ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


ブーム 

ねこさんって
その時によって、ブームのスペースがあるような気がします。

少し前のだい子。

だい子2583 2009.6.23

母の部屋のベッドのすぐ横の部屋の角。←ややこしい^^;

以前はベッドを壁にひっつけていたんだけど、
ちょっとわけあって、壁から離してて。
ベッドがひっついてた頃からこの角は好きだったけど
最近よくここにいる所を目撃するように。

↑壁に手足をあてたり、

だい子2582 2009.6.23

背中の丸みをあてたり、
角をいい具合に使ってるようです^^

そしてもう1つ。

だい子2584 2009.6.26

私の部屋の洋服ダンスの上。

ここもお気に入りで、よくここでスヤスヤZzzz・・・

↑この時はちょっとジャレジャレモード?
何だかちょっと歌舞伎顔?!



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

そうそう、猫さんって部屋の角、
けっこう好きですよね。
我が家には考えてみたら露出した角が
少ないからか、1枚目のだい子ちゃんのような格好、
うちのヤツらは廊下でよくやってます。(笑)
洋服ダンスの上から見下ろすだい子っちの顔、
この表情、けっこうよくやってません?^^
ま、美猫さんは何やってもかわいいね♥
↓下の1枚目もすごく気持ちよさそう。(⌒ー⌒)

 

だい子さん、すごく幸せそうww
そうなんですよね、
その時々でマイブームがあるようで。
季節が関係しているかと思えば
そうでない事もあって。
やっぱり気まぐれなんでしょうね。
ウチのみどりは年中冷蔵庫の上にいますよww

 

そうそう、そうですよね!うちもつい最近まで向こうのベッドが
好きだったのに、昨日から別の場所で寝ていたり、
寛いでいたり。不思議ですよね。
だい子ちゃん上からの眺めはどうですか?

 

うひょ☆だい子ちゃんの歌舞伎顔めっちゃ可愛い~!
「ヌヌヌッ」って口元がたまりませんよ。
部屋の角はフラハも好きみたいで
ネコ的には角に納まる具合がイイんだろうな( ´艸`)
でも私もネコぐらいの大きさだったら・・好きかも^^
アルファルファ君のハゲ、治ってきてよかったね~♪

 

ありますね~ブーム!
うちの子もなんだか居場所が定まらず・・(^ω^;)
てんてんと癒しスポット?を行ったり来たりしています。
だい子ちゃんも角が好きなのね~
たんすの上歌舞伎顔!!きゃわいいです♪♪

 

あるある(笑)
ラッキー君もその時々でお気に入りスポットがかわってきました。
こういうところは「猫っぽい」ってことなんでしょうね(^^)

御無沙汰です~(;´Д`)ノ 

もうすっかり御無沙汰しちゃってすみませんっ>ω<;)

虫!虫は凄いです!
アレがいると玩具不要です。
おかげで人間はとても楽が出来ます!
でも出来たら刺さない虫が良いです~

…って無垢の椅子ですか!?
なんと豪華な!
姫キャラのだい子さんにピッタリですよ!

だい子さんの目ってアニキャラの
睫毛くっきりタイプみたいで好きなのです~

 

ちょっと御無沙汰です。

そうそう、マイブームありますよね~。 いつの間にか変わってるんだけど(笑)
それにちゃんとその形になりますよね!

ほんとだぁ~
だい子ちゃん、見得切ってるみたい~♪

↓ だい子ちゃん、お客様大丈夫だったかな?
しかしだい子ちゃんはいつ見ても綺麗ですねぇ~☆
べっぴんさん!!!

 

ブームのスペースありますね~
何故ココが??と思う場所を陣取っていたり・・・。
すなふ家にゃんずの今は涼しい所を探して毎日移動しているようです

 

ご無沙汰してました!
大好きな場所だからか、いつものだい子ちゃんよりなんだかリラックスした自然な様子ですね~。
↓のだい子ちゃん、なんて美人さんなんでしょ!
アイラインの目がくっきりで印象的で、こんな雰囲気の顔になりたかった~って思います。
アルファルファ君と同じようハゲがうちのタロウの右手にも以前からあります。
座りだこっぽいのを舐めるからはげる、はげるから舐めると悪循環です。
でもアルファルファ君、良くなって来たようで良かったです。
大好きなアルファルファ君の写真、たっぷりで嬉しくなっちゃいました。
かわいいな~(*´ェ`*)

 

時期によって使い分けてますよね~笑
角っことか、私も好きだから
気持ち分かるー(暗い。笑)
歌舞伎顔かわいいー(*´エ`*)
お鼻が真ピンク?!
興奮気味~?

