ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

おひさしぶりです!
いつのまにやら、5日も日にちが経ってしまいました^^;

毎日、あっつ~い日や、ちょっとマシな日や色々ありますが、
ねこさんたちも元気にご飯食べたり、伸びたりしています^^

そして、数日前、
牛さんファミリーは初めての体験をしました。
といってもそんなに大げさな事ではないのだけど^^;
それは
「掃除機」♪

牛部屋はいつもはけ?(小さなほうき?)のようなもので
いつも畳の上とかを掃いていました。
でも抜け毛やらほこりやらがすごいので
いつか掃除機をしたいと思いながら、
きっとアルファルファが怖がるだろうな。。。
アルファルファは何日か尾を引くからなぁ;;
と思いながら、ずっとタイミングをうかがっていました。
そしてこのお盆休み!
思い切ってしてみよー!って事で
牛部屋大掃除、掃除機実行ーー!!

アルファルファは案の定恐怖のあまり、
あらゆる所に逃げ惑い、
途中「おぉぉぉ~!!おぉぉぉ~!!」と
病院に行った時に聞いた事がある鳴き声^^;

なっちゃんと柿はちょっと怖かったみたいだけど
台所でくつろいだり、ちょっと近づいたりと
そんなでもありませんでした^^

秋が意外と冷静で(薬でぼーっとしてる?)
同じく台所で寝そべってたりーとそんなに怖がってない様子。

やはりアルファルファだけが恐怖におののいていました^^;

アルファルファの恐怖時避難用(笑)のマットを毛を取って洗ったり、
日頃できない部分を徹底的に掃除機&雑巾でふきふき!
猫1匹分位の毛が出てきました^^;

1日かかって母も私もかなりくたくたになったけど、
念願の牛部屋大掃除!
かなりすっきりー^!^
(タンスの裏はできてないけどねっ^^;)
畳も拭いたし、きれいになりましたー♪

大掃除の様子の写真があったらーと思ったけど
ただでさえ恐怖のアルファルファ。
カメラは酷かなーと^^;
私も余裕なかった;;
というわけで写真がなくてごめんなさい!

だい子もその間2階で1人で待機中。
さみしかったようです++

そんなだい子さんの最近のマイブーム!

だい子2686 2009.8.11

少し前に買ったプリンターの箱の上です^^

この高さ、広さがちょうどいいらしく、
この箱、どこに持ってっても上に登ってくつろいでます(笑)
かなり気にいってるようなので、
なかなか片付けられなーい^^;


おまけ。

毎年一緒に海に言ってる友達親子と
今年も行って来ました^^

庵治の海2687 2009.8.8

今年は庵治の海。

庵治の海2689 2009.8.8

ここは穴場らしく、人も少なかった!
(そのかわりトイレはないけどね^^;)

庵治の海2688 2009.8.8

なぜかくらげの残骸@@!;

ベルちゃん庵治の海2690 2009.8.8

友達の家のわんこ♪
鼻に砂(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

まやさん、こんばんにゃ(^^)

暑い中、お掃除お疲れ様でした(^^)
とても、大変だったと思いますが、
みんな喜んでるよ(^^)

それにしても、みんな掃除機に対しての反応が、
其々でしたね。
初めてなら、もっとビビるかな~なんて勝手に思ってましたが、
以外にも、なっちゃん、柿ちゃん、くつろぐほどの
余裕を見せたなんて(笑)
アルファルファくんは、びっくりしちゃったね・・・。
怖い思いしちゃったかな?
でも、きれいにする機械って
認識は・・・しないか・・・(笑)

だい子ちゃん、さみしがり屋さんなのね(^^)
そんなとこ、可愛い~!!

だい子ちゃんのお気に入りの場所は
段ボールの上なのね(^^)
猫は時々、理解しがたいところで
くつろぐけど、本人には居心地がいいんだよね。
まやさんの片づけられない気持ちすごいわかります(^^)

庵治の海って香川県のですか?
瀬戸内海は行ったことがないので、私も行ってみたいな・・・。
映画のロケにされるの多いですよね。
きっと景色がきれいだからなんだろうな・・・。

友情出演のわんちゃん、良い表情ですね(^^)
鼻に砂がついちゃったって顔してますよ。
可愛い~!!
一緒に海行ったんですか?
海は怖がってなかったですか?
前に一緒に住んでた愛犬のwinnieに
海を見せてあげたかったけど、とうとう最期まで
見せてあげられなかったから
それだけが、すごい後悔なんです。

こうやって海を見せて
あげるって、私にとっては
とても素敵な羨ましいことなんです(^^)

 

