ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

ってことで、本日は2つ記事UPしてま~す!

ので、先に↓の記事から見てね^^


さてさて、今日10月15日は、
秋太朗と柿次朗、

秋太朗柿次朗2歳の誕生日2807 2009.10.15

2歳のお誕生日です~!!

今回も、
手作りのHAPPY BIRTHDAY!と
いただきもののマカロン(かわいい♪)
で、お財布に優しいお祝いです(笑)

秋太朗柿次朗2歳の誕生日2808 2009.10.15

前の記事でお話してた、
あーさんからいただいた缶詰をあけましたー*^^*

おやつで食べるので、少なめね^^;

さ~柿~秋~お誕生日おめでとー!!

秋太朗2809 2009.10.15

秋太朗 「もぐもぐもぐ!!」

柿次朗2810 2009.10.15

柿次朗 「はむはむはむ!!」

もう置くやいなや食べ始めちゃって、
写真がなかなか撮れないよ~(笑)
↑何とか撮れたぶん^^;

なっちゃんとアルファルファのおすそわけのぶんまで
ちょっと食べちゃった柿と秋。
食欲がすごいです^^;

秋太朗と柿次朗2811 2009.10.15

秋と柿 「もうないよ~!」

^^;

秋太朗2813 2009.10.15

秋太朗 「とてもおいしかったよ~(ぺろっ)」

柿次朗2812 2009.10.15

柿次朗 「もうないの?」

残りはまた今度ねー^^;


赤ちゃん531 2007.12.2

↑はまだ外にいた頃の秋と柿。
なっちゃんのお腹がぺしゃんこになってから(生まれてから)
1ヶ月半位、秋と柿の姿は見ることができなくて、
しょっちゅう近所を探してたな~。

うちに入れてからしばらくは
目も鼻もぐじゅぐじゅでご飯も食べられなかった時もあったり、
トイレを覚えるのも(特に秋)大変だったね。
秋はとても観察する子だから、
きっと秋なりに色々考えてたんだよね^^

うちに入れる時は、怖がらせたらいけないと思い、
ゆっくりと誘導して入れたんだけど、
柿がなかなか入らなくて、もう外は真っ暗になったよね。
12月の寒い中、ずっと牛部屋の窓を開けて何度も誘導トライしてたから
後で熱が出てしまった私だけど、
それも今ではいい思い出。
もっと厚着してたらよかったね^^;

でも後で思えば、よく自然に皆入ってくれたな、って思う。
寒い時期だったのと、
なっちゃんが元々入りたそうにしてたからかな。
(本当は入ったり出たりしたかったのかもだけど^^;)

色々あったけどー、

秋太朗も

秋太朗2816 2009.10.15

柿次朗も

柿次朗2817 2009.10.15

おかげさまでこんなに立派になりました。


秋太朗と柿次朗2814 2009.10.15

秋と柿 「みなさん、これからもよろしくね!」


コメントありがとうございます^^!
ちょっと時間切れになってしまったので
後でゆっくりお返事しますm(_ _)m



映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
もし「??」となられた方はちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
もしこれからファーを使った商品を買おうとしているのなら
その前に見てみてください。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

秋太朗ちゃん柿次朗ちゃん、お誕生日オメデトウ!!
やっぱり色々ありますよね~。それもどんどんいい思い出になりますよね!(^^)

それにしても凄い食欲だこと(笑)手をお皿に突っ込んじゃってるしw

 

☆秋太朗君、柿次朗君
   お誕生日おめでとう☆

あーさんからの沢山のプレゼント、良かったね♪

「もうないの?」の柿ちゃん、可愛い♪
チビッコギャング、可愛すぎ!
こんなに立派に育って・・・おばさんは嬉しいよ~

秋ちゃん、柿ちゃん。
これからも健やかに、楽しい日々を過ごしてね♪

こちらこそ、これからもよろしくね!

 

Happy Birthday!!柿ちゃん、秋ちゃん!!

手作りのフラッグ、まやさんの心がこもっていて、
なんか改めて、まやさんちの子になって良かったなって思いました。

幼い頃の想いで、ちょっとウルウルになったしまいました。

そんな経緯があって、まやさんちの子になったのね。

まやさんの、想いがきっと牛さんファミリーに届いたんだよね。
これから先も、ずっと、一緒に幸せを重ねて行こうね(^^)

柿ちゃん、秋ちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう(^^)

PCを通してだけど、あなた達に出会えたことが本当に嬉しいよ。
ありがとう(^^)/

 

秋太朗くん、柿次朗くん、
お誕生日おめでとうございます!
もう2歳になるんですか、早いものですね!
プレゼントの猫缶、凄く美味しそうです。
仔猫の頃の事、少しずつ想い出しましたよ。
まやさんのおかげで今こうして元気でいられるんですよね。
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!

 

柿ちゃん、秋ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ふたりともまやさんに出会えてよかったね~^^v
美味しそうに食べる様子がとっても微笑ましいです^^
「犬と猫と人間と」私はまだ見れていないんですが、感想を聞いたら
「辛い場面は全くないわけじゃないけど、希望が見える映画」と言っていました!
そしてたくさんの人に見て欲しいと・・・
時間を作れて行けたらいいな~と思ってます^^

 

おめでとうございまーすヾ(=^▽^=)ノ
なんだか昔の写真とっても懐かしい★
立派になりましたね~(^-^)
これからもすくすく元気に過ごしてね♪

 

はっぴぃたーすでぃ~。
遅くなりました。おめでと♪
あんなに小さかった子ニャンが
こんなに大きくなるなんて、まやさんに
お世話されて幸せですね。
ずっとみんなで仲良くね。

 

