ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


素直な悪ガキ 

↓のねこじゃらしの1枚目のショット。
ちょっと暗めかな~と思いながら、ま、大丈夫かーと思ってUPして、
後で母のPCで見たら、やっぱ暗い@@!;

私のPCのモニターは何かあんまりいいぶんじゃないのか?^^;
ちょっと粗いというか、
明るくすると色が飛んだ感じになりがちだし、
その逆は妙に暗くなってしまう;;
どうも調節がむずかしい++

そんな感じで自分のPCでまいっか~とUPした写真が
母のPCで見ると思ってたのと違う色味の時がしばしば^^;
母のモニターは割とキレイに見えるのでいつもうらやましい☆


っと、今日は柿ちゃんです^^”

柿次朗2730 2009.8.23

なんだか悪ガキの表情だなー(笑)

柿次朗2731 2009.8.23

柿ちゃん、あくしゅ~♪

猪突猛進、ドタバタな柿だけど、
10月になると2歳。
(秋も一緒)
もう大人なんですね~(しみじみ。。。)

雑誌「ねこのこ」の紹介にもあるように
怖いもの知らずの柿だけど、
素直で怒られるとほんとはしたいのにぐっとガマンしたり、
割と恐縮したりとかする所があったり、
とやんちゃなだけじゃないところがまたかわいくあったりします*^^*

夜ご飯の後はいつも台所から牛部屋まで
パカポッ!パカポッ!!と
馬のように走り抜ける柿ちゃん。

ドタバタ柿なのに、意外と1番ケガ(はげ)が少ないんだよね~
アルファルファが1番しょっちゅうどこかはげてるような^^;
(実は今も新たにハゲができてますーー;)

柿次朗2729 2009.8.23

またたびやキャットニップにも無反応だし、
何かとちょっと皆とツボが違う柿ちゃん。

牛ファミリーの中では1番私達にひっついてくるけど
意外に手からご飯食べないんだよね(笑)
(牛ファミリーの中で手からご飯食べるのは秋だけ!意外?!)

そんな柿ちゃんは、こたつテーブルの上に置いたお座布団の上で
ごろんごろんするのが大好きみたいでよくごろんごろんしてます^^

後、柿ちゃんの必殺技は「ジャンピングゴロゴロ!」←勝手にタイトル(笑)
私達にゴロゴロひっついて来る時に、
とびあがってアタックしてくるんです。
なので柿に顔を頭突きされた事も数回(笑)

とてもパワフルな柿なのデス^^”


パワフルな柿とはうってかわって
最近ちょっとバテぎみの私です^^;
なぜかアレルギー(ハウスダストと杉花粉です;)も出てるのみたいで、
鼻水むずむず&くしゃみも再発;
少し動くとふぅぅ~な感じでして、
ここのところ皆さんのブログもコメントなかなかできず++
また盛り返していきたいので、
こんなんですがよろしくデス^^”



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

ウチのパソコン林檎のマックですが、一応ソフトウェアキャリブレショーンというものをやって調整してます。Winの場合このあたりは全く考慮されてないので(新しいWindows7からは調整が標準になったと聞いてます)、パソコンごとに色が全然違う!ということが起きます。これはブログを見てくれてる人全てに当てはまることなので、あまり厳密に考えないほうがいいとワタシは思ってます。
で、その調整をしたマックで見て悪ガキ柿君は・・・とてもいい色で明るさもぴったりだと思いますよ!(^^)

マックがグラフィック系の人に支持される理由の一つがこの「色」の問題ですね~。

 

はじめまして
ねこじゃらしつながりで
寄せていただきました。

 

きゃー!
あたしの(違うって)柿ちゃーん!
L・O・V・E・柿ちゃーん(*´З`)チュチュチュ
そのちょっぴり悪ガキなお顔がそそるっ。笑
やんちゃな子、大好きです^^
私もジャンピングゴロゴロされたいぃぃうぇぇぇえぇいぃ!

