ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

今日も、牛さんファミリーねこじゃらし編の続編です^^;

秋太朗と柿次朗2752 2009.8.30

秋太朗と柿次朗2748 2009.8.30

↑では柿ちゃんそっぽ向いちゃってますが(笑)

今までの写真だと、
秋の方がじゃらしに興味津々みたいですが、
柿ちゃんだって、いっぱい飛び掛りましたよー!^^

秋太朗と柿次朗2754 2009.8.30

秋に負けじと柿もねらっています。

ねらいを定めてー

秋太朗と柿次朗2755 2009.8.30

とりゃーっ!!

秋気をつけてっ^^;

柿の場合は
GO!!!
と勢いよく行き、ある程度遊んだらすぐバタンッ!と座り込んだり他の事。
秋みたいに1つのことにねばくない感じです^^;

秋、なっちゃん、柿、とそれぞれにはしゃぎまくった猫じゃらし。

はい。
またあのお方の姿が見えませんね^^;

アルファルファ2765 2009.8.30

このありさまですーー;

やっぱりデジイチが怖いのか、
まさか猫じゃらしが??@@;

というかそのいつもと違う空気感が怖いんだろうな^^;

それでもアルファルファも遊んでほしいと思ったので
↑こんな風にタンスの上にじゃらしを振ってみたのだけど、

「どたたん!!」

@@!

柿次朗2764 2009.8.30

すぐ柿がやって来てこんな風になっちゃいます^^;


というわけで、
今回の猫じゃらしもアルファルファはほとんど遊べませんでしたーー;


ん、ま、少しずつ、、ね^^;;


秋のてんかん発作。
あれから7日の夜、8日の朝、と発作は起きず、
8日の夜に起きました。

その夜は、牛部屋のドアを開けると、
いつも全にゃん飛び出して来るのに
秋だけがいない。

@@!!;;;;

恐る恐る牛部屋を見ると、
ちらっとしっぽが!

すでに発作が起きていました。

ああ~中でぶっ倒れてるんじゃないかと
びっくりしたー><;;

今回も幸い軽い発作ですみ、
顔のピクピクとヨダレのみです。
後のニャオニャオとアルファルファにあまえがちになるのと。
ご飯もぺろっと食べました。

ドアをそろ~っと開けてみるのは関係ないのかな^^;

そして今朝、9日の朝もご飯の前同じような発作。
最近けっこう続いています。
お薬のおかげで発作の程度は軽いんだけど・・・

前回も秋の事でいっぱいコメントありがとうでしたm(_ _)m
猫ブログをしていてよかったなと
改めて思います。
情報もさることながら、
やっぱり一緒にこうやってお話できる事、励ましてくれる事、
そして病気の種類は違ったとしても
ある病気とたたかってる猫ちゃんと一緒にがんばろうって思える事。
それが1番嬉しいです。
ほんとにありがとう^^

秋のてんかんがわかった時はかなりショックで
涙してしまったけれど、
くよくよしても仕方がないので
いい方法を考えながら、いい意味で重く考えないように
していきたいなって思います。
今は症状が軽いからこんな事がいえるのかもだけど^^;


そして今日はこれからある映画のお話。

タイトルは、
「犬と猫と人間と」
です。

これは、猫が好きで、たくさんの捨て猫のお世話をしてきた
1人のおばあちゃんの、
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
という想いからできた映画だそうです。

私がこの映画を知ったのは
だいぶ前にぱんとらさんのブログで見た時です。
その時は東京のみ2回の上映だったけど、
今度10月から全国順次公開されるそうです。

らちあにさんや、ゆりさんのブログでも紹介されています。

今この映画のメールマガジンの購読をお願いしています。
「犬と猫と人間と」のサイトはこちら
メールマガジンの登録もこちらでできます。

辛くて見る事ができないかもしれませんが、
少しでもたくさんの人がこれを見て事実を知って、
犬や猫が人の手で命が絶たれる事がない世の中になる事を願います。


そして今日もひつこくこちらの記事^^;
お店で並んでる動物のファーの話です。
(ファーの話は9/4の記事から載せています。)
もし「??」となられた方はちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
もしこれからファーを使った商品を買おうとしているのなら
その前に見てみてください。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら
「毛皮は必要ですか?」のサイトはこちらですが
今改めて見たら、閉鎖されてるようです。
閉鎖したのでリンクを外してくださいとのことと、その理由が載っていました。
なのでこちらはもう少ししたらリンクを外そうと思います。


