ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 

牛さんファミリーねこじゃらし編の続きです!

秋太朗と柿次朗2756 2009.8.30

柿も秋も、初めての生ねこじゃらしに夢中~^^

秋太朗と柿次朗2747 2009.8.30

2にゃん仲良く

秋太朗と柿次朗2761 2009.8.30

シンクロで釘付け^^

夏子と秋太朗と柿次朗2745 2009.8.30

でもなっちゃんも負けてないわよ~!!

秋と柿 「おかあちゃん・・・」


秋のてんかんのことで、
暖かい言葉をかけてもらってありがとうでしたm(_ _)m

あれから昨晩も秋、発作起きました。
昨晩のヨダレはちょっと量が多かったように思います。
台所で同じくご飯の前に固まり、
そのうち顔がピクピクなりヨダレが出て、
昨晩は私の顔をじーーっと見つめて来ました。
この場合見つめ返すのがいいのか、
そらした方がリラックスできるのか、
いつも悩んでしまいます++

その後はヨダレを垂らしながら
牛部屋にダッシュ。
ニャオニャオ鳴きながら
少ししてご飯をそろっと持って行くと
食べ始めました。

食欲はあるようです。

食欲があるといいと思っていたのだけど、
昨日記事にリンクで載せた所を見ていると、
発作の後は食欲が出る事があるので(原因は?)
太り過ぎないように、気をつけないといけないみたい。

体重が増えるとお薬の管理も変わるものね。

なのでいっぱい欲しがる場合も
量を気をつけないとと思いました。

今朝のご飯もそんなこんなでかなりドキドキだったけど
今朝は何とか発作は起きず、
ほっと一安心。。。

関係ないのかもだけど、
ご飯の前って、牛ファミリーは大興奮状態なので
(たくさんいるからそのせいもあるのかな?)
台所でご飯の用意をして牛部屋に入る時に
なるべく突然ドアを開けずに
そろ~っとゆっくりぬぼ~っと入るように今朝してみました^^;
柿が1番大興奮で?!いつもドアの取っ手に登ってしがみついてるらしく
ドア開けると柿だけ上の方から落ちて来るんですよね^^;;

騒々しい空気が発作を誘引するのかは不明だけど
なるべくゆったりとした空気にしていこうかなと思います。

てんかんのお薬も、
大抵はずっと飲み続けるらしいけど
中にはやめられる子もいるみたい。
まれなのかもだけど・・・

秋太朗と柿次朗2750 2009.8.30

秋太朗も、ずっと皆と一緒に元気でいてよー!


今日も長いです^^;
読んでくれてありがとうm(_ _)m


そして今日もこちらの記事載せます。
お店で並んでる動物のファーの話です。
もし「??」となられた方はちょっと耳を傾けてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
もしこれからファーを使った商品を買おうとしているのなら
その前に見てみてください。

中条春野さんという方が描かれた「こぎつね・ファーからの手紙」はこちら

後、画像など、悲惨なものがありますが、リンクの上の方にあるサイト
「毛皮はいらない!NO-FURorg:毛皮は動物のもの」はこちら
「毛皮は必要ですか?」のサイトはこちらですが
今改めて見たら、閉鎖されてるようです。
閉鎖したのでリンクを外してくださいとのことと、その理由が載っていました。
なのでこちらはもう少ししたらリンクを外そうと思います。


ファー製品について。
鍵コメでも色々ご意見いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ぼそぼそブログですが、
見ていただけてるんだなと、とても嬉しく思いました^^

もうすでに買ってしまったファーはどうしたらいい?
私も家にあります。
正直どうしたらいいか迷うものもあります。

これはあくまでも私の考えなのだけど、
人目にふれず使えるものは、
心から感謝して大事に使う。
使ってるとファーの売り上げに結びついてしまったり
気持ち的に使いたくないもの、
これは同じく、
心から感謝して言葉にすると悪いけれど
捨てるのもひとつの方法だと思います。

うーん、捨てるというとどうもニュアンスが違うな・・・
形を変えていただく、かな^^;

どちらにしても心から感謝して、が大事だと思います。

使ってても感謝してなかったらまた違うと思うし、
捨てたから悪い事というのもまた違うと
私は思います。

私も色んな事を考え出すとよくわからなくなって
まとまらなくなる事いっぱいあります^^;

でもまずはできる事から、
それがほんのちょっとの事だとしても。

今はそう思います。
な~んて今日もまたえらそうな私^^;;
こんな事言ってるけど、私も流されそうになったり
元々ぼーっとしてる方なんで(^^;;;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

天然のねこじゃらしがたくさんですねー^^

 

コメント、昨日の遅れてしまいました<(_ _)>

なっちゃんの子供を差し置いて遊ぶ姿・・・
やっぱりなっちゃんもまやさんの子供だって証拠だよね(^^)

秋ちゃんのてんかん、初めてしりました。
そうだったんですね・・・。てんかん・・・
初めてだったのでネット調べました。
そしたらストレスがない室内飼いが良いって
表示されてたから、
あ~秋ちゃん、やっぱりまやさんと出会って
良かったって正直思いました。

いつもまやさんの動物への愛情、
私もやっぱり、まやさんに出会えて良かった。

秋ちゃん、一緒に頑張ろうね。
秋ちゃんは一人じゃないよ!!
私、実際には何もできないかもしれないけど、
応援ずっとさせてね。

まやさんも頑張ってね(^^)/
一人よりも二人・・・二人よりも三人だよ・・・!!