モニターってPCによって全然映り方違いますよね。
たまにキレイなので見ると(私のは古いので暗い^^;)
ちょっと感動しますもん。笑

体調大丈夫ですか?
朝晩寒くなりましたからね~。
鼻水って体力&やる気消耗しますよねー><
もう杉花粉出てるのっ?!
花粉症はなったコト無いんですよー。
人の見てて自分も苦しくなっちゃうけど。笑
私も最近夏の疲れが出たのかアレルギー気味。笑
実はほんとは猫アレルギーなんで
体力落ちるとゼーゼー^^;
昨晩結構息がしんどかったけど
疲れが勝ってスコーンと眠りに落ちた。笑
お互い無理せずやりましょーね♪

あ、例の、どっちにしろ来週になるので
お返事ゆっくりで良いですよー^^

 

ジャラシの写真、他のより少し暗めだけどわざとかと思ってましたー^^
あ~ゆうトーンも雰囲気違っていいですよ♪
今日の柿ちゃんは悪がきの表情?!
でもなんだか凛々しく見えますよ^^
2歳になるからかな♪

 

猫じゃらしの感じ、私は好きですよ~。落ち着いた感じがします。

柿ちゃん、1枚目悪ガキっぽいね♪
凄くやんちゃなイメージがあるけど奥ゆかしい所があるんだ。
なんか愛おしいよね。
最後の柿ちゃん、すごく大人! 男前!

まやさん大丈夫?
私もまだ持病の調子が悪いんだ。 季節の変わり目だし、
急に朝夕涼しくなったから体調崩しやすいよね。 
持病がある人は特にね。
まやさんも無理せずゆっくりね^^

 

ポン・デ・リングだった・・・^^;

柿ちゃん、凛々しい顔してますよね(^^)
顔がシャープですよ。かっこいい!!
これはモテるパターンですよ(笑)

あと1か月で2歳ですね(^^)
まだまだやんちゃ盛り、これからも元気に
スクスクが一番ですね。

柿ちゃん、素直で、しかもお利口さんなんだね。
そんな姿見ちゃうと、愛しさ倍増ですね(^^)

じゃらしの写真、結構雰囲気あって良いですけどね・・・。

 

わー!柿ちゃん、オトナになったー!!(⌒ー⌒)
ずっとチビすけだと思ってたのに、
気がつくと耳と顔の大きさの比率が
おとなのソレになってる。^^
うちのロックンとほぼ同い年なんだよね。
体型も何気に似てるなー。
ジャンピングゴロゴロかー(笑)
一度見てみたいものです。ちっちゃい頃は、
肩に飛び乗ってきた口かな?^^;

ちょっと免疫力落ちてるのかも。
今は体力つけて免疫力あげとかないと
新型インフルにやられちゃう、気をつけて!
ゆっくり栄養とって体力温存よー!!(⌒∇⌒)

 

おお~ワイルドな柿ちゃん^^
いいですネ!2歳!男盛りって感じでしょうか。
猫さんもやっぱり性格も色々違うし、好みも色々・・・
沢山一緒にいるとそれぞれに違いがあって
おもしろそうですね^^
私も体調イマイチで。
お互い無理は禁物ですね。

 

コメントありがとうございます♪

●らちあにさんへ
ソフトウェアキャリブレショーン???って感じですが^^;
なるほど、、、マックの方がそういうのに強いんですね。
そうなんですよね~ネットしてる人皆それぞれきっと違うだろうから、気にしても仕方がないと思いながらも^^;
そか~そういうのもあってグラフィック系の人がマック使ってるのが多いんですね。
悪ガキ柿ちゃん、大丈夫でしたか??よかったー^^

●茶々さんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね”

●あーさんへ
「何だか照れるよぉぉ~に゛ゃお゛ぉぉぉ~っうえぇぇいぃぃ~っ!!」←はずかしくて鳴いてごまかす柿ちゃん。
ジャンピングゴロゴロ、もれなく柿の鼻水とか涙がつくけどいいですか?(笑)
モニター、キレイなので見るとおおお!ってなる(笑)
あ~キレイに見えるモニターほしいなぁ~
体調~ありがとうデスm(_ _)m
いやいや杉はまだだと思いますよ~^^;
てことはハウスダスト??
それかまさか別のアレルギーデビューしてしまったのでは?@@;
私の花粉症はまだ軽症な方なんだけど、ひどい人は頭痛とかして大変みたいですよね><
鼻水出ると集中力なくなります^^;(いつもないという話も、、、)
ええ!あーさん、猫アレルギーなのっ!!@@;;
おもいっきりにゃんがたくさんいるけど大丈夫?><
体力落ちてなかったら大丈夫なのでしょうか??
猫アレルギーっていうのは、毛がダメなのかな??
ほんとお互い無理せずいきましょー^^
了解です~お気遣いありがとうデス!メールまたゆっくり時間ある時に送りますね^^”
~ってなんなんだろ??!^^””

