ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

夏子と秋太朗2604 2009.7.5

夏子 「うちの秋太朗、けがしたんよ。」

秋太朗2605 2009.7.5

秋太朗 「ぼく、今、左の耳の外、いたいん。」


7月7日、七夕さんの日の朝。
ふと見ると、秋太朗の左耳の外側の付け根の辺りの毛がはげてて
赤く血の色が見えてるのを発見@@!;

毛のはえてる向きの関係で
普通にしてるとみつけにくい場所;
秋太朗が右を向くと、ちょうど毛が割れて、そこが見えた。
少し前になったのか、
もう乾いた感じになってて、ぐじゅぐじゅはしてなかった。
秋も気にしてない様子。(ほっ)
でも見た感じ、痛そう><

秋太朗2606 2009.7.5

うーん、アルファルファの手の毛がやっとふさってなってきたとゆうのに++

一体、いつも何があって、毛がぬけるんだろう??^^;
私達がいる間では、そんな気配がないんだけどなぁ~ーー;

柿次朗2618 2009.7.5

1番暴れん坊な柿が、意外と怪我がないね^^;


そして、日曜日の朝にはこんなコトも・・・

朝ご飯を持って牛部屋を開けると
一斉に飛び出して来た牛ファミリーの後ろに何やら黒い長いものが・・・

@@!;

ネコ砂2621 2009.7.5ネコ砂2620 2009.7.5

正体はこのネコ砂の袋の上の部分を切って
紐代わりにネコ砂の袋をしばっていたもの!

柿次朗と秋太朗2619 2009.7.5

前の日の夜に、ネコ砂を足そうと↑のタンスの引き戸の中に入れたまま
すっかり忘れてた><

戸も閉めてたんだけど、ちゃっかり開けて紐もほどいて遊んでたらしい;
歯型や爪の跡がたんまり^^;

実は柿ちゃんが、この袋のきれっぱしが大好きで、
ネコ砂の袋を持って来るたんびに大興奮なんですーー;
しかもきれっぱしを柿に渡してしまうと
う~う~うなってなかなか取り返せず、
しかもくちゃくちゃと食べそうになるんです++
だから絶対柿には渡さないように、
他の用事をしてる間はこのタンスの中に入れてたのに!
アホな私はすっかり忘れ;

でも運よく、ネコ砂の袋はタンスの中で倒れてたものの、
袋の入り口は、タンスの端、ぎりぎりで、
中の砂も、袋の端ギリギリで、全然落ちてませんでした!
まさに不幸中の幸い!!
これで、畳の上とかに砂がばらまかれてたら朝からどっと疲れるはめに(ぞ~;)

それに柿も大人になったのか?
歯型はふんだんについてたものの、
全然食べてませんでした^^(よかった~!)

そんなこんなで、色々ドタバタあったここ最近だけど、
昨日は七夕さんでしたね~^^
皆さんは何かお願いコトしましたか?

うちのにゃんずは、昨年に続き、
すなふにゃんさんのところの、七夕祭りに参加しました~^^

今年のお願いコトはー♪

七夕だい子の願い事2589 2009.7.7七夕夏子の願い事2590 2009.7.7七夕アルファルファの願い事2591 2009.7.7七夕柿と秋の願い事2592 2009.7.7

こんなんです~(ちょっと小さかったかな?見えますか?^^;)
叶うといいな~*^^*

ちなみに去年のお願いコトはなんだったんだろう?と見るとー

七夕だい子の願い事2585 2009.7.7七夕夏子の願い事2586 2009.7.7七夕アルファルファの願い事2587 2009.7.7七夕柿と秋の願い事2588 2009.7.7

うーん、そうだったか~
柿と秋は、まだクロとピンクだったんだね~小さい^^
目の病気は治ってはないけど、
この頃は原因不明で心配だったけど、
原因もはっきりして心配ないのがわかったから
叶ったも同然かな?^^

なっちゃんも一時期太りそうだったけど、
今普通だし、これも叶ってる。
だい子も元気だし^^

っと、アルファルファー!
あなただけ、全部叶ってないよ~(笑)
がんばれアルファルファ!!
負けるなアルファルファ!!

あ、七夕さん、終わっちゃったけど、
秋の怪我も治りますように(願)


いつも楽しい企画をしてくれるすなふにゃんさん、
今年もありがとうございました*^^*



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”





コメント

 

トラブルが続きますね~大丈夫かな?
早くよくなりますように。
猫砂、同じの使ってます。
他にもいいのないかなと思うのですが
なかなか変えられないんですよね^^;
短冊、それぞれの個性が出ていてなんだか可愛いです。
願い事かなうといいね^^

 

秋太朗君、お耳どうしたんだろうね。
ひどくならなくて良かったです。

砂、こうしてくくっておくといいですね!
柿次朗君が好きなんだ! うちもスーパーの袋、食べないけどガシガシしてますよ~^^
あぁぁ、砂落ちなくてよかった! お掃除が大変ですもんね。
柿次朗君、ちゃんと手加減してエライエライ!

