ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


ねこじゃらし~ 

数日前の記事で載せた
お庭のねこじゃらし。

1本ひっこぬいて、
だい子にお披露目してみました^^

だい子2702 2009.8.22

だい子さん、いきなりキャッチー!!
興奮して、ほっぺたぷっくり^^

だい子2704 2009.8.22

そしてお次は、ねこパーンチ!!
高速でブレブレ^^

やはり夢中のだい子さんでした~*^^*



おまけ。

ミスド2678 2009.8.6

今月の初め頃、
お墓の草抜き(ぼーぼーなのです)をした後で甘いものがほしくなって
買って帰ったドーナツ。
またもやポラ加工で^^”

ここには写ってないけど、
全体はずせないのはフレンチクルーラー♪

そういえば、少し前にチュートリアルの深夜の番組で
ミスドのドーナツの工場見学をしたり、
ゲストとドーナツ作りを体験してたりしてて、
ほほ~こんな風にして作ってるのか~と
なかなかおもしろかった^^




↓コメントありがとうございます^^
またまたお祝いコメントとても嬉しかったデス。
お返事遅くなりましたがしましたので、
またお時間あったら見てくださいませませ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

だい子ちゃん、やっぱり
生のネコジャラシさんは興奮度が違う!?(笑)
ぷっくりも、高速ねこパーンチも可愛いなぁ(●´艸`)うふふ

あっ!ドーナツ!・・買いに行こう♪
可愛いお写真見てたら食べたくなっちゃった^^
ポラ加工、可愛いなと思って私もDLしてみた☆
出来るまでとか面白いね^^

 

だい子さん、ほっぺがぷっくり~♪
高速猫パンチをしてても、だい子さんはべっぴんさんやね~☆
やっぱり天然の物って匂いとかもあるし楽しいんだろうなぁ♪
あっ、なんか分かる。突然食べたくなる時があるよね~。
うんうん、フレンチクルーラーは外せない(笑

↓ うちの空がお顔なでなでしてたら、だい子さんと同じようになるよ~
海とはお話しできるよ。
だい子さんも、お返事してくれるんだ! 可愛いね♪

 

おっ!
天然じゃらしにだい子さん興奮!!
これ、かなり散らかりますよね?
ウチもこれで遊んだ後は
必ず掃除機が登場しますよww
なんと自分は未だかつてミスドを食べたことが無いんです!
凄いでしょww
あ、ドーナツ嫌いってわけじゃないですからね。

 

天然ものは、やっぱり違うのかな(笑)
うちも試したくなってきた。人のを見ると、すぐマネしたくなる・・・
でも、まやさんの写真は、だい子ちゃんの表情が生き生きと
映し出されてるから、良いですよね~(^^)
高速ネコパンチ・・・さすが目が真剣(笑)
そんなだい子ちゃん、可愛すぎ(^^)

ドーナツ、私もたまに食べたくなる時、
いっぱい買いに行く時ありますよ(^^)
フォンデリングが大好き!!

 

ウチも先日天然もので遊んだばかりです(笑)やっぱりいいみたいですね、本物は。
↓ラッキー君もなでなでするとコロリンってなります(^^)

 

だい子さん、じゃらしに夢中ですね^^

まやさんはドーナツに夢中になったんですね^^

 

だい子ちゃん、天然モノには感度も敏感になるのかな、
両手でワシッとしてるのがなんとも言えず
かわいらしい。^^
ドーナツ・・・ 今から買い物に出るんだけど、
ワタシも買ってこよっと。^^;

↓まやさんとコミュニケーションとれてるだい子っち、
わかりますわかります、うちもカリとは
ちゃんと会話できてる感じするもの。^^
カリは、鳴き声のパターンがたくさあって、
それで余計にワタシに話しかけてる?と
感じさせるんだけど、たぶん、彼女自身、
しゃべりかけてるつもりなんだろなーと。^^;

 

だい子ちゃん、夢中ですね~。
生じゃらしは特別なオモチャって
感じがします。高速パンチで
目もキリッとしてて野生な感じです。
最近はまっているドーナツは
はらドーナツというドーナツです。素朴でおいしいの~。

ご質問のキーホルダー、素材はプラスチックです。
最初陶器なのかしら?って思ったけど、違いました。
プラスチックでも安っぽくみえないです。落としても割れないし。
色んな動物いますよ~。でも人間みたいな顔をしたねこが
一番好きです

 

フレンチクルーラーは絶対はずせませんね♪
猫さんたちはドーナツほしがりませんか??

