ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


4回目のだい子記念日 

またまたごぶさたでーす^^;

頭痛が治ったので喜んでいたものの、
体のコリコリの方がなかなかよくならなくって、
今にいたっております^^;

実はもう1年位、ゆっくりお風呂に入らず(ダメダメ日本人)
シャワーですませる日々が続いてて。
今回のコリコリで、
「これじゃーいかん!」
と思い、日々のスケジュールを見直し、
最近はなるべくゆっくりお湯につかるようにしています。
やっぱり体の疲れがとれるような気が!
ずっと使えずにいた友達とかからもらった入浴剤を色々入れて楽しんでます^^

あ、でも後はいたって元気なんですよー。

食欲もあるし、
ちょこちょこ友達とでかけたりもしていました^^”

ランチとお買い物に行ったり、
映画「いけちゃんとぼく」に行って涙したり、、

おでかけはとても楽しいのだけど、
何せベースがコリコリなもので、
帰って来ると体の方が疲れてしまって、
いかんですねー++

書きたいコト、載せたい写真も色々あるのに
このコリコリめー!!!

とそんなこんなしてるうちに、
すっかり通り過ぎてしまったのだけど、
先月、9月29日は、

だい子2775 2009.10.2

だい子、「うちの子記念日」でしたー*^^*

2005年にやって来たので、
今年で4年になります。

だい子2776 2009.10.2

だい子、遅れてごめんねっ

今日やっとお祝いできました><

このピンクの「4」は手作り^^;

そしてこのおやつはアイスランド産のタラの身を乾燥させた
カリカリトリーツ。(おまけでいただいたもの^^;)

っと¥はかかってないけど(笑)
心はこもってるんよー
「4」も手作りしたし←ひつこい

だい子2774 2009.10.2

この「4」付きお祝いおやつを用意してる間、
だい子寝てたのだけど、
持って行くと、においにつられて
即効カリカリ♪

写真撮ろうとしても
頭つっこんで食べるので、「4」が倒れてしまって
なかなか撮れなかった^^;

でもそれだけおいしかったんだね♪
特別な時にーと置いてたのでよかった^^”

牛ファミリーにもおすそわけしないとね!

だい子2773 2009.10.2

優しくてかわいいだい子。
甘えん坊でひっついてくるだい子。
ドタバタで、おもしろいだい子。
目がキレイで、じーっとこっちを見てるだい子。
主張する時はするけど、よく気がきくだい子。
時々私を探しに来てくれるだい子。

大好きなだい子。
いつもありがとう。

これからもずっとずっと一緒にいようね^^

だい子2777 2009.10.2

だい子 「みなさん、これからもよろしくデス。」



もたもたしてるうちにだい子の記念日が来てしまったので、
あーさんからのプレゼント紹介の続きは
次の記事で^^”


お返事も遅くなりましたm(_ _)m
コメント、ほんとにいつもありがとう*^^*
みなさんの所にもまたコメントしに行きますね!


映画、「犬と猫と人間と」




これは猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
↑のバナークリックで「犬と猫と人間と」のサイトへいけます。
メールマガジンの登録もそちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。




今日もまたまた継続は力なり、でひつこく^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
もし「??」となられた方はちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
もしこれからファーを使った商品を買おうとしているのなら
その前に見てみてください。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

やっほー!(^^)/
だい子ちゃん、「うちの子記念日」4周年、おめでとうございます!!
だい子ちゃんがまやさんちの子になって本当に良かった(^^)
だい子ちゃんと出会って、まやさん幸せだもんね(^^)
もちろん、こんな風にお祝いしてもらえるだい子ちゃんも
まやさんの家族で幸せだよね。
まやさんのいっしょにいようねの文章読んで、
ウルウル(T_T)胸がいっぱいになちゃったよ。
本当、これからもずっと一緒だよね(^^)

 

おめでとうございます!
「4」のオブジェが可愛いなぁ~。
そうそう、気持ちが一番ですからね。
お金なんてかけなくていいんです。
きっとだい子さんも喜んでいるでしょう。
こりには半身浴をお勧めしますよ。
風邪もひきにくくなります。

 

