ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


どらご~ん 

ちょっとお久しぶりになりました!

皆既日食、皆さん見られましたか?
私は残念ながら見られませんでしたがー
テレビで見て感動しておりました*^^*
三日月の木漏れ日が、見たかったな~
そして写真撮りたかった~!


さてさて、以前、へちまあけびをくれたNさんから、

だい子2633 2009.7.23

ドラゴンフルーツをいただきました~!

とってもキレイな色*^^*

だい子2634 2009.7.23

石垣島の人からいただいたので、
うちにもおすそわけだそうです^^

うーん、ドラゴンフルーツ。
まさに見た目もドラゴン!
名前はきいたコトあるけど食べるのは初めて☆

どんなんかな~!

いかにも、あったかい地方の果物って感じ。
皆さんは食べたコトありますか??

Nさん、いつもめずらしいもの、楽しいもの、ありがとうございます^^!


コメントありがとうございます!!
遅くなりましたがお返事しましたので、また見てくださいませませ^^
皆さんの所へお伺いするのもここ2,3日あんまりできてません;
またゆっくり行きますのでよろしくデスm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングだけにしてみました。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

お~!
ドラゴンフルーツ!!
沖縄でずいぶん前に食べました。
味の方は・・・
正直、口に合いませんでしたww
でも嫁は旨いと言ってましたよ。

 

私ドラゴンフルーツ好きですよぉ(●^o^●)
石垣島には2回行きました♪♪
海がきれいでとっても素敵なところでした☆
また行きたいけど、しばらく行けそうにはないですけど。。。

 

ドラゴンフルーツって食べたことも実際に見たこともないですが、
聞くところによると、あまりおいしくないとのうわさです。
でも、まやさんの報告待ってます(^^)

匂いは、どうなんだろう?だい子ちゃん、何か匂いますか?(笑)
興味しんしん?
ドラゴンフルーツって、やっぱり南国らしく、艶やかで、きれいな色ですね。
そなまま置いといても、インテリアに良い感じじゃないですか?

皆既日食、私もテレビで拝見しました。なんか不思議で、宇宙を感じました(^^)

 

ドラゴンフルーツ、綺麗ですね~!

TVで見るくらいで実際には見たこと無いよ~。
もちろん食べた事も。
どんなお味がするんだろう?
レポート、よろしくね^^

あった海地方の物って綺麗な色が多いですよね。

↓なっちゃんのことプロフィールに書いてあるのに、気遣いが足らずにごめんね。
なっちゃんにも謝っておいてね。

 

すっごいステキ!
背景というか下のエメラルドグリーンと
ドラゴンフルーツの情熱的な色と
その間のワイヤー?の器の黒が
すんごくマッチしてる。(⌒∇⌒)
この器?どんなカタチなんだろ、
横からみてみたいな。
で、ドラゴンフルーツ、どんな味でした?
ワタシは食べたことなーい。^^;

 

こんばんは^^
鮮やかな色のドラゴンフルーツ・・・
お味はどうでしたか??
猫さんも興味津々!
2枚目の後ろ足がなんとも可愛く写ってますね~♪

 

配色が良いですね!!
全部の色が喧嘩してませんね^^
興味津々のだい子さんと
そっぽを向けるだい子さんの対比が面白いです( ´∀`)bグッ!

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
本場沖縄で食べられたんですね~^^
っと、やらいちょうさんはニガテでしたか^^;
何かすっごーく癖があるわけでもなく、かといって食べなれてる味っていうのでもない微妙な味でした(笑)
母いわく、食べ続けるとニガテな人も好きになりそうな味、とのことでしたよ~!

●☆にゃ~☆さんへ
さすが、☆にゃ~☆さん、食べたことあるんですね~^^
しかも好みなんですねっ!
石垣島、やっぱり海がきれいなんだ~*^^*
生で見てみたいな~

●ゆりさんへ
あはは!あんまりおいしくないとの噂ですかー^^;
いやいや、そんなにめっちゃくちゃ癖があるーって感じでもなかったですよ^^
なので、かなりニガテでなければ、何度か食べてると好きにあるかも~な感じでした。
私の感想は、やっぱりまあまあおいしかった(笑)
ニオイはこれといってなかったかな~
「南国のニオイがしたよ」BYだい子←ほんとか^^;
興味はそんなにはなかったみたいで、けっこうすぐ立ち去ってしまいました(笑)
ほんとキレイな色で、好きな色^^
ほんとかざっておきたいくらいでしたよ~♪
でも食べるために冷やしておきました(笑)
皆既日食~不思議ですよね~宇宙を感じるっていうのわかるような気がします^^

●茶々にゃんさんへ
ドラゴンフルーツの感想は~次の記事にて^^
はい~まあまあおいしかったです(笑)
冷やし方が足りなかったんで、前回は野菜室に入れてたんだけど、今度の白い方は普通の冷蔵室に入れました^^;
そうそう、あったかい地方のってあざやかな色が多いですよね~魚とかも!
沖縄だと、観賞用みたいなお魚がお料理に出たりとか!
なっちゃんのはいえいえ~全然気にしないでくださいね^^
プロフィールていってもめちゃ長いし^^;
内容も若干変わってるので作り直さないとーと思いながらなかなか^^;;
「茶々にゃんさん~どうぞお気になさらないでね」BY夏子

●ぱんとらさんへ
ありがと~^^”
何かバッグのレパートリーが少なくって、何かっていうとこのボードが出てくることが多いんだけど(笑)
他の色も何色か持ってるんだけど、どーもこのブルーがいい場合が多くって^^;
このワイヤーのはええっとくびれてる形です^^
また機会があれば、横からのショットUPします~ね”
ドラゴンフルーツの感想は~次の記事にて♪

●まちねぇさんへ
どうもです^^
ドラゴンフルーツの味はですね~まあまあおいしかったです^^
やわらかい感じで、ちょっと感触はキーウィぽいかな??
味は全然違うけど。
だい子はですね~これがけっこう興味あんまりなかったようで、ちょこっとくんくんしたら、すぐ去ってしまいました^^;
なので次の記事のショットは一瞬の出来事だったんですよ~
後ろ足、かわいくて私も気に入ってます←親ばか
ありがとうございます^^”

●かぜのお~さんへ
ありがとうございます*^^*
なかなか背景のレパートリーがなくって、何かっていうとこのブルーのボードが登場しちゃうんですが(笑)
ボードも後何色かあるんですが、どうもこのブルーが頻度が高いです。
普通におうちの背景で撮ってもよかったかなーとかとも思いつつ^^
でもかぜのお~さんにほめていただいたので、嬉しいです*^^*
だい子、興味しんしんだったのは一瞬で、すぐさま去っていったんですよー
なのでこのショット、けっこう一瞬の出来事なんです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/436-5d5b3023

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。