この子達の何気ない毎日があるから、
私達は生きていけるんだよね(^^)

私はそう思うよ。


 

ふふふー(*´エ`*)
夢中ですね~。
秋ちゃんの興奮っぷりが見れて嬉しい^^
柿ちゃんもお目目ランランでかわいい(*´エ`*)
なっちゃん、おかあちゃんとは言えど
まだまだはじけるねー笑
うちも近所に生えてたから
今度持って帰ってみようかな?

秋ちゃんまた発作が起きちゃったんですね。
一生付き合って行かなきゃいけないけれど
一生みんなで側にいてあげればいいんですよね。
私もずっと応援します!
お薬は大変だけど
こうやって元気なんですもの。
大丈夫!
秋ちゃんは、大丈夫。

ファーの話、
私、ほんとはファーもの大好きなの。
でもこういうの見たり聞いたりりしてからは
フェイクのものにするようにしました。
リンク先のサイト、やっぱり怖くって詳しい所までは見れませんでした;ー;ゴメンナサイ
でも、想像しただけで息が詰まる。
生きたままでしょう?
ああーツライ。
もっと、一瞬でこのことが世界中に広がればいいのに。
なんてきっとオバマさんなんかが発言しないと無理なんだろうな。
私は、小さい事からやっていこう。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

あら、なっちゃんたら、子供を差し置いて(しかも真ん中!)
ジャラシに夢中ですね~。秋ちゃんも柿ちゃんもシンクロしてる~。やっぱり兄弟なんですね。
また( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな 発作が起きてしまったのですね。心配だな~。でもお薬のおかげで調子がいいのですよね。みんなで暖かく見守っていこうね!お大事にしてね。
ファーのお話、こんなことが起きない世の中になって欲しいです。
PS:まただいぶ前のお返事です。あの暑中見舞いのカードの写真は
残念ながらうちではないです。鎌倉のとあるお家の垣根があまりにも
可愛かったので、パシャリしました。

 

秋ちゃんと柿ちゃんのシンクロ具合が可愛いですね~。
一枚目のお写真なんて、さすがにやっぱりそっくり!!
真ん中からにゅ~っとなっちゃんが登場のお写真もベストショット!(*^。^*)

秋ちゃん、しばらく調子良さそうでよかったな~なんて思ってたのにね、でもきっと良くなると信じてます。まやさんやファミリーが付いてるし。

ファーのお話は、私も猫ブログ始めて色んな猫ブログさんを見るようになってから知った時はかなりショック受けました。まさか生きたまま毛皮の為だけに命を奪われていただなんて...。
ちょっとした小物やストラップなんかはもちろんフェイクなんだと思っていました。
多分現実を知らない人は多いと思います。杉本彩さんなんかが運動されてますよね。
ああいう影響力ある方たちがもっともっと立ち上がって欲しいと思いますね。



 

なっちゃんの後ろ姿みると、
あれ?ロックン?と見間違いますね。^o^
ロックの方が黒いところが多いけれど。
で、今日の1枚目、あぁ秋&柿は兄弟だなー・・・
てのがよくわかりますねー。似てる。かわいい。^^
↓前回の秋ちゃんは、とってもいい表情。
ほんと目が大きいなー。
こんなに元気でかわいらしい顔していて、てんかん・・・ 
でも、治らないとあきらめちゃいかんよ。
がんと診断されたピオだって元気に生きてるし!

毛皮問題。日本は本当に遅れてます。
もしかしたら社会システム的にuntouchableな
面があるからかもしれませんが。
おっしゃる通り、仕事でやってる人も
好きでやってるわけではなく、生計を立てるために
致し方なく従事してるんで、根が深い。
中国の毛皮産業も、現場を担ってるのは
貧困層だもんねぇ。何が共産主義なんだか。
中国の歴史的拷問には生きた人間の皮膚を
はがすってのがあるぐらいだから、
動物に対してあっておかしくないですね。
そういえば、パンダもそのユニークな模様ゆえに、
昔は毛皮のために捕殺されてたんだよなぁ。
つまり規制する気になればできるわけで。

そうそう、10月25日に代々木公園で
毛皮反対のデモ行進があるみたいです。
フリマ終わったら、バナーをはろう。

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●おさむにぃさんへ
たくさんですよ~まだまだお庭にありますよ~(笑)

●ゆりさんへ
いえいえ!私も遅いですしっ全然気にしないでくださいね~^^”
なっちゃんは自分の好きなコトだと、けっこうわが子差し置いて遊んでますよ~^^;
なっちゃん、うちに来てから若返ったようです(笑)
秋のてんかん、もう数ヶ月おさまってたから、記事にしてなくて、、、
何が原因なのか、この間からちょこちょこ発作が++;
今の生活、ストレスがないかどうかはわからないけど^^;
でも外だと色々と危険かな・・
私もゆりさんと出会えてよかったと思ってますヨ^^!
けどけど、私全然大した人間じゃないので、そこんとこはよろしゅうです~^^;;
実際にアクション起こしてる人は本当に尊敬する、、、
私なんて全然;
ゆりさん、とても優しくてあたたかい言葉いっぱいかけてくれて、心からありがとうm(_ _)m
秋はきっと大丈夫^^
私もそう信じてマス!