そっか~。 七夕さん、ちゃんと短冊に書いてお願いしたんだぁ☆
昨年はみんな願いがかなったのね♪ おっとアルファルファくん・・・ ファイトだ!アルファルファくん!

今年はみんな揃ってきっと願いが叶いますように☆

秋太朗君の怪我も早く治りますように!

 

う~ん、アルファルファさんといい
知らないところで激しい遊びでもしてるんでしょうか?
大したこと無ければいいのですが。
願い事、
去年と比べると面白いですね。
今年の七夕は曇り空で残念でした!

 

秋ちゃん、お耳大丈夫かしら?みんなで遊びすぎ?
どうぞお大事にしてくださいね。

七夕のお願い事がそれぞれみんな違っていて読むのが楽しかったです。
アルファルファくんのおなかのたぽたぽ、笑いました。

えっと、チョウチョの写真はデジイチで撮りました。
せっかくだからと思ってオートで(笑)
レンズは普通のレンズだったと思います。

 

秋太朗君のお耳心配ですね・・
みんなでじゃれてるうちに引っかけちゃったのかなぁ??
かりかりの袋そうやって結ぶと便利ですね!
今まで輪ゴムをいちいち使ってたので
勉強になりました♪
柿ちゃんはやんちゃさんなんだね~
きれっぱしに血が騒ぐのかぁ!!
なんとか大事にならなくて良かったですね!

 

あら、正面顔の夏っちゃんって久しぶり?
美人さんだねー。^^
秋くん、そっか・・・。でもまぁ、もう乾いてるみたいだし、
秋くんが気にしてないなら、問題なし!^^
しかし、柿ちゃんの興味対象に大笑い。かわいいねー。
うちの金四郎も今、切れっ端系に夢中で、
切れっ端やひもや、とにかくちっちゃいもので遊んでます。
あと、お気に入りのおもちゃも、
気に入り過ぎのか、食いちぎり(暴れん坊)、
それを食べちゃってるらしく(食いしん坊)、
うんちの中からちぎれたブツを発見すること多々。
気をつけないとあかんと思いつつ・・・。^^;
アルファルファったら・・・(⌒ー⌒) 今年の短冊の写真が、
これまたびびりん坊なところがよく出ていて、
かわいいよねー。
ほんと、1年前の柿と秋ちゃん、ちびっこだ!らぶ。

 

あらー!
秋ちゃんどしたんかね?!
きっと大丈夫だと思うけど
アルファルファくんの事もあるし
獣医さんに診てもらうのも良いかもですね~(;-;)
なっちゃんも心配してるし~(;-;)

袋の切れっぱし、
うちもたけちゃんが好きで^^;
ビニール系が大好きで
目を離すとくちゃくちゃ噛んでる。汗
隠してても何故か見つけてきて
何度か食べてしまって吐いてたりうんちと共に出てきてたり。
出てきたからよかったものの・・
ビニール系は危ないですもんね。。
柿ちゃんも食べちゃダメだよー!
お互い気をつけましょうねー><

短冊素敵ですね^^
だい子ちゃんも牛さんファミリーも
お互いに願いは一緒なのにね・・( *´艸`)
私からも。
「だい子ちゃんと牛さんファミリーが仲良くなれますように。」

 

はじめまして(^^)/
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!!
早速、まやさんとこにもお邪魔させて頂きました。

だい子ちゃん、牛さんファミリーのこともっと知っていきたいと思うので、時間がある時に
過去の記事を拝見させていただきますね。

みんなの願い、叶うと良いですね。

 

コメントありがとうございます♪

●pieさんへ
ちっちゃいけど、続きましたね~^^;
でもどれも不幸中の幸いというか、大事にいたらないものばかりだったようで^^
秋太朗のけがも全然気にしてないみたいだしたぶんひにち薬で治るかな?^^
pieさんもドイツの砂なんだ~おそろ♪
そうなんです~私も他ので同じ位いいのないかな~と思って何種類か試したコトあるんだけど(この砂ちょっと高いですよね^^;しかも値上がりしたし++)どうもイマイチで、これを超えるものがなくて^^;
短冊~ありがとうございます♪
叶うといいな~^^”

