ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


暑中お見舞い申し上げます 

みなさま、

だい子2675 2009.8.11

暑中お見舞い申し上げます。

だい子が見ているのはー

だい子2676 2009.8.11

みしま風鈴。

何年も前に、この朝顔柄と、すいか柄を買ったのだけど、
なかなか風鈴で涼む夏を過ごせない今日この頃。。
すっかり風鈴がある事を忘れてしまってました。

ふと思い出して、だい子と一緒に撮ってみた。

紙がひらひらするので、じゃれたり、
すぐあきて、
「もぅお昼寝したいよぉ~」とどこかに行ってしまったり、
なかなか撮影ができなくって何とか数枚撮れた^^;
風鈴がちょっとぼけちゃったけど、
ちょっとでも涼しい気持ちになってもらえたらうれしいな~


そんな中、嬉しいものが届きました!

すなふにゃんさんからのおはがき2683 2009.8.11

GO! GO! すなふにゃんずのすなふにゃんさんから、
青空があざやかな暑中お見舞いのおはがき♪
ねこさんは、すなふにゃんさん家のレイコさんです^^

すなふにゃんさん、ありがとうございました~!


今日のおまけ。

ねこじゃらし2681 2009.8.4

お庭のねこじゃらしがすごい茂子(しげってる事)になってるのでパシャリ!

そしてまたまたポラ風にしてみました~^^”

ねこじゃらし2679 2009.8.4

ねこじゃらし2680 2009.8.4

にゃんずをここに連れて来たら、すごい事になるんだろうな~(笑)


毎日、汗だくですが、
水分取って、元気にまったりと夏を過ごしたいものです。
地震があった地域のみなさま、大丈夫でしたか?
最近自然災害も多くて、怖いですよね。
私は何だか最近雷が妙に怖くて、寝れない時があります++
どうか皆平和に過ごせられますように(願)
みなさんも、暑いですが熱中症にも気をつけて、お体お大事にしてくださいね^^



遅くなりましたが、↓とその↓のお返事しましたので
またお時間あったら見てください^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

まやさん、暑中お見舞い申し上げます。

江戸風鈴かと思ったら、みしま風鈴って言うんですね。

暑中見舞いの写真、とても風流な感じで素敵です!
こういう写真が撮れるようになりたいなぁ。
だい子さん、風鈴が良く似合ってますよ☆

すなふにゃんさんからのおはがきも素敵ですね!
入道雲の空とレイコさん、素敵です☆ 嬉しい出すね^^

天然ねこじゃらしもポラロイドでは感じが変わりますね。
ポラロイドって面白いね♪

ここのところ天災が多いですよね。 
私も震災を経験してるのでとても怖さが分かります。
私はいつも地球が、宇宙が怒ってるのだと思っているのです。
ほんとに暑い日が続きますが、まやさんもお身体、気を付けてね!

↓ なっちゃん、かなり酔っちゃってますね~^^
秋ちゃんは遊ぶのに柿ちゃんは反応なしなんだ。
もう少し先かな?^^

 

はがき!遅いかなぁと心配していたのですが、
無事に届いてよかったです~ 
ねこじゃらし~
すなふ家にゃんずに見せると
一瞬でボロボロになっちゃいます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

連日猛暑が続きます。
地震や台風、大雨など、
今年は天変地異ですね。
お互いに気を付けましょう。
天然猫じゃらしww
ウチの猫さん達も大好きなんですよ!

 

暑中お見舞いのだい子ちゃん、なんだか色っぽいですね~
ちょっとレトロな雰囲気の写真で素敵です^^v
風鈴に口づけのだい子ちゃんは可愛い♪
そして猫じゃらし・・・群生してますね~@@
にゃん達は大騒ぎしそうです^^

 

まやさん、暑中お見舞い申し上げます。
変な天気だったり、地震が来たりと夏らしくないですね。
今日なんてすごく蒸し暑いし。
暑いのでどうぞご自愛下さいね。
みしま風鈴っていうのですね。
なかなか趣があっていいですね。

 

まやさん、遅くなりましたが
残暑お見舞い申し上げます(^^)/
みしま風鈴とだい子ちゃん、画になる~!!
やっぱり、まやさん腕がいいですね(^^)
風鈴の紙ひらひらで遊んでみるだい子ちゃん、
想像するだけで可愛い~!!きっと、ちょいちょいって
お手手で一生懸命な感じなんだろうな(笑)