●たま子さんへ
ありがとうございます~^^”
じゃらしの写真、暗い感じ~とはわかってたものの、ちょっと思ってたのより暗かったので(母のパソだと)ちょっとびっくりしてしまったのです^^;
いや、、ちょっとだけ(笑)
柿、凛々しいですか??
そうですね~10月には2歳。そろそろ凛々しくなるお年頃かな*^^*

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございます~^^”
いやいや、ちょっと暗いトーンで雰囲気はこれはこれでいいかな~とUPしたものの、母ので見たら思ってたより暗くってちょっと@@!となってしまいまして^^;
柿、悪ガキぽいでしょ~(笑)
いや、生の柿は悪ガキですよ(笑!)
そうなんです、、やんちゃなだけじゃないところが何かぎゅぎゅっとしたくなるんです^^”
柿、男前??!ありがと~*^^*
体調、ありがとうデスm(_ _)m
茶々にゃんさんも大丈夫ですか??
私のはたぶんアレルギーなんで、原因は不明だけど、波があって、ぐじゅぐじゅはっくしょん!連発になったりおさまったり、、、
疲れはたぶん寝不足かなー^^;
この時期夏の疲れが出るのかもしれないですね”
茶々にゃんさんもどうぞ無理せずにいてくださいね^^”

●ゆりさんへ
ポン・デ・リングでしたか^^”
また違う種類かと思って検索してしまいました(笑)
でもそれで検索したらフォンデリングっていうのでもいくつか出てましたよー!
なのでマチガイではないのかも?!
私も名前うといんであんましわからなくてゴメンナサイ^^;
柿、凛々しいですかー?!ありがとう*^^*
え!モテルパターン??(笑)
もうすぐ2歳です~早いな~
最初は小さくて雛みたいでした^^
まだまだやんちゃですよ~!
柿はお利口さんかどうかはわかんないけど(笑)
かわいい性格だなーとは思います^^”って親ばか^^;
ってかわいくない性格のねこさんなんていないか^^”
じゃらしの写真~ちょっと思ってたのより暗かったんでえ?;ってなったんですが、よかった~(ほっ)

●ぱんとらさんへ
柿も大人になりましたよー^^
耳と顔のバランス!
ほんとほんと^^
柿は太ってはないんだけど、持ち上げるとずっしりと重い!骨太なのかなー?何かつまってる感じ(笑)
秋は持ち上げられないんでわからない^^;
ロックンと体型似てる??^^
なんとなくロックンの方がやわらかそうなイメージだけど^^”
ジャンピングゴロゴロは、こっちがしゃがんでたり、顔に顔近づけたりすると思わぬ力でどーん!とぶつかってくるので、びっくりデス^^;
もれなく、鼻水か涙?がついてくるし(笑)
でもかわいいんだけど^^”
ええ@@!!
なんでわかるんですかー!!
はい、、ちっちゃい頃、肩に乗ってきてました^^;
10月生まれでちょうど寒い時期で厚着だったんだけど、このまま肩(背中)乗りが直らなかったら、これから薄着になるのにどうしようと母と話してました^^;
爪が痛くて++
なのだけど、あれは高い所に登る手段でもあったようで、自力でタンスの上とかに行けるようになった頃、自然と肩(背中)乗りもなくなりました^^
何かでもさみしいような、成長が嬉しいような。。。^^”

そうですね~免疫力落ちてるのかも++
ほんと、新型インフルエンザにやられないように、元気でいないとですよね^^;
春頃に高熱出たばっかりなんで、熱のしんどさがまだ記憶にリアルだから怖くて~;
栄養だけはしっかり取ってるんだけど(笑)

●pieさんへ
ワイルド柿ですよ~^^
でも意外と恐縮するとこもあったり(笑)
10月には2歳、もう大人なんだな~と思うと、小さい頃は雛みたいだったのに早いな~としみじみ。。。
猫ってほんとあんまり興味ない人からしたら皆一緒に見えるみたいに聞いたんだけど、いやいやなんの、ほんとに皆違うんですよね!
性格もする事も鳴き声も違うし、顔もほんと違う!
人間と一緒ですね^^
pieさんも体調イマイチなの?++;
夏の疲れが出る時期なのかな~;
お互い無理せずいきましょうね^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/450-b362b677

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。