ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 

ちょっと前にyunkさんのお店「coussinet」
またまたお買い物♪

ムシDX2640 2009.7.26

前回はぐぐっとガマンした、ムシDX!
やっぱほしいな~と思いながら、
ぱっと見て「お!」と思う子に出会ってしまった^^

いつもyunkさんのおしゃれなポストカードとティのおまけ付きがうれしい♪
(カードは今までの全部部屋にかざってるヨ。)
ここには写ってないけど、
ピンクの鳥さんもおまけでやって来ました^^
鳥さんとのショットはまた次回~!

ムシDX2641 2009.7.26

むむ~
このパッケージのかわいさ加減がまたツボでして
もったいなくてしばらく開けられなかったり。

一目ぼれしたこの子、
この写真じゃちょっと見づらいけど、わかるかなー?

はい、アルファルファと同じ、
白黒真ん中わけなのデス*^^*

というわけでーこの子の名前は
「アルファルファ2号」君!

アルファルファ2642 2009.7.26

アルファルファ2号君 「はじめまして、アルファルファ2号です」
(後ろもこれまたそっくりな、まっすぐおかっぱスタイル笑!)

アルファルファ2643 2009.7.26

アルファルファ「@@!」

アルファルファ2644 2009.7.26

アルファルファ 「(今の何?ちっちゃい僕???)」
(びびって押入れに隠れ中^^;)

アルファルファ2号2647 2009.7.26

アルファルファ2号君 「あれ?どっか行っちゃいました。」

うーん・・
せっかくだからアルファルファと遊びたかったのだけど
カメラが怖かったようで(実はいまだデジイチになれない++)
押入れの中に逃げてしまいました^^;;

夏子2646 2009.7.26

夏子 「あら、あなたがアルファルファ2号君?!よく来たわね~」

アルファルファ2号君 「あ・・ども・・・(ふごふご・・!)」

秋太朗2645 2009.7.26

秋太朗 「ぼく、秋太朗といいます。よろしくです。」

アルファルファ2号君 「どうもこちらこそよろしくです。」

柿次朗2648 2009.7.26

柿次朗 「ぼくは柿次朗!!よろしくうええぇいぃぃっ!!」

^^;;

柿次朗2649 2009.7.26

↑今にもアルファルファ2号君にとびかかろうとする柿次朗。


その後は、柿の余りの興奮ぶりに
片手にカメラ、片手にアルファルファ2号、という
体勢に無理があり、(柿ちゃんにムシDXを食べられるといけないので><;)
撮影断念++

yunkさん、まともに遊んでるシーンがなくってごめんなさい^^;;

柿がかなりすごいことになるので、
ほんと食べられないように遊ばないとです!!

柿はこの間、台所に行った時みつけたゴキさんを
口にくわえて(ひえーっ><!!;)牛部屋に入って来て、
口からゴキを出すのに、てんやわんやで><
(何とか無事出せました;)
以前もおもちゃのねずみのしっぽくわえて放さなくて
食べちゃったものね^^;;

そんな感じなので、
このムシDXは絶対食べられないように阻止せねば!なのです++

もし運よく?!遊ぶとこが撮影できたら、
またUPしたいと思います^^;

だい子もちょこっとこの間遊んだんだけど
またゆっくり遊ばないとねー^^

yunkさん、アルファルファ2号君、
すごいかわいくてお気に入り*^^*
ありがとう~♪
だい子も、ムシさんの動きがたまらんらしく
釘付けで大興奮してたよ^^!

ムシDX、ひとつひとつねこさんもムシさんも違うし、
棒の所も木でできていて、
とってもほっこりかわいいデス^^
yunkさんのお店でまた今後新作ができるそうなので
皆さんもぜひぜひ!
かなりおすすめですよ~^^”


さてさて、ドラゴンフルーツの白い方~

ドラゴンフルーツ2639 2009.7.28

↑こんなんでした~!
これまた、なんとも不思議な配色☆


コメントありがとうございます!
ちょっと時間切れになってしまったので
またゆっくりお返事します^^

お返事しました♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

ご無沙汰しちゃってごめんなさい><

あ、やっぱりー笑
実は私も今回も買っちゃったのだけど
「あ、このコはアルファルファ君だからまやさんの。」
って選ばなかったのー笑
ほんっとかわいいですよね!
そんで以外に丈夫!
いつもなら一瞬で破壊しちゃうサムちゃんが遊んでも大丈夫なの!笑
でもやっぱりもったいなくって
時々しか遊んであげてないけど^^;
柿ちゃん元気に挨拶できたね~(*´エ`*)うええぇいぃぃっ