コメントほんとにありがとうございます!
またご飯作る時間になってしまったので
お返事はまたゆっくりしますのでよろしくデス!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

アルファルファ猫じゃらしに反応する前に奪われちゃいましたね。笑
どんな反応してくれるのか気になります☆
柿ちゃん本当好きなんですね(*^_^*)

 

やっぱり猫って猫じゃらしって好きなんですね(笑)
うちは天然モノでは遊んだことが無いので今度やってみようかしら。
柿ちゃんの捕まえようとする両手が可愛い^^
てんかん、落ち着いてきたのかと思っていたのですが、
起きるとやっぱり心配ですよね。
柿ちゃんがんばって。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

柿ちゃん、本当に楽しそうだね~♪
アルファルファくん、取られちゃったか。。。 カメラのない時に遊んでもらおうね^^

秋ちゃん、ちょっと発作が続いてますね。
急に涼しくなったとかは関係ないのかな?気候が安定しないもんね。
まやさん、凄く心配だよね。
秋ちゃんにどうしてあげたら良いんだろう。
何もアドバイスできなくてごめんね。
ステロイドも食欲が出るので、気を付けないと太るのよね。
秋ちゃんのお薬もホルモン系なのかな。

でも、秋ちゃん頑張ってお薬飲んでくれるから大丈夫だよ。
不安だと思うけど、あまり神経質にならずに、まやさんもゆったり行こうよ!
って、私が言うのも変だけど。。。
秋ちゃんの発作が治まりますように!

「犬と猫と人間と」
おばあさんの言葉が、胸に沁みます。
そしてあのワンちゃんの瞳が・・・
罪もない綺麗な瞳が哀しい瞳にならないような世界になりますように。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

気に入ったみたいですね
コレだけ夢中になってくれると
定期的に持ってかえってきたくなりますね。

 

秋ちゃん・・・てんかんのこと知ってから、
なんだか心配になってしまった心配症なゆり・・・。
でもこんな風に柿ちゃんと一緒に遊んでる姿を見ると
秋ちゃんのてんかんを忘れられる一時・・・(^^)
まやさん、心配だよね・・・不安だよね・・・誰だって
こういう状況に慣れる人なんていないと思う。
みんな手探りなんだよね・・・。私もまやさんが
精神的に落ち込んでたら一緒に頑張れるような力に
なれたらいいなって思ってます。
きっとまやさん、不安なことも多いと思います。
でも負けないでね!!応援してるよ!!
こうやって知り合えたのも縁だと思うから、
ずっと応援していけたらいいなって思ってます。

 

そうそう、少しずつですね^^

 

アルファルファさん、
相変わらず怖がってるんですね。
表情も驚いたような感じですね。
柿次朗くん熱中し過ぎww
でも表情が活き活きしていて
見ている方も嬉しくなります。
秋太朗くん、また発作が出ましたか。
症状が軽ければまだいいですが、
苦しそうだと辛いですね。
応援してます。
発作の回数が少なくなっていきますように。

 

コメントありがとうございます♪

●☆にゃ~☆さんへ
アルファルファがびびってるうちにすぐ柿が来ちゃうんで、全く遊べずーでした++
ま~柿が来なくてもびびって遊べなかったのかもだけど^^;
柿はねこじゃらし好きみたいですね~^^”

●pieさんへ
猫は猫じゃらし~そのまんまですね(笑)
リアムちゃんとカート君が猫じゃらしで遊んでる姿も見てみたいなぁ~*^^*
ぜひぜひ今度♪
てんかん、私もずっと落ち着いてたから安心しきってました。
まさかまた始まるとは思ってなくて、、
でもお薬も発作の回数を減らしたり発作を軽くするものーってあったから、こんな感じなのかもしれないのかな・・・
でも色んなパターンがあるし、よくなるって信じてますよ!
あ、てんかん、柿じゃなくて秋なんですー^^;まぎらわしくってゴメンナサイ++