●茶々にゃんさんへ
秋太朗の耳発見した時はちょっとびっくりしました++
でも本にゃん全然気にしてないようで^^;
たぶんじゃれあって~だと思うんですけどね~;;
砂の袋をこうしてくくるの、母の案なんです^^”
意外とこれが好評だったようで(笑)
スーパーの袋~ほんとそういうの好きですよね~!
牛部屋のトイレ掃除をいつもビニール袋に入れるんだけど、最近はマシになってきたけれど、最初の頃は袋出すたんびに柿が飛び掛ってきて、困りました^^;
何枚ビニール破られたコトか++
破るだけならまだいいけど食べちゃいますからね~^^;
今朝もうんちに畳の一部のようなものがささってて、果物のへたの様でした(笑)
そうなんです~すなふにゃんさんとこでいつも楽しい企画してくれてるので、よく参加させてもらってます^^
かわいい3にゃんずがいるのでぜひ遊びに行って見てください♪
「ありがとう!僕、がんばるよ」BYアルファルファ
「僕もだいぶ治ったよ、ありがとう!」BY秋太朗

●やらいちょうさんへ
ほんとに、カメラ設置したい位ですよ~^^;
本にゃん、全然気にしてないみたいなんで、たぶんもう痛くはないんだと思います。(ほっ)
ありがとうございます^^
願いコト~比べるとおもしろいですよね”
今年の七夕は曇り空でしたか~++

●キキさんへ
たぶん遊びすぎかな~^^;
皮膚病とかではなさそうなので、本にゃんも気にしてないみたいでほっとしてます。
ありがとう~^^
「僕、なんでかお腹だけがたぽたぽなんだ。。たまに触られるから嫌なんだ。」BYアルファルファ
ちょうちょの写真、デジイチさんでしたか^^
あの写真すごくキレイで、確か以前もこれお話したかもだけど、友達もうわ~って言ってましたよ~^^
これからもキキさんのデジイチショットも楽しみにしてます♪

●あやのさんへ
赤くなってたんで一瞬びっくりしたけど、大丈夫みたいです~ありがとうございます^^
発見した時はちょっとぎょっとしますよね^^;
月子ちゃんと抹茶ちゃんはじゃれあって怪我とかは大丈夫ですか??
袋の(あ、ネコ砂なんです~^^;)紐は、こうやると便利ですよ~!母の案です^^
捨てる時まとめて捨てられるし♪
柿は1番やんちゃですね~!
ですごく素直だな~って思います^^←親ばか
無鉄砲なんだけど、案外気を使うような所があって、そこがまたかわいかったり^^”
ほんと全部不幸中の幸いでよかったです~(ほっ)

●ぱんとらさんへ
正面顔のなっちゃん、久しぶりかも^^
なっちゃん、美人さんなんですよーって私が言うのも親ばかだけど^^;
だい子とはまた違った、何ていうか、マダムの魅力?(笑)
秋のはちょっとぎょっとしたけど、大丈夫そう^^
ありがとう”
目だけは特に怪我しないでほしいですね^^;
キンちゃんのきれっぱし好きですかー
やっぱりああいう系は血がさわぐのかな?^^
遊ばしてあげたいんだけど、柿とかだい子とかすぐ食べてしまうから危険で++
あんまりひょろひょろしたのは渡せないのですー^^;
たいていはそう、うんちから出てきて大丈夫なんだけどね^^;
アルファルファの短冊の写真もびびってるでしょ(笑)
柿と秋が小さかったんだーって改めてかわいかった*^^*

●あーさんへ
心配してくれてありがとう~^^
秋の怪我、大丈夫そうです”
最初は赤かったからぎょってしたけど、本にゃん全然気にしてないようだし^^
一体私達がいない間に何が行われてるんだか^^;;
もしぐじゅぐじゅになってたり、なかなか治らないようだったら、そうですね~病院行ったほうがいいかもですね++
お、たけちゃんも袋のきれっぱしラブですかー
なんでああいうの好きなんでしょねー(笑)
動きがえものっぽいのかな?
そうそう、だい子も今まで何度かひも状のものを食べてしまって++
同じくうんちで出てきました^^;
後、これなに??っていう何だかいまだになぞな物体(網目上のもの、けっこうたくさん)がうんちから出てきた事があって、あれはほんとに何だったのか・・・
ほんとお互い気をつけなきゃーですね><
短冊楽しいでしょ♪
あーさん、ありがと~*^^*

●ゆりさんへ
早速来てくださって、ありがとうございますー^^!
なんやかやと、5にゃんになってしまった我が家です(笑)
よかったら、また遊びに来てくださいね^^
私もまた行きます♪
願いコト~ありがとうございます^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/430-3f9a68f1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。