ドラゴンフルーツ、昔マレーシアの屋台で食べたけど・・
うまい?と言えばうまいような?笑
屋台だし、ぬるかったから余計になのかもー笑

↓のだい子ちゃんのぱぁ~のお手手もかわゆいけど
その揃ったアンヨ!!
むぅぅ~ん!の時のお口!(その角度!!)
どこを見ても最高にかわいい(*´エ`*)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ほんとだ!
アルファルファさんにそっくり!!
パッケージのイラストがいいですね~。
yunkさんのイラストかな?
柿次朗くん、めっちゃハイですねww
破壊されないように
気をつけて遊んであげてください。

 

きゃっ! アルファルファくんにそっくり~!!! 可愛い~~~
イラストも可愛いね♪
アルファルファ2号くん、みんなとご挨拶したのね^^
あはっ、柿ちゃん、すっごく嬉しそう~♪
可愛い~~~~~~~!
柿ちゃん、ゴキちゃん口から出て良かったね。
ネズミの尻尾(ウサギの毛)はうちの兄弟も食べますよ~。
空は羽も食べちゃった(><)
虫さんのおもちゃも可愛いね♪
だい子さんがお気に入り^^

ドラゴンフルーツ、白い方。
う~ん、やっぱり南国(笑

 

アルファルファくん、良かったね~(^^)
アルファルファくんの事、想って、まやさんが
買ってくれたんだよね(^^)
でも本人は恥ずかしかったのかな?(笑)
夏っちゃんと秋ちゃん、興味しんしん?
アルファルファ2号くん、人気者だね。
柿ちゃん、元気いいね~(^^)
お目目が輝いてるよ(^^)
でも、ゴキちゃんとは遊ばないようにしようね^^;
口にくわえた姿見たら、焦りますね・・・。
お気持ちお察しします(笑)
ドラゴンフルーツの白いのも、赤いのも味は一緒?

 

はじめまして☆アルファルファ2号くん!
かっ可愛い(≧∀≦)
ほんとアルファルファくんにそっくりー♪
しかも、牛さんファミリーに大人気だね^^
柿ちゃん、ゴキさん咥えちゃったのね(@д@;)
出してくれてよかったね。
前マンション住んでた時に朝起きるとゴキが死んでたり・・
また別の日にはゴキの体半分落ちてたり・・なんてことが。
犯人はさんちゃんだったのだけど^^;
しばらくさんちゃんに舐められるのが怖かったわ(笑)

ドラゴンフルーツって、赤いのと白いのがあるんだね^^
お味は一緒なのかな!?^^

 

まやさんも「むしDX」買ったのね!
アルファルファくんにそっくりだね!可愛いにゃ~。
うちの「ムシDX」は釣り糸?の部分を囓られ息絶え
絶えですぅ。慌ててしまいました。
柿ちゃん!ゴキさんくわえてたの!?びっくり。
口からだして良かったですね。
↓洗面器のドロンジョだいちゃん。カワユスですね。

 

ムシDXのゲットおめでとうございます☆

パッケージのイラストもかわいいですね♪

柿次郎くんのハイなお顔がめっちゃいいですね^^

 

ムシDX、かわいいですねー。
アルファルファ2号のネーミングもナイス!(⌒∇⌒)
柿ちゃん、相変わらずやんちゃな表情で
かわいいなーと思ってみていたら、
げげっ、ゴキちゃんかっぷんちょですかー。^^;
私が一番恐れてることだー。(笑)
幸い今マンション8階でゴキちゃんににゃんずが
狂喜乱舞する場面に遭遇したことないですが、
以前24階に住んでいたとき、
ベランダにしょっちゅうセミが飛来してきて、
カリさん、それをゲットして口にくわえては
自慢気に私のところに持ってきて
口でバタバタしてるのを私の前でリリース、
セミは室内で復活して家の中で飛び回り、
それを追ってにゃんずと一緒にてんやわんやだったことを
懐かしく思い出しますわ。^^;
ドラゴンフルーツ、やっぱりエキゾチックですなー。(笑)

 

ひゃ~☆まやさん、こんな素敵にご紹介ありがとう~!!
3枚めヤバいね^^このショットが見たかった( ´艸`)
ポストカード、飾っていただいてるなんて・・・感激☆
このパッケージのイラストはキムラヨウコさん作♪
この表情、真似て描いてみたけど・・・なんか違うの!^^
アルファルファくんも、秋くんも、柿くんもありがとね~!!
アルファルファ2号、みんなと楽しく暮らすのだよ♥