●鍵コメさんへ
ありがとうデス~^^
アルファルファもいつか、、ね^^;
柿ちゃんのやんちゃっぷりがいいでしょ~^^

●茶々にゃんさんへ
アルファルファ、びびってる間に柿に取られちゃいました^^;
秋の発作、毎回ではないけど、最近続いてますね。。
涼しくなったとか、はどうなんだろう??
梅雨時はならなかったのに、どうしたのかな。。
また今度てんかんの掲示板とかで相談してみようかなと思ってます。
アドバイスなんて、そんな聞いてくれるだけで、充分嬉しいです^^
こうやって秋のお話をできるだけで、安心できるんです。
1人だともんもんとしてたかも><
ステロイドも食欲が出るんだ。。
食欲が出るーと聞くといい事みたいだけど、体重が増えないように気をつけねば、ですよね。
秋のお薬はホルモン系なのかなぁ、、、??
ちょっとわからないです、、。
私もてんかんってわかった時に比べたら、気持ち的に落ち着きましたよ^^
確かにてんかん発作が起きると、わ!;って思うけど、あんまりぴりぴりした空気感も逆によくないと思うし、秋もいたって元気だから、どうにかなる!って思ってます^^
茶々にゃんさんも海君のこととかで大変なのに、秋のことも心配してくれてありがとうm(_ _)m
犬と~、おばあさんの言葉、ずしんと来ますよね。
こっちでも上映ありますように。

●鍵コメさんへ
ありがとう~(涙)

●すなふにゃんさんへ
まだまだお庭にあるので、枯れないうちにまた遊べたらいいな~^^
すなふにゃんずの猫じゃらし編も見てみたい♪

●ゆりさんへ
わ~ゆりさんまで心配してくれて><
心配かけてしまって、ごめんね><;;
そしてありがとうm(_ _)m
あんまり深刻に書いちゃうと皆が心配しちゃうよね^^;
あっけらか~んといかなくちゃ!!
発作も短い時間だし、後はいたって普通に元気にしてます^^
こうやってじゃらしでも遊ぶしね♪
ただご飯の前はいつもちょっと恐怖だけどっ++;
いつも発作が起きませんようにってお祈りしてからドアあけてる^^;
1番ひどかった発作に比べたら今の発作は軽いのでまだ安心です。
どうかひどくなりませんように。。
そう、、どんな病気も手探り。
試行錯誤の繰り返しですよね。
色んな情報があるから、どれが正解かわからないし、、
ゆりさん、優しい言葉かけてくれて、いつもほんとにありがとうm(_ _)m
すごく心強いし、嬉しいよ^^
ゆりさんも何かあったら言ってね”あんまし頼りにならないけど^^;
ほんとにほんとにありがとう^^

●おさむにぃさんへ
はい~あせりは禁物ですしね^^
私の口癖ーのぼちぼち~でいきます♪

●やらいちょうさんへ
アルファルファはコンデジからデジイチになって、まだなれないようです^^;
いつかアルファルファの色んな表情をデジイチで撮りたいなぁ・・・
びびってるからいつも表情が一緒なんですよね^^;
秋は割と静かになが~く熱中するタイプ。
柿はどーん!とぶつかっていくタイプですね~^^
どちらもかわいいです←親ばか
秋の発作は幸い軽いのが救いです。
回数は最近多いけど、ない時もあるのでない時はほんとに嬉しくて。
ただ、私達が見てない時に起きてるのか、、、やっぱりカメラがあった方がいいのかとまた思い出してきました。
これもまた不幸中の幸いというか、発作の最中は意識がないんで、本猫はわからないそうです。
発作になりはじめる時はどうなのかわからないけど、、
意識がないのが唯一の救いかな”
苦しいとかわいそうだから++;
やらいちょうさん、いつもほんとにありがとうですm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/455-b8ccb6a4

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。