お誕生日おめでと♪
今までを振り返ってみるのって楽しいですね。
こんなことがあった。
あんなことも…
で今はこ~んなに立派に^ー^
これからはどんなことがあるのかな~
ってワクワクしますね^^

 

皆さん、お祝いコメントありがとうございました*^^*
お返事遅くなりましたm(_ _)m

●らちあにさんへ
ありがとうございます^^
振り返ってみると、色々ありますよね~(しみじみ)
その時は大変だったことも。

秋と柿の食欲、すごいんですよ!!
この缶詰に刺してた棒の所にも缶詰が付いてるので、そこまで銜えてたので、あぶないのであわててのけました^^;
牛ファミリーの食事風景はいつもすごいです(笑)

●茶々にゃんさんへ
お祝いコメントありがとうです*^^*
あーさんのおかげで豪華なお祝いになりました^^”
チビッコギャング、かわいいでしょ~^^
小さいから毛もふっわふわで。。
今はこんなにりりしくなりました^^←親ばか
「茶々にゃんさん、よろしくね!」by秋太朗、柿次朗

●ゆりさんへ
お祝いコメントありがとうです*^^*
フラッグ、今回も予算ゼロだけど(笑)←ひつこい
牛ファミリー、あの頃は皆外にいたから、色々心配もありました。
最初はなっちゃんとアルファルファだけだったんで、一体いつから秋と柿がお腹にいたんだか、、、
まだアルファルファが小さくてなっちゃんのミルク飲んでたから、私が無知でミルク飲んでる間は妊娠しないと思いこんでたんですよねー><
なっちゃんのお腹が大きいのに気づいた時は@@!;ってなったけど、でも秋と柿と出会えたのはよかったなって後で思いました。
でもたまたま2匹だったけど、もし5,6匹産んでたら、さすがに里親探ししてたと思います^^;
「ゆりさん、ありがとう!」by秋太朗、柿次朗

●やらいちょうさんへ
お祝いコメントありがとうです*^^*
そうなんですよ~もう2歳。
立派な大人になりました。
早いですよね~
あーさんのおかげで豪華なお祝いになりました^^!
子猫の頃、想い出しましたか~^^
やらいちょうさん、あの頃から来てくれてましたもんね^^”
これからも元気でいてほしいです。
ありがとうございます^^

●まちねぇさんへ
お祝いコメントありがとうございます*^^*
今でもたまに、もし外にいたら、、って考えることあります。
本猫はどう思ってるかわからないけど、
よかったって思ってくれてたらいいなぁ・・・
あーさんのおかげで豪華なお祝いになりました^^”
秋と柿の食欲はすごいですよ!
だい子がちょこちょこ食いなので、差が(笑)
「犬と猫と人間と」
宣伝しておきながら、今のところまだ私の県では
上映が決まってないんですーー;
上映を希望してるのだけど、、、
希望が見える映画だったんですね。
ほんとたくさんの人に見てほしい。
私も見たい。

●☆にゃ~☆さんへ
お祝いコメントありがとうです*^^*
そうそう、☆にゃ~☆さんもあの頃から
遊びに来てくれてましたもんね^^”
なつかしいです~小さい頃が。
今ではこんなしっかりした体型になって^^
これからも元気に過ごしてもらいたいです!

●キキさんへ
お祝いコメントありがとうです*^^*
ほんとに~
こんなに小さかったんだな~と
昔の画像を見るとなつかしくなります。
おうちに入れてから、目鼻がぐじゅぐじゅになっちゃったんで
せっかくの小さい頃のかわいい顔がちゃんと写った写真が
あんまりなくって^^;
それがちょっと残念><
でもぐじゅぐじゅも、今も涙が出るけど
マシになってよかったです。
幸せって思ってくれてたらいいな~
これからも仲良くいてほしいです^^

●たま子さんへ
お祝いコメントありがとうです*^^*
振り返るとしみじみしちゃいますね~
色々ありましたよ~
秋がまさかのてんかんだったし、
私も何回も熱が出たし^^;
でも色んなことがあっても
これからも元気でいてほしいです^^

 

出遅れちゃいましたが><。

秋ちゃん柿ちゃん
お誕生日おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
チビチビ秋柿ちゃんかわいすぎー(≧з≦)
元気にこーんなに大きくなって
ホント、嬉しいですね♪
これからもゆっくりゆっくり行きましょうね~^^

缶詰食べてくれてよかったー^^;
うちの子全然なので・・汗
もうないの?の柿ちゃん!
ちょっと!ズキューンやられましたけどっ(´Д`*)))ハァハァ

こちらこそどうぞよろしくです~^^

 

おめでとうございます~♪
まだ牛さんファミリーが外にいた頃からの事を
思うとなんだか涙が出そうです。
ほんとに優しいお家の家族にしてもらって
大切に育てられて秋ちゃんも柿ちゃんも幸せだと思います♪

 

●あーさんへ
お祝いコメント、ありがとうです*^^*
大きく育ってくれて、嬉しい限りです。
秋はてんかんでどうなるかと思ったけど、何とか無事に誕生日もむかえられて^^”
缶詰、めちゃくちゃ食いつきよかったよー(笑)
後でだい子にもおすそわけしたけど、全にゃん食べました!
うちの子、食いしん坊?^^;
うちでは普段は缶詰あげないので、特別な時だけのごちそう~だから嬉しかったのかも♪
「あーさん、ぼくかわいい?」by柿
こらこら^^;

あーさんのおかげで豪華なお祝いになりました!ありがとう*^^*

●ますちゃんへ
お祝いコメントありがとうです*^^*
だい子も牛ファミリーも、元は外なんで、今思うと不思議な気がします。
あのまま外にいたら、また違った猫生だったんだろうな・・・
今の生活が幸せかどうかはわからないけど、もしそう思ってくれてたら嬉しいな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/465-df33d39f

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。