●あーさんへ
むふふ~夢中ですよ~^^”
なっちゃんはもうこういうキャラなのだと、最近思うようになりました(笑)
あーさんもぜひぜひ近所の猫じゃらしで試してみてー^^
秋の発作は何が原因なのか、ほんとに忘れる位長い間なかったから、ほんとにびっくしました;
でも以前に比べたら薬のせいか軽い発作だし、ひどくならないって信じてます。
あーさん、一緒に応援してくれて、ほんとにありがとうm(_ _)m
そうだよね、秋は元気なんだもの、大丈夫だ!!
ファーは確かにふわふわしててかわいいものね”
好きなのもわかるような気はします。
生きたままなんて、考えられないよね><
自分がもし、と想像したら恐怖でいっぱいになった。。
動画とか画像とかけっこうすさまじいものがあるので、見るのはけっこう大変だと思います。
そうだね、、、オバマさんとかが発言すると変わるかも。
オバマさんは知ってるのだろうか??
ファーってファッション業界だから、人気のあるモデルさんやタレントさんにこの話を伝えたらちょっと違うかも?!なんて時々思ったりもします。

●鍵コメさんへ
すごいタイミングで私もびっくりでした@@!
メールにもいっぱい書いたけど、ほんとにありがとう!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

●キキさんへ
なっちゃん、わが子差し置いて遊んでますよ~爪とぎにしてもおもちゃにしてもけっこうなっちゃんが取っちゃってます^^;
秋と柿、柄は似てるけど顔は全然違うんですよ~
でもシンクロ(笑)
突然の発作でびっくりしたけど、お薬で何とか軽くすんでるので、まずは安心、、
ひどくならないことを祈ります。
そしてお返事ありがとう~^^
鎌倉のおうちだったんですね~!

●あっぴさんへ
うまくシンクロしてくれたんでパシャリ♪
柿と秋、にてますかー?^^
秋の発作、私もしばらくおさまってたからこのまま発作起きないんじゃないかって安心しきってました。
だから突然始まってショック;
でも幸いお薬で軽くすんでるので悪く考えないようにしてます^^;
あくまでも治すお薬じゃないし;;
ひどい発作が起きないように祈るばかり、、
あっぴさんもファーの話猫ブログを通じて知ったんですね。最初すっごいショックですよね><
嘘を書いてるんじゃないかと思った位、、、(ほんとに嘘だったらいいのに)
ちょっとした小物とかでもわからないですね;;
最近はとてもよくできたフェイクファーもあるので、素材の所を見るようにしてます。
杉本彩さん運動されてますね。パフォーマンスばかりが目立って、内容が伝わってるのかどうかがちょっと気になるけれど、、
実際お店には今もファー製品がいっぱい並んでるから;;
なかなかなんだろうな、、
ファッションリーダー的な存在の人がもっとしてくれるとまた違ってきそうですよね!

●ぱんとらさんへ
私もロックンの後ろ姿見た時、
あ!って思いますよー^^
なっちゃんは水玉っていうか、黒が丸々なんで、アルファルファの方がもしかしたらロックンに似てるかも!?^^
体の大きさは全然違うけど^^;
今ロックンとアルファルファが並んでるの想像したら、めちゃかわいかったー^^”
秋と柿、柄はそっくりだけど顔はけっこう全然違うんですよ~
牛ファミリーそれぞれ皆顔が違うような。
↓前回の秋の表情、ほめてくれてありがとうデス^^”
親ばかながら、なかなかかわいく撮れたんじゃないかなーって^^”←写真の腕がーじゃなくて、秋の顔がね^^;
こうやって写真だけ見てたら、普通に元気な男の子に見えるよね。。
そうだ、ピオちゃんもがんばってるんだ!
ファーの話、日本はなぜかこういうのは遅れがちになってるような感じがするな;
中国の話は時に考えられないような残虐なものがありますよね。
何だか時代が今でないような・・・
中国って広いから場所によって全然違うのかな・・
詳しくないからわからないんだけど^^;
@@!!生きた人間の皮膚を!!;;
考えられない><;
何かどこの国もかもだけど、昔ってけっこうすごいもんがありますよね><;;;
パンダもそっか、、、何かもぅ人間ってなんなんやろうね。
今度毛皮反対のデモ行進があるんですね。
そういえばちょっと前には(だいぶ前かな?)何か資生堂の動物実験反対のがありましたよね!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/454-04985747

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。