの一言です!
かなり嬉しいプレゼントでした*^^*

●pieさんへ
母に見せたら、クロスステッチらしいです^^
←私はわからない(笑)
ほんとにそっくりで人目見て、びっくりでした!
pieさんもほしいですか?(笑)
すなふにゃんさん、ほんとにキレイにできてて、うまいですよね~!尊敬ものです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/468-5f20c325

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。