暑中お見舞い申し上げます♪
先日はお見舞いコメどうもありがとうね~

牛部屋の大掃除お疲れ様です
アルファルファ君も掃除機には驚いたでしょうね~(笑)
だい子ちゃんの乗ってる箱
うちもレオのお気に入り
かなり寝心地良いみたいだよね^^

 

お掃除お疲れさまでした~。
暑い中大変でしたね。猫1匹分の毛って相当スゴイね(笑)
掃除機うちもみんな嫌いですが、アルファルファくんは
本当にいやだったのですね。
海の写真、いいですね~。
思いっきり泳ぎたいです。
お友達のワンコ、笑っているみたい。可愛い

 

まやさん、お母様、お掃除お疲れ様でした。
暑かったでしょう?
掃除機かけるだけでも暑いのに、雑巾がけは体力が要りまする(><)

アルファルファ君、かなり恐かったのね! アルファルファ君もお疲れ様。

だい子さん、お気に入りは片付けられませんね。
だい子さんって、目力が凄いですね! 今頃気が付きました。

綺麗な海ですね~!
くらげ・・・
お友達のワンちゃん、お花に砂が付いて可愛い♪
ワンちゃんにとって人の少ない浜辺は最高でしょうね^^

 

まやさんお久しぶり~♪♪
掃除機!←これキライな子いると悩むよね><
っと私の場合、掃除をさぼる理由にしてる(笑)
うちもエダが掃除機ダメで、
なるべくエダが居ない部屋を狙ってかけてるんだけどね、
たいていどの部屋に居ても音が筒抜けだからエダに怒られる^^;
だい子ちゃんのお気に入りな、プリンターの箱!
見た感じつるっとしてそうだから寝そべり感もたまらないのかもね^^
海の写真!ブルーがさわやか♪
わんこって砂好きだよね!
鼻突っ込んじゃったり、穴掘ったりw
クラゲ!私はこの間水族館で生きてるクラゲを撮ってきた^^

 

お掃除お疲れ様でした~!
掃除機って楽チンなようで結構汗かく~(´Д`A;)
うちはみんなあまり反応無し。
一応少し離れた場所に避難はするけど^^;
だからお構い無しにガンガンかけてるーw

アルファルファくん、相当恐怖だったんでしょうね~笑

ま・でも牛部屋もさっぱりきれいになって
みんな喜んでいる・・ハズ・・

海キレイ~!
真っ青だぁ~!
香川は山が低いから空が広くてキレイでした^^

ワンコ、おちゃめ(*´エ`*)



 

大掃除、お疲れサマ~。^^
でも、すっきり爽快ですよ、牛ファミリーも。
で、アルファルファだけですか、
掃除機をひどく怖がるの。
うちはロックンがダメですね。
バカリンは、強がって平気なふりしてますけど
ほんとは怖そう。なんで平気なフリするんだか。^^;
金四郎は、けっこう平気かも。
箱の上のだい子っち、やっぱりかわいいな。^^
箱を気に入られるとなかなか捨てられない・・・
わかります~。^^;
お友達んちのわんこの表情、めちゃくちゃいいねー♪
ナイスショットです。^^

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!!

●ゆりさんへ
ゆりさん、こんばんにゃ~^^
牛さんたち喜んでるかなー?!アルファルファはまだすこーし尾をひいてるのか、あれからご飯がまだ残ってるのにタンスの上にあがちゃってーー;
アルファルファ以外も、掃除機をそ~っと近づけると逃げ腰になるんだけど、近くまで来るし、アルファルファほどではないかな^^”
ほんと、きれいにしてるんだよ~ってわかってもらえたらいいんだけど(笑)
だい子は甘えモードになると鳴き声も変わるし、何かかわいいデス^^”
ダンボール、かたづけられない(笑)しかも玄関あがった所にどーんとある^^;
風水的にはどうなのって感じです(笑)
庵治はもちろん香川のですよ~^^海はきれいだったんだけど、ゴミが^^;;
映画のロケ、いつからかけっこう香川も多いですよね^^
友達のわんちゃん、実はカメラ嫌いでカメラむけるとそらされちゃうんだけど^^”
海は大好きみたいで、めちゃ泳いでたよ~^^でもすぐ疲れるみたい^^;
そっか、、、winnieちゃん、今度生まれ変わったら、またゆりさんの元に来て、そして一緒に海に行けるといいですね^^

●suminさんへ
いえいえ~体調少しよくなったかな??
ほんと、暑いし無理しないでね><
アルファルファはたぶん「おぉぉ~!!」ってなるだろうな~と予測はしていたものの、案の定^^;
病院行く時位の怖がりようだったよ++
あはは!
レオ君もこの箱お気に入りなんだ~^^
高さとかがちょうどいいのかな♪
レオ君ショットも見てみたい^^”

~っとちょっと時間切れなので、続きはまた今度お返事しますー!!