ドラゴンフルーツの中ってこんななんだ・・・。
黒ごまアイスみたい( ´艸`)

 

初めてのおもちゃ。食いつくかどうかドキドキですよね(笑)
食いつき良すぎると写真どころではなくなっちゃうし。
で、すぐ飽きる・・・(--;;)

 

コメントありがとうございます♪毎度のことながら、お返事遅くなりましたっ^^;

●あーさんへ
いえいえ~気にしないでっ^^
えへへっばれてたのねー(笑)
あーさん、優しいっ><
残しておいてくれてたなんてっ
ありがとうです~*^^*
何かyunkさんも、人目見て、アルファルファって思ったみたいで^^”
きっと皆自分家のにゃんずに似てる柄の子を選んでるんだろうな~なんて思いながら^^
以外に丈夫?!よかったー!
え?サムちゃんも破壊しちゃうの??^^;;
うちの柿もかなりのもんだから、やっぱ怖いなー(笑)
こんなかわいいの破壊されたら悲しすぎるっ><
かわいいからもったいなくってあんまり遊べないのわかるー^^;
「ありがとう~ぼく、挨拶得意だよ!」BY柿次朗
ドラゴンフルーツ、マレーシアの屋台で!!
それは雰囲気ありますね~^^
そうそう、うまい?といえばうまいような、そんな感じかもですね(笑)
あ、ぬるかったらちょっと微妙かもしれないー^^;
↓ありがとうです~^^
そうそう、あのそろったアンヨがまた親ばかに拍車をかけてしまうのデス(笑)

●鍵コメさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~^^;
またゆっくりお返事しにいきまーす!!

●やらいちょうさんへ
でしょでしょ~^^
yunkさんも人目みた時からアルファルファだったようで^^”
私もぱっと見てお!でした♪
これは買わずにはおれない(笑)
後ろもそっくりですし!
イラストは、↓にyunkさんのコメにもあるように、キムラヨウコさん作だそうです^^いいですよねー♪
柿はいっつも1人でハイテンションなんです^^;
でも案外恐縮したりするとこもあるので、そこがまたかわいいんですけど^^”
はい、破壊されないよういきをつけます~^^;

●茶々にゃんさんへ
でしょでしょー*^^*
これは人目見て、あ、アルファルファだ!と思いました♪
yunkさんもそうだったみたい^^
柿だけハイテンション(笑)
ちょっとカメラ片手ではあぶなくて遊べませんでしたー^^;
柿につかまらないようにしないと危険なので><
柿、ゴキを口から出すの、かなりてこずりましたよー++
母と2人で柿を抱っこして口をあけさせようとしたり、傍にカリカリを置いて、そっちに誘導させようとしたり・・・かなりてんてこまい状態だったので、最後柿がゴキを口から出したコトに気づかず、柿が「ガリッ!」って音を立てたので、一瞬ゴキを食べたのかとカンチガイして、「ぎゃー!」って言ってしまいました^^;
気づくとさっき誘導に使ったカリカリだったようで、傍にゴキさん、落ちてました++
あの時はほんとほっとしたなー^^;;
一瞬あきらめたもの(笑;;)
空君と海君もねずみのしっぽ食べたったんですねー><
長いと危険ですよね!ひょろひょろしてたら;;
え!羽も!!@@!!
そうそう、このムシDX、ねこさんの所もかわいいけど、ムシさんの所もかわいいんですー*^^*
ドラゴンフルーツはやっぱり南国ムードですね(笑)

●ゆりさんへ
「でも僕、怖かったんだ・・・」byアルファルファ
・・・だそうです^^;
も~アルファルファのこと想って買ったのにね~
なんて^^
たぶん、おもちゃがーというよりも、おもちゃプラスカメラっていうのが(特にカメラが)怖いんだろうな~って^^;
以前母に借りてたコンデジの時はそうでもなかったけれど、デジイチになってから妙にびびるんです;;大きいからかな^^;
もっと頻繁に撮るとなれるかも?!なっちゃんと秋は、静かにくんくんしてくれるからいいんだけど、柿は危険(笑)
お目目、輝いてるというか、寄ってる(笑!)
ほんとに~ゴキちゃんとは遊ばないでほしいです^^;;
くわえてアルファルファの近くに持っていってたんですよ~;;
「お兄ちゃん見て見てー!」って感じだったのかな?^^;;
ドラゴンフルーツ~味はあんまり違いがなかったような~?!