↓の、椅子が気になる!
見てみたーい♪

アルファルファくん、ハゲ治ってきてよかったねー^^

 

猫は気持ちのいい場所探すの得意ですもんね~^^
普段はぐ~ったらしているようでも、ちゃんとアンテナ張って
新規開拓してるところがなんともちゃっかりしてますよね~^^;

 

ブーム☆あるよね^^
だい子ちゃんの歌舞伎顔に
思わず(●´艸`)ププッ
ピンキーなお鼻が興奮度を表してるねv

さんちゃんも興奮するとお鼻がドピンキーになる(笑)

 

コメントありがとうございます♪

●ぱんとらさんへ
角、好きですよね~!
でもかと思えば、妙に部屋のど真ん中できっれーいに座ってるコトがあるので、笑えるんだけど^^”
ぱんとらさん家のにゃんずはないですか??
部屋のど真ん中(笑)
そういえばこの洋服ダンスの上からのショット多いかも^^;
私が好きだから、無意識に撮ってるのかなー?
また登場してしまうかもしれないけれど、おゆるしを~(笑)
↓気持ち良さそうですよね~うらやましい*^^*

●やらいちょうさんへ
幸せって想ってくれてたら、嬉しいなぁ*^^*
そうそう、季節が関係してるようで、そうじゃない時もあるんですよね!
ま~何となくそこにいたいからいるんだろうけど(笑)
そんな自由?なとこが好きだったりします^^”
みどりちゃんは冷蔵庫の上に♪
だい子も冷蔵庫の上好きだけど、大抵ドタバタモードの時にだだだーと壁をつたって行って目がらんらんとしてる状態で・・・
そこでくつろぐっていうのはまだないな~^^

●キキさんへ
やっぱりブームってあるんでしょうね~^^
何となく最近この場所によくいるな~っていうのが発見できて、なかなかおもろいです♪
だい子の眺めは良さそうですよ~!
私も体験したいけど、できない(笑)

●yunkさんへ
微妙に歌舞伎顔でしょ(笑)
そうそう、「ヌヌヌッ」って口元^^
フラハ君もやっぱり角っこ好きなんだ~^^”
ちょっと狭い感じのが落ち着くのかな??
そだね~もし自分がネコだったら・・・やっぱ角っこいいかな♪
アルファルファ、ありがと~^^
なんだけど、今度は秋太朗が++←詳しくは今日の記事にて。

●あやのさんへ
月子ちゃんと抹茶ちゃんも一緒ですね~^^
抹茶ちゃんは木登り得意だから、木の上にもマイブームの位置があったりして?^^”
その時々でいいところを探すのがうまいですよね~ネコさんは。
歌舞伎顔、ありがとうございます♪

●らちあにさんへ
お、ラッキー君もですかー♪
やはりみなにゃん一緒ですね^^
ラッキー君の今のお気に入りすぽっとはどこなんだろ??
わんちゃんはそういうのはないのかなー?
とふと今思ってしまいました。

●かぜのお~さんへ
いえいえ~おひさしぶりぶりでございます^^”
全然気にしないでくださいよ~!
あはは!
玩具不要(笑)
ただし、ゴキはご勘弁を~^^;
刺す虫もやですね~><
だい子さん、姫キャラですか??(笑)
そういえばたまに「だい子お嬢様」って呼んでます(笑)
睫毛くっきりタイプみたいですか~だい子、ありがとうございます*^^*
ちょっとつり目で大きな目、、私の中ではラムちゃんでしょうか~♪←年がばれる^^;

●茶々にゃんさんへ
こんばんはー^^
茶々にゃんさん、ゆっくりできましたか?^^
マイブーム、その形(笑)
人間っておうちの中でそんなにコロコロいる所変わらないから、ねこさんて自由でのびのびだな~って思ってしまいます^^
だい子、微妙に歌舞伎入ってるでしょ(笑)
↓心配してくれてありがとうございます^^
あの日はUさん、ほんの少ししかいなくて、後うちの部品を取りに来ただけだったので、だい子も大丈夫だったようです^^
といっても、出たらいけないので、だい子は2階の部屋にいたんですけどね~^^;
でもそんなに腰ぬけになってなかったので大丈夫だったようです^^
べっぴんさんだなんてありがとうございます*^^*

●すなふにゃんさんへ
やっぱりブームありますよね~!
レイコさんは今はおもちゃの箱の中がブームかな?^^
タカ君は心の中では、ずっとレイコさんの傍がブームだったりして^^”
今からまた暑くなるから、にゃんずも場所探ししないと~ですね!

●ゆずみどりさんへ
ゆずみどりさん~!
お久しぶりです^^
元気かな~って気になってて~!
そうそう、ゆずみどりさんのために(笑)アルファルファの記事、たくさんアップしましたよ♪
見てもらえて嬉しいな^^”
タロウ君のハゲはどんなですか??生えてきましたか??
アルファルファは何とか治ってきてるようなんだけど、今度は秋が;←詳しくは今日の記事にて・・
私が言うのも変かもだけど、
だい子みたいな雰囲気の顔いいですよね~
私がのっぺり顔なので、あこがれます(笑)

●あーさんへ
ねこさんは心地いい所探すの天才って言われてますよね^^
あーさん、角っこすき?(笑)
でも何かわかるような気もする^^
電車とか乗ったら、真ん中よりも端の方が落ち着くもの♪
後、カフェとか入っても、真ん中よりは、窓際とか角がいいかな~^^
歌舞伎顔~
そうそうこの時興奮ぎみだったんで、鼻が濃い~の(笑)
↓イス~また機会があればUPしまーす♪
「あーさん、ありがとう~」BYアルファルファ

●ますちゃんへ
ですよね~^^
あはは!
ぐーたらしてるようで、ほんとちゃんとアンテナ張ってるのかも^^
小回りきくから、色んなスペース利用できるとこもいいですよね(笑)

●Harchinさんへ
エダちゃんとさんちゃんも、ブームある?♪
微妙に歌舞伎顔でしょ(笑)
そうそう、この時興奮ぎみだったから、鼻が濃いピンクなの^^”
さんちゃんも♪
鼻がピンクの子は興奮度数が色でわかるよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/429-83c4a7a1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。