うちの子記念日、おめでとう
ございます。手作り「4」いいですね~。心がこもっていますね。
小さいオヤツに「4」を刺して
るところ、ちょっとツボ(笑)
まやさんらしいな~って感じました。
お体お大事にしてください。

 

だい子ちゃん、うちの子記念日おめでと~(*´∇`*)
「4」のフラッグカワイイ♥それを支えるひと粒もっ^^
記念日って、ほんとしみじみと
あ~、出逢えたことに感謝だなぁって
思うよね・・・(*´ェ`*)愛情いっぱいの記念日を
過ごしたんだろうなっ。まやさん、
お風呂はじっくりつかると精神的な疲れもとれるし
バスソルトとかでリフレッシュしたりもオススメだよ★

 

4回目の記念日、おめでとうございます!

4枚目のだい子ちゃんのお写真、いいですね!(^皿^)V

 

だい子ちゃん、4回目のうちのこ記念日おめでとう!!
手作りオブジェ♪愛があっていいですね~(*^。^*)
最後のお写真、だい子ちゃん何見てるのかな?ホント丁度お辞儀のようですね。(^^)
お風呂は私も基本シャワーで済ます人なんでいけないとは思いつつ手軽さを取ってしまいます。お気に入りの入浴剤を入れてアロマキャンドルでも浮かべてゆっくりリラックスする贅沢な時間もたまにはリフレッシュ出来て疲れも取れそうですよね。私も今度試してみようかな。

 

だい子ちゃん4回目の記念日おめでとう~♪
愛情いっぱいのまやさんのとこに来てほんとに幸せだね~^^
こうやって祝うと来年も変わらず元気で祝ってきたいなぁって思いますよね。

コリコリのほうは大丈夫ですか?
私も腰と肩がひどくてひどくて・・・。
マッサージとか行ってもあんまり変わらないし、
ヨガに行って体質改善しようと計画中です^^;

 

だい子ちゃん、まやさんちの子4周年記念、おめでとう!
ほんとにいつもキレイでかしこいだい子ちゃん、
牛ファミリーとも少しずつ仲良くね。(⌒ー⌒)
手作り「4」ナイスアイデアですね。
色もとってもステキ。^^

お風呂1年も入ってないんですかー?^^;
いやー、めんどくさいのはすごくよくわかるけど(笑)、
基礎代謝を高めるためにもお風呂はいいですよ、
特にコリコリのカラダには血行をよくすることが
まず先決だし。お大事にね。
ワタシも腰痛持ちなんで、その時には頻繁に半身浴しますが、
今の肩から背中のコリには効き目が薄いんですよね。
年だなー。 ( ̄▽ ̄;)

 

だい子さん4歳のお誕生日おめでとう~♪
ご飯に年齢の旗、うちも誕生日にやった^^
うちの場合ロウソクだったけど。
あとで写真見たときに何歳だったか分かるし
結構いいんですよ~(笑)
ちゃんとお辞儀偉いですね。
こちらこそヨロシクね!
頭痛とかコリとかつらいですよね。
一度整体など行かれてみては?

 

だい子ちゃん、ちゃんとご挨拶して偉いですね^^

 

だい子さん、4回目の記念日おめでとう!

4の旗、ろうそくかと思ったよ。
ちゃんと一粒に立ってて、力強いな!
まやさんにいっぱい愛されて、だい子さんは幸せね♪
これからも元気で、その綺麗な瞳をずっとず~っと見せてね☆
こちらこそ、よろしく。だい子さん!

まやさん、お風呂は入った方が良いよ。 
シャワーだけだと冷えるからよけいにコリコリになると思う。 
好きな香りのバスソルトとかでゆっくりはいるのもいいよね。
後、いつでもできる事なんだけど、
手の空いてる時に両手の腕の力を抜いて前後にブラブラ10分くらい振るの。
ただそれだけなんだけど、血行が良くなるよ。
気が付いた時で良いし何処でも出来るからいいよ~。

 

だい子ちゃん(*´∀`)ゞおめでとう♪ヾ(´∀`*)
まやさんの手作りの「4」可愛い☆
だい子ちゃん愛されてるね(●´ω`●)
そうそう、おやつ待たせて写真撮るのって難しいよね(●´艸`)
だい子ちゃん4歳も元気に楽しく過ごしてね♪
こちらこそ、ヨロシクです☆

まやさん、大丈夫!?
頭痛やコリってほんときついよね。
それがあるとパソコン向かうのも辛くなっちゃうし><
入浴でだいぶ改善されたかな?
おだいじにね^^

 

出遅れたっ><
だい子ちゃんキネンビおめでとう~^^
だい子ちゃん、いつもとっても幸せそうなお顔してる(*´エ`*)
まやさんちの子になれてほんと良かったー!
心のこもった「4」かわいい♪
これからも元気に素敵な日々を過ごしてくださいね!