 

お返事の続きです!

●キキさんへ
いえいえ~ありがとうです^^”
汗だくなったけど、すっきり気持ちよくなりました!
もぅいろんな所から毛がたんまりと出てきましたよ~(笑)
掃除機はニガテな子多いけどアルファルファはニガテの範囲超えてますね~(笑)
ほんとに病院行った時のような変な鳴き声で鳴くし、(しかもなぜかなっちゃんにむかってないていた笑)かなりのびびりーです^^;
海の写真~ありがとう~^^”
こういう写真どうも思ったように撮れなくていつも同じようになっちゃって(笑)
キキさん、泳げるのいいな~私実はかなづちなんです(笑)なので海やプール入っても、いつも浮き輪でぷ~かぷか^^
友達のわんこ、実はカメラきらいで大抵カメラむけるとそらされてしまうんだけど、この時のショットはなかなかかわいく撮れたんじゃないかなって思ったり^^”
ほんと笑ってるみたいですよね^^

●茶々にゃんさんへ
ありがとう~^^
かなり汗だくで後でも疲れて寝てしまったけど、でも牛部屋はす~っきりして気持ちよかったです^^!
雑巾がけってけっこう疲れるけど、すっきりする~!
ある意味アルファルファの方が疲れたかも(笑)
だい子、親ばかながら、目力あると思います^^”
目が大きくてうらやましい。
海は、キレイでしたよ~^^
ただ、ゴミが多かったです^^;;なぜかなすびが転がってたし(笑;)
でも海はキレイでした←ひつこい(笑)
くらげが出るにはまだ早いんだけど、びっくりでした@@!
友達のわんこ、この表情おかしいでしょ~(笑)
一緒にでかけるの大好きみたいで、海に入って楽しそうでしたよ^^

●Harchinさんへ
ども~♪
エダちゃんも掃除機ダメか~^^;
確かに自分がねこだったらめちゃ怖いかも(笑)音すごいもんね!
そう、このプリンターの箱、つるっとしてるから、それも気持ちいいのかも^^”
いまだ玄関にどーんと置いてあるよ(笑)←すごいインテリア^^;
海の写真、もっとふんわりした感じに撮りたかったんだけど、なかなかムズカシイ~++
わんこはそうそう砂すき!
めっちゃ掘ってたよ(笑)
水族館ショット見てきた~^^(コメもしてきた^^”)
とてもキレイなショットがいっぱいだったよ~*^^*

●あーさんへ
いえいえ~ありがとう~^^”
掃除機ってそうそう、けっこうらくちんじゃないよね(笑)
なるべく怖くないようにと思って小さめの(ハンディ?)でしたからまた体勢が^^;
お!あーさん家のにゃんずは無反応!?いいな~
うちはアルファルファだけかな~^^;
後は、たぶんあーさん家と同じ感じかも^^
アルファルファは尾をひいてるのか?それともちょっと食欲が落ち着いてるのか、掃除機してから以降、朝ご飯の時まだカリカリ残ってるのにタンスの上に逃げてしまうのデス;;;
牛部屋さっぱりきれいになって、みなにゃん喜んでくれて・・・たらいいな^^;
海~はゴミさえなければ(笑)キレイでした~^^”
香川って山が低いんだ!普段いるとあまり気づかなかったかも^^”
香川旅行の記事見てきましたよ~^^
ちょっとハプニング?あり~も満喫できたようでよかったデス^^”

●ぱんとらさんへ
ありがと~^^
すっきり爽快~かな~牛ファミリーも^^”
アルファルファは掃除機に限らず、ほとんどのものが怖いから^^;;
ロックンが掃除機ダメなのね~++
ぱんとらさん家の掃除機はどんなのかな??
この時使ったのはハンディ?の小さいのだけど(少しでも怖くないようにと思って^^;)それでもアルファルファはかなり怖かったよう^^;
掃除機もさることながら、その全体のいつもと違う雰囲気がまた怖いんだろうな~きっと。
カリちゃん、平気なふりって(笑)何かかわいい^^”
「ここは私がしっかりしないと!」って思ってるのかな?^^
キンちゃん平気なんだー@@!
肝っ玉がすわってるのね!
だい子のこの箱、いまだ玄関にどーんと鎮座しております^^;
すごいインテリア(笑)
友達ん家のわんこ、実はカメラニガテでなかなかカメラ目線とか撮れなくて^^;
でもこのショットはけっこう気に入ってます^^
去年海行った時は、写真をフォトブックにして誕生日が近かったからプレゼントしたら、喜んでくれました^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/445-9197d5e9

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。