そして、だい子ちゃん、風鈴の涼しい音で
夏を満喫してるね(^^)

うちも風鈴をずっとしまったままだから、
だい子ちゃんのように、音を聞かせてあげたいな・・・。

まやさん、忙しそう・・・。
暑い夏、ご無理して体調など
崩されないよう気をつけて下さいね(^^)

水分、いっぱい摂って下さいね。

すなふにゃんさんからの暑中見舞いのハガキ、素敵です。
夏の風景の中に、レイコさん・・・やっぱり腕が良いですね(笑)

 

はろ~♪ほんと毎日うだるよね~^^
暑中お見舞い申し上げますっ。
最初の朝顔の風鈴がぼや~ってしてる感じカワイイ♪
「みしま風鈴」っていうんだ。だい子ちゃんチューしてるね^^
すなふにゃんさんちのレイコちゃん
背中に入道雲しょってる!いいなぁフラハも
青空をバックに撮ってみたいわ(*´∇`*)
素敵なショットだよね~☆
猫じゃらし、うちの近所にももじゃらもじゃらと。
今度とってきてフラハと遊ぼう^^
ポラ加工、楽しんでるね。
前の記事のも好きだった~(*´ェ`*)

 

涼しげな暑中お見舞い、しっかり受け取りました♪
風鈴とだいこちゃん、ナイスショットです!

今年は、夏らしくない天気というか大雨や地震が多くて変な年ですよね。
まやさんも体調崩さないようにご自愛下さいね★

 

残暑お見舞い申し上げます。
もう立秋も過ぎたというのに、
まだまだ暑いですねー。
だい子さん、とってもしっとりしていて、
浴衣など着せたくなる風情だわ。^^
へー "みしま風鈴"というのもあるんですね。
ガラス風鈴は江戸風鈴が有名と思ってたけど、
調べたら、ガラス風鈴は各地にその土地の
風鈴があるみたいですねー。
風鈴も、最近のマンション住まいだと
騒音公害になったりもするようで、
風鈴の音を聞く機会も減ったなぁ。
あの音って、魔除けの意味があるんだってね。
お庭のねこじゃらしの画、いいですねー。^^
あの中ににゃんずが・・・とイメージしてみると
さらにすてきな画に見えるわ。^^

 

残暑お見舞い申し上げます^^
みしま風鈴、名前も涼やかだし、素敵な風鈴ですね~
だいこちゃんもまるで和服を着こなしてる大和撫子みたい*^^*
はい!
だいこちゃんと風鈴のショットで、爽やかな涼風をあびた気分になりました^^
まやさんありがとう♪

ねこじゃらしのショット、いいですね~。
最近は色んな加工があるんですね♪
私もちょっと試してみたくなりました^^

 

コメントありがとうございます♪お返事大変遅くなりました!
皆さん、残暑お見舞い申し上げます!

●茶々にゃんさんへ
そうなんです~みしま風鈴って言うんです^^”
写真~ありがとうデス^^””
片手に風鈴、片手にデジイチ、で、風鈴にじゃれついてくるだい子をかわしながら、ぶれずに(ぶれてるけど^^;)撮影するのは至難の業でした~><
風鈴とだい子両方がうまくフレームに入らなかったり、マクロレンズじゃないのであんまり近寄れないし;;
でも茶々にゃんさんにそう言ってもらえるとよかったです*^^*
すなふにゃんさんからのハガキ、いいですよね~♪雲とレイコさん^^
ポラ風加工おもしろいですよ~!色味が変わって^^
ほんとのポラがほしくなる(笑)
茶々にゃんさん震災を経験されてるんですね、、、
宇宙が怒ってる、、そうかもしれない、、もっと謙虚にならないといけないのかもしれないですね><
茶々にゃんさんもどうぞお体に気をつけてね^^
↓柿はまだおこちゃまなんです~^^”

●すなふにゃんさんへ
いえいえ~全然遅くないですよ♪
はがき、とっても嬉しかったです*^^*
ねこじゃらし~うちもきっとボロボロになって、床にぽろぽろとこぼれてすごいことになりそうです><

●鍵コメさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~^^;
あまり参考にならなかったけどごめんねっ><
またコメしにいきま~す♪