●Harchinさんへ
「はじめまして、Harchinさん♪」byアルファルファ2号
もう人目見て、これはアルファルファだ!と思ったよ~^^
yunkさんもそう思ったみたいでなんか嬉しかった^^”
Harchinさんも以前はゴキさんの死体が@@!!;;
体半分が、、ひえ~っ><;;
残り半分はいったいどこに??(ぎゃー;)
ってうちも、足が落ちてたり、色々あったよ~^^;
たぶん柿以外は食べないと思うんだけど、柿は食べかねない++わからないけど何かそんな気がする・・・
あはは、、しばらくさんちゃんになめられるのが怖いのわかるー^^;
お口くちゅくちゅしてほしいよね(笑)
ドラゴンフルーツ~味は一緒な感じだったよ~!

●キキさんへ
そうなんです~うちも買っちゃいました^^”
最初の時は、かわいいな~ほしいな~と思いながらも、ちょっとその時色々とお買い物しすぎちゃったのでガマンしてたの^^;
でも今回、この子をぱっと見て、これは買わずにはおれない(笑)とぽちっとしました^^”
@@!!
キキさんとこのムシDX、糸のところが息絶え絶えなのー??@@;;
うちも危険なので気をつけねばっ;
というか、ムシさんの所を食べられそうで怖い^^;
柿、ゴキさん口から無事出せたときはほんとほっとしましたー^^;
けっこうしばらくくわえて、何をしても離さなくてほんとあせった++
柿はおもちゃでも袋とかでも、一度はまってくわえると、う~う~うなったりして、取ろうと思ってもなかなか取れないの;;;
↓洗面器のドロンジョだい子、やらいちょうさんにかわいく作ってもらいました~*^^*

●おさむにぃさんへ
ありがとうございます^^”
ムシDX大人気だから、すぐ完売でしたよー!
無事アルファルファ2号君、ゲットできてよかったです!
そうなんですよ~パッケージのイラストがまたかわいいんです^^”
柿のハイテンション顔~なかなかいいでしょ(笑)
(ちょっと怖い??)

●ぱんとらさんへ
ありがとう~^^”
アルファルファ2号のネーミングはyunkさん命名なんデスよ♪
yunkさんも人目見て、これはアルファルファだと(笑)
このシリーズ、どれもかわいくて大人気で、すぐ完売でした!
柿はやんちゃでかわいいんだけど、ゴキさんはご勘弁願いたい^^;
ちょいちょいする位にしてほしいわー><
口にくわえるなんて、もぅ「ぎゃー!!」でしたよー><;;
そして柿は1度はまってくわえるとなかなか口から出さないから、(すっごい力だし、ましてゴキを持ちたくないし^^;)ほんとてんやわんやでした、あの時は++;
高い所に住んでると、ムシがいないっていいますよね~
蚊もいないとかて?!
と思ってたら、高いとセミが来るんですね@@!!
セミといえば、我が家は庭に大量のセミがいるのか、毎朝耳がキンキンするくらいの、みーんみーん!!の大合唱です(笑)
うちのにゃんずはベランダとかに出してないので、セミをくわえることはないけれど、想像したら、@@!;;
室内でセミが復活して、てんやわんや。。。めちゃくちゃ想像できる><!!
うちもムシが何かと多いから、蜂が入った事もあるし(幸いだい子は気づいてなくて、別の部屋だった)出すのがほんと疲れる;;
ま~どれも懐かしい思い出といえばそうですね^^;
ドラゴンフルーツは、かなりエキゾチックです(笑)

●yunkさんへ
いえいえ~ご紹介が遅くなってしまって^^”
私も早くアルファルファとのツーショットが見たくって見たくって^^!
念願のムシDX、袋開けて、わ~♪ってなったよ^^”
ほんと大人気だものね~!
また、他のにゃんずに似てる柄があったら、欲しくなっちゃうかも^^
ポストカードは、いろんなねこさんカレンダーとかと一緒にかざってるー^^
「うん、みんなと仲よくするよ!」byアルファルファ2号
あはは!
ドラゴンフルーツ、ほんとだ、黒ごまアイスみたい(笑)

●らちあにさんへ
ドキドキですよ~!
このムシさんはくいつき良すぎで、危険でした^^;
柿が落ち着いてくれないと、牛ファミリーがムシDXで遊んでるショットは撮影不可能かもー++;
あはは!
ねこさんは展開早い時あるから、あきるときはすぐあきてどっか行っちゃいますよねー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/439-2d540daf

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。