肩こりしんどいですねー><
私も仕事一日中PCと向き合ってるのでゴリゴリ^^;
昨年末にはついに痛めてしまってほんの少し酷使すると痛みを超えて
左肩~左手先までしびれてくるー。
ストレッチが良いみたいデス。
お風呂からあがってゆーっくりじーっくり伸ばしてほぐして・・。
少しでも良くなりますよーにっ!

 

↑あ。左手じゃなくって右手でしたー・・・って、
どうでもいっか・・笑

またメールしますね^^

 

うちの子記念おめでとうございます。
「4」のオブジェいいですね。
カリカリがいつもよりおいしそうに見えて食欲も増したのでは??
これからも仲良くお過ごしくださいね。

 

コメントありがとうございます♪お返事大変遅くなりました><

●ゆりさんへ
やっほー!!^^!!
お返事遅くなってごめんなさいっ><
お祝いコメありがとう*^^*
ゆりさんが書いてくれてること、だい子も想ってくれてたら嬉しいなぁ。。。
私の体調のせいで、遅いバタバタお祝いになっちゃったけど^^;
ずっとずっと一緒にいたいな”

●やらいちょうさんへ
お祝いコメ、ありがとうデス*^^*
お返事遅くなっちゃってごめんなさい><
「4」。
母には「写真の方がかわいい。」って言われたけど、、
いいんだもん(笑)
気持ちが1番ですよねー^^(え?)
半身浴続いてますよ~
汗がいっぱい出て気持ちいいです^^
風邪もひきにくくなるんですか?それは嬉しい~^^

●キキさんへ
お祝いコメ、ありがとう~デス*^^*
お返事遅くなってごめんなさい><
手作り「4」は、母には「画像の方がかわいい笑」と言われちゃったけど、、、いやいやいいんです。
小さいおやつに刺してるのいいでしょ(笑)
私らしいですか??(笑!)
最近冷える時もあるので、キキさんもお体大切にしてくださいね^^ありがとう~!

●yunkさんへ
お祝いコメ、ありがとう~*^^*
返事が遅くなってごめんね><
「4」は、母には「画像の方がかわいい笑」って言われてしまったさー(笑)
でもいいのさ^^
記念日は色々と振り返ってみてしまうよね^^”
私もだい子とあえてよかったな~って*^^*
しょっちゅう、うちに来てくれてありがとーって言ってるけど(笑)
記念日は、遅れちゃった上にバタバタだったけど、気持ちはこもってるかな^^;
お風呂、やっぱりシャワーより疲れがとれるような気がする。
バスソルトかーいいかも♪
ずっとシャワー生活だったから、いただきものの入浴剤がたんまりあるので、それがなくなったらバスソルトお店で見てみるー^^

●おさむにぃさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます*^^*
お返事遅くなってしまってごめんなさい><
だい子のUP写真ですかー?!ありがとうございます^^”

●あっぴさんへ
お祝いコメ、ありがとう~*^^*
お返事遅くなってごめんなさい><
手作りオブジェは、母からは「実物より写真の方がかわいい」と残念なお言葉をもらっちゃったけど(笑)
でも気持ちはこもってますよー^^
最後のショットは、色んな方向向いてる写真が撮れたのだけど、その中に下向いてるのがあったので使ってみた^^!
何見てたんだろ??
あっぴさんもシャワーですます人でしたかー?!
アロマキャンドルはまだした事ないので、何か優雅なイメージだな~^^
時間がない時はシャワーになってしまいがちだけど、やっぱりゆっくりお湯に入ると疲れがとれるような気がします^^
あっぴさんもぜひ♪