 

天然じゃらしはさぞかし新鮮で嬉しいでしょうねー(*´エ`*)
マズルぷっくりかわいいー♪
でも種みたいなのがポロポロ落ちません?
ま、喜ぶ姿が見れるなら全く気になりませんけど。笑

ドーナッツおいしそ(*´エ`*)
私も先日約1年ぶりにミスド食べた!
種類が増えてて訳わかんなくて(笑)
結局私も王道「フレンチクルーラー」。
んまいですよねー(*´エ`*)
ハニーディップも外せません( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●Harchinさんへ
どうだろ~^^
生のねこじゃらしはまたちょっと違うのかなー?♪
ニオイも自然のかほりがしそう*^^*
ねこさんの興奮してる時のぷっくりってかわいいよねっ!
ドーナツ、食べたくなった~?^^
おお!Harchinさんのポラ加工ぜひとも見てみたい^^♪
ねこさんの写真はまだポラ加工したことないから、今度してみたいな~とか思ってて・・・
そうそう、このソフト、できるまでの過程もかわいいよねっ♪

●茶々にゃんさんへ
このほっぺぷっくりはたまりません~^^
べっぴんさんやなんてありがとう~*^^*
天然ものはそうそう、ニオイが違うのかも♪
茶々にゃんさんもわかる??
突然ふと食べたくなるんデス~^^”
お!茶々にゃんさんもフレンチクルーラーははずせないですか!!一緒一緒~^^
空君もすってんころり~んなるんだ~^^
あれってなんなんだろう??はじめはこそばいのかな~なんて思ってたけど、あまえてるってのもあるのかな?^^
海君はお話も^^”
会話できてるーって感じた時ってほんと嬉しいですよね!

●やらいちょうさんへ
せっかく庭にねこじゃらしがたくさんあるので、ちょっとひっこぬいてみました~^^
やはり天然もの!
この時は1本だったので、そんなにちらからなかったですよ~^^
あ、でもねこさんにつかまっちゃうとちらかるかも!
やらいちょうさんミスド未経験なんですね!そういえば以前ブログでお話されてたような??って違ってたらゴメンナサイ^^;
有名だけど意外とまだ食べたことない”とかっていうのってありますよね~
このチュートリアルの番組でゲストの1人が香田晋だったんだけど、同じくミスド初めてだったみたいで「おいしい」って言ってましたよ!
しかも皆で新しいドーナツを作るっていうコーナーでは1位になってました^^

●ゆりさんへ
天然ものはニオイが違うのかもですね~^^
ぜひぜひゆりさんも試してみてください♪
でもじゃらしがねこさんにつかまっちゃうと、床がじゃらしだらけになるかもしれません(笑)
だい子の表情でてますかー?!よかった~^^
動きが速いんで、ブレてるのが多くて、1人でじゃらしとカメラはけっこう大変でした^^;
だい子は真剣ですよ~(笑)
ありがと~^^
ミスドのドーナツてなぜかたくさん買ってしまいますよね!
どんどん入れてる私の横で母が「そんなにいっぱい買うの?」と言ってました^^;
フォンデリング~ってポン・デ・リング??あれ?私アホな事言ってる??^^;
はい、あれもしっかりいつも入ってます(笑)
↓であーさんが書いてるハニーディップも外れないんだな~そしてオールドファッションも密かにいつも選んでます^^

●らちあにさんへ
お!ラッキー君もねこじゃらしで遊んだんですね~^^
ちょっと野生にもどるのかな?♪
ラッキー君のコロリン、かわいいだろうな~*^^*見てみたい♪

●おさむにぃさんへ
はい~ご指摘どおり、私はドーナツに夢中です♪

●ぱんとらさんへ
天然モノは香りが違うのかもしれないですね~^^
おもちゃのキャットニップもかなりすごいけど(笑)
ドーナツ、買っちゃいましたか?^^

カリちゃんと会話できてるの、何となくわかるような気が^^”
以前そんなお話されてたかな??
カリちゃん、冷静に状況とか見てそうだし、何かおちついて会話できそうなイメージ、、ってねこさんに対して思う事なのかって笑われそうなこと言ってるけど^^;
鳴き声のパターンってあるある!!うちのだい子、けっこうありますよ~レパートリー(笑)
柿は甘えがピークになると声がほとんど出なくなる^^
カリちゃん、きっとしゃべりかけてるんやと思いますよ~それは^^

●キキさんへ
そうですね~生じゃらしは特別感がある。年がら年中ないですしね^^
高速パンチのだい子、野生化してますね(笑)
はらドーナツっていうのがあるんですね~初耳です!
素朴でおいしい~っていうのもいいですよね^^あきないっていうか♪
キーホルダー、プラスチックでしたか~^^
やっぱり陶器だと割れちゃいますよね^^;
プラスチックでも安っぽく見えないのってあるある!!
それもきっとそんな感じなんかな~って^^”
やっぱりねこさんが1番なのかな♪

●すなふにゃんさんへ
フレンチクルーラーははずせないですよね~*^^*
牛さんの前では食べてないのでわからないけど、だい子は、お菓子食べてるといつもくんくんニオイに来ますよ~!
大丈夫かなーっていうお菓子だったら、ほんのすこーしだけどあげたりします。ほんとにめっちゃ少しだけど^^;

●あーさんへ
マズル(←これpieさんのとこで覚えました笑)ぷっくりかわいいですよね~*^^*
種みたいなの、だい子にあんまりつかまらないように振ってたので、ほとんど落ちませんでした^^”
片手にじゃらし、片手にカメラだったんであんまりしっかり遊べなかったかも^^;
私もドーナツ、かなり久しぶりに食べた~!
そうそう、久しぶりに行くと種類が(笑)
ハニーディップも外せないですね~!
私の中では、1位がフレンチクルーラーで、2位がたくさんあって、そのハニーディップとオールドファッションとポンデリングです^^”

●鍵コメさんへ
わ~なんだろ???^^”
なんだかわかんないけど、後ほどメールします♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/449-851ad98a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。