ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


まこちゃんたちの本 

少し前に
「まこという名の不思議顔の猫 参 三姉弟のラララな生活」
を買いました。

だい子2625 2009.7.12

まこちゃんの本は、1冊目、2冊目共持っているのだけど
空気感がとても好きです。

静かに優しい表情豊かなまこちゃん。
怖がりなしおんちゃんがリラックスしてる姿や
しろたろ君のやんちゃぶりがとても嬉しくなります。

そして、おうちもとってもステキだなっていつも思ってしまう。

しろたろ君が、アルファルファと同じ真ん中わけなのも嬉しい^^

まこちゃんのブログは終わっちゃって残念だけど
こんなのができたのでちょっとほっ^^
でも日々のまこちゃんたちが見られないのは
やっぱりさみしいかな。。

だい子2626 2009.7.12

↑だい子のそろった足*^^*


いつもコメントほんとにありがとうございます。
皆さんからのコメントは元気のもとになってます^^”
今日はせっかくのお休みなのに
疲れがたまっていたのか?ご飯の時以外全部寝てしまってました。
時間切れになってしまったので、
お返事はまたゆっくりしますーね^^

お返事しました^^”

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

まこちゃんの本、もう3冊目なんですね。
最初の本は持ってるな~
向日葵みたいな被りもの被ってるのが可愛かった。
ムシDX,アルファルファくんにソックリですね~^^
うちもやっぱりカートとリアムに似た子を選んでしまいました。
すっごい食いつきいいですよ!

 

まこちゃんの本、よく本屋さんで見かけてたけど、
実際に自分で手にとって見たことなかった・・・。
まやさんきっかけで、見てみようって思いました(^^)
きっかけ、くれて、ありがとう、まやさん<(_ _)>

だい子ちゃんの足、うさぎさんみたい(笑)
足揃えて寝てるのかな?(笑)
お行儀がいいね(^^)

 

まこちゃんですね。
この子のエピソードだけは読んだ事があります。
独特の雰囲気を持つ不思議な猫さんだな~って感じたことを憶えています。
どの家族も出会いのエピソードはジーンときますね。

 

いいですね。私も今度帰ったら手に入れようと思います^^
ほんと、空気感やお部屋の雰囲気も素敵なんですよね。
またブログ復活しないかな~なんて未練がましく思ってたりします^^;
だい子ちゃん足をちゃんと揃えちゃってお行儀いいですね♪

 

まこちゃん、ブログは残念ながら見て無かったんだけど、TVでみた事あるかな。。。
本も書店にはいつも出てるもんね。
写真の撮り方とかも見た事あります。
凄く雰囲気のある子だなぁって、思ってました。

だい子さん、綺麗に足揃えてる~♪
お行儀が良いなぁ^^

 

コメントありがとうございます♪

●pieさんへ
そうなんです~もう3冊目なんです。
ブログが終わっちゃったので、このシリーズはこれで完結だそう。。
ひまわりみたいな被り物のあったあった!^^
アルファルファ2号君、そっくりでしょでしょ~(笑)
これはもぅ買わずにはおれないと!
やっぱり、うちの子に似てる柄の子、選んじゃいますね*^^*
やはりあのムシさんは、食いつきよすぎ!!

●ゆりさんへ
そうなんですか~^^
好みがあるので、なんともいえないけれど、私は好きですよ~^^”もしよかったらぜひ見てみてください♪
あはは!ほんと、だい子の足、そういわれてみると、うさぎかも(笑)
そう~足そろえて寝てるんです^^
おっぴろげてる時もあるけどねっ(笑)

●かぜのお~さんへ
エピソード、読まれましたか~
まこちゃんも小さい時は苦労してるんですよね。
こんな本になるなんて、運命の分かれ道だな~ってつくづく・・・
出会いのエピソードはそれぞれにストーリーがありますよね^^

●ますちゃんへ
ぜひぜひ~^^
おうちが何気にステキで、まこちゃんたちもさることながら、他もじいいっといつも見てしまいます。
私も一緒~またブログ復活しないかなーって^^;
でもたぶんきっと大変だったんだろうなと思ったり、、、
でも終わっちゃって、残念がってる人多いだろうな。
だい子、おっぴろげてる時もあるんだけど、この時はそろえてるバージョンで(笑)

●茶々にゃんさんへ
まこちゃんたまにテレビでも出てましたよねー^^
動くまこちゃんにちょっと感動したり(笑)
DVDも出てるけど、それは持てなくて・・・
あ、写真の撮り方の本にも載ってた^^
だい子、この時はお行儀よかったけど、足ひろげてひっくり返ってる時もあるよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/440-4ef60daf

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。