●ますちゃんへ
お祝いコメ、ありがとう~*^^*
返事が遅くなってごめんなさい><
だい子、幸せって想ってくれてたらいいなぁ~
あんまりゆっくり遊べてないから、きっともっと遊びたいーって思ってるかも^^;
そうですね~来年もその次も、、ずっと元気でお祝いしたいって思いますよね。

コリコリの方は、すぐには治らないみたいで、まだまだだけど、半身浴と後たまにマッサージの所で押しててもらったストレッチとか、してます。
昔ぎっくりしちゃってるので、腰痛もあるんですよ++
たぶん腹筋がないのも原因だと思うので、少しずつ腹筋を鍛える運動とかもしていきたいと思ってます。
ますちゃんもコリコリなんですね><
マッサージもその時は気持ちいいけど、なかなか治るのは難しいですよね^^;
ヨガは、私もホットヨガ(岩盤浴の中でヨガする)は何回かしたことあるんですよー。
気持ちいいですよ♪
整体も行ってみたいなぁ~
ますちゃんもコリコリよくなりますように☆

●ぱんとらさんへ
お祝いコメ、ありがとうです~*^^*
お返事遅くってごめんなさい><
いつもキレイでかしこいだなんて、だい子が照れてますよ~^^”
たぶんブログで見るイメージより、実際はおてんばやと思います(笑)
牛ファミリーともほんと仲良く、ね~
最近なかなかご対面できてないんだけど^^;
手作り「4」は、ありがとう~^^
母からは、「写真の方がかわいい」と残念な言葉をいただいちゃいましたが(笑)
お風呂はですねー^^;
いやいや、めんどくさいというよりも、疲れてしまって、入る元気がないという方が勝ってましてーー;
母もずっと入ってなかったんですよ++
これじゃーいかん!と思って、ちょっと仕事の時間とかを調整して色々考慮した結果、時間を見直し、今にいたります。
母も久しぶりにお風呂入りました。(って何だか誤解を招く表現^^;)
やっぱりお湯に入ると疲れがとれるような気がする。
というかほどよい気持ちいいだるさで、眠りにつきやすいというか、、、
これからは寒くなるので、余計にーですよね^^
私も過去のぎっくり腰以来、長く立てってると腰にきますーー;
なかなかひどいコリとか腰痛はすぐには治らないですよね++
ぱんとらさんは整体とか行った事ありますか??
今度行ってみようかなー。
ぱんとらさんもほんとお大事にしてね!

●pieさんへ
お祝いコメ、ありがとう~*^^*
お返事遅くなってごめんなさい><
あ!正確には、誕生日じゃなくって、うちの子記念日なんです~まぎらわしくってごめんなさい^^;
だい子の誕生日はわからないんだけど、うちに来た時小さかったから、その年の夏頃に生まれたんじゃないかな~って。。。
誕生日も決めてあげようかなと思いつつ、何となくうちの子記念日があるから誕生日みたいなもんかなーと思ってついつい^^;
どちらにせよ、そうですね~数字の旗つけてると、後でわかりやすいかも!(笑)
今月、柿と秋の誕生日だから、その時も何か数字いれよ~(笑)
pieさんの時、そうそうろうそくでしたよね^^”
「pieさん、ありがとう~カート君とリアムちゃんにもよろしくね!」byだい子
そうそう、、整体。
友達がたまに行ってる所でいい所があるらしく、気になってるんだけどなかなか、、、
¥もいつも行ってるマッサージよりだいぶ高いんで、なかなか行けなくて^^;
でもマッサージと違って、してもらった後が違うそうです。
今度行ってみたいなと思ってマス^^

●おさむにぃさんへ
はい~だい子、ちゃんと挨拶してますよ~^^
「ほめてもらっちゃった~♪」byだい子

●茶々にゃんさんへ
お祝いコメ、ありがとう~*^^*
お返事遅くてごめんなさい><
いやいや~「4」はろうそくじゃないんですよ~^^;
めっちゃ家計に優しい、出作りです(笑)
だい子の目をいつもほめてくれてありがとう^^”
「茶々にゃんさん、ありがとう~海君と空君にもよろしくね♪」byだい子

お風呂~やっぱそうですよね~
そっか~シャワーだけだと余計にコリコリになるっていうのもあるんだ++
冬は特に寒いからゆっくり芯から温めないと余計冷えちゃうかもね><
こんな私なのに、なぜか入浴剤をもらう事が多くって、今いっぱいおうちにあるので、それを毎回楽しみにしてます^^”
yunkさんも言ってくれてた、バスソルト、いいかも~♪
腕ぶらぶら体操(勝手にネーミング^^)教えてくれてありがとう!
してみる^^
友達でコリが私より大変な子がいるからその子にも教えてあげよ~!