●やらいちょうさんへ
自分の意識の問題なのか、それとも実際そうなのか、、、
ほんとに災害が多いような気がします;
水害も多いですよね><
今後引越しをする時にはそういうのを考慮して考えないとと思います。
お互い気をつけましょう!
お!みどりちゃんとあかねちゃん、ねこじゃらし大好きなんですね~^^
じゃれてる姿見てみたい♪

●まちねぇさんへ
色っぽいですか~ありがとうございます^^”
そういわれてみると、色っぽいかな??♪
何かカメラの設定と光の加減で黄色っぽくなりました^^
なかなか自分のしたい色味に撮影するのってむずかしい><
ねこじゃらし、すごい事になってますよー(笑)
もしかしたら外猫さんがここでじゃれてるかもしれません^^

●キキさんへ
ほんとに、今年は色々災害が多い夏で?怖いです><
水害も多いですよね;;
そうそう、誰かも今年は蒸し暑いって言ってました、
からっと暑い方が気持ちいいですよねー^^;
そうなんです~みしま風鈴って言うんです。
キキさんも暑いけれど、お体気をつけてね^^

●ゆりさんへ
画になるなんてありがとうございます*^^*
風鈴とだい子、けっこう撮るのに苦労して、これもぼけてるけど何とかとれた1枚で^^;;
腕がいいなんてとんでもないです><
風鈴の紙にじゃれついてくるので、やぶられないかひやひやでしたよ~^^;
めっちゃ音なってました(笑)
なかなか風鈴をする生活は最近珍しいかもしれないですよね~昔の方が色々と風情があったのかも!
ありがとう~^^
ゆりさんも暑いけれど、お体気をつけてくださいね^^
すなふにゃんさんからのはがき、いいですよね~!
空をバックにレイコさんがいい感じ^^

●yunkさんへ
毎日汗だくだよ~^^;
でも冷え性なので冬の方がニガテ(笑)
ありがとう~^^”
風鈴が思ったよりぼけすぎちゃって、うーん、、どうしよう;;と思いながらもこれしかまだまともに撮れてるのがなかったからUPしてしまった^^;
でもそう言ってもらえてよかったー(ほっ)
だい子、ちゅーしてます♪
そうそう、みしま風鈴って言うみたい^^”
すなふにゃんさんのハガキ、いいよね~^^とっても気持ちのいい写真!
なかなか青空をバックにねこさんを撮るのって難しいから、私もいいな~って思った^^
お、yunkさん家の近所にもねこじゃらしがもじゃらもじゃらと!!
ぜひフラハ君と遊んでみて♪
ポラ加工、嬉しくてたくさん遊んでる^^”
でも何か遊んでるうちに、ほんとのポラのカメラがほしくなってきた(笑)
ありがと~*^^*

●カピバラ丼さんへ
ありがとうです~*^^*
ほんと今年は何だか色々災害が多くておちつかないですよね><
被害に合われてる方もいるし、ほんと怖いです;;
ありがとう~^^
カピバラ丼さんも体調気をつけてくださいね^^

●ぱんとらさんへ
立秋がもう過ぎてるんですよね~早いなぁ~でも暑い^^;
ありがとう~^^
そういわれてみると、このだい子、浴衣が似合いそうかも♪
そうなんす~みしま風鈴ってのがあるんです~^^”
風鈴でもその土地土地で雰囲気も違うのかもですね!
風鈴が騒音公害@@!
そか~そういう事もあるんですね++
私も風鈴を聞く機会減りました。
音が魔よけの意味があるんですね!何かわかるような気がする^^きれいな高い音って魔よけになりそう。
ねこじゃらしの大群の中に、にゃんず、、、♪

●belllala mamaさんへ
ありがとうです~^^
この風鈴、けっこう気に入ってるんだけど、ほんと使う機会がなく^^;
今回、何か夏のものないかなーとふと思い出し、だい子と撮ってみました^^”
でも片手に風鈴、片手にデジイチはかなり大変^^;
風鈴の紙にだい子がじゃれついてくるので、紙をやぶられないように阻止しながら風鈴とだい子をフレームに入れるのは私には至難の業でした^^;;
おかげでかなりのぼんやりショットになってしまいました(笑)
でも涼しい気分になってもらえてよかったー(ほっ)
ポラ加工、色んな猫ブログさんでみかけててずっと使ってみたくて^^”
最近は色んなのがあっておもしろいですよね~!
belllala mamaさんもぜひ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/444-d9b7c676

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。