●Harchinさんへ
お祝いコメ、ありがとう~*^^*
お返事遅くてごめんね><
手作り「4」ありがと~^^
母には、「写真の方がかわいい」と残念な言葉をいただいちゃったんだけど(笑)
でもいいのだ!
はい~だい子、愛してますよ~♪
「だったらもっと遊んでくれ~」って言われそうだけど^^;
おやつ待たせて写真撮るの大変なのが今回わかった(笑)
Harchinさんも経験済み?^^
「Harchinさん、ありがと~エダちゃんやさんちゃんにもよろしくね!」byだい子

コリコリは~ありがとう~”
そう、、パソが原因でこってるのもあるから、(以前よく行くマッサージのお店で、私のこってる所がパソする人がこってる場所だって言われた^^;)ひどい時はきついんだよね~++
気持ちはめちゃしたいのに、体がついてかなくて^^;
半身浴で、まだすぐには治らないけど、でも芯から温まって心地いい疲れで眠りにつきやすくなったような気がする^^
続けたら効果でるかなーって期待!

●あーさんへ
お祝いコメ、ありがと~*^^*
いつでも嬉しいから、全然気にしないでね~^^”
だい子、幸せそうな顔してる??
よかった~
手作り「4」は、母からは「写真の方がかわいい」と残念な言葉をいただいちゃったけど(笑)
でもそうそう、気持ちはこもってます!
これからも元気で一緒に過ごしてほしいな^^

あーさんもコリコリつらそう><
お仕事パソ使ってるんですね!
私もずっとじゃないけど、パソ使う事が多いので、けっこうこる;
以前行ったマッサージで、私のこってる場所は、パソする人がこってる場所だーって言われたし^^;
そうそう、痛みだけじゃなく、しびれてくるらしいですよね><
えーあーさんこそ大丈夫なのかな(涙)
私もお風呂上りにストレッチ(できない時もあるけど^^;)してます^^
後、過去にやっちゃったぎっくり腰のせいで腰痛もあるので、これまたマッサージのお店で教えてもらった体操してます。腹筋がないのも原因なんだろなー;
なのでできる時は腹筋の体操もしたり^^;
でもなかなか毎日って大変だ~;
あーさんもほんと無理しないでお大事にしてね”
メールはほんと、コリコリが大丈夫な時でいいですよー!ありがとう^^

●すなふにゃんさんへ
お祝いコメ、ありがとうです~*^^*
「4」のオブジェ、皆さんからほめていただいて、嬉しいです^^”
でも母からは「写真の方がかわいい」って言われたんですよー++;
とほほ;
でも、いーんです、気持ちがこもってますからー(笑)
この時のカリカリはいつものとちょっと違うぶんなんです^^”
ご飯の時間じゃないので、あんまりお腹すいてなかったのか少ししか食べなかったけど、最初のくいつきは撮影が難しい位でした(笑)
これからもほんと仲良く一緒に過ごしたいです^^ありがと~!

 

だい子さん、4回めの記念日おめでとうございます。
だい子さんの美しいアイラインにうっとりでございますよ~
本日は特にお美しゅうございます。
来月、甥っ子の結婚式があるのでリキ入れてお化粧しなくちゃいけないから
だい子さんを真似てやってみようかしら。
お化粧しなくてもお美しいだい子さんに乾杯♪

 

●足袋ネコさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます*^^*
お返事遅くなってごめんなさい><
だい子のアイライン、私もとってもうらやましいです^^”
だい子、画像だと全体にアイラインがあるように見えるのですが、実は左目は一部ない所があるんですよ~^^
来月甥っ子さんの結婚式なんですね!おめでとうございます♪
ぜひだい子メークで^^”
「いっぱいほめてくれてありがとう~!」byだい子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/462-5a9b148a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。